情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.26 12:00|カテゴリ:噴火関連情報コメント(6)

カムチャッカの五大火山が一斉噴火!極東ロシアで火山活動、アラスカのボゴスロフ火山も大爆発!


s_ice_screenshot_20170626-051427.jpeg


極東ロシアからアラスカにかけてのエリアで火山活動が連発しています。ロシアのカムチャッカ半島では先月から活発な火山活動が続いており、先週に5つの火山がほぼ同時に噴火しました。
カムチャッカ半島の火山周辺では航空機の飛行が制限され、ロシア政府は危険度が2番目に高いオレンジ色の航空コードを発表しています。

また、6月24日にもアラスカ・アリューシャン列島のボゴスロフ火山で大規模な爆発を観測しました。1万1000メートル上空まで噴煙が上昇し、今も非常に激しい火山活動が継続中です。

数ヶ月前から極東地域で火山噴火が連発中で、この地域全体の地殻変動が活発化していると見られています。日本にも近い場所だけに、ちょっと気になる動きだと言えるでしょう。


カムチャッカ五大火山が一斉噴火 航空コードはオール危険度2
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/0/20760.html

 北海道のはるか北東に位置するロシア・カムチャッカ半島では、5つの火山がほぼ同時に噴火した。ロシア国立科学アカデミー火山地震研究所(IVS FEB RAS)は、これらすべての火山周辺を航行する航空機に対して、危険度が2番目に高いオレンジ色の航空コードを発表し、注意を呼びかけている。



アラスカの西之島 ボゴスロフ火山が大爆発!噴煙上昇1万m超 赤色航空コード発令!
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/0/20811.html

アラスカ・アリューシャン列島のボゴスロフ火山が、24日朝に再び爆発し、海抜1万1000メートル上空まで火山雲が上昇した。
米地質調査所(USGS)アラスカ火山観測所(AVO)は、最高危険度の赤色航空コードを発令し、付近を航行する航空機へ警戒を呼びかけている。



リアルタイム世界災害地図
http://hisz.rsoe.hu/alertmap/index2.php

s_ice_screenshot_20170626-051921.jpeg

リアルタイム全世界地震情報
http://ds.iris.edu/sm2/

s_ice_screenshot_20170626-051828.jpeg














日本の火山図鑑: 110すべての活火山の噴火と特徴がわかる


日本の火山ウォーキングガイド
関連記事


ブログパーツ
アメリカや日本にも影響あるな
場所が場所だからアメリカや日本にも影響あるな
[ 2017/06/26 12:01 ] [ 編集 ]
コト
日本起きたことが
世界に波及する
[ 2017/06/26 12:42 ] [ 編集 ]
行ってみたいなっ、アリューシャン (←アホ)
[ 2017/06/26 12:52 ] [ 編集 ]
極東ロシアって親日で有名で北方領土の日本返還デモがあるほど
もし被害あったら日本は助けてやれよ
[ 2017/06/26 18:02 ] [ 編集 ]
なぜ極東ロシアが親日かってゆうと北海道経由で日本製品を輸出してたわけ
自動車などね
日本製品すごーいってなり日本語学校もたくさんできた
ウラジオストクやハバロフスクとか
[ 2017/06/26 18:12 ] [ 編集 ]
東京って埋め立て地じゃん
津波おきたら日本の経済おわりだと思う
[ 2017/06/26 18:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク