情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.28 19:01|カテゴリ:政治経済コメント(36)

【文春砲】加計学園が下村博文・都連会長に200万円違法献金か!?収支報告書に記載なし!


s_ice_screenshot_20170628-185506.jpeg

東京都議選でリーダー的な立ち位置となっている下村博文元文科相に違法献金疑惑が浮上しています。

週刊文春の記事によると、下村氏は自身の政治団体である博友会の政治資金パーティーを通して、2013年に加計学園から100万円を受け取った可能性があるとのことです。
これは下村事務所の内部文書から判明した情報で、翌年の2014年にも同じく加計学園から100万円の提供があったと記載されていました。

20万円を超える資金は政治資金収支報告書に記載する必要がありますが、この加計学園から受け取った200万円の情報は博友会の収支報告書には無かったと報じられています。

また、他にも入金報告だけで、収支報告書に報告されていない寄付が約1000万円もあることが発覚。週刊文春は実際に関係者を取材し、複数の人物がパーティ券として購入していた事実を確認しています。
一連の記事が事実ならば、下村博文議員だけではなく、安倍政権その物を揺るがす大問題に発展することになりそうです。
*週刊文春の7月6日号で詳しい情報を掲載する見通し。


下村博文元文科相 加計学園から200万円違法献金の疑い
http://bunshun.jp/articles/-/3118

s_ice_screenshot_20170628-184233.jpeg
下村博文元文科相(63)が、加計学園から200万円の違法な献金を受けた疑いがあることがわかった。「週刊文春」が入手した下村事務所の内部文書で判明した。
下村事務所が作成した<2013年博友会パーティー入金状況>によると、<9月27日 学校 加計学園 1,000,000>と記載されている。
博友会とは、当時、文部科学大臣だった下村氏の後援会であり、この年の10月、大規模な資金集めパーティーを開いていた。






















週刊文春 2017年 7/6 号 [雑誌]
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ウンコばっかだなー
[ 2017/06/28 19:19 ] [ 編集 ]
旬な話題ですね。流石は文春。まさか読売と文春がやり合う時代になろうとは。
[ 2017/06/28 19:20 ] [ 編集 ]
下村はくぶんって、前にもなんかカネのことで問題あったよね なんか下品なツラだな
[ 2017/06/28 19:22 ] [ 編集 ]
ともに役職就任…加計学園の事業拡大で暗躍する2人の夫人
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207379

今日子夫人は13年3月から「広島加計の教育審議委員」を務めていて、年に5回ほど岡山や広島の関係施設に足を運び、イベントなどに参加しています」

 学園は下村の支援組織「博友会」に対し、パーティー券購入という名目で12年に40万円、13年と14年にそれぞれ100万円ずつ支出しているともいう。

>13年3月

下村が文科相の時
下村も、登場人物
はて、真打ちなるか?
[ 2017/06/28 19:24 ] [ 編集 ]
入院するかな?
[ 2017/06/28 19:27 ] [ 編集 ]
安倍も叩けば、加計がらみでいろいろ出てくるはず。
検察は加計学園の強制家宅捜索をしろ。

[ 2017/06/28 19:29 ] [ 編集 ]
文春はジワジワ出してくるなー(^ ^)
下村も怪しいのはネットでは結構早くから言われてたよね。
[ 2017/06/28 19:31 ] [ 編集 ]
「政治団体」まだあった/下村文科相 献金“抜け穴”博友会/神奈川県に届け出 説明崩れる
しんぶん赤旗
http://blogos.com/article/110337/

都議会自民党の会長だってさ。
下村演説
「都民ファーストは、小池都知事の言いなり」

おまいう(゜∀゜)
[ 2017/06/28 19:33 ] [ 編集 ]
証拠があるなら、テレビや新聞で大々的に取り上げられてヤバそうだね。

今回の場合、関係者に確認していることから限りなく真実に近そう。
[ 2017/06/28 19:52 ] [ 編集 ]
もう自民党終わりですね
[ 2017/06/28 19:54 ] [ 編集 ]
稲田も下村も、安倍も菅も早く入院しなきゃ!
[ 2017/06/28 19:56 ] [ 編集 ]
クッチャクチャのグッチャグチャのウ○コまみれになってまいりましたぁ!ww
[ 2017/06/28 20:08 ] [ 編集 ]
パート賃金換算
パート賃金1時間当り850円として計算。
2000000円÷850円(社保・交通費無し、所得税は自己申告)=2352時間
8時間1日働いて、294日間分。
日曜ぐらいは休みにして、おおよそ1年間の収入。

金額的に上には上、下には下のお方が私にはいます。。と思う。

なんやら『リクルート事件』を思い出したよ。
[ 2017/06/28 20:18 ] [ 編集 ]
安部夫妻と下村夫妻は加計孝太郎氏に金銭的にも大分御世話になっていますね!そのお返しが国家戦略特区を使った利益還元なんだろうね
[ 2017/06/28 20:20 ] [ 編集 ]
丁寧に説明しなきゃならんことが続々と出てきますな。
[ 2017/06/28 20:22 ] [ 編集 ]
細田派(安倍派)はもうオシマイですね。
先日アベシンゾーが得意になって発表した細田派(安倍派)四天王、下村、稲田、松野は終わり。
番頭の萩生田は出てこないし、新人の豊田は「このハゲーッ!」でパンク。
首相派閥の凋落はまるでドラマを見ているようです。

かつて安倍昭恵は夫のアベシンゾーを「まるで映画俳優のように総理を演じている・・・」と評していましたが、ミニ「独裁者」アベの最後も映画のラストシーンのように、ボロボロになって終わってほしてと願います。
腐りきった安倍政権の終わりは近いですね。
[ 2017/06/28 20:29 ] [ 編集 ]
>政治資金収支報告書に記載されていない寄付→これだけ以前から騒がれていながら今更記載がないのは、もはやわざとしか考えられない。
[ 2017/06/28 20:46 ] [ 編集 ]
ヒトラー最期の12日間みたく官邸の地下で「チーム世耕親衛隊はどうした」とか叫んでるのかな。
[ 2017/06/28 20:52 ] [ 編集 ]
それでも支持する与党支持者自体が終わっているから
日本が悪い意味でいくところまでいかないと変わらない気がする
[ 2017/06/28 20:56 ] [ 編集 ]
4日後の都議選にめっちゃ響きますね~
稲田の事をたしなめてる場合じゃ無いわw

文春いい仕事するなぁ
[ 2017/06/28 20:57 ] [ 編集 ]
上のFONZY氏
「もう我慢ができない」というのは下村が民社党から国政に立候補した時のポスターの文句です。
既成の政治への怒りに燃えていたあの頃の初志はどこへやらってところだね。
[ 2017/06/28 21:00 ] [ 編集 ]
加計問題では官邸と文科省幹部もぐるぐる!思った通り。
[ 2017/06/28 21:47 ] [ 編集 ]
文春砲、素晴らしい!

これぞジャーナリズム。

間違っていることは、間違っている。

当たり前のことが言える社会へ!

(続報にも期待だ。)
[ 2017/06/28 21:51 ] [ 編集 ]
もう潔く認めたらどうなんだ。
隠し続けても不信になって返ってくるだけだろう。
[ 2017/06/28 21:52 ] [ 編集 ]
氷山の一角。いや、一粒。
[ 2017/06/28 21:56 ] [ 編集 ]
職務権限バリバリ有りの、元 又は、
前文部科学省、大臣の下村様!

元祖クーデター特高検察の犯罪組織の皆様、
しっかりと捕まえてください!

よろしくお願いします。
[ 2017/06/28 22:01 ] [ 編集 ]
金と引き換えに 人間性失った人間ばかりだな
自民党は 金のためなら嘘も平気で
ゲスばかり 自民党

正直にしてればいいものを
たった数百万、数千万隠して、ルール破って疑惑もたれて
そんなに不正してでも金がほしいのかよ
馬鹿じゃないの自民党議員
[ 2017/06/28 22:21 ] [ 編集 ]
こいつまたか。大臣にまでなれば全て免罪されるという不文律でもあるんかいな。
[ 2017/06/28 23:21 ] [ 編集 ]
安倍「獣医学部の新設も半世紀以上守られてきた堅い岩盤に風穴をあけることを優先し、獣医師界からの強い要望をふまえ、まずは1校だけに限定して特区を認めました」やっぱりお前が認可したんかーーいw 国会では自分の独断で決めれる訳がないですよ。と言ってたのに!原稿用紙がないと直ぐにボロが出ますね
[ 2017/06/28 23:29 ] [ 編集 ]
ネトサポのアルバイトくんたち(通称ネトウヨ)はこれでも自民マンセー続けるつもり?
[ 2017/06/28 23:30 ] [ 編集 ]
>>23:30
原稿があっても安心出来ませんよ。
すべての文に振りがなを振らないと「でんでん」みたいなことになりますし。
[ 2017/06/29 00:02 ] [ 編集 ]
(何かの女の子向けアニメにいた女の人キャラの決め台詞じゃないけど)「お覚悟はよろしくて?!」
[ 2017/06/29 02:09 ] [ 編集 ]
まさか、文春と読売がやりあおうとは
文春は、読売よりも酷い右寄りだと思っていたぞ

びっくりポン。

まさか、文春が自民党員の悪口を書くとは。(悪口ではない、か)
[ 2017/06/29 05:15 ] [ 編集 ]
> ネトサポのアルバイトくんたち(通称ネトウヨ)はこれでも自民マンセー続けるつもり?

どうせ何も考えていない連中が多いんだからバイト料が出る限り続けるんじゃないの? 周囲にバレたら真っ白い視線を受けて後ろ指さされて、もし嫁さんや子供が居ればイジメの対象になるわけだが、そうなったら肩身の狭い思いをして生きる羽目になればいいのさ。どうせそうならないと自分の過ちに気付けない連中なんだから。
[ 2017/06/29 11:04 ] [ 編集 ]
20万円づつに小分けする図々しさ!て言うか政治献金の誤魔化し方に長けている。ずる賢い。
[ 2017/06/29 18:36 ] [ 編集 ]
何故、加計学園の秘書だけがお金を集めて持ってくる必要があるの?トンガリみたいに貰っているね😵
[ 2017/06/29 23:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク