情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.06.30 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(42)

国家公務員に夏のボーナス、平均支給額は約64万円に!5年前と比較して13万円も増加!


s_ice_screenshot_20170630-145329.jpeg
*人事院勧告の手交


国家公務員の夏のボーナスが増加しています。報道記事によると、国家公務員の夏のボーナスは管理職を除く職員の平均支給額が約64万2000円となり、昨年と比べて約1万2000円ほど増えたとのことです。
増加したのは5年連続で、民主党政権の頃と比較して13万円ほどのアップになっています。

公務員の給与を管轄している人事院は「民間との格差を無くすために引き上げる必要がある」と主張し、安倍政権も引き上げの方針を許可しました。

ただ、国民には増税で負担を増やしているわけで、ここ数年の急激なボーナスの増加に国民からは不満の声が相次いでいます。


公務員に夏のボーナス支給 5年連続の増加
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170630/k10011035511000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

全国のほとんどの公務員に30日、夏のボーナスが支給され、国家公務員の平均支給額はおよそ64万2000円で、去年に比べておよそ1万2000円増え、5年連続の増加となりました。































関連記事


ブログパーツ
安倍は「私人」の安倍昭恵に使った「公務員の費用」を返納しろよ。
「私人」に公金使うのは、明らかな「税金の私物化」だ。
[ 2017/06/30 21:05 ] [ 編集 ]
民間人は選挙で怒りの鉄槌を
[ 2017/06/30 21:05 ] [ 編集 ]
森林税がさっそく公務員ボーナスにばけたかな?
[ 2017/06/30 21:18 ] [ 編集 ]
これはアベノミクス
[ 2017/06/30 21:22 ] [ 編集 ]
【復活!】ヨークベニマル、ビニール傘(透明、65cm、自動)、再開!
本日、ヨークベニマルで、

    『ビニール傘(透明、65cm、自動)』の陳列を確認!
    『ビニール傘(透明、65cm、自動)』の陳列を確認!
    『ビニール傘(透明、65cm、自動)』の陳列を確認!

取り敢えず、明日買い占めて来る!
[ 2017/06/30 21:28 ] [ 編集 ]
いつも喧伝している国の借金問題どこいった…って感じですね。

こういう記事もあった。
64万円は嘘 国家公務員ボーナス「平均85万円」4年連続増
https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_399999/
[ 2017/06/30 21:29 ] [ 編集 ]
もういやだ。今後、絶対に自民には投票しない。
大嫌い。
[ 2017/06/30 21:33 ] [ 編集 ]
「民間との格差を無くすために引き上げる必要がある」なんて、業績のいい大企業を元にしただけ。
加えて、上記記事にもある"物価手当分"って何だよ。
一般の会社にこんなの普通はないだろ。
物価が上がって国民は困っているというのに。

物価、5カ月連続で上昇 5月の消費者物価指数
http://www.asahi.com/articles/ASK6Y3R2DK6YULFA00X.html

むしろわざと物価が上がるように仕向けたり、円安誘導したりしているんじゃないかとすら思ってしまう。
結局は、いくら景気がいいと言ってもそれを全てむしり取って自分たちで好きなように使っているのが安倍政権の大きな特徴。
民主党政権で半減した天下りも、安倍政権になったらすぐに元に戻ったしね。
[ 2017/06/30 21:40 ] [ 編集 ]
賞与なんだろ

実績が伴わなきゃ出さないのが当たり前だろ
[ 2017/06/30 21:41 ] [ 編集 ]
我々には、国民に背を向けた政治家を落選させる権利があります。
今まで躊躇していた人も、選挙に行って意思表示をしましょう!
[ 2017/06/30 21:43 ] [ 編集 ]
ギリシャ化へ一歩前進
[ 2017/06/30 21:44 ] [ 編集 ]
ひとまず前哨戦で東京都に期待する
[ 2017/06/30 21:48 ] [ 編集 ]
自民支持者ってばかなの?
[ 2017/06/30 21:48 ] [ 編集 ]
官僚さまだけ上がって、地方公務員は下がる。なぜ?
[ 2017/06/30 21:57 ] [ 編集 ]
自民党には二度といれない。
腐れ政治家さんたち
人様の税金なの分かってるんだか
[ 2017/06/30 21:57 ] [ 編集 ]
21:48
多分自民惨敗で党首の首が遠からずすげ変わる。
批判のなかでも安倍が街頭に出ていた時とはちがう。
集客力のないパンダなんて、党内でも迷惑なだけなんだ。
[ 2017/06/30 22:01 ] [ 編集 ]
ジミャン様のいうこときいてりゃ、どんどん給料あげてやるニャンよ。
e-251働きがよけりゃ、ニャガワ理財局長みたいに、出世させてやるニャン。 逆らうやつはニャミウリ新聞プライベートさらしものの刑だニャン。 ボコボコ税金上げてやるから金はあるニャ。   

庶民の苦しみ?  そんなもの知ったことかニャッ!  
[ 2017/06/30 22:02 ] [ 編集 ]
今日ボーナスでした。もちろん平均以下です(´・ω・`) どこで平均を「押し上げて」いるのか気がかりですね(´・Д・`)。

※ホントは公務員は「賞与」などいらんのです。ボーナス分が毎月の給与から割り引かれているだけですからね、実は。基本給を「毎月きっちり」支払ってもらえばそれでいいのですけどね。
[ 2017/06/30 22:02 ] [ 編集 ]
自民党には絶対に投票しないぞ。

今までも一度たりとも票を入れたことは無いけど・・
[ 2017/06/30 22:03 ] [ 編集 ]
なるほど。
今日のための、プレミアムフライデー企画でしたかね?

巷は夏のバーゲンだし、今日は、いくぶん賑やか気味でしたわ。

しっかり、経済回して頂きましょ…。
[ 2017/06/30 22:13 ] [ 編集 ]
今まで自民党がやってきた事を全部安倍に背負わせて党首交代といきたいんだろうけどさ。

今まで明るみに出なかった事の重大さが大きすぎて、党内の誰も引き継げないんじゃないかな?

さて開示するのも怖い安倍政権処理。格納容器を開けるよりなお怖い。

自民党の本音としては民進党に政権交代して全部擦り付けたいんだろうけど

今の民進党の支持率ではそれも出来ないものなぁ。

まあ、自民党と支持者は腹くくって首を洗っておいてくれ。
[ 2017/06/30 22:22 ] [ 編集 ]
国家公務員だけは景気が良さそうで何よりですねー(苦笑)。
民間順守なのに何故かかなりの温度差が?
[ 2017/06/30 22:51 ] [ 編集 ]
私も同じ。自民党には絶対に票入れない。
[ 2017/06/30 22:57 ] [ 編集 ]
トリクルダウン=増税という意味だったのか
俺も自民党&カルトには絶対に投票しないぞ。
[ 2017/06/30 23:10 ] [ 編集 ]
この政権の辞書には身を切る、自分を律するという言葉はないようだ。
自民にはもちろん投票はしないけど、公務員に厳しい政権が誕生したら今度は霞ヶ関が全力で潰しにかかるんだろうな。
[ 2017/06/30 23:13 ] [ 編集 ]
税収減ってるのに税金バラマキで政権維持。
僕に協力するといいことあるよってか?
理財局長も無事国税庁長官ですか。加計のご褒美ってこと。
行政の腐敗臭がますます酷くなってます。
[ 2017/06/30 23:13 ] [ 編集 ]
バブル越えの好景気のはずなのに
みなさん批判ばかりですね!
[ 2017/06/30 23:32 ] [ 編集 ]
我が軍

我が公務員

我が税金
[ 2017/06/30 23:49 ] [ 編集 ]
人事院も行政委員会の一種。教育委員会や公安委員会等の行政委員会というのは国民の直接の審判(選挙)がないから、デタラメで無責任がはびこってる組織なんだよね。行政委員会はもう廃止して、選挙で代表や幹部を選ぶ行政チェック機関を代わりに創設すれば、公務員の高給の是正を掲げる候補者が当選するから、今の時代にボーナス上げるとかはなくなる。
[ 2017/06/30 23:50 ] [ 編集 ]
公務員とアベトモだけが、バブルです。
[ 2017/06/30 23:59 ] [ 編集 ]
お前ら愚民は黙ってろ、だそうです。
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170701/k00/00m/010/135000c
[ 2017/07/01 00:05 ] [ 編集 ]
お手盛り行政の末期症状だね
[ 2017/07/01 00:19 ] [ 編集 ]
税収落ち込んだのに日本の公務員は世界一の高待遇。
[ 2017/07/01 00:44 ] [ 編集 ]
ギリシャ化する日本
そのうえ
北朝鮮化する日本
[ 2017/07/01 00:58 ] [ 編集 ]
>今まで明るみに出なかった事の重大さが大きすぎて、党内の誰も引き継げないんじゃないかな?

これ、実は野党もそう思ってるんじゃないかと思うことある。アベノミクスの後始末なんて貧乏クジもいいとこ
[ 2017/07/01 01:48 ] [ 編集 ]
私のボーナスは、フルで働いて
7万円です

回りからは、出るだけいいよね って、言われてる

公務員とえらい違い

[ 2017/07/01 01:54 ] [ 編集 ]
はーいボーナスありがたく頂き感謝官舎
[ 2017/07/01 02:14 ] [ 編集 ]
人事院は管理職を除いてる
管理職入れれば85万円。
[ 2017/07/01 02:32 ] [ 編集 ]
日本が滅んでも公務員だけは生き残るなぁ。
[ 2017/07/01 08:23 ] [ 編集 ]
財政再建なんてやる気なし…今の内にカネを山分けして…後はどうなろうと知ったことじゃないっ…と

[ 2017/07/01 08:24 ] [ 編集 ]
焦土作戦
[ 2017/07/01 17:50 ] [ 編集 ]
こんだけ不満だらけなのに選挙では(選挙に行かない者も含めて)自公に投票してしまう。これはどういう精◯病ですか?
[ 2017/07/02 09:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク