情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.30 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

30日は5回目のプレミアムフライデー、国民は実感無し!「月末の時期に迷惑」との声も・・・


s_ice_screenshot_20170630-143934.jpeg


6月30日は5回目となる「プレミアムフライデー」ですが、既に多くの国民がその存在を忘れています。月末の忙しい時期ということもあって、プレミアムフライデーを利用した人は極一部になっていました。

プレミアムフライデーを実施した企業も少なく、大半の会社では普段通りの業務が継続している状態です。ネット上ではプレミアムフライデーに対する恨み節も聞こえ、喜んでいる人は殆ど居ない状態でした。

政府が国民の消費活動を促すために開始したプレミアムフライデーですが、あまり思うようには進んでいないと言えるでしょう。


プレミアムフライデーに賛成派46.5% - どう過ごす?
http://news.mynavi.jp/news/2017/06/28/021/

プレミアムフライデー推進協議会事務局は6月26日、過去4回の「プレミアムフライデー」に関する意識調査の結果を発表した。調査は6月15日、全国47都道府県の20代~50代の有職者(非正規社員も含める)を対象にインターネットで行われ、2,015名の有効回答を得た。

「プレミアムフライデーについてどう思うか」

プレミアムフライデーについて賛否を問う質問に対し、「賛成する」と回答した人が14.9%、「ある程度賛成する」が31.6%と、賛成派は46.5%となった。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
実感なし、というより、もはやみんな忘れてる。

ドアホな安倍政権の愚行だらけにうんざり。

さっさと退陣しろ。
[ 2017/06/30 18:04 ] [ 編集 ]
だって安倍に国民の生活のことなんかわかるわけないものな。
[ 2017/06/30 18:10 ] [ 編集 ]
実感無し
~っぽい

そんな政策だけを並べてきた安倍政権。
それに釣られて自民党に投票した人達。

今、確実に在るのは戦後最大の負債だ。
[ 2017/06/30 18:21 ] [ 編集 ]
今日は特に第1四半期の期末の月末日だしねぇ~
無茶苦茶に忙しいのが普通
[ 2017/06/30 18:28 ] [ 編集 ]
だいたいネーミングがバカげてる。
たった1ヶ月に1回、たった数時間早く帰れるのが「プレミアム」ってバカやろ。
[ 2017/06/30 18:31 ] [ 編集 ]
土曜日休みは今や当たり前になった。

何にでも改革には反対派が居るが何れそれが普通になる日が来る。

安倍政権を倒せないパヨクは指くわえて悔しがってろw
[ 2017/06/30 18:42 ] [ 編集 ]
改革という言葉は小泉が大安売りして、もはやなんの説得力もない。改革を実現したものもいない。安倍もやってることはゴマカシだけだ。
[ 2017/06/30 18:46 ] [ 編集 ]
月末だから一つでも多くワークを上げろの号令で
残業一時間やって旋削品を1ロット多く上げたぞ!
[ 2017/06/30 18:47 ] [ 編集 ]
税金を無駄遣いすんな
[ 2017/06/30 18:48 ] [ 編集 ]
もうみんなプレミアムフライデーなんてものは忘れとるやろ。覚えとるのは上級国民と安倍信者だけ
[ 2017/06/30 18:58 ] [ 編集 ]
奴らのいう改革なんてものは、国民を守るための規制を打ち崩すこと、だからな。
こんないい制度を作ってくれてありがとう!!!なんてことは全く期待できない。
[ 2017/06/30 19:04 ] [ 編集 ]
可処分所得が増えないのに時間が余っても
[ 2017/06/30 19:08 ] [ 編集 ]
「プレミアムフライデー 定着の兆し」
「3人に1人が『プレ金』に参加」
読売新聞2017年6月27日朝刊

なんじゃ、これ
新聞に堂々と提灯広告
虚構新聞と嘲笑される

プレミアムフライデー 失笑

ググれ
[ 2017/06/30 19:09 ] [ 編集 ]
安倍&竹中「労働者階級は人間じゃないから」
[ 2017/06/30 19:16 ] [ 編集 ]
花金 にして

ハナっから休む日にしとき
[ 2017/06/30 19:19 ] [ 編集 ]
あきえ
[ 2017/06/30 19:28 ] [ 編集 ]
オレのプレミアムフライデーは
焼きトンにホッピーを1杯プラス
[ 2017/06/30 19:41 ] [ 編集 ]
これ、ウチじゃ社長と従業員で笑い話にしてるぜ。導入されなくても誰も文句言わん以前に何とも思わんし、逆に親睦を深めるネタになってるって感じ。
[ 2017/06/30 19:52 ] [ 編集 ]
>安倍政権を倒せないパヨクは指くわえて悔しがってろw

ほとんどの人が忘れるような改革より、土曜日と祝日が被った時の振休をお願いしますネトウヨさま
[ 2017/06/30 20:07 ] [ 編集 ]
今日は大安吉日だったので、わが社はいつもの月末以上に忙しかった。(少しばかり縁起を担ぐ業界なので。)

>プレミアムフライデー、どう考えても「金曜は早く帰ろう」じゃなくて、「月曜は午後出社基本」で調整するべきだった。

俺もこの意見に賛成。通勤ラッシュも少しは緩和されるのでは?
[ 2017/06/30 20:22 ] [ 編集 ]
友達には何百億円も渡して、国民には掛け声一つじゃそりゃ徹底もされんわな。
[ 2017/06/30 20:32 ] [ 編集 ]
昔列車の車内に厚労省かどこかが「夏休みを取りましょう」みたいな広告を出していたな(確か毛むくじゃらの白っぽいイヌとアシカが帽子をかぶってサングラスをかけていた)。
[ 2017/06/30 22:11 ] [ 編集 ]
そんなのより毎月、消費税ゼロデー、現金払いのみの日でも作れば?15日ぐらいに決めれば、1年やれば全曜日まわって土日以外が休みの人もりようできる。経理担当や税理士、国税庁はちと大変かもしれないが、購買意欲はわくんじゃないの?
[ 2017/06/30 22:20 ] [ 編集 ]
プレミアムフライデー?
あまりにも縁遠くて、この記事を見るまですっかり忘れてましたわ。
[ 2017/06/30 22:54 ] [ 編集 ]
ブラックを放置しながら、奴隷にわずかな蓄えを放出させようという悪の試みは頓挫した。
金持ちが毎日豪華に使えばよろしい。
[ 2017/07/01 00:35 ] [ 編集 ]
スーパー銭湯にのぼりが
別にプレミアムじゃないけど・・・(^^;
[ 2017/07/01 00:36 ] [ 編集 ]
賃金下がってるけど無理矢理消費しろ=プレフラ消費したいんだが消費するお金が無いんじゃ!
[ 2017/07/01 00:50 ] [ 編集 ]
もう死語だと思うけど
[ 2017/07/01 02:11 ] [ 編集 ]
プレミアムフライデーのエアーな感じが好き
[ 2017/07/01 06:19 ] [ 編集 ]
これはだめかもわからんね。
[ 2017/07/02 20:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク