情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.28 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(17)

喫煙率が初めて2割以下に!成人の比率が19.8%、値上げと政府政策の影響 20代は大幅減


s_ice_screenshot_20170628-112007.jpeg


タバコを吸う国民の比率が過去最低を更新したことが分かりました。厚生労働省によると、6月27日に公開した2016年の国民生活基礎調査で、成人の喫煙率が19.8%になったとのことです。
2割以下の水準となったのは初で、政府は健康面での悪影響について理解が深まってきたとしています。

特に20代の減少幅が目立っており、男女ともに若者はタバコを吸わない傾向が顕著になっていました。


喫煙率、初めて2割切る 健康影響懸念か、厚労省調査
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18191250X20C17A6CR8000/

 厚生労働省が27日公表した国民生活基礎調査で、2016年の成人の喫煙者の割合が19.8%と初めて2割を切ったことが明らかになった。13年の前回調査と比べると1.8ポイント減った。厚労省は喫煙が肺がんの原因になるなど健康面の悪影響について理解が深まってきたとみている。



厚生労働省 世帯員の健康状況
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa16/index.html

s_ice_screenshot_20170628-110920.jpeg
s_ice_screenshot_20170628-110934.jpeg
s_ice_screenshot_20170628-111018.jpeg


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「日本政府」だぜ?
これもでっちあげじゃねぇの?
[ 2017/06/28 22:18 ] [ 編集 ]
うちの会社の喫煙所で狼煙あげてるのは殆んど派遣従業員だが、二割は派遣ばっかなのかしら。
[ 2017/06/28 22:23 ] [ 編集 ]
震災後も福島県のタバコ生産量は多い。
喫煙者は勇者。
[ 2017/06/28 23:04 ] [ 編集 ]
喫煙率は減っているのに日本の医療費は上がるのはなんでだろう?
[ 2017/06/29 00:07 ] [ 編集 ]
給料上がらないのに物価ばかり上がってたら吸わなくもなるだろ
[ 2017/06/29 00:20 ] [ 編集 ]
なんで喫煙者は年々減ってんのにガン患者の数は右肩上がりなんでしょうね。

喫煙は肺がんの原因になりうるってタバコのパッケージで警鐘鳴らしてるのにねー。
[ 2017/06/29 00:39 ] [ 編集 ]
喫煙者が減っても医療費が減らないのは、例えばオプジーボっていう年3500万円かかる抗がん剤があるけれど(2017から少し値下げ)、患者負担3%で、残りは公的負担、こういうのが日本の医療費を引き上げている。

抗がん剤を使ってほしくてたまらない一部の人々がいるんだろうな。。。

あと、不必要なワクチンが増えすぎ。
専門家が効かないので必要ないという「肺炎球菌ワクチン」、政府の助成がつくから受けろとさんざんCMしていたし。
[ 2017/06/29 00:45 ] [ 編集 ]
決定的に、若者がまずしくなったからだろう
金がなきゃ、数百円さえ、惜しいもの。
[ 2017/06/29 05:11 ] [ 編集 ]
火の無い所に「戦争・病という」煙は立たず!
タバコや原発を止める=バカの壁をぶち壊すことが世界的貧困のスパイラルを止め、戦争やテロ、そして病を止める!
既に医療費は破綻しており、室内タバコはある意味テロであり、なんちゃって憲法改正より余程先だ!
平和ボケと戦争好きなデンデン一味とヨ◯ウリ新聞やイヌHKテレビ、ニコチン漬けの貧弱頭でアメ◯カ軍のポチ党に騙されてはいけない!
[ 2017/06/29 07:29 ] [ 編集 ]
薬品を染み込ませた葉っぱの煙を吸うのがカッコいい、みたいなのも思い込みだろうから、喫煙イメージの取り締まりが大きかったのでは。
あとはアウトロー気取りが減ってるのかもね。
タバコの害については元祖捏造だという話も聞いているが…
[ 2017/06/29 08:04 ] [ 編集 ]
タバコの煙が本人・周りの人の肺のなかにフェリチンというタンパク質を作る。

このフェリチンは空気中の放射性物質を集めて溜め込む性質があるため、肺に半永久的ホットスポットができるんだよ。

何年もたってから発症することが多いから、因果関係がわかりにくいけれど。
[ 2017/06/29 08:10 ] [ 編集 ]
喫煙で肺癌のメカニズム、結局は放射能か。

正確にはフェリチンは「重金属」を引き寄せて溜め込むらしいので、大気汚染物質全般いろいろ溜めそう。
[ 2017/06/29 08:20 ] [ 編集 ]
珍走とか、俺はワルなんだぜをアッピールしている馬鹿って、ほとんどタバコを吸うよね。なんで?
[ 2017/06/29 10:10 ] [ 編集 ]
家の近くを散歩して目立って落ちてるゴミといったら吸い殻くらいなんですよ。
ニコチン中毒者とか指摘するとメチャ怒る人もいますが、その行動がこのザマなんですから非難されても仕方ないでしょ?
[ 2017/06/29 11:44 ] [ 編集 ]
アインシュタインとヒトラーを引き合いに出すヤニカスがいるけど、自分がアインシュタインと同レベルだと思ってるんですよね。すごいねヤニカス脳
[ 2017/06/29 12:23 ] [ 編集 ]
税金(タバコ税)が減りますね。
また何かで増税でしょうか。
[ 2017/06/29 12:59 ] [ 編集 ]
安倍&竹中「奴隷が嗜好品なんて生意気なんだよ」
[ 2017/06/30 22:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク