情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.26 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(28)

【譲歩】日本とEUのEPA交渉、関税の9割超を撤廃へ!日本側が事実上の譲歩 


s_ice_screenshot_20170626-054909.jpeg
*日EU首脳会談


欧州版「TPP条約」と呼ばれている日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)交渉で、日本側が9割以上の関税を撤廃する方向で検討していることが分かりました。
報道記事によると、日本政府はEUから輸入する全貿易品目を対象にして、環太平洋経済連携協定(TPP)の95%に匹敵する関税撤廃を実現する方向で調整しているとのことです。

関税は自国の産業を守るために定めている輸入制限で、これを撤廃するということは自国の産業や農家に悪影響を及ぼす可能性が高いと言えるでしょう。
庶民からすれば安く海外製品が買えることになりますが、同時に日本の富が海外に流出することになりそうです。


日欧EPA、日本側が関税9割超を撤廃の方向
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00050015-yom-bus_all

日本と欧州連合(EU)との経済連携協定(EPA)交渉で、政府がEUからの輸入品について全貿易品目のうち、9割を超える割合で関税を撤廃する方向で調整していることがわかった。






























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ


[ 2017/06/26 13:34 ] [ 編集 ]
大手商社からの貢物の効果ですね。
[ 2017/06/26 13:37 ] [ 編集 ]
不平等な貿易はやめるべき。
日本の農業は自給率8割まで回復させることが最重要である。
獣医学科など必要ない。
[ 2017/06/26 13:53 ] [ 編集 ]
日本の富を売ってでも
日本の富を売ってでもやらなければいけないことはあるだろうに
自国の富を優先しようという考え方が自国優先主義を生むのだ
[ 2017/06/26 13:53 ] [ 編集 ]
案の定ほぼ一方的な譲歩させられたな。
[ 2017/06/26 13:55 ] [ 編集 ]
与党内からも「国益がない」との批判が上がっている
元記事のコメントがほんと酷すぎる
物が安く手に入れることができれば日本の酪農家は潰れてもいいって感じのコメントが賛同されてるってどうかしてますね。まるでTPPの時と同じ。
ちなみに日本の自動車関税は既に撤廃済みとのこと。
与党からも「国益がない」との批判が上がっている(6月15日 日本農業新聞)

[緊迫EPA] 豚肉 銘柄産地も「限界感」離農、基盤弱体化…
https://www.agrinews.co.jp/p41212.html

日欧EPA「大筋」ではなく「大枠」合意なぜこだわる 成果急ぐ政権 思惑見え隠れ
https://www.agrinews.co.jp/p41211.html
与党内には「相手に足元を見られ、無理な要求をのまされるかもしれない」との懸念が少なくないとのこと。
[ 2017/06/26 14:00 ] [ 編集 ]
米国とは額が違うとはいえTPPとは違いかくも周知されないままEPA合意してしまっていいものだったのか…。
[ 2017/06/26 14:02 ] [ 編集 ]
独仏伊はじめ欧州諸国はほとんど農業国であり食料品は安い。日本と韓国は食糧自給率が30〜40%で、世界で最も低い部類に所臆する。食料品の高い国には住みたくない。生活を切り詰めるために、粗悪食料品を食べ、無駄に太り、寿命を縮める。
[ 2017/06/26 14:04 ] [ 編集 ]
[14:00] 補足
自動車関税
EU→日本 撤廃済み
日本→EU 10%

それと日欧EPAはTPP以上の秘密条約ではなかったでしょうか?
[ 2017/06/26 14:07 ] [ 編集 ]
日本の酪農、畜産を売り払って、車を買ってもらうだと

で、何、酪農畜産に必要な獣医大学増やすだと、頭大丈夫か? 
それとも細菌兵器研究の隠れ蓑大学かい
ついに脳幹まで冒されたか

日本負かすにゃミサイル要らん
日本の食品を輸入全面依存にして、食い物輸出してやらねばすぐ降参 

ためしに国内酪農が軒並み廃業になったら、クリスマス前に乳製品輸出やめてみよう レストラン、お菓子屋さん白旗だろ 
欲しけりゃ、こちらのいいなり値で売ってあげてもいいぞ、言うこと聴けば、か

車なくても死なんが、食い物なしじゃあ困りますわ

なにが日本を守るやねん、かたはら痛いわ
[ 2017/06/26 14:40 ] [ 編集 ]
安倍のすることは主権を破壊すること
で、それの何が素晴らしいの?
自民党支持者、言え
[ 2017/06/26 14:57 ] [ 編集 ]
また土下座外交か。
安倍は自分の家で「地球儀だけ俯瞰」しとけよ。
[ 2017/06/26 15:01 ] [ 編集 ]
日本終了。日本脱出
[ 2017/06/26 15:05 ] [ 編集 ]
えっ!
安倍自民って日本国民が民意で選んだ政権だよねw
なに今更文句いってるの?
貿易も移民も量的緩和も日本人の民意でしょ?
民意じゃないのはモリカケ問題くらいで、共謀罪も軍国主義化も中国や韓国が悪者で侵略したいから安倍を応援してたんでしょ。
[ 2017/06/26 15:28 ] [ 編集 ]
>>えっ!
安倍自民って日本国民が民意で選んだ政権だよねw
なに今更文句いってるの?
貿易も移民も量的緩和も日本人の民意でしょ?
民意じゃないのはモリカケ問題くらいで、共謀罪も軍国主義化も中国や韓国が悪者で侵略したいから安倍を応援してたんでしょ。



こういったクズがまだ日本にいることが全ての問題の核にあるのだろう。
安倍も最悪だが、支持する白痴をなんとかせんとね。。。
[ 2017/06/26 15:38 ] [ 編集 ]
自民党には交渉能力ないからね
[ 2017/06/26 15:47 ] [ 編集 ]
安倍支持者はどう思ってんの
[ 2017/06/26 16:12 ] [ 編集 ]
譲歩するだけの簡単な交渉です
だって安倍にそれ以上のことができますか?
[ 2017/06/26 16:16 ] [ 編集 ]
>報道記事によると、日本政府はEUから輸入する全貿易品目を対象にして、環太平洋経済連携協定(TPP)の95%に匹敵する関税撤廃を実現する方向で調整しているとのことです。

おい、安倍晋三、↑これは、アタマに来たからヤッているのか?
[ 2017/06/26 16:39 ] [ 編集 ]
ヨーロッパ貴族たちには逆らえず!
[ 2017/06/26 16:52 ] [ 編集 ]
>安倍自民って日本国民が民意で選んだ政権だよねw

いつも疑問に思うのだが、TPP反対を宣言して当選しておいて
後で賛成にひっくり返してこれも「民意だ」っていうのは相当矛盾してて
おかしくないかって。
投票した人はたぶん認めてない人がほとんどだと思うんだな。
最初の公約こそが民意なんだからさ。
[ 2017/06/26 17:26 ] [ 編集 ]
>譲歩するだけの簡単な交渉です
だって安倍にそれ以上のことができますか?

凄い。
[ 2017/06/26 17:32 ] [ 編集 ]
自民党は日本を守る気がない売国政党ですからね
自民党支持者も反日しかいません
[ 2017/06/26 17:42 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん
「農家の収入倍増に」


実際
「農家の廃業倍増に」

民進党の方が、ずっとまとも
日本を売り渡す、安倍自民
[ 2017/06/26 18:01 ] [ 編集 ]
日本よりEUの方が食品の安全基準が厳しいような気がする。
だとしたらEUの食品の輸入はむしろ歓迎です。
[ 2017/06/26 19:08 ] [ 編集 ]
EUと日本の間はどのくらい距離があると思っているんだ?!
(主に)上海又はヴォストーチヌィ経由による鉄道と船舶の組み合わせ輸送でもかなり時間がかかるし、食品の質もどんどん悪くなるぞ(ましてや飛行機輸送だと質の劣化は抑えられてももっと値段が高くなる)!!
[ 2017/06/26 20:59 ] [ 編集 ]
>日本よりEUの方が食品の安全基準が厳しいような気がする。
>だとしたらEUの食品の輸入はむしろ歓迎です。

たしかにEUの方が食の安全基準が厳しいけど、それとこれとは全く別の話だよ。
安価な食料を輸入で頼っていたら国内の食料自給率が下がり、国防の観点からしても、日本の胃袋を外国に握られている感じになり、非常に不味いことになる。

また、安価な輸入食品の為に国内農業が廃れたところに、外資の企業が入り込み、農家の土地買収や農家をそのまま従業員に雇い入れたり、または移民などを大量に雇用する様な、中世の濃度制度をそのまま活用することになる・・・
国家戦略特区の民間議員の「竹中平蔵」が↑そのままの↓こと言っていたぞwww

HOME 政治・経済 竹中平蔵・上田晋也のニッポンの作り方 農業を成長産業にせよ!
2008.11.10 農業を成長産業にせよ! 規制を緩和すれば必ず「農業起業家」は増える

竹中 私は日本のコメや農産物はすごくおいしいと思いますが、小麦、じゃがいも、トウモロコシなどは、やはり輸入に頼らざるを得ないのが現状ですね。
しかし、今の日本にとって、実はそれが大きな問題。
今後は国内でもっと農産物を作って、自給率の低さを解消するべきだと思っています。
現在、農家は「小規模の家族型経営」が主流ですが、国際競争力をつけるためには、大規模に農業を展開する「起業家」の登場が必要不可欠なんです。
戦前の「小作人制度」や戦後の「農地改革」などを経て、日本の農政は現在に至るまで複雑で保守的です。
しかし、農業を守りたいからこそ、グローバル化に耐えられるようにしなくてはなりません。

うーん、規制を緩和して農業起業するのは、海外の企業や投資家の方たちだからねwww

さすが、安倍信三のブレーンの竹中平蔵・・・

 ブレナイ。売国奴、断固応援。ウソしかつかない。
               税金は国民のものじゃないby自民党。

そろそろ↑こんなスローガンが出てきそうだなw
[ 2017/06/26 22:07 ] [ 編集 ]
また安倍のとどまることを知らない売国活動。
[ 2017/06/26 23:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク