情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.30 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(14)

イラク政府軍がイスラム国の要所「ヌーリ・モスク」を奪還!戦争終結が目前?首相「ISは終わった」


s_ice_screenshot_20170630-062008.jpeg

6月29日にイラク政府軍はイスラム国(ISSUING)の最大拠点であるモスルの拠点ヌーリ・モスクを奪還したと発表しました。ヌーリ・モスクはISの最高指導者アブバクル・バグダディ容疑者が利用している重要拠点で、ISの建国時にもここから映像が流されたことで有名です。

ISの象徴的な場所だっただけに、ヌーリ・モスクの奪還は非常に大きな戦果だと言えるでしょう。イラクのアバディ首相は「ISによる偽りの国家は終わった」と述べ、イラクの主要都市を奪還したと表明。
ISとの3年以上に続く戦争も終結が目前だと国民に呼び掛けていました。

ただ、ISの方は主力部隊を中央アジアやシリア方面に逃している状態で、フィリピンやリビアなどにも協力を表明した団体が多数居る状態です。
イラクからの追放は出来そうですが、ISその物はまだ続くかもしれません。


イラク首相「ISは終わった」 ヌーリ・モスクを奪還
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000104-asahi-int 

イラク政府軍は29日、過激派組織「イスラム国」(IS)が最大拠点としてきた北部モスル中心部にあるヌーリ・モスクを奪還したと発表した。ISの最高指導者アブバクル・バグダディ容疑者が説教をするなど、ISによる支配を象徴する場所だ。イラクのアバディ首相は奪還を受けて、「ISによる偽りの国家は終わった」と宣言した。


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本にくるきがする。
[ 2017/06/30 10:12 ] [ 編集 ]
テロは管理された組織じゃないから
制圧しても終わらないだろうな

[ 2017/06/30 10:30 ] [ 編集 ]
傭兵会社の方もなんとかせんと。
[ 2017/06/30 11:21 ] [ 編集 ]
トランプ政権になってISIS運営が見直されたのではw
[ 2017/06/30 12:15 ] [ 編集 ]
根の腐った邪悪な強盗殺●国家も、
空爆景気回復協力有志連●国も、

なんとかせんと!

よろしくお願いします。
[ 2017/06/30 12:18 ] [ 編集 ]
問題は残党をどうするかだ
問題はアフリカやアフガニスタンにいるisの残党をどうするかだ
アフリカはともかくアフガニスタンは一筋縄じゃいかないぞ
[ 2017/06/30 12:49 ] [ 編集 ]
ダニと同じで
いくら退治してもいなくなりません。
テロが生まれにくい環境に変えなければ意味ないのですが、
大国のみなさんは「テロと戦う」事しか言わないので、無理でしょう。
つまり大国のみなさんにはテロが必要なのですよ。マッチポンプ。
時々アメリカがエサを与えてるし〜(笑)
[ 2017/06/30 13:07 ] [ 編集 ]
フィリピンに来ています。タイの最南部に似たようなのがいます。インドネシアもヤバそうです。日本に来るのは後回しのような気がします。(わからんけど)
[ 2017/06/30 15:32 ] [ 編集 ]
戦争屋はシリアのアサド政権転覆を断念して、次のターゲットはCIAの麻薬産業を潰しているフィリピンのドゥテルテ政権転覆だ!イスラム過激派テロ組織はイラクに攻めこまれる前に東南アジアへ本隊を逃がしている!事前に連絡済み。NWO達成はまだ遠い
[ 2017/06/30 15:57 ] [ 編集 ]
テロなんてのは征服されることはない。人の心を完全に掌握できたときにようやくテロ戦争が終結する。だから一生終わることはない。
[ 2017/06/30 16:08 ] [ 編集 ]
 テロとの戦い・・・ 小ブッシュの口癖だった。
ダーイシュに資金援助してきたのはベ米国、英国、フランス、イスラエル
トルコ、サウジ、カタールだ。しかしこの連合も最近は亀裂が生じて
バラバラ。 マクロンは、『アサドが毒ガスを使用した証拠は無い』 と
言い始めたしね。
 想定外は、欧米戦争屋が仕立てたIS指導者バグダディ(元モサド/本名
サイモン・エリオット)がロシア空軍の空爆で死んだことだろう。

 NWOを標榜する勢力がどんな巻き返しを仕掛けてくるか・・・
国内でテロをやるなら官邸を安倍もろ共吹き飛ばせ。
[ 2017/06/30 17:00 ] [ 編集 ]
17:00ちょうどさんに賛成!

モット言っちゃってください!

諸悪の根源は、テロテロ詐欺師の
元祖ナチスに学ぶ、根の腐った邪悪な
爆殺殺人、某債務国家と
ズ~と前からのモ●ドってル 謀略1番国家、
て、・・・・・・ちがったカナ??

全世界の皆様、
しっかりとご照査ください!
コロサレル前に・・・・

よろしくお願いします。
[ 2017/06/30 21:19 ] [ 編集 ]
あるアメリカ人はテレビの報道を見てフセイン政権をこらしめるために軍隊に入隊し、そしてイラクへと投入された。しかし、そこで待っていたのは非情な現実で、善良なイラク国民を守っているはずの自分達が実は彼等の平和を壊していたのだと思い知らされる。っていう記事があったな。他にも子供を誤射してしまった女性兵士が酷く苛まれたり、PTSDを発症しそれに悩む多くのアメリカ兵もいたんだっけ。

アメリカは大量破壊兵器がないことを知っていて戦争を仕掛けた。仮にアメリカが戦争を仕掛けなければ今みたいな混乱はなかっただろう。
結局アメリカは一部の政治家や企業の金儲けのために戦争を行い、そのためにイラク国民や自国民さえも被害者になってしまったのが結末なのかなと…
[ 2017/06/30 21:21 ] [ 編集 ]
なんかちょっと前なら陰謀論と切って捨てられたようなことがここでも普通に語られるようになって来た。隔世の感があるなあ。
[ 2017/07/01 02:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク