情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.28 13:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(76)

石原伸晃経済再生相「ブームで自民党以外に票を入れる人、歴史に学ばない愚者」「緑色の悪い風が」


s_ice_screenshot_20170628-121012.jpeg
*石原伸晃

自民党議員から問題発言が相次いでいますが、今度は石原伸晃大臣から問題発言が飛び出てきました。

石原伸晃氏は東京都議選の応援演説で「自民党やっつけて気持ち良かったっていって、また(自民党以外に票を)入れる人がたくさんいる。愚者は自分の経験に学ぶ。しかし、賢者は歴史に学んで下さい」と述べ、自民党以外に票を入れている有権者は愚者だと指摘。

また、小池百合子都知事が優勢になっていることに関しても、「緑色の悪い風が吹いていて、強いんです、本当に。ブームなんです」などと発言し、強くイラ立っていました。

この発言に対して有権者からは、「国民への侮辱その物」「独裁的な考え方」との批判が殺到しています。


石原経済再生相「緑色の悪い風吹いていて、強い」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000107-asahi-pol

 自民党やっつけて気持ち良かったっていって、また(自民党以外に票を)入れる人がたくさんいる。愚者は自分の経験に学ぶ。しかし、賢者は歴史に学んで下さい。いま社会党ありますか、ないですよ。日本新党の人いますか、ゼロ。民主党は民進党でちょっといますけど。みんなの党もブームだったよね。(今は)ゼロですよ。(都議選の自民党候補の応援演説で)




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
同じようなことを、何処かの半島と、その隣の国で言ってたような・・・
[ 2017/06/28 13:37 ] [ 編集 ]
金目deサティアン
[ 2017/06/28 13:37 ] [ 編集 ]
親も親なら子も子 親子似ている
[ 2017/06/28 13:40 ] [ 編集 ]
ブームではなくて、おまえの血筋が真っ黒なんだよ。
[ 2017/06/28 13:42 ] [ 編集 ]
当時TPP反対とか、アベノミクスだとかのブームで自民党に入れた有権者も居ると思うが
盛大にブーメラン刺さってるぞ
[ 2017/06/28 13:43 ] [ 編集 ]
自民党に投票したら中国人が増える、可処分所得が減って庶民の生活は苦しくなる
共謀罪など世知辛い法律が強行採決されるなど暴走されまくりだから
有権者がバランスをとってアンチ自民に舵を切るのは合理的な判断に基づく
[ 2017/06/28 13:44 ] [ 編集 ]
歴史に学んだら誰も自民党なんかに入れねーよ。日本を戦争に巻き込んだ戦犯の末裔による世襲。今日に至るまでの政治的問題課題の元凶。国民から何もかも強奪する傲慢さ、日本よりも米中韓朝が大好きな売国奴。こんな連中に投票してる奴らが歴史に学ばない愚者だろ。
[ 2017/06/28 13:47 ] [ 編集 ]
分かってないな 笑
皆んな気づいたんだよ
[ 2017/06/28 13:48 ] [ 編集 ]
自民→大戦の戦犯
民進→震災の戦犯
公明→政教分離無視の戦犯
維新→罵詈雑言の戦犯
共産→暴力革命の戦犯

やっぱ都民ファーストだな
[ 2017/06/28 13:51 ] [ 編集 ]
自民の嫉妬と悪口が始まった!
[ 2017/06/28 13:52 ] [ 編集 ]
その言葉をそのままお返ししたい。
あなた方が最近成立させた法と同じようなものがかつて作られた。
その法は成立時の説明とはまったく異なる方向へと暴走し大きな悲劇を生んだ。
歴史に学んでください。
[ 2017/06/28 13:55 ] [ 編集 ]
国民を愚者呼ばわりする自民党には
絶対に投票しません。
[ 2017/06/28 13:57 ] [ 編集 ]
余計な一言が自らの首を絞める、
一時的な人気はあっても小池は橋ゴミやデンデンと同類
[ 2017/06/28 14:03 ] [ 編集 ]
小池アシスト、ノビテル。
[ 2017/06/28 14:04 ] [ 編集 ]
自民党の発言や行いって、北朝鮮そっくりなんだよな。
金輪際「保守」を騙るのはやめて欲しいね。
[ 2017/06/28 14:07 ] [ 編集 ]
とあるレストランで、大きな態度と声で私達の楽しいひとときを台無しにしてくれたね、愚者伸晃さん。親子揃って非常識で呆れたあの日から一層嫌いになりました。
[ 2017/06/28 14:24 ] [ 編集 ]
相変わらず日本国の発展に足を引っ張り続ける老害たち
自由民主党という名前はおかしい。

嘘つきで
議員だけ自由に権力乱用して
国民を奴隷にする
嘘つき集団。
[ 2017/06/28 14:26 ] [ 編集 ]
月日を重ねるごとに醜悪な面になってる。
自民党の、それこそ愚行・凶行と呼ぶべき売国行為の数々を棚に上げてよくぬけぬけと。
自分達の行為を悪行だとこれっぽちも思っていない、愚の極み。




[ 2017/06/28 14:34 ] [ 編集 ]
金目でしょ
[ 2017/06/28 14:34 ] [ 編集 ]
いい気持ちで言ってるのだろうが あんたもかなり良い味出してる人間だよ。わからないで言うってのは 滑稽なもんだねえ〜(笑)
[ 2017/06/28 14:41 ] [ 編集 ]
こんな狂った自民党にいれるほうが歴史を学ばない愚か者だよ。一度安倍体制は解体して、正常な自民党に戻してくれ。それがあんたの役割だろ。
[ 2017/06/28 14:42 ] [ 編集 ]
ちんけな男。
[ 2017/06/28 14:42 ] [ 編集 ]
裸の王様(自民党)
家計みたいな腰巾着やクズネトウヨばかりをまわりに固めるから、つい出たコメントだろうが大多数の正直な人間は正直にノビテルはクズと認定した。
[ 2017/06/28 14:43 ] [ 編集 ]
ブームじゃなくて自民党の終焉!別にええけどお前の親父も逃げまわるんじゃ説得力ないね!
[ 2017/06/28 14:43 ] [ 編集 ]
賢者とか愚者とかって嫌な言葉だね。
そういう格付けする前に手本を示して下さい。ああ反面教師買って出てるのか、こいつら。

あとついでにノビテルってあだ名もつまんねえからここに書かなくていいです。
[ 2017/06/28 14:46 ] [ 編集 ]
ブームで当選したアベチルドレンが問題起こしまくってますよねw
[ 2017/06/28 15:04 ] [ 編集 ]
このハゲーとか、稲田とか、あれはブームなんだ

流行にのって、あんななめたマネしてんのか
悪質だな

しかも、稲田なんか記者から指摘されるまで法律家なのに気がつかず、謝罪なしで放置だろ

これが自民のブームなんだ

次は何やらかすの?
[ 2017/06/28 15:10 ] [ 編集 ]
ノビテルは好感度もともと低いのに…
こんなダメな資質でも親の悪い七光りで政治家になれてしまうとは。

やはり世襲は禁止しましょう。
[ 2017/06/28 15:26 ] [ 編集 ]
すごい、石原伸晃議員、無党派層を敵にまわすとはこれほど上から目線なこといえば、反発しか生まないのに。
[ 2017/06/28 15:29 ] [ 編集 ]
あほか。
自分の経験に学ばないから、いつまでたってもこんな演説しかできないんでしょ(笑)
[ 2017/06/28 15:49 ] [ 編集 ]
ジミンと言うお魚は頭が腐ったら尻尾まで腐りましたな、不正に選挙が行われなければ完全に壊滅だね
[ 2017/06/28 15:51 ] [ 編集 ]
>13:51
都民ファ=自民
自民の醜悪な議員たちはみんな都ファに流れる気でいる、党名がかわるだけ

賢い人は自民と都ファ以外にするそしてこのコメは消える
[ 2017/06/28 15:52 ] [ 編集 ]
オヤジが小池さんにいじめられてかわいそうとな。
小池さんのことが大っ嫌いな僕ちゃんなのね。
[ 2017/06/28 15:56 ] [ 編集 ]
豊洲問題、オリンピック費用の膨大化、メディアに国有地の払い下げ。

こういった問題を作り出したのはどこの党だったのか・・・。

国政では補助金詐欺ブームも作ってますよね?
[ 2017/06/28 15:56 ] [ 編集 ]
【今】
何故自民が支持されるのかわからない



【開票後】
何故自民が支持されるのかわからない
[ 2017/06/28 16:09 ] [ 編集 ]
>賢者は歴史に学んで下さい
新銀行東京。 1400億。
[ 2017/06/28 16:25 ] [ 編集 ]
他人の悪口を言う人間は信用出来ません。
せめて自分の党のアピールだけしとけばマシなものを。
やっぱり一言多い。
[ 2017/06/28 16:27 ] [ 編集 ]
>他人の悪口を言う人間は信用出来ません。
どこの党にも入れられなくなっちゃいますね。
[ 2017/06/28 16:31 ] [ 編集 ]
15:52
それをしってほしいんだけど反自民の大多数の有権者は自民vs都民ファーストってみてるんだろうな。都政改革に橋下維新の中心ブレーン、上山信一をわざわざ小池が引っ張ってきたんだよ。知らない人はこの人物くぐってみ。自民党=都民ファーストの構図が見えてくるよ。
[ 2017/06/28 16:32 ] [ 編集 ]
こいつ国会で野次が滅茶苦茶うるさかったんだよ
口縫い合わされてしまえ
[ 2017/06/28 16:34 ] [ 編集 ]
石原は地元では不人気なのになぜか当選してきた。
[ 2017/06/28 16:46 ] [ 編集 ]
小池さんもそうからしいし、父親はあちらの人とか<伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」>で読んだけど。どうなってるんだろう?
[ 2017/06/28 16:47 ] [ 編集 ]
歴史という言葉を侮辱する石原君に贈ろう、
イギリスの歴史家ジョン・アクトンの格言を

「権力は腐敗する、絶対的権力は絶対に腐敗する」

国民がやっつけたいのは自民党じゃない。
腐敗した政治家どもだよ。
[ 2017/06/28 16:55 ] [ 編集 ]
本日の日替わり自爆でございます。
[ 2017/06/28 16:56 ] [ 編集 ]
16:46
石原慎太郎も石原裕次郎という弟 叔父のおかげ 
[ 2017/06/28 17:00 ] [ 編集 ]
今日のバカ出ました。
でも伸晃なんか前も色々あったし新鮮さに欠けるし、おもろないな。

下村が加計から献金情報出たから、そっちにするか? 『今日のバカ』は。
[ 2017/06/28 17:09 ] [ 編集 ]
党による組織的隠蔽もブームですか?

あと未成年買春とか下着泥棒とかホモとかも?

[ 2017/06/28 17:25 ] [ 編集 ]
だから共産党だろ?ヘイトスピーチを取り締まるには共産党が良い。
[ 2017/06/28 17:26 ] [ 編集 ]
石原裕次郎記念館も閉館だそうだし石原家をブランドに使うのはもう無理だね。で、実力と言うと。
[ 2017/06/28 17:30 ] [ 編集 ]
他の人ならまだしも、よりによって伸晃に言われたくはないよなw
[ 2017/06/28 17:37 ] [ 編集 ]
ブッ。
稲田も、石原も、自民党の足引っ張り過ぎw
一番足引っ張ってるのは、でんでんだけどww
消えてくれ
[ 2017/06/28 17:51 ] [ 編集 ]
「歴史に学ぶ者」を単純に賢者と言えないご時世。
歴史が事実に即しているかどうかも疑わしいし、学び方がおかしい人も多数。
[ 2017/06/28 17:56 ] [ 編集 ]
歴史に学んだ? 親子そろって、かなり認知が歪んでるな

お薬飲んで寝ときなさい
[ 2017/06/28 18:35 ] [ 編集 ]
下村を文春砲直撃

法律やっちゃえブームすごいな
[ 2017/06/28 18:36 ] [ 編集 ]
この大臣は、能力がないから現在のポストについている。(会長のポストついても中身のある政策等ないから会長クビになった人物。)
[ 2017/06/28 18:47 ] [ 編集 ]
過去の侵略戦争や敗戦を否定する歴史修正主義の連中が歴史に学べとか・・・
[ 2017/06/28 19:08 ] [ 編集 ]
ここ数年の歴史を学んで
自民党以外に投票することに決めました。
[ 2017/06/28 20:06 ] [ 編集 ]
どの口が「歴史」などと言えるのか。呆れてものが言えない。伸晃は政界から消えよ。
[ 2017/06/28 20:15 ] [ 編集 ]
税金喰って選挙遊びしかしてない政治家全員イラネ が正解だろ。
[ 2017/06/28 20:30 ] [ 編集 ]
悪いけど、自民党ってアホしかいないのか。
まぁ、大将が大将だからね。無理もないや。
それに騙されてる国民ももっと勉強しないと。
間違いなく、お先真っ暗だからね。
[ 2017/06/28 21:01 ] [ 編集 ]
「消去法で自民」というブームを忘れてる

自民も消えるのか
[ 2017/06/28 21:19 ] [ 編集 ]
こいつの親の顔が見てみたい・・・
いや、見たくないわ。
[ 2017/06/28 21:33 ] [ 編集 ]
残念ながら、自民党も看板だけは同じだが中身は劣化しているよ。(特に安倍政権になってから。)
[ 2017/06/28 21:52 ] [ 編集 ]
ここはマック赤坂に頑張ってもらうしかないよね!
[ 2017/06/28 21:57 ] [ 編集 ]
これでもあなたは自民党に投票しますか?
[ 2017/06/28 22:36 ] [ 編集 ]
一般論としては正しい、それなら小選挙区制廃止が先決
石原の言っていることは一般論としては正しい。民主主義の危うさをついている。実際に、民主主義がヒトラーや安倍やトランプの政権を誕生させた。その時々の空気、風、あるいは政治宣伝に流されて非民主的な政治勢力に投票してしまう人は多い。それを抑えていくための教育や啓蒙は必要だ。また、制度的にもそれを抑えていく仕組みが必要だ。日本の場合、小選挙区制は、その時々の空気、風、あるいは政治宣伝で流される人が選挙結果に決定的な影響を与えてしまっている。民主党や自民党を中心とする政権が簡単に3分の2の議席を獲得できたことが、それを示している。人々は多様な考えを持っているのに、その選挙区の代表は一人しか出せない。すると、各選挙区で地道に政治活動を積み重ねて資質を高めて一定の強固な信頼を得た政治家でも落選して、個人の資質は劣っても風に流される人の人気を集めた政党の候補者だけが当選する。もちろん、与野党の議席数も得票率以上の差が生じる。石原が心配するような事態を防ぐには、風に流される人に選挙結果が大きく左右されるような小選挙区制は廃止しなければならない。東京都議選は小選挙区制ではないから、風による影響は衆院選より小さい。衆議院選挙制度も多様な民意を代表できる中選挙区制、大選挙区制にして、風に流される人の影響が選挙結果を大きく左右する事態は防ぐべきだろう。一票の格差縮小にも政治家育成にもその方が適切だ。多様な民意を代表する議員を選出できれば投票率向上も見込める。あるいは世界の大勢にしたがい、比例代表制に移行すべきだろう。
[ 2017/06/28 23:12 ] [ 編集 ]
>国民がやっつけたいのは自民党じゃない。
腐敗した政治家どもだよ。

↑本日の名言

>石原は地元では不人気なのになぜか当選してきた。

伸晃も丸川珠代も同じ杉並区で人格的にも全く不人気だが、ここは昔から共産党や生活者ネットワークなどの社会派系が強いので、自民党の組織票が大量投入されるから(カルト団体も大きな本部・支部がやたらある)常にトップ当選。

伸晃の街頭演説はまだタレント頼みで賑々しいが丸川のなんて誰も聞いてない一人語りにも関わらずトップ当選。
[ 2017/06/29 00:47 ] [ 編集 ]
都民ファが ”緑色の悪い風” ならば自民は ”カビ臭い澱んだ空気” ですかねー?
日本人にネガティブキャンペーンは受け入れられないことくらいは学習すべきでしょうねー。
[ 2017/06/29 00:58 ] [ 編集 ]
この人は、本当に学ばないな。
何度失言を繰り返してるんだ。
少なくとも都知事選でやらかしてるのにさ。
[ 2017/06/29 02:07 ] [ 編集 ]
人間辞めますか?
自民党に投票しますか?
[ 2017/06/29 02:32 ] [ 編集 ]
歴史に学ぶ賢者は自民党に入れないでしょう。歴史上悪名高い治安維持法に似た共謀罪を成立させたような政党なのだから。
[ 2017/06/29 03:59 ] [ 編集 ]
自民党ってだけで投票するならそれはそれで異常だけど
選んだつもりであって、考えてないだけだから
せめて自民党にも問題があれば言う良識がある自民党支持者だったらすばらしいのに、ネットで言う人達は野党に対してだけだもんな
野党は支持されないなら思いっきり落差があるけど、与党はどんな事をしても安定だから驕りの原因になる
[ 2017/06/29 06:23 ] [ 編集 ]
自民党以外に投票して、どっちが「愚者」か思い知らせてやろうぜ
[ 2017/06/29 09:04 ] [ 編集 ]
ノビテルはノビテロ!!
[ 2017/06/29 13:08 ] [ 編集 ]
>[ 2017/06/29 02:32 ] 名無し の方、

少し手直しすれば、選挙の時に自民党のポスターに付ける標語としてピッタリだな。
[ 2017/06/29 21:00 ] [ 編集 ]
日本の国民はこの先百年、まだ政治家という寄生虫を必要とするのですか?
あの人がああ言った!この人はこう言った!と大騒ぎをしたかと思えば重き一票などと云う幻想で、さも自分たちが国の主権者なんだと刷り込み洗脳され、当選した連中が悪事を働き一斉に批難をしたところで特権とやらでさしたる罪にも問われない。こんなインチキ国事をこの先も継続させて良いんですかネ?コイツら本当に必要ですか?行政など市町村レベルで充分だと人々の暮らしや人生を鑑み、そう確信しているのです。
[ 2017/07/15 08:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク