情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.30 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(49)

【批判殺到】安倍首相の「非正規はやる気がない」にユニオン激怒!「安倍首相は理解していない!」


s_ice_screenshot_20170630-084007.jpeg
*安倍首相


神戸の講演会で安倍晋三首相が「非正規社員にやる気がない」などと発言した問題で、首都圏青年ユニオン執行委員長の原田仁希氏が怒りのコメントを表明しました。

メディアの取材に応じた原田氏は「安倍首相の発言は非正規労働者の実態を理解していないのだとしか思えません」と述べ、安倍首相の発言に疑問を投げ掛けています。

その上で、今の非正規社員は厳しい労働環境にあるとして、安倍政権が推進している同一労働同一賃金についても、「雇用形態に関わりなく、同じ仕事をしている人に同じ給与が支払われるようにするというものです。安倍首相は非正社員が正社員になることと混同しているのかもしれません」などと指摘しました。

安倍首相の非正規発言は、ネットを中心に多くの労働者からも怒りの声が相次いでおり、安倍政権の政策に不安を感じるというコメントがかなり多かったです。


安倍首相「非正規はやる気ない」にユニオン激怒 「非正規が正規並みの仕事をさせられているのが実態」
https://news.careerconnection.jp/?p=37441

あたかも「非正規は無責任」と言わんばかりだ。首都圏青年ユニオン執行委員長の原田仁希さんも「ひどいですね。実態と乖離しています」と憤る。

「非正規の人が正規の人と同じ仕事をしているのが実態です。例えば、裁判になったベローチェの事例では、学生のアルバイトが発注やクレーム対応など本来は店長がやらなければならない仕事をやらされていたのです。安倍首相の発言は非正規労働者の実態を理解していないのだとしか思えません」




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍がなにをどうしようが、詐欺師にしか見えない。
[ 2017/06/30 12:13 ] [ 編集 ]
安倍「おれの学生アルバイト(非正規)時代は責任感もやる気もなかった」
国民「あんた、今でも一緒じゃん」
[ 2017/06/30 12:14 ] [ 編集 ]
>12:14
ゲリゾーはやる気はあるけど人並み以上に馬鹿で無責任だから問題なんだろ。活動的な馬鹿が一番たちが悪い
[ 2017/06/30 12:25 ] [ 編集 ]
非正規労働者も必死なはず。
やる気がないと見られたら雇い止めが容赦なく待っているだろうから。
生き残りにかけては正規労働者以上に必死に相違なかろう。
[ 2017/06/30 12:44 ] [ 編集 ]
スキルアップの為の非正規以外はそうだろ、

で公務員、官僚、政治家で公僕の精神を持って働いてるのは、、

今の日本の現状が表してる、
これを元をたどれば、、
[ 2017/06/30 12:47 ] [ 編集 ]
「私自身も、選挙のたびに職を失うかもしれない、いわば非正規と同じような立場にあるわけでありまして、これでは責任のある政治ができるわけもありません。そこで、選挙に関係なく安定した地位を確保できる独裁者となることで、責任をもって政治を行きたいと思っているわけであります」
[ 2017/06/30 12:47 ] [ 編集 ]
非正規が月175時間以上、必死に働いても手取り15万円は厳しいのに…。ミスをすれば雇い止め。責任は失職という現実が待っている。
[ 2017/06/30 12:48 ] [ 編集 ]
理解する気が無いのだから理解できるわけがない
[ 2017/06/30 12:49 ] [ 編集 ]
一日8時間、月20日労働で1か月120時間労働。
時給1000円なら月収16万円、時給1500円なら月収24万円。
非正規雇用には賞与も退職金制度もないことが多い。
契約更新時期が近付くと更新されるか気がかり。
正規と同じ様な仕事をしていても高い壁、深い溝を感じる。
[ 2017/06/30 12:52 ] [ 編集 ]
非正規だからと言って手は抜かない、というのを勘違いしている奴が多いのも問題だね。待遇に見合う範囲で頑張って働けばいいのに、それがわかっていない奴が多い。俺は非正規だけれどもそこらへんの底辺の非正規とは違うんだ!みたいなプライドでもあるのかね。
[ 2017/06/30 12:59 ] [ 編集 ]
そもそも非正規を増やしたのが小泉、竹中、安倍、そして自民なわけですが・・
自分達が起こした問題を時間が経ってから第三者視点の振りして断罪する事が本当に多いね^^;

社会保障がどうとか経済成長がどうとか、そもそも原因はお前らだろって
未だに財政が~とか寝言言ってるしさ・・
[ 2017/06/30 13:03 ] [ 編集 ]
安倍の本性が出たね
[ 2017/06/30 13:14 ] [ 編集 ]
この人には人間の血があるのか?爬虫類のような冷たさ

森友学園に関与してたら国会議員やめると公言したくせに・・・
とっくに退いているはずの嘘つき人間

国有財産を勝手に・・・どうしようもない腐敗自民組織

不正が明らかなのに司法は黙っている
メデイアはあてにならない

もう終わりだな

ただ一つ救われたのが前川前次官という大物が真実を暴露してくれたこと

他の官僚は公文書の破棄も含め安部らを必死に守るために努力している情けない連中


[ 2017/06/30 13:15 ] [ 編集 ]
嘘 隠蔽 逃げ そんなことしてたら
非正規なんて職を失う
当然親の金で暮らせはしない人も多い

嘘 隠蔽 逃げでお金もらえるのは
あなただけよ、あべさんw

そもそも非正規増やしたのはあなたとお友達でしょ
景気後退するようなら当然全責任とって改革がんばってね
自己責任ですよ あべぼっちゃん
[ 2017/06/30 13:18 ] [ 編集 ]
批判する極左労組どもはどんだけ暇なんだか。。。
[ 2017/06/30 13:35 ] [ 編集 ]
10年ほど薄級に耐え、過酷な労働条件を受け入れ、正規社員の冷ややかな目を感じながら非正規をやったが、体に悪いのでリタイアした。安倍氏は霞ヶ関、永田町、大手町、信濃町、全国地方自治体正規職員の代表で、その職務を忠実にこなしていると思います。つまり私の敵です。
[ 2017/06/30 13:47 ] [ 編集 ]
この悪魔の国では、もう生きていく気がしません

さようなら

もうなにもかもやる気がありません

[ 2017/06/30 13:51 ] [ 編集 ]
アベ自民のせいで忙しいはずだぞ
暇にしたれ
[ 2017/06/30 13:54 ] [ 編集 ]
世の中結構人手不足やろ?それでも正規で雇用して貰えない自身の反省からだろうよ。第2の人生高齢世代は別だがな。ポテインネット民は無知無能を自覚してねえよな(爆)みたいな
[ 2017/06/30 13:57 ] [ 編集 ]
奴隷は、奴隷の境遇に慣れ過ぎると、驚いた事に自分の足を繋いでいる鎖の自慢をお互いに始める。どっちの鎖が光ってて重そうで高価か、などと。
 
そして鎖に繋がれていない自由人を嘲笑さえする。
だが奴隷達を繋いでいるのは実は同じたった1本の鎖に過ぎない。
そして奴隷はどこまでも奴隷に過ぎない。
 
過去の奴隷は、自由人が力によって征服され、やむなく奴隷に身を落とした。彼らは、一部の甘やかされた特権者を除けば、奴隷になっても決してその精神の自由までをも譲り渡すことはなかった。その血族の誇り、父祖の文明の偉大さを忘れず、隙あらば逃亡し、あるいは反乱を起こして、労働に鍛え抜かれた肉体によって、肥え太った主人を血祭りにあげた。
 
現代の奴隷は、自ら進んで奴隷の衣服を着、首に屈辱のヒモを巻き付ける。
そして、何より驚くべきことに、現代の奴隷は、自らが奴隷であることに気付いてすらいない。
それどころか彼らは、奴隷であることの中に自らの唯一の誇りを見い出しさえしている。
 
リロイ・ジョーンズ(Leroi Jones) 1968年、NYハーレムにて
[ 2017/06/30 14:18 ] [ 編集 ]
安倍って会社員時代は何してたの?
どうせぼっちゃんじょうちゃん枠なんでしょ?
鼻ほじってただけ?
[ 2017/06/30 14:18 ] [ 編集 ]
リロイ・ジョーンズはいいこと言うなー

リロイ・ジョーンズに総理大臣になってほしい
[ 2017/06/30 14:38 ] [ 編集 ]
非正規はやる気がないって⁈
正社員になりたくてもなれず、安い賃金で働き続け、会社が黒字になっても、報酬は正社員だけ。
そんな格差を生み出している政府にもんだいあり。
やる気があって、バリバリ働いても学歴や年齢で正社員になれない人は、たくさんいる。
[ 2017/06/30 14:45 ] [ 編集 ]
日本一のバカ
・非正規で給料安いのに、中国けしからんと叫んで安倍晋三に投票する奴。そんなこと支配者に任せとけ、あほか!
[ 2017/06/30 15:02 ] [ 編集 ]
ショックだ
やる気なくした
[ 2017/06/30 15:05 ] [ 編集 ]
>非正規が月175時間以上、必死に働いても手取り15万円は厳しいのに…。

完全週休二日で、残業が一時間あるかないか程度しか働いてないのにねぇ。悲壮感全く無いね。
[ 2017/06/30 15:10 ] [ 編集 ]
必死に生きているのに…。
[ 2017/06/30 15:12 ] [ 編集 ]
13:35 だけしか湧いてこないね。エセウヨの諸君はどうしたのかな?

エセウヨの諸君もほぼ全員非正規なのかな?
エセウヨのBOSS=世耕氏はどうお考えなんだろうね・・・。
[ 2017/06/30 15:13 ] [ 編集 ]
あら 15:10 も湧いてましたね。世耕BOSSから指示が出たのかな?
[ 2017/06/30 15:15 ] [ 編集 ]
ネトサポのコメントって、なぜこんなに現実から乖離してるのだろう。
やっぱりまともに働かなくてもよいボンボンか、逆に親のすねかじりのヒッキーなのか。
いずれにしても、安倍および取り巻きはお花畑な頭の中身です。
[ 2017/06/30 16:46 ] [ 編集 ]
竹中平蔵と組んで、
非正規を3年で「首切り」にする法案を作った
安倍晋三。
雇用破壊。

若者よ、正社員で採用されても、一度会社を辞めれば、非正規で3年雇用止めの地獄が待ってる。
[ 2017/06/30 16:50 ] [ 編集 ]
ヤル気は憲法改正だけ
安倍も責任感ないよね。
[ 2017/06/30 17:20 ] [ 編集 ]
>15:15
ネトウヨ認定されようが、フルタイム労働者として全く共感できんわ。総労働時間月175時間程度で何が悲惨なんだ?
世の中の大半の人は必死に生きてるんだよ。
[ 2017/06/30 17:43 ] [ 編集 ]
いくら必死に生きようが労働時間が多いことは自慢にも何にもなりはしない。「時間対効果」が問題。残業が美徳とされる時代はもうとっくに終わっているのだよ。
[ 2017/06/30 17:47 ] [ 編集 ]
むしろ残業を減らす事に一生懸命になっていたはず。
[ 2017/06/30 18:19 ] [ 編集 ]
>ネトウヨ認定されようが、フルタイム労働者として全く共感できんわ。総労働時間月175時間程度で何が悲惨なんだ?
世の中の大半の人は必死に生きてるんだよ。


全くその通り、権利を主張する前に一生懸命働け
サービス残業は悪いことではない
[ 2017/06/30 18:36 ] [ 編集 ]
虐げられている非正規に限って
自ら自民党を支持しているんだから、救いがないわな。
[ 2017/06/30 20:24 ] [ 編集 ]
スマフォ等(特にGoogle系アプリ)にフジサンケイグループとかnetgeekみたいなサイトの記事の見出しが出るようになっていたら感化されて自民党を支持するだろうな(確かアメリカ仕込みのOSを日本人にも使えるようにしているはず)。
ただスマフォ等の何らかのアプリにここの記事の見出しが出るようになっていたりするなら話は違うかもしれないけどな。
[ 2017/06/30 21:55 ] [ 編集 ]
「落とすなら落としてみろ」だそうですよ。
http://www.asahi.com/articles/ASK6Z624BK6ZUTFK01N.html
[ 2017/06/30 23:45 ] [ 編集 ]
皆さん気づいてないのですか?
働き方改革は、日本人のための改革ではなく、
アメリカから日本に進出したり、我が国の多国籍企業などが、奴隷労働をさせていないかとか、
国際的に監視される企業のための改革なのです。
日本の普通の企業の労働環境や、ましてや非正規雇用者など、そもそも関心ないどころか、
社会保険の損得でしか考えていません。
そのほかの経済政策もすべてそうでしょう?
アベノミクスの理解は簡単ですよ。
[ 2017/07/01 00:02 ] [ 編集 ]
安倍の経歴

成蹊大学を小学校からエスカレーター無受験で卒業。
アメリカ留学は語学学校を1年未満で2度リタイア、親戚宅から南カルフォルニア大学に通わせるも3度目のリタイア帰国。
留学が無理ならとコネで神戸製鋼所へ入社させるも半年経たずにリタイア。
しゃーないので、お父さんの秘書という肩書きで生活する。
その後、父が亡くなると選挙区もらって二世政治家へ。

こんな奴が日本のトップに立って、非正規は〜とか上から目線で発言してるわけだ。
[ 2017/07/01 00:59 ] [ 編集 ]
うちにも派遣されきてるが知恵は出さずぐうたら愚痴る使えねえ連中だよ。
[ 2017/07/01 01:54 ] [ 編集 ]
ここで批判している人たちは本当に読解力のない人たちだなと思った。
[ 2017/07/01 03:09 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/30 23:45 ] 名無し

マルチポストうざいわ
[ 2017/07/01 03:25 ] [ 編集 ]


現場から中継。


非正規はつかいものにならん、給料だけで判断しいい加減←正社員が責任をもって働けだもんね。 
[ 2017/07/01 05:36 ] [ 編集 ]
人間のクズ、安倍晋三
[ 2017/07/01 07:27 ] [ 編集 ]
労働組合は、給料の安い非正規に責任まで背負えと言いたいのか?
これだから労働組合はもはや役立たずの浮世離れした貴族様なんだよ。
言っちゃ悪いけど、安倍の方が貧乏人には役に立ってる。各種データを見ろ。
[ 2017/07/01 14:14 ] [ 編集 ]
まぁ安倍をはじめとした自民党や公明党の与党連中なんかには基本的に(与野党支持問わず)一般の人の暮らしの現状が分かる訳は無いな(もちろん宗教的に支持したり忖度したりする連中にもわかる訳は無い)。
[ 2017/07/02 10:11 ] [ 編集 ]
>うちにも派遣されきてるが知恵は出さずぐうたら愚痴る使えねえ連中だよ。

どうして正社員として採用しないで安い派遣で済ませといて文句を言うわけ?
どうして派遣は正社員より劣ってるのが持論なのに派遣に知恵を求めるの?
[ 2017/07/11 02:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク