情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.29 13:30|カテゴリ:原発関連コメント(36)

東電が嘘の報告!「凍土壁で汚染水減った」⇒実は井戸を使ってました!規制委が大激怒で紛糾


s_ice_screenshot_20170629-061042.jpeg

福島第一原発には地下汚染水の流入を防ぐために凍土壁という氷の壁が設置されましたが、東電はこの凍土壁の効果を意図的に改ざんして報告していたことが分かりました。

東電は凍土壁の効果で地下汚染水が大幅に減ったかのように報告するも、後に井戸から大量の水を汲み上げていた事が発覚。

凍土壁の効果だと宣伝されていた地下汚染水の減少は大嘘となり、これを知った原子力規制委の更田委員長代理は「(東京電力は)人を欺こうとしているとしか思えない!ウソだもん、これ(遮水壁の効果図)。陸側遮水壁、何も関係ないじゃん!」と激怒。
今月28日に行なわれた福島第一原発の報告会は紛糾状態となりました。

凍土壁には国費から350億円が注ぎ込まれ、専門家や野党からは疑念の声が出ています。


東電説明に「ウソだもん、これ」規制委激怒
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170628-00000090-nnn-soci

s_ice_screenshot_20170629-061039.jpeg
s_ice_screenshot_20170629-061045.jpeg
s_ice_screenshot_20170629-061048.jpeg
s_ice_screenshot_20170629-061051.jpeg
s_ice_screenshot_20170629-061109.jpeg
巨額の税金を投じた福島第一原発の「凍土遮水壁」。その効果を説明する東京電力に原子力規制委員が激怒している。
原子力規制委・更田委員長代理「(東京電力は)人を欺こうとしているとしか思えない。ウソだもん、これ(遮水壁の効果図)。陸側遮水壁、何も関係ないじゃん」「そんな説明が後から後から出てくるような図を描く限り、東京電力はいつまでたっても信用されませんよ」



↓6月28日に東電が公開した資料
地下水流入対策の現状
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2017/images1/handouts_170628_02-j.pdf

s_ice_screenshot_20170629-061357.jpeg
s_ice_screenshot_20170629-061411.jpeg
s_ice_screenshot_20170629-061417.jpeg
s_ice_screenshot_20170629-061424.jpeg


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これで電気代値上げだもんな
[ 2017/06/29 13:33 ] [ 編集 ]
東電だけでなく、原子力関連は全く信用ならない。
[ 2017/06/29 13:34 ] [ 編集 ]
規制委員会だって推進派なわけですから、規制委員会が機能してるというよりは、東電のデタラメが酷すぎるだけでしょうね。
[ 2017/06/29 13:52 ] [ 編集 ]
>凍土壁には国費から350億円


東電の関連会社を潤しただけに使われ、効果ゼロだった。

原発推進企業は、安倍晋三と同じく、大ウソつきで、公費を使い込んで、泥棒のようなことが平気でできると言うことなのだろう。
[ 2017/06/29 13:56 ] [ 編集 ]
ほんとに350億かかってんの?
[ 2017/06/29 14:11 ] [ 編集 ]
原発事故を起こした張本人の東電が、原発事故の収束作業もしている。
都合の悪いことは隠ぺいし放題になることは最初からわかっていた。
収束作業を東電とは利害関係の無い別の組織にやらせることは不可能だったのだろうか。
[ 2017/06/29 14:12 ] [ 編集 ]
そもそも(=基本的に、でもいいよ)、凍土壁の効果はバカ薄ってのは世界の常識で、民主党時代に、放射能漏れを防ぐための壁づくりにいくつか提案された中で、「これだけは止めとこ」という風に言われたのが凍土壁なわけだが、でんでん内閣になってから「国から補助金も出せる方策だし、一番、東電の負担が少ない」という理由で踏み切った壁、ということは意外に知られていない。
[ 2017/06/29 14:47 ] [ 編集 ]
ワハハハハハ!\(^-^)/いやー傑作だろ。この際だから、社名を盗電電力にしたら?日本の国と世界を欺く信用ゼロの盗電電力。
[ 2017/06/29 14:52 ] [ 編集 ]
中韓が嘘つきで日本人は潔く正直者らしい、だから安倍一味は朝鮮人だーらしいが、

安倍一味、原発マフィア、東京オリンピック賄賂誘致、FIFA賄賂、てるみくらぶ粉飾、東芝粉飾、タカタ

日本人が正直者で中韓は嘘つきねー(爆)(爆)(爆)
[ 2017/06/29 15:12 ] [ 編集 ]
委員長「代理」は仕事した。
委員長はあの、「審査通ったから安全とは言えない」田中俊一?でしたっけ。

どんだけ要職の人選が大事かと新ためて思う。
モミHKとか、総理とかーーーー!!!!!

前川氏以降、ちゃんと仕事するのがかっこいい流れ
いや格好良くなくてもいいが、立場がえらい人の保身の醜さをあまりにも目にしてきた数年間だから、新鮮な空気。
[ 2017/06/29 15:32 ] [ 編集 ]
東電説明に「ウソだもん、これ」規制委激怒

日テレNEWS24


https://www.youtube.com/watch?v=RknO9kjXOnM

[ 2017/06/29 15:39 ] [ 編集 ]
もう東電社員と御用学者に直接バケツもたせて制御棒回収するくらいさせないと
この人たち今後数百年税金食い潰すんじゃないの?

給料分は働いてもらわないと、幾らもらってるんだっけ?
東電株持ってる場合じゃないよ!自民党さんー
[ 2017/06/29 16:06 ] [ 編集 ]
公けって、嘘でなくて詐欺ではないの?
そこの基準がよくわからないが
[ 2017/06/29 16:33 ] [ 編集 ]
日本の穀潰し 東京電力
[ 2017/06/29 17:04 ] [ 編集 ]
つかこれ、犯罪じゃないの?
公金を嘘の結果で懐に入れたんだろ?
詐欺だろ、これ?
[ 2017/06/29 17:06 ] [ 編集 ]
端っからこの凍土壁の胡散臭さは指摘されまくっていたし、怒りを持って反対していた人たちが沢山居た。これを支持していたのは、東電利害関係者と与党だけ。誰も信じていなかったし、本気で放射能の対策が立てられない事に、みんな腹を立てていた。この調子でアレもコレもデタラメに莫大な税金が投入されまくり、かくして日本の借金という数字は天文学的数字に成っている。それを社会福祉のセイにして、政治家どもは全く意にも返さず、日本の財政も私物化しまくり、使い倒して当然の風だ。この日本の腐りきった企業どもと政治家と規制委員会という名前が恥ずかしいような、原発推進委員会の厚顔ぶりには、ズ~ッと驚きを持って見て来た。ここへ来て、それがやっぱり嘘はバレて来た、というだけの事だ。権力側に居る奴らは誰も信用できない状態に陥ってしまった。それが、今の日本だ。これを立て直せるか、どうか、怪しい。残念至極。
[ 2017/06/29 17:08 ] [ 編集 ]
アンダーコントロールか…
[ 2017/06/29 17:32 ] [ 編集 ]
最低でも返金は筋だよな。

凍土壁の結果詐称で公金350億円騙しとった東電が黒字経営とか

ヤクザの事務所に税金納めてるのと変わらんやん。
[ 2017/06/29 17:32 ] [ 編集 ]
このようなことがあるなら、やはり東電を解体すべきだったのでは?

今なら、電力自由化もされており、東電がなくても問題なし!
送電線などは新規参入した電力会社が合同で管理すれば良い。また、新規参入の電力会社だけでは関東の電力は賄えないので、東電所有の原発以外の発電所を新規参入の電力会社に売却すれば良い。


このようなことができなかったとしても、福島原発事故の上層部を一新する必要は絶対あると思う。
[ 2017/06/29 17:37 ] [ 編集 ]


日本の国土保全の問題なのに管理人さんまで意味を理解してないのね(*´∀`)


凍土壁は随分前に出来上がってんのよ、完全密封は罷り成らぬが原子力規制委員会及び庁の見解ね。井戸なんて問題外レベルざます
[ 2017/06/29 18:13 ] [ 編集 ]
アンダーコントロール発言は嘘だった
[ 2017/06/29 18:26 ] [ 編集 ]
最近すっかりメディアに出て来なくなったが、やはり小出裕章が言った通りだった。

民主党ですら拒否した凍土壁という愚策を実行して大失敗したドアホ安倍政権はさっさと総辞職しろ。
[ 2017/06/29 18:36 ] [ 編集 ]
これぞJapan Quality。 そりゃ原発も不思議な水素爆発をするわね。
放射性物質が消えて無くなる訳ではないので、汚染水量が減れば汚染水濃度が上がる。安倍さんの言うように港湾内で完全コントロールされていれば、6年半経った今頃は港湾に人が近づけないほどになっているのでは。
[ 2017/06/29 18:37 ] [ 編集 ]
東電「嘘の上塗りを自民党に教わりましたので、糾弾されても嘘で押しきるように。」との事です。
[ 2017/06/29 18:45 ] [ 編集 ]
自民党って、献金もらって献金先の企業に利権誘導しかしてないよね?
その結果、1000兆の借金。

国の借金は、国民が払うんだよ。
マイナンバー
預金にもマイナンバー
その先は、預金封鎖…

自民党が狙ってるのは、何?
安倍の経済政策なんて、危険なだけじゃん。
なんで、自民党に入れるの?
バカなの?
[ 2017/06/29 18:59 ] [ 編集 ]
お~い、我々の税金を返せ!
この嘘つき野郎どもめ!
[ 2017/06/29 19:02 ] [ 編集 ]
最初から無駄だって分かってたもん
[ 2017/06/29 19:04 ] [ 編集 ]
マスコミとか言う御大層な方たちは
どうして、これを報道しない、
[ 2017/06/29 19:08 ] [ 編集 ]
壊死した部分は取り除かないと
本体が死んでしまう。
この国を今一度洗濯致し候
[ 2017/06/29 19:08 ] [ 編集 ]
凍りついたのは、東電の頭と手

凍頭癖 お馬鹿のフリーズ

国民の税金が燃料棒かい

反省もなくヌクヌク暖まってる場合か
どんだけ燃やすんだ!
[ 2017/06/29 19:42 ] [ 編集 ]
相変わらず盗狂云力の隠蔽体質は良くなる事はなさそうですねー。
350億円使って実は凍ったチューペットを地面にブッ刺してただけだったってオチは止めてくださいよー。
[ 2017/06/29 19:55 ] [ 編集 ]
>1813

つ・つ・ついに管理人にまでいちゃもんつけるとは!\(^O^)/
[ 2017/06/29 20:50 ] [ 編集 ]
詐欺じゃん
税金使って結果改ざんまでしてんだろ?
[ 2017/06/29 22:05 ] [ 編集 ]
某ゼネコンが提案したに過ぎない凍土壁を何故か国が一押した時点で、こういう胡散臭い結果になるのはお見通しでした。
[ 2017/06/29 22:13 ] [ 編集 ]
どうせ費用の半分以上は上の人たちの腹と懐に入ってんだぜ。
[ 2017/06/30 01:27 ] [ 編集 ]
もう東電は台湾か中国の企業にでも買収されたほうがマシなことしてくれるんじゃない?
[ 2017/06/30 13:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク