情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.29 19:00|カテゴリ:原発関連コメント(15)

【これは酷い】東電の小早川・新社長「双葉には解除された区域があります」⇒記者「解除無いです」


s_ice_screenshot_20170629-071801.jpeg


今月に新しく東京電力の新社長となった小早川智明氏が、記者会見で致命的な間違いをしました。

福島原発事故で世界から注目を浴びた双葉町ですが、依然として閉鎖状態が続いているのに、何故か記者会見で「一部解除された」と発言。

この発言を聞いた記者は驚いて「双葉はまだ解除されてないですよ。誰一人帰ってない」と質問するも、東電の新社長は理解していない様子で「私がちょっと申し上げたのは双葉の北側の方の部分」などと反論しました。

再び重ねて記者から間違いを指摘される事態となり、東電の新社長が福島県の避難区域を把握していない事が浮き彫りになったと言えるでしょう。
東電はこれから福島第一原発の重要な廃炉作業を控えているだけに、新社長の様子を見ると不安になるところです。


東電の新社長が双葉町で 「間違えてます」記者指摘(2017/06/27 18:51)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000104072.html

s_ice_screenshot_20170629-065446.jpeg
s_ice_screenshot_20170629-065454.jpeg
s_ice_screenshot_20170629-065505.jpeg
s_ice_screenshot_20170629-065508.jpeg
s_ice_screenshot_20170629-065511.jpeg
s_ice_screenshot_20170629-065525.jpeg
s_ice_screenshot_20170629-065530.jpeg
s_ice_screenshot_20170629-065532.jpeg

東電株主総会 日立名誉会長の川村氏ら取締役に選任
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170623/k10011027951000.html

東京電力の株主総会が23日開かれ、経営改革に向けて、新たに会長に就任する日立製作所名誉会長の川村隆氏ら13人を取締役に選任する議案が賛成多数で可決されました。









関連記事


ブログパーツ
元々は利権占有由来だろうが
>腐敗硬直化・矮小特権者意識共有エリートの予定調和が、
山本太郎辺りから、最近の望月記者に顕著なように、どんどん公衆の面前で破壊されている。

国家危機が、暴力戦争行為も容認した、お上白紙委任状献上~
お上批判禁止・民主主義弾圧容認・劣化社会の容認と忖度により生じた過去の大失敗に、
日本人がよく学習してきた証拠だ。
違うものは違うし、悪いものは、劣化忖度エリートの意識共有なんぞにかかわらず、悪い。
同調して容認する必要などまったくない。
民主主義は確信的に異論の提示を法的平等資格で自由に発言してよろしい。そして、これをまとメルのが民主主義社会の合議制の代表者達である。日本国民の集団同調の弱みにつけ込み、民主主義システムの圧殺にかかる権力には断固抵抗すべし。
…別にこの一件に関して言うのでは無い。
[ 2017/06/29 19:14 ] [ 編集 ]
今年中に解除するのだろう
「双葉町の閉鎖が一部解除された」ではなく「双葉町の閉鎖が一部解除する」のだろう
それも今年中に
本音が出たな
[ 2017/06/29 19:16 ] [ 編集 ]
極論。
皆んなで住めば怖くない、赤信号も大丈夫。
       私は絶対嫌だけど、
[ 2017/06/29 19:17 ] [ 編集 ]
双葉町を含め、双葉郡は原発被害最甚大地域。甲子園出場経験も何度かあった双葉町の県立双葉高校も消滅してしまった。
[ 2017/06/29 19:28 ] [ 編集 ]
すべては人ごと、うわの空で聞きかじった事をふんぞり返ったもんだから、つい、口からアフレタな。こういう連中が福島の人の気持なんか解る訳が無い。細かい事をこちゃコチャ言うな、そんな事知らん。下手に出れば何だ、ちょっと間違ったくらいでウルサイ、と言いたかったのだな。東電は呪われている。まともな人間は居ないようだ。欲と利権でブクブクに太り過ぎて、自分の足元が見えないのだな。あるまじき態度だ。
[ 2017/06/29 19:41 ] [ 編集 ]
これが新社長、ね……もっとまともな人材は居ないもんなんかな? それとも『まともな人材』じゃなくて『ごますり人材』が社長になってるのが現実か?
[ 2017/06/29 19:42 ] [ 編集 ]
これは格好悪いよなぁ~
[ 2017/06/29 19:49 ] [ 編集 ]
東京オリンピック前に格好をつけたい。
安倍晋三。
[ 2017/06/29 19:56 ] [ 編集 ]
自民党の噓つき議員のような顔つきをしているわ。
[ 2017/06/29 20:06 ] [ 編集 ]
規制 解除して
安全 だぞ!

住まないなら
固定資産税 滞納で
土地、建物は強制収用!

ありえる
[ 2017/06/29 21:22 ] [ 編集 ]
東電の重役達は、被災地の事なんかもう気にしちゃいないんだろ?
既に、如何に利益を出すかしかないんだろう。
[ 2017/06/29 21:48 ] [ 編集 ]
♪ 忘れないよ 原発推進派 ♪
♪ 安全だったら あなたが住めばい~い ♪

この↑歌が
♪ いつまで~も いつま~でも ♪ 有効なのが悲しいですね。
[ 2017/06/29 22:12 ] [ 編集 ]
私が感じた頭がちょっとおかしいのは、東電の上の方の部分。
[ 2017/06/30 00:25 ] [ 編集 ]
福島のこれからなんて金になんないしどうでもいいことだからね。
これからもちゃんと政財界と代理店通してマスコミ圧力かけて、報道されないようにしないとね。
[ 2017/06/30 01:22 ] [ 編集 ]
記者のみなさんが、政権に対してもこのような態度で臨んでくれたらいいのになぁ。やればできるだろうに。
[ 2017/06/30 05:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク