情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.29 21:35|カテゴリ:健康問題全般コメント(33)

【驚愕】胃がんや大腸がんの検診、4割を見落としていた!死亡率増加の要因か 青森県の調査


s_ice_screenshot_20170629-203610.jpeg

癌の死亡率が全国最悪となっている青森県が県全域で癌の検診を調査したところ、患者の4割前後が見落とされていた可能性があることが分かりました。

報道記事によると、青森県が県内10の町と村の住民延べ2万5000人を対象に調査を行ったところ、胃がんで40%、大腸がんで42.9%、子宮頸がんで28.6%の見落としが発生していたとのことです。
この調査は検診から1年以内に別の検査で「癌」と診断された患者の比率を調べるという内容で、胃腸関連だと一般的な見落とし率である20%を超えていました。

肺がんや乳がんに関しては10%台の水準となっており、専門家からも4割という数字に驚きの声が相次いでいます。癌は初期対応が重要な病気で、見落としによって重症化するケースも多いです。

ネット上では青森県以外の見落とし率を指摘する声も多く、青森県と同じ様に全国規模の調査を行う必要があるかもしれません。


胃がん・大腸がん 検診で“4割見落とされた可能性” 青森県
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170629/k10011034551000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

s_ice_screenshot_20170629-203558.jpeg
s_ice_screenshot_20170629-203603.jpeg
s_ice_screenshot_20170629-203615.jpeg
s_ice_screenshot_20170629-203642.jpeg
がんによる死亡率が12年連続で全国最悪の青森県は、がんの早期発見につなげようと県内の10の町と村で自治体のがん検診を受けた人を対象に調査したところ、胃がんと大腸がんについて検診の段階で患者の4割が見落とされていた可能性があることを示す分析結果をまとめました。


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
早期発見すれば治療出来るとか言っても信用出来んな。

海老蔵の美人嫁すら治せないのが現代医学。
[ 2017/06/29 21:38 ] [ 編集 ]
キクマコ並みの御用、堀のtweetなんか載せるなよ

こいつの言ってる間違ったは、御用に都合が悪いなんだから。
[ 2017/06/29 21:39 ] [ 編集 ]
放射能の影響かもしれないし、食品添加物とか農薬のせいかもしれないし、東北は塩分の高い食事や日照時間が短いせいとも言われる。
ともかく現代の日本にガンになる原因は無数にあるんです。
[ 2017/06/29 21:54 ] [ 編集 ]
が〜ん!!
[ 2017/06/29 22:05 ] [ 編集 ]
安い検査方法でやるからこうなる。胃、大腸なんかは内視鏡で見るのが一番確実だろ。
自治体の検査とか自己負担が増えても良いから内視鏡の検査をやるべき。
[ 2017/06/29 22:14 ] [ 編集 ]
ガン検診や健康診断や人間ドックなどを世界一多く受けてるはずの日本国民が世界一ガン患者が多いのはなんでだろう?ちなみに外国では滅多にガン検診や健康診断や人間ドックなどはやらないです!日本だけ特別のようです!日本人は何もかもバカにされてるね!
[ 2017/06/29 22:14 ] [ 編集 ]
「便潜血検査」で血が出るほどの大腸がんはほぼ進行がんです。あまり意味のない検査です。
早期に大腸がんを発見したいなら大腸内視鏡検査しかありません。
もし大腸ポリープが発見されたら切ってもらうほうが良いでしょう。
また胃がんも放射線被ばくの多いバリウム検査よりも胃部内視鏡検査+ピロリ菌検査のほうが良いです。
ピロリ菌に感染していなければ胃がんになる確率はほぼゼロです。
もしピロリ菌が発見されたら除菌できます。除菌が完全なら胃がんの不安は消えます。
通常の健康診断レベルの検査では早期で大腸がんや胃がんを発見するのは難しいのです。

[ 2017/06/29 22:18 ] [ 編集 ]
>放射能の影響かもしれないし、食品添加物とか農薬のせいかもしれないし、東北は塩分の高い食事や日>照時間が短いせいとも言われる。
>ともかく現代の日本にガンになる原因は無数にあるんです。
>[ 2017/06/29 21:54 ] 名無し

はいはい、ごくろうさん。
[ 2017/06/29 22:20 ] [ 編集 ]
癌が見つかると不都合なので何か思惑があるんだろうね。

こんなもん線虫使えば尿検査で、ほぼ100%の発見率なんだから!
[ 2017/06/29 22:20 ] [ 編集 ]
とりあえず全国民に予防的に抗癌剤を内服させるべき。
日本は遅れすぎている。
[ 2017/06/29 22:21 ] [ 編集 ]
国民の二人に一人がガンになる、そんな国日本以外にあるんですか?
[ 2017/06/29 22:32 ] [ 編集 ]
>予防的に抗癌剤を内服
正気じゃないなこいつ

過剰な検査をしないのも大事だが、さすがにこの見落とし率はひどい
六カ所がある青森だから何かしらの行政からの指令があるのかも知れないが
結果死んでるんじゃ誰も救われない
[ 2017/06/29 22:33 ] [ 編集 ]
>とりあえず全国民に予防的に抗癌剤を内服させるべき。
>日本は遅れすぎている。


癌予防で癌で死なない様に

先に青酸カリを飲んでおけば癌で死なずにすみますよw
[ 2017/06/29 22:38 ] [ 編集 ]
ははあ
六ヶ所村のせいだね

微弱にわからないところで漏れてんだろ

それを他のせいにする、他の原因のように印象操作する・・・・
権力者のやりそうなこと・・・・
[ 2017/06/29 22:39 ] [ 編集 ]
小川原湖の射爆場で劣化ウラン弾を撃ち放題の模様です。
[ 2017/06/29 22:48 ] [ 編集 ]
見落としなんかじゃないでしょう

癌の診断自体が不確実なものだからだ

進行の早い癌や小さい段階で転移のある癌には現段階の医学は無効だということだ


[ 2017/06/29 23:34 ] [ 編集 ]
チェルノブイリの10年後、いくつかの種類のガンは進行スピードが20倍にアップした。

被曝がらみだとしたら、検査の時点ではまだ存在していなかったガンかも。
[ 2017/06/30 00:35 ] [ 編集 ]
22:21
>予防的に抗がん剤服用

それは危ないね。
抗がん剤の副作用の欄を読んでごらん。
ちゃんと「増がん性」って書いてあるから。
だからアメリカでは抗がん剤を使わなくなったんだけど。
[ 2017/06/30 00:37 ] [ 編集 ]
フクイチ事故後、東電関係者が大量に注文したタカダイオン。
東日本では各家庭に必要かも。
[ 2017/06/30 00:44 ] [ 編集 ]
万一ガンが判明したら、あれこれ考える前にとりあえず高濃度ビタミンC点滴。
[ 2017/06/30 00:47 ] [ 編集 ]
日本最大のガン利権。

ガンは誰もなる。
[ 2017/06/30 07:10 ] [ 編集 ]
真面目な話、311以前から六ヶ所の影響があり、陸奥や五所川原などの米や農作物に影響が出てた。国は政府準備米として買い集めて市場に出ないようにしたし、三沢近隣のJAでは独自に放射性物質を検査出来る器械を導入して検査してた。結果、基準値以上の放射性物質が検出されてたし、産地表記しないで流通もさせてる。癌が増えない訳が無い。
[ 2017/06/30 08:14 ] [ 編集 ]
毎年1回放射性同位体を飲んで放射線を浴びて癌になる可能性ってのは無いのかな。
[ 2017/06/30 08:50 ] [ 編集 ]
「東北=塩の摂りすぎでガンが多発」っていう洗脳は今完全に解けたわ。

昔は冬に漬け物ばかり食べてたかもしれないけれど、流通も発達したし、ないない。
むしろ被曝には天然の塩がいいとも言われるし(精製塩はダメ、海の塩も今は諸事情でリスクあり)。

ちなみに塩が足りないと体力とメンタル同時に弱るから、「敵に塩を送る」は、敵に戦意を復活させるとはすごい!という意味だった。
[ 2017/06/30 09:32 ] [ 編集 ]
毎日梅干し喰ってるけど血圧はいつも正常です
[ 2017/06/30 11:08 ] [ 編集 ]
血圧の10年前までの基準では、180までが正常値だったのに今は130まで。

10年で人間の体がそんなに変わるわけがない。
降圧剤を毎日飲み続けると認知症になりやすいし、ほんとは不要な人が多いと思う。
[ 2017/06/30 11:29 ] [ 編集 ]
英国でも核燃料再処理工場の周囲の発病率高い。六ヶ所村のあれが原因であることはほぼ・・・
[ 2017/06/30 11:30 ] [ 編集 ]
白血病も原発周辺で不自然に多発していますね。
世界中でそうだから、もう因果関係バレバレ(九州辺りはウイルス性の白血病も多いけれど)

代替医療の病院でも白血病(急性も含む)の治療はできるようです。
高濃度ビタミンC点滴で対応できるケースもあるそうです。
万一の場合はセカンド・オピニオン、サード・オピニオンもさくっと求めて。

なお「白血病は疲労とストレスが原因なので、家で休養するだけで治る」という説がネットであるけれど、元ネタは学位工場(お金を積むと学位が買える)で学位を取得した整体師が昔書いた本だから。(白血病は染色体異常)

聞いたことのないアメリカの大学とか、中国の大学とかに学位工場(ディプロマミル)は多い。
[ 2017/06/30 13:42 ] [ 編集 ]
線虫が素敵すぎ
上のコメントにあった線虫検査をググったらすごい!

★わずか数百円で早期ガンが発見できる。
★尿1滴で結果が出るまで1時間半。
★すべてのガンを1度に検出可能
★95.8%という高感度。
[ 2017/06/30 14:06 ] [ 編集 ]
経済至上主義の弊害ですよね。

原発、医者、検査業界、病院、薬業界…

ついでに言えば、島国日本は大きなケージかも?

そう考えると、切なくなっちゃうけど…。
[ 2017/06/30 18:37 ] [ 編集 ]
調べると遺伝子組み換え食品も抗がん剤もアメリカが必要なくなったものを押し付けていると言う記載が有りますね❗アメリカでは避けられているものであることがわかります❗
[ 2017/06/30 23:40 ] [ 編集 ]
まさかぁ~~放射能漏れ隠し
~~~~~~
六ヶ所をはじめ、漏れ放題の青森県。
東通村も大間も然り。
この影響を隠蔽したい???
~~~~~~

『全部最低最悪の青森県』

*飲酒も男女合計では最悪の青森県
*塩分も最悪県
*糖尿病も同じ
*喫煙も最悪県
*所得も最低から3番目→→→事実上最低最悪
(暖房費や防寒費が年30~50万円必要で
他の低賃金県は南国で生活が楽な県)
*大学進学率も日本最低
◆2040年には半分市町村が壊滅する最低県
**確かにヤブ医者が多く、誤診などは日常茶飯事

「私もさぁ、この年(80歳)になるまで糖尿病て病気も
知らながったのさぁ・・。余り飲んだらまいねぇよ・・」

かつての県のCM。知能も最低最悪。
子供でも糖尿病くらい知ってるわ、他県ならねぇ。

~~~~~~
 
 ほぼ全てで最低最悪を記録する青森県。納得。
~~
[ 2017/07/01 00:50 ] [ 編集 ]
10の町と村とは、何処なのか公表すればいいのに。
[ 2017/07/01 07:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク