情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.30 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(75)

稲田朋美防衛相が記者会見!自衛隊応援発言で謝罪 稲田氏「違反してない」


s_ice_screenshot_20170630-114835.jpeg


6月30日に稲田朋美防衛相が記者会見を開き、自衛隊応援発言について釈明しました。稲田氏は「地位を利用した政治活動の意図はない」と発言し、違法性は無いと強調。
自衛隊の部分は発言を撤回して謝罪するとしていますが、発言の撤回だけで今回の件は収束させるとしています。

ただ、専門家からは「違反の可能性がある」と指摘されており、与党内部からも「問題だと思う」などと批判の声が浮上中です。野党は稲田大臣の辞任を求めていますが、今の時点では稲田氏の辞任は無いと見られています。


自衛隊発言「公選法違反してない」 稲田氏、批判に反論
http://www.asahi.com/articles/ASK6Z3F2ZK6ZUTFK002.html?iref=comtop_8_01

 稲田朋美防衛相は30日午前の閣議後会見で、27日に東京都板橋区で行った都議選の応援演説で「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」と発言したことについて「(公職選挙法が禁じている)地位を利用した政治活動の意図はない」と述べ、公選法に抵触する可能性を否定した。






















関連記事


ブログパーツ
不正選挙でなければ鉄槌は下るはずだが…
[ 2017/06/30 15:02 ] [ 編集 ]
バカですか?
[ 2017/06/30 15:04 ] [ 編集 ]
こんなことだから,真偽不明の説が流布される。
ネット上では稲田氏について,真偽不明の説が流布されていますが,ここまでひどいと「本当かも・・・」と思ってしまいます。(どんな説かは各自検索してみて下さい。今朝の段階では YouTubeにアップされていました)
[ 2017/06/30 15:06 ] [ 編集 ]
稲田「我が軍を私がどう使おうと何が悪い」
でも体裁上一応撤回しておきます。by朋美
[ 2017/06/30 15:06 ] [ 編集 ]
この質問、待ちかねていた↓「誤解のしようがない。違法の既遂ではないのか?」
>記者会見で稲田朋美が「誤解を与えかねない発言」を連発するので怒った記者が「ちゃんと日本語で防衛省、自衛隊、防衛大臣としてと言ってる。誤解のしようがない。違法の既遂ではないのか?」と質問。稲田は「エー、アノー、ソノー」と壊れていた。
[ 2017/06/30 15:12 ] [ 編集 ]
私、網タイツと黒縁眼鏡のファッションのこと考えるのに忙しいから、防衛のこと聞かれてもわからないんですう〜
[ 2017/06/30 15:29 ] [ 編集 ]
既遂だ。
[ 2017/06/30 15:31 ] [ 編集 ]
口開くたびに叩かれるからほんとはもう辞めたくてしょうがないんやけど、ここで辞めたら安倍政権が瓦解するから踏ん張れと御達しが来ており辞めるに辞めれなくて恥の上塗りが続く人生最大の大殺界のともちん。
[ 2017/06/30 15:36 ] [ 編集 ]
総括を要求する!
[ 2017/06/30 15:53 ] [ 編集 ]
今まで散々え?そんなことで辞任するの?って大臣が山程居たのに
こいつらは辞任どころか免職や逮捕されてもおかしくないことをやりまくってるのに
何一つ責任を取らない
厚顔無恥とはこのことか
[ 2017/06/30 15:56 ] [ 編集 ]
眼が空ろだ。現況を理解出来ていない
[ 2017/06/30 16:05 ] [ 編集 ]
安倍晋三さんは、稲田さんをなんでこんなにかばうんですか?
自衛隊を利用して自民党候補者に1票は公職選挙法違反です。
都議選終了後に警察は、選挙違反に動いて欲しいものです。
[ 2017/06/30 16:09 ] [ 編集 ]
基本、周りから甘やかされてきた、単なる「世襲のボンボン」に過ぎない安倍首相的には、その無駄に高いプライドから、「負け」を認められないんでしょうな。
[ 2017/06/30 16:30 ] [ 編集 ]
あと、ちょうど10年前の、第1次安倍政権末期の、あの悪夢を思い出したくないのでしょう。
[ 2017/06/30 16:34 ] [ 編集 ]
都選大敗加速剤としての効能はあろうが、醜女のあがきは気持ち悪い。
[ 2017/06/30 16:37 ] [ 編集 ]
福井県の恥さらし
[ 2017/06/30 16:46 ] [ 編集 ]
>違法性は無いと強調。

それを判断するのは法であり司法だから
[ 2017/06/30 16:47 ] [ 編集 ]
誤解を与えかねない発言だなんて、ほんと失礼!
私、誤解なんかしてないけど!
稲田さんて、自衛隊は私のもの...って思ってるでしょ。
大体ね、どんな状況下でも「つけまつげ」を忘れない!そんな方が防衛大臣。
有事でも「あ、つけまつげ、つけまつげ~!!」ってパニくりそう。
いいの?こんな方で。
[ 2017/06/30 16:48 ] [ 編集 ]
これで「誤解を招きかねない」といえる国語力の低さがすごい。
言葉を武器にし、言葉の重みを知っていなければならない法曹界の人とは思えない。

>違法性は無いと強調。
本来、違法性の有無を決めるのは裁判所の仕事だと思うのだけれど。
なぜ安倍内閣の人たち、特に官房長官は、自分で違法かどうかを決められるのだろう。
[ 2017/06/30 16:49 ] [ 編集 ]
懲りない人々、とは正にでんでん政権の面々だな。自分で自分の存在をヘンな人、無能な人、現実が見えない人、理解できない人、強欲な人、等みんなが思わず眉を寄せてしまう人々に成っている。この汚れた公職者たちはもう、自分ではどうしようも無く、人々の悪しき記憶として残るのみ。奢りは人を隠しようも無く、素に戻す。その正体を、みんなが認識済みなり。ああ。
[ 2017/06/30 16:57 ] [ 編集 ]
こんなんを安倍は以前、将来の総理候補とか抜かしてたけどとんでもないわ
戦国時代なら切腹ものだぞ
[ 2017/06/30 16:58 ] [ 編集 ]
この人、防衛大臣だけでなく弁護士としても不適格。
[ 2017/06/30 16:59 ] [ 編集 ]
邪魔くさそうな付けまつげがなければ
この目つきは恨みとも憎しみとも逆切れとも受け取れる。
[ 2017/06/30 16:59 ] [ 編集 ]
>「地位を利用した政治活動の意図はない」と発言

「地位を利用した政治活動そのもの」
「地位を利用した政治活動そのもの」
そんな事も、わからないらしい。
[ 2017/06/30 17:00 ] [ 編集 ]
弁護士としてはかなり無能だったらしいよ。
ちなみに橋下徹も弁護士としてはダメだったらしい。
マスコミが作り上げた虚像ばっかりだ。
次は小泉進次郎が持ち上げられてるが、あれも無能らしい。
[ 2017/06/30 17:03 ] [ 編集 ]
非常識がまかり通るのか by産経新聞
白紙の領収書 非常識がまかり通るのか
(産経新聞2016.10.12 05:03)
http://www.sankei.com/politics/news/161012/plt1610120006-n1.html

 「白紙」とみられたものは、菅氏が平成24年から3年間で計270枚、計約1875万円分に上り、稲田氏も同じ期間で計260枚、計520万円分に上った。

 安倍晋三政権下では「政治とカネ」の問題で複数の閣僚が辞任した。必要な法改正も含め、あらゆる観点から透明化への努力を払うべきだ。政務活動費不正が相次ぐ地方議会を笑えない。
(転載以上)

3Kにも嫌われたね
[ 2017/06/30 17:06 ] [ 編集 ]
ここまでして解任されない稲田氏は..アヘの何?どんな弱みを握ってる?
どなたかが寵愛とコメってましたが..確かに、あへの発言を聞く稲田氏の表情は女の顔である。
追詰められたあへ王国を救うため、つい口走ってしまったのでしょう。
恋は盲目..婦人と稲田氏..う~ん55歳と58歳..あへ62歳..有り得る?


[ 2017/06/30 17:07 ] [ 編集 ]
日本会議
清和会
統一教会

同志です!
[ 2017/06/30 17:08 ] [ 編集 ]
参拝中止の裏で…稲田朋美防衛相が語っていた靖国神社の恐怖の目的!「9条改正後、国民が命捧げるために必要」
http://lite-ra.com/2016/08/post-2492.html

「9条改正後、国民が命捧げるために必要」

ヤバいよ、コイツ。
[ 2017/06/30 17:12 ] [ 編集 ]
塚本幼稚園の弁護士だったのに、忘れちゃったよね?

健忘症の防衛大臣って、ヤバくね?
[ 2017/06/30 17:21 ] [ 編集 ]
内閣(行政)と政党との立場混同になることは明白。
アベも「讀賣読め」の際にそれをやったのは看過出来まい…
[ 2017/06/30 17:34 ] [ 編集 ]
こんなアホが防衛相やれちゃうんだから日本がおかしくなるのも納得
[ 2017/06/30 17:57 ] [ 編集 ]
朋美「地位を利用した政治活動の意図はない(のです~)」

真由子「そんなつもりなかったんじゃしょうがありませんね〜? 顔が グシャグシャになって 頭がグシャグシャ 脳みそ飛び出て車に轢き殺されても そんな つもりはなかったんです〜〜 で済むとおもっているなら同じことを言い続けろ〜 ...」

まあ、2人で掛け合い漫才やってろ
[ 2017/06/30 18:01 ] [ 編集 ]
本人が意図について言っても意味がない。
発言自体が、ストレートに意図を持っているわけですから。

菅さん。
こういうのを「恋々として」と言うんじゃないですかね。
[ 2017/06/30 18:06 ] [ 編集 ]
別に自民贔屓ではないが、あまりに酷いやつしかいなくないか?
昔の自民党ってもうちょっと国民の顔色うかがってだよねぇ、ちゃんとした常識を持ってる議員はいないのか?
今の議員は、謝れば何でも許されると思ってる子供と変わらないじゃないか?
[ 2017/06/30 18:16 ] [ 編集 ]
稲田の発言はもちろん憲法と法律に違反。

で、こいつの存在自体が宇宙法に違反。
https://matome.naver.jp/odai/2147023896799516101/2147024692402294403
[ 2017/06/30 18:24 ] [ 編集 ]
18:16
昔の自民党は派閥に分かれていて、それが党内野党となり、下手を打つと足元をすくわれるため、ある種の自浄作用があった。
安倍の独裁により反対勢力がいなくなり、自民党は自滅の道を辿った。

「権力は腐敗する。絶対的権力は絶対腐敗する。」
[ 2017/06/30 18:27 ] [ 編集 ]
政治家になってから色気づいちゃって自分でグッドルッキングとか言っちゃってさ
メシが不味くなるったらありゃしねえ
[ 2017/06/30 18:31 ] [ 編集 ]
撤回だけじゃダメ!
自衛官の皆さんそれぞれがいいと思う候補者に投票して下さいと言うべき。
[ 2017/06/30 18:49 ] [ 編集 ]
誤解を招きかねない表現だったから撤回しろと言われたから撤回したのよ。
中身を聞かれても答えられるわけがないでしょ!
何でそんなにつきまとうのよ。
ストーカーじぁないの?!
もうホントに失礼しちゃうわね。
[ 2017/06/30 19:12 ] [ 編集 ]
立派な法律違反です。
日本が法治国家なら、稲田はいますぐ辞任し、罪を償わなければなりません。

でしょう、安倍さん。
[ 2017/06/30 19:23 ] [ 編集 ]
こいつと安倍の顔を見るたびに、ますます消費する気が失せる。
[ 2017/06/30 20:06 ] [ 編集 ]
自衛隊は~安倍様の子分だから~選挙で~自民党への投票を~私が命令しても~まったく問題無いのに~愚民共が~ギャーギャー騒ぐとか~愚かすぎる~  あると思います!
[ 2017/06/30 20:21 ] [ 編集 ]
ダメダメ
辞めさせちゃダメ
辞めちゃダメ
そのまま続けなきゃ

総選挙の日まで続けろ
[ 2017/06/30 20:37 ] [ 編集 ]
スピード違反で捕まってパトカーの中で「やってない」とゴネているだけの様にしか見えませんねー。
あの発言をどう違う解釈ができるのでしょうか、正直あの発言通りの解釈しか出来ないんですが…。
あ、安倍ボンが「稲田防衛大臣の発言は違憲&違法ではない」の閣議決定をするんでしょうかねー?
[ 2017/06/30 20:46 ] [ 編集 ]
「女性の社会進出」と言っても一応女なら何でもいいって訳じゃ。自民党勘違いしてない?
この人も自衛隊の中での背広組へのパワハラ発言の話も出てるし。
[ 2017/06/30 20:56 ] [ 編集 ]
「既遂」の犯罪、安倍内閣の責任問題
稲田朋美防衛相の発言は「公務員等の地位利用による選挙運動の禁止」を定めた公職選挙法に違反する明確な違法行為だ。閣僚も地位を利用した政治活動は禁じられている。政治家でもある閣僚が選挙応援に行くことはあるだろうが、地位を離れた形で行わなくてはならない。発言は明らかに、特定政党の応援のために防衛相の地位を利用した選挙運動になっている。

 稲田氏は発言当日に撤回したが、違法行為をした事実は消えない。いわば「既遂」だ。

http://www.asahi.com/articles/ASK6X55XPK6XUTFK00Y.html


「撤回しても違法の既遂、内閣の責任問題」木村草太教授
[ 2017/06/30 20:59 ] [ 編集 ]
憲法違反犯罪者は、公職選挙法違反犯罪者でも
ありました!

これから、公衆の面前でヒトゴ●シをしても、
アベ友は、財務省の犯罪人のように出世します!

そして、ますます、国民の反発を買い、
そして、ますます、凶暴化するでしょう!!

基地外に、ブレーキは付いてない!

東京が再び焼野原になるまで、
止まりません!

よろしくお願いします。
[ 2017/06/30 21:04 ] [ 編集 ]
 これ、発言した時点で完全アウトなんだけどさ…。だって聞いていた人間には完全にそういう風にしか受け取れないじゃない?中には撤回したことも知らない人いないと言いきれないじゃないか…ご老人とかさ?

 そういう意味でも例え撤回したとしても違反には違いないのさ。謝罪して終わり、なんて何回繰り返してんだよ…。

 
[ 2017/06/30 21:16 ] [ 編集 ]
弁護士というか、腐れきった保守論壇ホステスにすぎない
おあばはんだなぁ

受け手の問題で逃げるとか、どんだけ人を馬鹿にするんだ??
[ 2017/06/30 21:24 ] [ 編集 ]
こういう馬鹿が多すぎるから国会議員にも簡単な試験を課したほうがいいんでないの。三権分立も理解できてない馬鹿が首相とか洒落にならんだろ。ついでに憲法99条も朗読させて。
因みに憲法は馬鹿な悪政をする政治家や権力者から『国民』を守る為に存在することをお忘れなく。
[ 2017/06/30 21:31 ] [ 編集 ]
そもそも稲田氏はこれといって政治的な実績もなく、かと言って弁護士としての高い見識なり評価なりあるわけでもない。ただ安倍ちゃんのお気に入りだという理由だけで大臣になったという人物。
そして、自分の器も知らず大臣(それも防衛大臣)を拝命できるという、ある意味怖いもの知らずである。
(そういえば、稲田氏のことばかり話題になって、どの候補の応援演説だったか知らないや。)

>17:03

昔は人望のある人が担がれて政治家になったものだが、
今は無能の吹き溜まりなのだろう。
[ 2017/06/30 21:44 ] [ 編集 ]
我々には、国民に背を向けた政治家を落選させる権利があります。
今まで躊躇していた人も、選挙に行って意思表示をしましょう!
[ 2017/06/30 21:49 ] [ 編集 ]
二階も暴言 自民党に反省なし!
スレ違いですか、今度は二階のオヤジが、落とせるものなら、落としてみろとかマスコミに言ってたそうです。
反省しないのは稲田だけじゃない、いや自民党のオヤジどもは殆どがこんなもので国民は支持者含めて自分達の下僕、ATMだとでも思ってるんでしょう
豊田氏は金で支持者を分類してたというし。
このままやらせてたら、自民党議員とお仲間以外は血の一滴まで絞りとられますよ。
[ 2017/06/30 22:12 ] [ 編集 ]
アベが、あの発言が問題とは思っていない、ということだよなぁ?
言い換えると、 どれだけ問題か ということが理解できていない

少なくとも、イナダは 大事な局面での判断力に欠ける。


ドッカの○○がフィリピンのが どのこうととか言っているが、
だったら、真っ先に大臣を、すげかえるのが、何よりも急がなければ
ならんだろうが。
[ 2017/06/30 22:38 ] [ 編集 ]
キーパーソンが付いてからさすが強気だね
[ 2017/06/30 22:39 ] [ 編集 ]
安倍首相は過去、自衛隊のことをわが軍隊と言っていたので、統帥権を持つ自分の軍隊と思っている。
稲田さんを罷免できないのは、罷免するとそれを否定することになるので、絶対に罷免しない。
将来、非安倍政権ができると、クーデターを自衛隊が起こすことを期待しているのだろうか。
戦前の軍隊はエリート組織でもあり、いろんな思想や派閥があったけど、今の自衛隊はどうなのだろうか。
私は自民党は国民政党だと思っているけど、安倍首相は安倍私党にしようとしている。私党であれば公明党や共産党と同じ。私党に尽くす自衛隊員はないと思うのだが、どうなのだろう?
[ 2017/06/30 23:48 ] [ 編集 ]
相変わらず、自民党は傲慢なようです。
選挙で落としてやりましょう。
http://www.asahi.com/articles/ASK6Z624BK6ZUTFK01N.html
[ 2017/06/30 23:51 ] [ 編集 ]
会見見たけどひどいものだった。
知らぬ存ぜぬ、意図はないさえ言えばなんとかなると思っている。
安倍共々、はやく議員辞職してほしい。
[ 2017/06/30 23:55 ] [ 編集 ]
〜♫

バカだ バカだ

バカだ バカだ

バカだ バカだ

稲田〜  ♫
[ 2017/07/01 00:09 ] [ 編集 ]
そんなつもりはないんです~~♪
そんなつもりはないんです~~♪
[ 2017/07/01 00:09 ] [ 編集 ]
でんでんのマスコットガール
憲法改正の裏の顔

https://youtu.be/FUH4F9hrTUM
[ 2017/07/01 00:20 ] [ 編集 ]
この顔見た目に不愉快
なぜナデシコじゃないのか
[ 2017/07/01 00:30 ] [ 編集 ]
00:09 さんのまねをして
♪ 都の西北 ワセダァのとなり ♪
♪ バカダ イナダ バカダ イナダ バカダ バカダ イナダ~ ♪
   Original by 赤塚不二夫;歌っているのはご存知 元祖天才バカボンのパパ
[ 2017/07/01 01:31 ] [ 編集 ]
維新 松井が 方向転換したようだが
これで 土曜中に辞任して、臨時でイシバとかなれば、支持率が一時的に
回復して 選挙に影響するかもしれない。

アベとマツイの間で話がされ、”維新からも・・” という理由をつける
算段があったのではないか?

そうすれば、面子が立つように、辞任させられるからな
[ 2017/07/01 02:21 ] [ 編集 ]
[要警戒]★なにがあろうが、絶対辞めない安倍★
自分が辞めないので、法律違反者を辞めさせない。
憲法違反をしてまで安保法制を作った男だ。
都議選は負けるが、なにがあろうが、絶対辞めない安倍。
そこに今おかれてる、近代法治国家制度をあえて崩す日本の政治危機がある。
「防衛省、自衛隊、防衛大臣としてお願いしたい」と指示を出し、
大変キツイコメントですが、目には見えないが、国会・霞ヶ関と報道機関、検察、
裁判所の回りは、武装した軍隊と戦車で包囲されている。。そのような日本だ。
[ 2017/07/01 03:21 ] [ 編集 ]
稲田を持ち上げた青山繁晴の罪は極めて重い。
[ 2017/07/01 03:27 ] [ 編集 ]
ちーがーうーだーろー!
[ 2017/07/01 07:20 ] [ 編集 ]
今まで、そんなつもりは無いと言った議員が
何人お縄になってると思う? 笑
[ 2017/07/01 08:01 ] [ 編集 ]
リピーター医師ならぬリピーター大臣。
そして多分リピーター弁護士だったんだろうな
公職選挙法理解してないんだから
昔はこのレベルでも弁護士になれたのか?
それとも親のコネか?
もうすぐ60だし認知症が始まってるのか?
もしかしたら経歴詐称かも?
そう思われても仕方ないレベル

それにしても安倍の周りってこういうクオリティーの低い奴ばっか
でんでんはクズしか相手にされないんだろうな
[ 2017/07/01 08:16 ] [ 編集 ]
戦争のことを何も知らないのが防衛大臣をやってる。
[ 2017/07/01 13:06 ] [ 編集 ]
なんだろう…
ネトウヨが静かだ………
[ 2017/07/01 14:14 ] [ 編集 ]
ちーがーうーだーろー!

https://pbs.twimg.com/media/DDXMkyfUQAAaVTw.jpg
[ 2017/07/01 14:39 ] [ 編集 ]
もし自分がミリオタなら、有事の際の命令系統に支障をきたしそうなこんな防衛大臣なんてとても許せないと思うが、
ここに来るミリオタさんは違うようですね静かですね
[ 2017/07/01 16:44 ] [ 編集 ]
2017/07/01・14:39様。
ピカソ級の大傑作です。是非、公開をお願いいたします。
[ 2017/07/01 23:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク