情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.25 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(14)

【騒然】欅坂46のイベント中に火を付けた発煙筒、ナイフ保持の男性を逮捕!警備体制に疑問の声


s_ice_screenshot_20170625-075501.jpeg

6月24日夜にアイドルグループ「欅坂(けやきざか)46」の握手会の最中に男性が発煙筒に火を付け、会場が騒然となりました。

報道記事によると、この男性は果物ナイフを持っていたため、その場で警察によって銃刀法違反容疑の現行犯で逮捕されたとのことです。

取り調べではアイドルに対する殺意を示すような発言をしており、ネット上では警備面を不安視するコメントが殺到。
警備は簡単にカバンを確認する程度で、ファンからは「何かあったら危ないと思っていた」などと疑問視する声がネット上に投稿されていました。
2014年にAKBの握手会でも騒動があっただけに、アイドルの警備を巡って物議を醸しそうです。


「欅坂46」のイベントで「発煙筒に火」と通報
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170624/k10011029341000.html?utm_int=all_side_ranking-access_002

24日夜、千葉市の幕張メッセで開かれていたアイドルグループのイベントで、「男が発煙筒に火をつけた」という通報が消防にありました。警察によりますと男はすでに確保されているということで、警察と消防が状況の確認を進めています。



欅坂46の握手会で発煙筒、ナイフ持った男逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-00050095-yom-soci

24日午後7時45分頃、千葉市美浜区の幕張メッセで、アイドルグループ「欅坂(けやきざか)46」の握手会の最中に発煙筒がたかれ、煙が充満する騒ぎがあった。


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
というか、この秋元康的ビジネスはもうやめた方がいいんじゃないかな。

若い女の子の安全が守られていない。

労働時間管理の面でも問題がありそう。


人権の観点から、問題があると思う。

女性団体等が声を上げるのも1つだと思う。

[ 2017/06/25 16:13 ] [ 編集 ]
欅坂46のスタンスからしてやらせの可能性も・・・
考えすぎだとは思うけど
[ 2017/06/25 16:50 ] [ 編集 ]
そして、犯人は○国人だと発表され、ネットはその話題ばかりで騒然となり、
...というよくありがちのパターンにならなければいいのですが。
私もネットの見すぎですかね。
[ 2017/06/25 17:02 ] [ 編集 ]
『不審者見つけたら通報してください!』って、むりだよね。
だって、全員不審者やん!(笑)。
[ 2017/06/25 17:53 ] [ 編集 ]
前にも握手会で、事件あったよね?
荷物検査は?
[ 2017/06/25 18:13 ] [ 編集 ]
なんなんだろうねえ
キャンディーズあたりの時はこんな話想像もできなかったのに・・・・

どうしちゃったんだろうねえ・・・・・(困惑!!)
[ 2017/06/25 18:18 ] [ 編集 ]
スマホも結構危険だな。

https://fw-kyokasho.com/articles/213
[ 2017/06/25 18:46 ] [ 編集 ]
これ共謀罪があてにならない類の凶行でしょう
まずさ気に入らないことがあったときに選択肢にそういうのが上ってくることから対策せんといかんよ
ドラクエなんかを問題視してたけどサスペンスや時代劇なんかのほうがよっぽど直接的に目に訴えるのに
変だなおかしいな
[ 2017/06/25 19:21 ] [ 編集 ]
こういう事件の本質をわかってる国民がどれだけいるだろうか。

そのうち、公衆トイレにも監視カメラがつくようになるぞ。
[ 2017/06/25 20:23 ] [ 編集 ]
大会
検査徹底だと時間制限があるから

欅坂メンバーも検査に参加して検査と同時に握手したらどうや
[ 2017/06/25 20:50 ] [ 編集 ]
フェミっぽいのがいますね。
[ 2017/06/25 21:25 ] [ 編集 ]
確かに彼女らの労働時間を考慮しているのか 心配ですよね。
握手会は土日にやるそうですが、彼女らはまだ中学生高校生ですよね?
学校の勉強がおろそかになってないか心配ですね。
[ 2017/06/25 23:37 ] [ 編集 ]
欅坂46、平手ちゃんのファンです(゚∀゚)<イミナイケド。デモカワイイヨネ?
[ 2017/06/26 00:00 ] [ 編集 ]
弾道軌道
hktだったか、メンバーの子のストーカー男性が逮捕になって、メンバーの子の家の家庭ごみをあさったりしたので、家の人が通報となってしまった。
親子程の年齢に当たるアイドルを追求する限界がもうそろそろ来ているのでしょう。
[ 2017/06/27 01:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク