情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.28 06:00|カテゴリ:ニュースコメント(32)

【問題発言】稲田朋美防衛相、都議選での自衛隊応援発言を撤回!辞任は否定


s_ice_screenshot_20170628-043847.jpeg


稲田朋美防衛相が都議選の応援演説で「自衛隊としてお願いしたい」と発言した件を撤回すると表明しました。
報道記事によると、27日夜に稲田朋美防衛省は「自衛隊は地域の皆様の理解なくして活動できないという趣旨だが、誤解を招きかねない発言なので撤回する」とコメントを発表し、撤回の意向を示したとのことです。

この発言を巡っては行政機関としての自衛隊の中立を侵害するとの批判が多く、今まで守っていた重要な規則を侵害したと指摘されていました。稲田朋美氏の問題発言に与党関係者からも懸念の声が出ている状態で、安倍政権としては頭を抱える問題になりそうです。
ちなみに、稲田朋美氏は辞任については否定しています。


稲田氏、辞任否定 「自衛隊としてお願い」発言は撤回
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000577-san-pol

 稲田朋美防衛相は27日夜、東京都議選の自民党候補の応援演説で「自衛隊としてお願いしたい」などと発言したことについて「自衛隊は地域の皆様の理解なくして活動できないという趣旨だが、誤解を招きかねない発言なので撤回する」と述べた。その上で「これからもしっかりと職務を全うしたい」として、辞任しない考えを示した。


















関連記事


ブログパーツ
これでまた自民党の支持率は5ポイントくらい下がるかな♪
[ 2017/06/28 06:14 ] [ 編集 ]
♪そんなつもりじゃないんすぅ
 そんなつもりじゃなかったんですぅ♪
[ 2017/06/28 06:33 ] [ 編集 ]
いつも「そういう意図ではありません」で誤魔化すね。随分と楽なお仕事だ。防衛大臣ってのはかなりの緊張感がいる仕事のはずだから、稲田がやってる限り「コイツ大丈夫か?」と日本のみならず世界中から言われてんのに気付かない厚顔無恥ぶりはさすがでんでんの哀人、間違えた、愛人だな。
[ 2017/06/28 06:40 ] [ 編集 ]
ホントに自民党には自浄能力が無いな。安倍政権が暴走するわけだ。
[ 2017/06/28 07:01 ] [ 編集 ]
超ど級の無能大臣だ。
こんな人でもひところはポスト安倍な扱いだったよねえ。
[ 2017/06/28 07:04 ] [ 編集 ]
だめだ大臣
[ 2017/06/28 07:08 ] [ 編集 ]
内閣の改造人事,人選の方法
1.小学校6年生の,国語・算数・理科・社会 の問題を解いてもらう。
2.成績の悪い方から入閣。

これでいいんじゃないか!!
(皮肉で書いてますよ。いいわけないじゃないですか。)
[ 2017/06/28 07:17 ] [ 編集 ]
フリンは割りと人を見る目があったと言うことか。
[ 2017/06/28 07:49 ] [ 編集 ]
誤解も何も額面通りだろ
[ 2017/06/28 07:57 ] [ 編集 ]
自衛隊や防衛省だって、こんな 立場をわきまえられないような
バカな人間に応援されたくないだろう
[ 2017/06/28 08:09 ] [ 編集 ]
稲田朋美は、安倍晋三記念幼稚園(塚本幼稚園)の顧問弁護士だった。

福井県民よ、こんな議員を輩出して、恥を知れ。
[ 2017/06/28 08:14 ] [ 編集 ]
安倍一党はこんな奴らばかり。どんな嘘をつこうが、憲法違反の発言をしようが、自分の言葉に一切責任を取らない。こんなことをしていたら、言葉から成り立っている人間社会が崩れてしまうぞ。安倍一党が日本語と日本社会に与えた害悪は計り知れないほど大きい。

そして、それを許してきたマスゴミの責任もまた甚大だ。
[ 2017/06/28 08:26 ] [ 編集 ]
ホント懲りないねぇ
こういう思考パターンの人は公の場には向いてないでしょ。
[ 2017/06/28 08:26 ] [ 編集 ]
とりあえず、稲田が未だに大臣なのは狂っとる。発言は極右。答弁は出来ない。国会で虚偽答弁。さらに自衛隊を自民の私兵扱い。許しちゃいかんでしょ。
[ 2017/06/28 08:31 ] [ 編集 ]
辞任どころか、

議員辞職だろ
[ 2017/06/28 08:38 ] [ 編集 ]
この発言で、

 自衛隊 は ”自民党の所属” とも 考えうる発言であること

 その自衛隊 は”装備”とは言うが、殺傷も可能な武器と同等の 力をもっていること
 
それ故、本来は、政治的(即ちこれは、特定の政治的集団)に利用されるのは
とても、危険なことを 言っているのだが、それが問題なのだ。

 極論すれば、自民党の私設軍としての利用を示唆するもので
 まさに ”わが軍” として、諸外国に脅威をあたえる


ことも可能なことを示唆 あるいは認める”現職の日本の防衛大臣”の発言で、
”誤解”で許される類ではないのだ。
[ 2017/06/28 08:57 ] [ 編集 ]
「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」とは尋常じゃないね
北のミサイルの脅威がーとか緊張感を煽っておいての↑なんだろうな
ミサイル避難CMもたまたま? 公示日から始まってるらしいし(見たことないが)
国民に不安を与えて、国防の意識を高めると、頼れる自民党の支持率が上がるのか
せっかくの求心力奪回作戦なのにまたまた親分同様、盛大に自爆・炎上するとは~
新喜劇みたいに勝手にコケてくれてるこのチャンス、生かさないとね。
[ 2017/06/28 09:13 ] [ 編集 ]
議事録から削除を繰り返しし過ぎて記録に無い=存在しないとなったのだろうね、
記憶は簡単に消せない、
東海地方の人間は麻生議員の暴言(名古屋なら大変)も忘れない。
[ 2017/06/28 09:23 ] [ 編集 ]
 その前に、高まっている軍事的脅威への対応、というなら
まず、真っ先に それなりの 能力のある大臣にすげ替えることが、
今、最も やらなければいけない、最重要 防衛事項ではないか、と思うが。

 それを、居座らせておくのは、最も国防にとって危険なことではないか?
幾ら、甲羅が強くても、内部のソフトウェアがダメだと攻撃はたやすい。

 それを任命している首相や政党を支持する、右翼って エセ右翼、エセ保守
という”レッテル”を額に貼っているようなもの。

[ 2017/06/28 09:27 ] [ 編集 ]
0814
福井県民は県知事をはじめ、恥知らずが多ス
[ 2017/06/28 10:08 ] [ 編集 ]
なんか安倍政権になってから
「発言を撤回すればリセット出来る」ことになっているよね。
大臣辞任だけでは済まない重大な問題だよ。
[ 2017/06/28 10:25 ] [ 編集 ]
元から負しかないスパイラル自滅政権
[ 2017/06/28 10:59 ] [ 編集 ]
 明らかな公職選挙法違反。議員辞職でなく逮捕。
[ 2017/06/28 10:59 ] [ 編集 ]
とくいわざ  せんきょいはん


[ 2017/06/28 11:30 ] [ 編集 ]
誤解なんて招いていない。そのままですよ稲田さん。辞任なんて甘い!とあなたと安倍総理以外は思ってますよ
[ 2017/06/28 11:50 ] [ 編集 ]
〜♫

バカだ バカだ

バカだ バカだ

バカだ バカだ 

稲田〜     ♫
[ 2017/06/28 13:05 ] [ 編集 ]
訂正して許されるなら 警察いらないんだよ。安倍政権は馬鹿ばかり。よくもまあクズ揃えたね 類友。 石破でいいから頑張れよ!
あーそうか お金とお友達がいないのか。それから節度と羞恥心もお持ちなのね。じゃあ自民党の首相は無理だは、、 でも安倍よりましだよ!
[ 2017/06/28 13:23 ] [ 編集 ]
悪行三昧の安倍政権 これじゃ子供に示しがつかない。 もはや自浄できない 安倍の一強。
「 危険な国 日本 」
[ 2017/06/28 13:36 ] [ 編集 ]
とっとと辞めーや
[ 2017/06/28 14:09 ] [ 編集 ]
右翼なんて所詮こんなもん。選挙が終わったら自民党立候補者ともども逮捕よろしく。
[ 2017/06/28 16:17 ] [ 編集 ]
何が…
てか、あの発言の何がいけないの?大げさにし過ぎじゃない?笑 別に味方する訳じゃないけど、ニュースこればっかじゃん!こんなんで辞任辞任とか言う奴らバッカじゃないの!笑
[ 2017/06/29 12:09 ] [ 編集 ]
撤回したから終わった
撤回しなかったら辞任ものだな。次の議題を。でも恐るべき発言だな
[ 2017/06/29 13:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク