情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.26 21:07|カテゴリ:政治経済コメント(31)

遂に経団連からも安倍政権に懸念の声!加計学園問題を説明不足と指摘!「過信があったと思う」


s_ice_screenshot_20170626-210219.jpeg

遂に経団連からも安倍政権の説明不足に懸念の声が飛び出てきました。経団連会長の榊原定征氏は6月26日の記者会見で、「国民の理解が十分に得られるような国会運営がなされなかった」と述べ、加計学園問題などの対応は説明不足だと指摘。

また、安倍政権が慢心状態になっているとして、「内閣支持率が非常に高い状態が続き、一つの過信があったと思う」とも発言しました。
今まで安倍政権の経済政策を熱心に応援していた経団連から懸念の声が出てくるのは異例で、それ程までに安倍政権の説明不足が目立っているのかもしれません。


経団連会長、安倍政権「高支持率で過信」 国会運営で苦言
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H2P_W7A620C1EE8000/

 経団連の榊原定征会長は26日の記者会見で、報道各社の世論調査で安倍政権の支持率が低下したことに関して「重要な問題だ」と強調した。学校法人「加計学園」(岡山市)の国家戦略特区での獣医学部新設計画などを念頭に「国民の理解が十分に得られるような国会運営がなされなかった」と指摘。



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍ぴょん包囲網が出来てきたな。
[ 2017/06/26 21:12 ] [ 編集 ]
そろそろ逃げないと自分も巻き添えを食うからね。
[ 2017/06/26 21:13 ] [ 編集 ]
余程安部さんでは嫌なんだろうな。経団連は今はあちらの国の御方達が握っている。
新大統領になって安部さんだと謝らないし契約を無視して金をせしめられないからね。
それにあちらに金を出しづらい。
[ 2017/06/26 21:18 ] [ 編集 ]
沈みかけた泥船から逃げ出そうとしている様にしか見えないですねー。
安倍ボン、知恵がないからか、木造と信じているからか、泥船の水漏れ場所にクサビを打ち込んだものだから浸水がドンドン酷くなってきてますからねー。
[ 2017/06/26 21:26 ] [ 編集 ]
懸念を示してるんじゃないだろ
「もっとうまく国民を騙せよ」って言ってんだろ
[ 2017/06/26 21:26 ] [ 編集 ]
>経団連会長の榊原定征氏は6月26日の記者会見で、「国民の理解が十分に得られるような国会運営がなされなかった」と述べ、加計学園問題などの対応は説明不足だと指摘。

でーーーーーーーたーーーーーーーーーーッ!!!! 究極の おまいう だよね!?

経団連は自民党最大のスポンサーであり、安倍政権の政策は経団連のご意向のままに行われてきた。
安倍信三も散々「手のひら返し」をしてきたが、安倍信三のスポンサーも支持率が下がってきたら「手のひら返し」ですかwww

ゲスはゲスを呼ぶというが、本当だったな・・・あっ!?類は類を呼ぶだったかな?
[ 2017/06/26 21:32 ] [ 編集 ]
【今治発・アベ友疑獄】 加計学園誘致 市民「国が金を出してくれると思っていた」
(田中龍作ジャーナル)
http://tanakaryusaku.jp/2017/04/00015715

 今治市は加計学園・岡山理科大学獣医学部の誘致に市有地(36億5千万円)をタダでくれてやり、施設建設費(192億円)の半分(96億円※)を援助する。

(※愛媛県が32億円を出さなかった場合、今治市が96億円を丸々負担することになる。その公算が高い。)


今治市長は、日本会議
[ 2017/06/26 21:33 ] [ 編集 ]
神輿が使えなくなったらポイですか。
随分都合のいい人たちですね。
[ 2017/06/26 21:35 ] [ 編集 ]
グローバリスト勢の経団連どもが何ほざいてるねん。
安倍政権を批判したところで立場が良くなると思ってるのか?
本当のガンは経団連だろ。
国民の理解を得ずに規制緩和推進しまくって移民進めてる黒幕のくせに!
[ 2017/06/26 21:44 ] [ 編集 ]
民進は野田と関わるなよ。追い出せ。政治的に安倍とネンゴロなんだから。
[ 2017/06/26 21:44 ] [ 編集 ]
裏切りの連鎖 乙w
[ 2017/06/26 21:49 ] [ 編集 ]
CIAにも見放さるポチww
[ 2017/06/26 21:51 ] [ 編集 ]
>21:26
いつもながら、リアルゴリラさんは例えが上手いと思う。
でも、そもそも泥船でんでん丸に乗っていた経団連も日本を沈没させかけている共犯じゃないでしょうかね?
[ 2017/06/26 21:51 ] [ 編集 ]
東京新聞読者の安倍政権支持率は「5%」、対する産経新聞読者では「86%」― 都内世論調査番外編
https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20170620-00072316/

[ 2017/06/26 21:56 ] [ 編集 ]
もはや安倍支持というだけで「恥ずかしい」
それがバレたらバカがばれるわけで。
[ 2017/06/26 22:01 ] [ 編集 ]
ほらほら完全に浮き足だっているぞ
[ 2017/06/26 22:03 ] [ 編集 ]
、、、、一つの過信があったと思う」「過信」物事や人物、能力などを信じすぎること。(広辞苑)。価値・力量などを実際よりも高く考え、信頼しすぎること。(明鏡国語辞典)。安倍の一つの過信ってなんでしょう。俺には御用経団連、榊原の安倍に対してかと思う。
[ 2017/06/26 22:16 ] [ 編集 ]
安倍から冷や飯食わされてる経団連
みなさーーん、新経連ってご存知?
楽天の三木谷社長が代表理事となって立ち上げた、IT企業を中心とした新しい経済団体で〜す。
いま、新経連とオールドエコノミーである映団連が火花を散らしております。
安倍は新経連の方が好みみたい。
国家戦略特区ですすめてるライドシェアに三木谷社長が食らいつく。
経団連は心穏やかじゃないでしょうね。ウフフ。
[ 2017/06/26 22:18 ] [ 編集 ]
確かに自動車CM 減ったような、、
法人税ケチって
増税分をパクる経団連

早く増税としろ!!
移民を増やせと!!

(SHARP、TOSHIBA)
明日は我が身の従業員は
無能経営陣を突き上げろ、、

[ 2017/06/26 22:34 ] [ 編集 ]
(何かの女の子向けアニメにいた女の人キャラの決め台詞じゃないけど)「ワクワクもんだぁ」!!
[ 2017/06/26 22:36 ] [ 編集 ]
経団連会長の榊原定征氏は元朝鮮人と言われてるし、楽天の三木谷も創価系(在日に乗っ取られた宗教団体)。ユダヤCIAの朝鮮人を使った間接統治のせいで日本の劣化がとどまるところを知らない。
[ 2017/06/26 22:43 ] [ 編集 ]
ネトウヨ「反日サヨクの経団連は日本から出ていけ!」
[ 2017/06/26 22:44 ] [ 編集 ]
憲法違反犯●者とグルの経団連会社は、
率先模範で、
しっかりと、
確実に、
あとかたもなく、
ツブレル事を、世間に示してください!

金をパナマってないで、
是非実行してください!
犯罪企業はイリマセン!

よろしくお願いします。
[ 2017/06/26 22:52 ] [ 編集 ]
そりゃ説明を不足させざるを得ないんで
[ 2017/06/26 23:00 ] [ 編集 ]
誰でもいいから経団連をぶっ壊してくれ!!
ついでに、竹中もどうにかしろ!!
[ 2017/06/27 00:15 ] [ 編集 ]
何故加計孝太郎と安倍晋三は逃げまわることしかできないのか?勇気あるマスコミやジャーナリスト達は加計孝太郎に取材しにいけよ
[ 2017/06/27 00:52 ] [ 編集 ]
00:15 > よく言ってくれた。まさに同意!
[ 2017/06/27 00:57 ] [ 編集 ]
外道たちの悪巧みの結果、外道たちの記者会見。
獣医学部新設 諮問会議の民間議員会見(2017.6.26)
https://www.youtube.com/watch?v=O9wSQgBamHE

一時間、ウソ、ねつ造、すり替え、などなどなどのダラダラダラ延々と繰り返す妄言の数々・・・
記者の質問にもまともに答えることをしない・・・

そろそろ、安倍信三と一緒に、こいつら売国外道を吊し上げないとな・・・
[ 2017/06/27 01:09 ] [ 編集 ]
財界がでんでんに愛想を尽かしたってこと
アベノミクスの三本の矢のうちやつらが期待してたのは
金融政策や財政政策よりも構造改革だ
でもそれが加計やアパみたいな
やつらエスタブリッシュメントから見たら
クズみたいなのを富ませることしかしないのを見てうんざりしたんじゃね?
まあでんでんの友達にはクズしかいないのだが
竹中だって草履屋のこせがれだし
それと経済政策をかまけて共謀罪や憲法改正に熱中するでんでんを見限ったのさ
今回の森友や加計は日経やテレ東のニュースが主導してたからな
あと新潮とかほんとなら政権の御用メディアが安倍をたたいてるからな
安倍のような狂人じゃない自民政権を望んでるんじゃね
[ 2017/06/27 01:28 ] [ 編集 ]
会長さんとしては。。
日本国が戦前復古調ファシズムまっしぐらと、国際的に見られたくはありませんですよね。

トランプ氏がUSA内にグローバル資本国を作られたと怒ってる。。この微妙なニュアンスが
アベには理解できるセンスはないでしょう~。
最新の国際政治情勢の見方を誤っていて、しかも米隷属は一貫かつ骨太なのです。 
小泉さんの時代感覚では古いと感じてませんね。
[ 2017/06/27 06:00 ] [ 編集 ]
池に落ちた犬は叩け
さすが朝鮮人会長に朝鮮人首相、同族仲間割れは血統だな。
[ 2017/06/27 10:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク