情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.30 06:07|カテゴリ:政治経済コメント(30)

【増税】新税「森林環境税」の導入を検討へ!住民税に上乗せする案も!特別区長会が総務相に


s_ice_screenshot_20170630-060653.jpeg


東京23区の区長らによって作られた特別区長会が国に対して、森林保全のための新税を創設するように要望していることが分かりました。
この新税は森林を守るために国民から税金を集めるという案で、地方税である住民税に上乗せする案もあります。

報道記事によると、特別区長会は高市早苗総務相に要望書を提出し、その中で「森林環境税」を国税として制度設計するように要請したとのことです。
国の方も環境税を検討していたことから、近い内に導入を目指して何らかの動きがあるかもしれません。


「森林環境税」は国税に 特別区長会、総務相に要望
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO1817632027062017L92000/

 東京23区の区長でつくる特別区長会は27日、国が森林保全に充てる新税として検討中の「森林環境税」を巡り、国税として制度設計するよう求める要望書を高市早苗総務相に提出した。地方税である住民税に上乗せする案もあるが、要望では「住民税の枠組みを活…
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
国民は増税。海外ばらまき、議員どもの身は切らす

こんなくず国は脱出したほうがいいよ。

バカウヨこれのどこが最強日本、愛国なんだ?


[ 2017/06/30 06:51 ] [ 編集 ]
法人税もっと上げて累進課税強化。
金持ちから税金とってからの話にしてください。
[ 2017/06/30 06:57 ] [ 編集 ]
税金上げるか国民統制をするしか能がないのな自民党は
[ 2017/06/30 07:30 ] [ 編集 ]
今や日本は世界的にも立派な重税国家やで。ほとんど何の役にも立たない海外ばらまきと議員報酬のカットだけで、国民の税金負担は軽くできるはず。こんだけ税金取るんだったら、もう物は買わんぞ。徹底的に不買運動だ。
[ 2017/06/30 07:55 ] [ 編集 ]
税金の前に、まずは荒れ放題の山を全て国有森に接収してから。
[ 2017/06/30 07:57 ] [ 編集 ]
その前に法人税を元の適正な税率に戻せ。

自民党&カルト政権に、権力を預けるのは危険だな。
[ 2017/06/30 08:00 ] [ 編集 ]
お役所、保守系の言葉を額面通りに受け取る
馬鹿はいない。

安倍応援団の評論家の言葉と同じ
意図的な誤解をさせる言葉。
[ 2017/06/30 08:06 ] [ 編集 ]
問題は国有林じゃない森林でしょ
[ 2017/06/30 08:37 ] [ 編集 ]
国会議員1人にどんだけ税金使ってると
思ってるんだ

国民は議員とちがって金ないのが増えてるのに
頭おかしいんじゃないの?

金は自分で働いて使うもの
相続税90%〜100%
累進課税強化
人事院廃止
公務員給与は上位10%除いた中央値と比較
その分回せば解決。

無駄に国民から税金取って可処分所得減らすな
これ以上景気悪くしてどうするつもりだ
頭おかしいんじゃないの?
[ 2017/06/30 08:59 ] [ 編集 ]
完全に国民は金を集める奴隷のとしか見ていないよね
散々木材自由化したりして、国内林業ぶっ壊しといて今度は森林税ですかw
国民はお前らの集金マシーンじゃねーよw
このクズ野郎が。
どうせ税金を私物化して自分たちのために、使われるのは見えているよね。
[ 2017/06/30 09:08 ] [ 編集 ]
この手のなんとか税は、徴収目的通りに使われない
[ 2017/06/30 09:56 ] [ 編集 ]
そらそら、やっぱり増税話を出してきたな
[ 2017/06/30 10:10 ] [ 編集 ]
納税金に印がついている訳ではない。
このたぐいは増税の言い逃れに過ぎない。
福祉のために消費税を上げるのも増税の言い逃れ。
国の財政管理に正規簿記を導入しないと意味がない。
この導入は政治屋の利権に手を突っ込むことになり、やつらは
絶対反対するだろう。
[ 2017/06/30 11:15 ] [ 編集 ]
自然を破壊する工事を、散々しておきながら・・
絶句ですね。
まず、議会中に居眠りや、ちゃんと仕事していない様な
役人の数を減らし、カットする報酬、年金、退職金・・
無駄な事業やらも見直すべきです。
議員さんらが使う・・・使わなくても済む様な
毎月の費用を見直すのも必要では?
サラリーマンの感覚とは、程遠い事をしている側
見直す、削減するものあるのでは?
そこから拠出すれば良いと思います。
本当に・・・なんなんでしょ
[ 2017/06/30 12:26 ] [ 編集 ]
ソフトバンクの法人税は、0.006%!!!
純利益 788億8500万円で、納税したのはたった 500万円!!!!

三井住友なんて純利益 1479億8500万円で、法人税 0.002%の 300万円!!!!

大企業の法人税は中小企業よりも軽い!低所得者や中間層に厳しく、富裕層に優しい消費税増税!
増税必用なし!税経新人会全国協議会/ゆがんだ不公平な税制をただし、応能負担原則に基づいて、
やるべきことをやれば、消費税の増税は必要ありえない!

なのに・・・・・・・

[ 2017/06/30 12:59 ] [ 編集 ]
こんな税が通ったら、次は海洋税か?

国民は税金払う為に働いているようなもの。
税金払って払って、安泰なるリタイヤが保証されるならまだしも、
これから何の影響だが政府は隠しながら、国民は癌で死んでいく。

もうすでに、、、、、
知らず知らずうちに日本国民は富裕層の奴隷になってしまっているんだな。
[ 2017/06/30 13:23 ] [ 編集 ]
「森林環境税」という名の「公務員給与支援税」
[ 2017/06/30 14:01 ] [ 編集 ]
今後導入が予想される税
・福島隠蔽工作税
・放射能ガレキ全国拡散税
・放射能食品全国輸送税
・議員優遇支援税
・国会議員子弟犯罪もみ消し工作費支援税
今日はこれぐらいにしといたるわっ!
[ 2017/06/30 14:52 ] [ 編集 ]
「除染処理で剥がした土を入れる袋の耐用年数は3年なのに、既に6年以上経過してあちこちボロボロに破けたままで福島の海岸に放置され、台風•地震が来る度に怯えなければならないのをなんとかする」税
[ 2017/06/30 15:22 ] [ 編集 ]
なんだそれ

これ以上血税搾取を無駄に増やすなバカ
[ 2017/06/30 15:45 ] [ 編集 ]
いいかげんにしろ
外交と称して他国にカネばら撒いておいてね。
[ 2017/06/30 17:18 ] [ 編集 ]
税収が下がったので、新たに作って税収増やしますって事ですかね。
森林を守るためなら、まずは外国人…主に中国人に水資源も含めて土地を買収されている問題を解決すべきでは。
もう何年も問題だと言われながらも、まともに対策すらしていない…というか放置ではないか。
[ 2017/06/30 18:34 ] [ 編集 ]
森林環境が大切だと思うなら、杉や檜ばかり植林されてる現状を改めて本来の植生の森林にするために、せめて急斜面や頂上や尾根付近の杉、檜の植林を禁止すべきだと思うんですが。東京23区の区長は現状がどうなってるか把握してないのと違うかな。杉や檜ばかり植林されてる山は土がどんどん砂みたいになってきて、土砂災害に弱くなり危険でもあるし、動植物の数や種類の減少も無視できないレベルですが、そういうことわかってるのだろうか。
[ 2017/06/30 19:06 ] [ 編集 ]
ネトサポに払ってもらったほうがいいよね。
アベちゃんにもろ手挙げてバンザーイだもんな。
[ 2017/06/30 23:00 ] [ 編集 ]
植林でも適正に管理すれば山は荒れない。
間伐しても赤字、皆伐でどうにかトントン、放置するのがマシという状況では林業で食えないし、後継者も育たない。(木を伐るのにも技術がいるのだよ。)得意先の製材業も衰退し、負のスパイラルに陥っている。
鹿ばかりは増えて山を食い荒らし、それでも足りずに里に下りて作物を食い荒らす。
都会の人たちは金さえあれば環境が守られると思っているのだろうか? 産業として成り立たなければ、森林はただの税金食いになるんじゃないのか?
[ 2017/06/30 23:19 ] [ 編集 ]
次から次へと耳障りだけは良い税負担をよく思いつくものですねー、呆れを通り越して感心してしまいます。
以前に安倍ボンは「税金とは国民から吸い上げたもの」とほざいてましたが、そう思っているのは安倍ボンだけではなさそうですねー。
[ 2017/06/30 23:23 ] [ 編集 ]
林業の衰退は林業に携わる人たちが生態系を完全無視して、杉・檜をとにかくたくさん植えればいいと拝金主義に走った結果だと思うんだよね。冷静になれば供給を増やせば木の値段が下がってしまうことをわからないといけなかったはず。行政が植林を勧めたせいもあるけれども、最終的には自己責任だから。杉山ばかりになってしまった結果、動物は餌がなくて畑を荒らすようになった。林業のせいで、農業が被害を受けている。山で収入を得ることを考えるなら、春の桜や椿、紅葉のきれいなモミジなどを植えて美しい山をつくり、行楽シーズンに駐車場収入や入場料等を得ることを考えたり、ツツジやツバキなどを植えて園芸商品として育てて売るとか、いろいろやり方はあると思うんだよね。
[ 2017/07/01 00:14 ] [ 編集 ]
そのうち空気税とか取るんやろ
人頭税やめーやはげ
[ 2017/07/01 04:02 ] [ 編集 ]
外人生活保護辞めろよ。外人には、優しいですものね。
外人なんかに一銭も渡すな!!話はそれからだ!!
[ 2017/07/01 04:41 ] [ 編集 ]
木材の関税を下げ、衰退したのは?
日本の林業である。高度成長期に建設資材は輸入に完全に頼り、フィリッピンのラワンの森林を
禿げ山にした。その次は台湾の檜(ひのき)。それからアフリカへ。今は中国雲南省周辺地域。
外国の森林の山の破壊は続く。(カナダ、米は松材輸出で長い間大儲けしてきた。)
これらの問題の基本的総括もなしに、なんのための税の徴収かな?

太平洋戦争の間には伐採が多かった。国策として、植林は直ぐ育つ杉ばかり植えてきて、戦後
藪刈りさえしなかったから、林は暗くなり、熊のえさとなる広葉樹も育つことがなかった。
戦前は杉花粉症はなかった。
[ 2017/07/01 22:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク