情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.28 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(38)

防衛省が稲田朋美大臣に不満!与党内からも批判!「早く交代してほしい。省内はそう思っている」


s_ice_screenshot_20170628-113159.jpeg
*稲田朋美

稲田朋美防衛相が自衛隊として自民党候補者を応援したいと発言した問題で、防衛省内部からは不満の声が噴出しています。

報道記事によると、防衛省の関係者は「早く交代してほしい。省内はみんなそう思っている」と述べ、稲田朋美氏の辞任を要求しているとのことです。
今回の問題発言については政府与党内部からも批判の声が出ており、「稲田氏は政務と公務を混同している。都議選で野党に攻撃材料を与えているだけだ」と指摘されています。

稲田氏は辞任を拒否していますが、自衛隊の根幹に関わる問題だけに、このまま乗り切るのは厳しそうです。


与党、都議選影響危惧 野党「完全にアウト」
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170628/k00/00m/010/212000c?fm=mnm

27日夜、稲田氏は「これからも職責をまっとうしたい」と記者団に語り、辞任を否定した。しかし、防衛省関係者は「早く交代してほしい。省内はみんなそう思っている」と不満を隠さなかった。【村尾哲、真野敏幸】
























関連過去記事

【問題発言】稲田朋美防衛相、都議選での自衛隊応援発言を撤回!辞任は否定
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17402.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
”早く交代してほしい” とは言っても 自民 乃至は アベのままだと、
そのままか、変わっても同じ轍を踏むだけなのだがねぇ
[ 2017/06/28 12:18 ] [ 編集 ]
ダメだよ辞めさせちゃ
これ以上ないくらい安倍総理内閣の危険性が広まるんだから
最高の愛国芸人だよ
[ 2017/06/28 12:27 ] [ 編集 ]
防衛を口実に、金儲けをするような人間は、

一刻も早く、辞任じゃなく「辞職」して欲しい。
[ 2017/06/28 12:31 ] [ 編集 ]
アベ「内閣改造では別の大臣に配置換えする。かわいい稲田君には大臣職を続けさせたい。」とでも言いそう…
[ 2017/06/28 12:34 ] [ 編集 ]
謝蓮舫さんが稲田大臣の辞任を要求してましたね。
ところで蓮舫党首の国籍って知ってる人いる?
[ 2017/06/28 12:39 ] [ 編集 ]
稲田防衛大臣
「18歳~50歳の男性全員に自衛隊体験入隊14日間の義務を」

自衛隊体験入隊

徴兵制

14日間

じきに、2年間の体験入隊に
女性活躍で、女性も
一億総活躍で、老人、子供も?

国民全員、予備役
[ 2017/06/28 12:44 ] [ 編集 ]
先週の森友学園国策捜査では稲田の名刺が出て来ましたな…
この件のご説明もまだのようですが…
[ 2017/06/28 12:50 ] [ 編集 ]
>国民全員、予備役

国民突撃隊ですね。
第三帝国贔屓の生太郎閣下が喜びそうですね。
[ 2017/06/28 12:53 ] [ 編集 ]
〜♫

ウルトラのバカがいる〜 

ウルトラのボケがいる〜

そして稲田がここにいる〜  ♬
[ 2017/06/28 13:00 ] [ 編集 ]


相変わらず


ネパヨって低次元レベルが流行りなのかな?




先ず
稲田さんに防相は無理(苦笑)愛国婦人会レベルの人物だよね(まあ~民主党政権下でも自衛隊を利用し公演内容等チェックしてたが。



基本は制度改革。



日本版公聴会制度でもつくり、議会が任命責任を負わないと、国会(議会)はいつまで経っても与野党の揚げ足言葉遊び場だよね(苦笑)




たまには
バラエティ政治漫談をやめ日本のあしき慣例について投稿してみなさいな(苦笑) 
[ 2017/06/28 13:08 ] [ 編集 ]
法律家なのに記者に言われるまで気がつかない

間違えても謝罪しない

誠実さゼロ


さすがにこのハゲー生む自民だけのことはあるわ



[ 2017/06/28 13:10 ] [ 編集 ]
13:08
まったく言葉遊び内閣極まれりですな。
ただ君も掲示板ディスリ遊びしてるだけなのね。
[ 2017/06/28 13:19 ] [ 編集 ]
↑早速低次元レベル専門が説教してますな(爆)(爆)(爆)
[ 2017/06/28 13:21 ] [ 編集 ]
記事内容とコメント群は正しい。
[ 2017/06/28 13:24 ] [ 編集 ]
財務官僚も防衛省も文科省も農水省も法務省も
どれもこれもトップが腐りきっている。
稲田だけじゃない。

今に始まった事じゃあないよ。
大学のトップでもこれだから、社会も、教育の現場も
おかしな人がすでに蔓延している。

肩書きあるあるのキチガイコメンテーターを勢ぞろいさせる
ひるおび、ゴゴスマ、グッディ、ミヤネ,心坊番組。

[ 2017/06/28 13:24 ] [ 編集 ]
稲田一人の問題じゃない。これまで散々問題を起こしても放置してきた任命権者の安倍共々責任を取るべきだ。
[ 2017/06/28 14:17 ] [ 編集 ]
トランプ「あの無能な防衛大臣をさっさと辞めさせろ」

無能を任命した安倍も一緒にやめるべきだな
[ 2017/06/28 14:41 ] [ 編集 ]
大臣は口を閉ざせ
アホな大臣は口を閉ざせ。ウソも言い訳も上手な安倍総理にまかせろ。でも負ける選挙には応援に行かないか~
[ 2017/06/28 14:55 ] [ 編集 ]
しかし
まいど~お騒がせ~お馴染みスカコメは竿タケ瓜か鼻紙交換擬きバッタもんばっかやね。左翼気取りで便乗パクリネタ専門も笑うが!
[ 2017/06/28 15:21 ] [ 編集 ]
て言うかあべがーあべがーは例のミンスがーミンスがーのネトウヨとレベルが同じかとニタニタ。防衛省全職員も防衛省自衛隊も誰も相手してねえっうの(爆)(爆)(爆)ここのバヨサと一緒誰も相手してねえっうのニタニタ。
[ 2017/06/28 15:39 ] [ 編集 ]
↑日本語でお願いしますm(__)m
[ 2017/06/28 15:40 ] [ 編集 ]
安倍さんは支持してるけど、この人には辞任して欲しいな
あと、金田も一緒に
[ 2017/06/28 15:41 ] [ 編集 ]
最近の自民党の閣僚や国会議員に発言撤回しては無かったことにする場面が多い。
ごめんなさいで許されて済むのは子供だけだ、と自民党の都議候補の人すら安倍内閣を批判してた。
[ 2017/06/28 15:58 ] [ 編集 ]
>日本のあしき慣例について投稿してみなさいな(苦笑)

そして自分からは講釈垂れないのね(爆)(爆)(爆) いつもの手。相手しない方がいい 
[ 2017/06/28 16:01 ] [ 編集 ]
国会議員をさせるレベルか?
憲法、法律の上に今の議員、大臣の身分があることを知らないので、
議員でいることにも疑問を感じる。

こうも毎日主権者として(法的に)おかしなニュースを聴くにつけ、イライラし、
神経には悪いうえ、体がだるくなる。
こんな内閣員がいる内閣のレベルと党では、憲法改正党内審議は無理。 止めて欲しい。
[ 2017/06/28 16:13 ] [ 編集 ]
殆んどコメってるのがいつもの売〰売〰賊てえのが笑うわな。
[ 2017/06/28 16:20 ] [ 編集 ]
自慢の売りっと逝こうぜて事だよね。
[ 2017/06/28 16:24 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/28 16:01 ]

そいつは「講釈垂れない」んじゃなくて「講釈垂れることができない」んだよ(笑) 韓国人 九州人だからかな(笑)
[ 2017/06/28 16:26 ] [ 編集 ]
九州の男はネチコイのお
[ 2017/06/28 16:29 ] [ 編集 ]
稲田は完全にアウト。
自衛隊は自民党の指令に従う自民党軍?
九条に自衛隊を書き込もうとする意図は
ここにあったのか。
[ 2017/06/28 16:41 ] [ 編集 ]
稲田大臣の発言は法律にも抵触している可能性さえある。

このような発言をした大臣を辞任させない総理はどうかしている。

安倍がいつも批判する民主党政権でさえこんな大臣がいたら辞任させているだろう。
というより、民主党政権は問題発言・問題行動をした大臣はすぐに辞任させていた。

長期政権だった小泉政権でもこんな大臣は辞任させていただろう。

いかに安倍政権がヤバいかよく分かる。
[ 2017/06/28 16:59 ] [ 編集 ]
支持率が急落
見事な独裁政権
[ 2017/06/28 17:02 ] [ 編集 ]
稲田防衛大臣の「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としても自民党をお願いします。」
コメントは本音に違いない。だから、何がおかしいのはわからなかったのだろう。
あへらは自衛隊を「関東軍」にしたいのである。
[ 2017/06/28 17:11 ] [ 編集 ]
問題は、防衛省が「あんなトップの下では、まともな仕事(日本の防衛)が
出来ない」と言ってることなんだが。

サッカーチームだって、「あんな監督の下では試合ができない」と
選手が言ったら、監督を変えるか選手を変えるか、どっちかしかないだろう。

さてこの場合、どっちを変えるべきか、答えは明らかだと思うが。
[ 2017/06/28 17:11 ] [ 編集 ]
この方が自民党のイチオシ未来の総理候補です。もっと贔屓してあげてくださいな。
[ 2017/06/28 17:16 ] [ 編集 ]
防衛大臣がこんなに是非をわかってない人間だと、防衛の面でも敵に侮られるし、何かあったときに適切な指示ができるとも思えないので、交代してくれないと公益に反するよね。
[ 2017/06/28 18:12 ] [ 編集 ]
辞任 頼むよ
[ 2017/06/30 14:48 ] [ 編集 ]
もう辞めて
自民党が野党だったとき、この人はすごかった。けど、政権の有職に就いてから別人になった。あの雄弁はどこへ消えたのか。平気で嘘をつき、防衛大臣としてどう振る舞うべきか分かっていない。もう、辞めてほしい。期待外れだった。
[ 2017/07/17 21:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク