情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.25 19:25|カテゴリ:政治経済コメント(28)

【世論】東京都議選、都民ファと自民党が接戦に!都民ファ26.7% 自民党25.9% 共産13%


s_ice_screenshot_20170625-192330.jpeg

東京都議選で自民党と都民ファーストの会が接戦になっています。

最新の世論調査によると、小池百合子都知事が率いる都民ファーストの会は支持率が26.7%で、自民党の25.9%に並んでいるとのことです。
一方で、「まだ決めていない」が57.2%もあることから、この層の動き次第では情勢が一気に変わることになるでしょう。他の政党では共産党が13.0%、民進党が8.4%、公明党が12.3%となっていました。

都議会の問題から自民党への不信感が高まっていますが、同時に依然として自民党の強い組織票が残っている印象があるところです。民進党は豊洲新市場の追求で共産党に遅れ、選挙戦でも離党者が相次いで壊滅状態になっています。

s_ice_screenshot_20170625-192128.jpeg
s_ice_screenshot_20170625-192137.jpeg

都民ファと自民第1党競る 都議選、世論調査
https://this.kiji.is/251609048118755329?c=39550187727945729

 国政への影響が注目される東京都議選(7月2日投開票)の情勢を探るため、共同通信社は24、25の両日、都内の有権者約千人に電話世論調査を実施した。投票先は、小池百合子知事が率いる地域政党「都民ファーストの会」と自民党が20%台半ばで拮抗しており、情勢取材も加味した結果、第1党をかけて接戦となっている。






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
勝ちすぎない程度に程よく勝ってもらいたい。
自民党に対する良い牽制になる。
[ 2017/06/25 19:37 ] [ 編集 ]
ずーと以前から思ってましたが、選挙中の世論調査はやるべきではないと思います。
あと出口調査もやめるべき。
[ 2017/06/25 19:50 ] [ 編集 ]
火の無い所に「戦争・病という」煙は立たず(原発こそCO2)
タバコや原発を止め=バカの壁をぶっ潰し、世界の貧困原因のスパイラルを止めることこそが、憲法改正より「ファースト」だ!
室内タバコはあまりに身近で気づかないが、ある意味テロそのものだ!
とにかくデンデンの憲法付け足しナンチャッテ改正は、討論時間や国民投票の無駄遣いで、日本に一服している時間などない!(それより室内禁煙条例を加速させよ!)
全て自分達の利権を忖度する"デンデン一味"(某ヨ◯ウリ新聞も)の自◯党 に騙されてはいけない!
よほどア◯リカ軍のポチでいたいらしい。
もはやトランプは世界の笑いもだが・・・
[ 2017/06/25 19:50 ] [ 編集 ]
確かに国政を見ていると
一つの政党のみ めちゃくちゃ議席を持ってるって良くないね

もっともその政党の政策や政治に惚れ込んでるなら
その人にとっては ありなんだろうけどさ


[ 2017/06/25 19:50 ] [ 編集 ]
同じ穴の狢対決ですけどね。
[ 2017/06/25 19:58 ] [ 編集 ]
そうだよ、
政治も独占禁止法みたいなのを入れて、
どの政党も過半数以上議席を与えないってすればいいんだ
[ 2017/06/25 19:59 ] [ 編集 ]
政府の「隠蔽体質」VS都民の「情報公開」
東京は4~5割が無党派層で、多くが「お友達内閣はダメだ」と思い始めている。
今ではアベノミクスが上手くいっていると思っている人もいない。
森友、加計が一向に鎮静化しないのも、政府が隠蔽に走る姿勢が常軌を逸しているからだ。
小池さんが政府の「隠蔽体質」と対比するように「情報公開」を強調すれば、自民党は対抗できない。

森友、加計は全国民の関心事だ。次の総選挙の前に、まずは都議選で鉄槌を下さないと、あと何年このデタラメな政治が続くか分からない。

東京都民は責任重大だ。
[ 2017/06/25 20:00 ] [ 編集 ]
都民ファと共産と民進で連立すれば良い
そして国会も国民ファと共産と民進と生活と社民で連立してくれ!!
[ 2017/06/25 20:22 ] [ 編集 ]
反自民・公明・維新の流れを
反自民・公明・維新の候補者に都民の票が流れることを期待します
[ 2017/06/25 20:24 ] [ 編集 ]
豊洲移転を決めさせたのは、公明党だってさ
山口が、演説してた

公明も、維新も、自民党別動隊
[ 2017/06/25 20:39 ] [ 編集 ]
都議会自民党議員
「安倍総理と一緒に写ったポスターでは選挙を戦えない」

だってw
[ 2017/06/25 20:50 ] [ 編集 ]
静岡県知事選は
現職の川勝(連合推薦 民進・都ファ応援)が
新人のオリンピック女子柔道銀メダリスト溝口(自民推薦)に勝ちましたとさ圧勝だったとさ

静岡は連合・民進が強い地域ですから当然の帰結です
[ 2017/06/25 21:26 ] [ 編集 ]
なんでコメント消すの・・・
[ 2017/06/25 21:43 ] [ 編集 ]
私は都民ファを支持していないが、もし都議選の得票率が都民ファと自民が拮抗していたら、さすがに驚いてしまう。

自民と言えば、加計、森友、豊田議員…
問題続きだからな。

あと、公明に投票する奴はいい加減気づいたらどうだ?
国政では自民と、大阪では維新と、東京では都民ファと連立を組んでいる。
どう見たって選挙で勝つ以外に目的がないだろ。


そして民進は議席減らすくらいなら、共産と野党共闘しろよ!
民進と共産が野党共闘すれば、対決構図は自民(与党)vs都民ファ・公明(改革派)vs民進・共産(野党)となり、民進・共産は今よりも注目されていたかもしれない…
[ 2017/06/25 21:44 ] [ 編集 ]
(投票先を決めた人のうち)無回答は分かるけど、分からないって何よ。
[ 2017/06/25 22:16 ] [ 編集 ]
 都議選告示日の23日、渋谷駅前のスクランブル交差点で第一声を上げた小池百合子知事の傍らには、自民党を離党した若狭勝衆院議員と、民進党を離党した長島昭久衆院議員の姿があった。

 知事選でも党の方針に逆らって小池知事を支援した若狭氏はともかく、長島氏が都民ファーストの会の応援に入ったことは、さっそく永田町で話題を呼んでいる。

「やっぱり“小池新党”ができますね。22日に日本維新の会を除名になった渡辺喜美参院議員は長島氏と勉強会をやっているし、小池知事との連携を公言している。現職の国会議員が5人集まれば新党ができます。無所属の松沢成文参院議員と民進党の柿沢未途衆院議員も合流することで話がついていると聞いています」(民進党関係者)

 今月6日、柿沢氏の妻である柿沢幸絵都議が民進党を離党、選挙戦では都民ファーストの推薦を受けている。その“責任”という形で柿沢氏自身も党役員室長を辞任したが、「役職辞任は本人も離党する準備でしょう」(地元有権者)ともっぱらだ。

以上引用
asyura2.com/17/senkyo228/msg/149.html


CIA東京地検特捜部副部長の若狭勝
民主党内のジャパンハンドラーだった防衛族の長島昭久
TPP推進 みんなの党の渡辺喜美
TPP推進の松下政経塾出身で米軍管轄の神奈川県知事だった松沢成文
311前の2010年10月に、放射性セシウム体内除去薬を初めて認可していたGE(欠陥品の福島第一原発作ってた)と住友化学(TPPを進めた経団連会長の会社)の合弁会社日本メジフィジックス株式会社の地元政治家 柿沢未途とその妻ですか、そうですか。

売国オールスターそろい踏みですね。

都民ファーストは第二自民党というより、自民党から抵抗勢力を排除した売国ファースト
小泉・竹中・ジャパンハンドラー・シオニスト・ネオコン・ネオリベラル・軍産・多国籍企業の利益が第一です。
[ 2017/06/25 22:22 ] [ 編集 ]
都民ではないので投票権はありませんが、自民党だけは勝って欲しくないですね。

それにしても思うのですが、争点が「豊洲新市場」問題ばかりなのは疑問です。
より生活に密着した部分を争点にしていくべきなのに、メディアが豊洲新市場問題ばかり取り上げている気がする。
この部分だけで判断してしまってはいけないと思う。
[ 2017/06/25 22:54 ] [ 編集 ]
ううむ。。。
なかなか重要な書き込みが続いています。

もし都民ファーストが過半数をとれたら、選挙で戦えることを証明できたということ。

小池さんを軸にした新党結成なのでしょうか(しかしその実相は新自由主義的なグローバリストだとすると、日本の国民の未来はなお暗い…ということになります)。




[ 2017/06/25 22:56 ] [ 編集 ]
これは、民進党は、大チャンスだろうな。
トコトンまで、安倍と自民党と公明党イジリ倒して、ついでに公明党が支援する都民ファーストもイジレば結構議席が増えるぞw

今でている支持率はあくまでも組織票なんで、ここは固い。
だけど、今回は無党派層(いずれ東京から地元へ帰る連中)も、この東京都議選に参加するみたいで投票率が結構上がる見込み、みたいなこと言ってたよ。

民進党も街宣見ても結構な人が集まっているし、それよりなにより、共産党が人の集まりが凄いな。
その共産党の人気にあやかるみたいな感じで、ネトウヨ櫻井の日本第一党が絡んでいる。

桜井誠VS日本共産党 2  東京都議会選挙公認候補岡村みきお街頭演説inJR八王子H29/06/25
https://www.youtube.com/watch?v=Udo0dDxR5LA

ホントにネトウヨ集団は面白いなwww 
これって確か橋本徹とのやった感じのアレなのか?とりあえず絡んで行けんば名前が売れるみたいな感じのプロレス戦法・・・抵抗勢力(笑)とか中身がない連中がよく使う手法w

これは、ちょっと面白い結果になりそうだぞ。
[ 2017/06/26 00:00 ] [ 編集 ]
本来なら民進党は大チャンスなのに身内の議員から三行半を突きつけられている期待ゼロだ。
[ 2017/06/26 05:13 ] [ 編集 ]
都民って自民党が大好きなんだな
あれだけ腐敗してるのわかったのに未だに自民党支持してるし
[ 2017/06/26 06:30 ] [ 編集 ]
とりあえず自民党に入れたら、そのぶん安倍政権が伸びる。
先ずはそう捉えて良いんだよね。
[ 2017/06/26 06:38 ] [ 編集 ]
枯渇自民党票
[ 2017/06/26 07:09 ] [ 編集 ]
自民党に入れる馬鹿が多くて困りますね
[ 2017/06/26 09:45 ] [ 編集 ]
緑のたぬきババァがひいきる詐欺師ファーストの怪とかいう支離滅裂な集団に淹れると後悔するぜ!

自民党と維新・日本第一に票を入れろ!都民の諸君!
[ 2017/06/26 11:49 ] [ 編集 ]
小池が未来を考えた政策するなら、まずは都民ファーストとして、豊洲築地の安心安全も大事ですが、都民の生命が大事だろ。

食のテーマパークなんかより、核シェルターパークを建設しろ。都民の命がなければ食のテーマパークなんていらねぇから。

これはどの政党にも言いたい!

都民の安心安全の為に、一刻も早く核シェルターを建設してくれ!!
[ 2017/06/26 12:04 ] [ 編集 ]
自民、公明、維新、泡沫には絶対入れない
[ 2017/06/26 12:14 ] [ 編集 ]
日本第一なんて党ですらないキチガイ集団ですからね
[ 2017/06/26 17:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク