情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.01 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(46)

片山さつき議員が問題発言!加計学園問題で四国を「離れ小島」と言及!発言を誤魔化す場面も


s_ice_screenshot_20170701-055347.jpeg

自民党の片山さつき議員の発言がネット上で物議を醸しています。

7月1日に放送された朝まで生テレビで片山さつき議員は「獣医の成り手が居ないんですよ。四国全体に留まってくれないと、あそこは離れ小島ですから」などと述べ、四国は本州から切り離されている土地だと言及しました。

その発言後に別の出演者から「離れ小島って、ずいぶん四国の人に失礼なこと言ってたけど」などと指摘を受けますが、片山氏は「誰も離れ小島なんて言ってませんよ」と反論。
更には自分を正当化するために、「離れてますって言ってましたよ」というような嘘の発言をしていました。

発言後に謝罪をするどころか、嘘の発言をした時点で非常に悪質だと言えるでしょう。



























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民の思想は良いんだけど、議員の殆どが馬鹿丸出し。

戦後教育で洗脳されちゃっていて、勉強は出来るかもしれない無いが
完全なイカレポンチばかり、、、。
[ 2017/07/01 08:08 ] [ 編集 ]
今は、二世、三世の時代。

遺産目当てのろくでなし世代。

人の苦労も大変さもわからない、
自分さえ良ければ議員ばかり。
豊田なんてろくでなしを担ぐ奴らのレベルの低さ。

自民党の往年の政治家は凄かった。
その片鱗も無い、残念で仕方ない。
[ 2017/07/01 08:15 ] [ 編集 ]
片山は頭が、イカれているよ。自分の発言に全く無責任。
[ 2017/07/01 08:18 ] [ 編集 ]
確かに言ってましたね
その発言はマズイでしょってすぐ思いました
[ 2017/07/01 08:27 ] [ 編集 ]
録画してる人いるよね
録画装置が普及してる日本で、誤魔化しても取消せるわけないでしょ。
日頃そう思ってるから口に出たんですね。
言ってから、ヤバ都議選に影響すると思って誤魔化そうとして失敗か、みっともない。
しかし毎日やってくれますね自民党。今日は安倍夫婦の痴話喧嘩が秋葉原で見られるのか?それとも安倍ちゃん都民に暴言とか?
[ 2017/07/01 08:28 ] [ 編集 ]
失言、というのはウッカリやらかすものだけど、常日頃本当にそういう感覚でいるからつい出てしまうものなんだよね。

それにしてもここまで自民党議員の失言が多いのは、安倍のテキトー嘘を匿う煙幕失言なのかと疑うレベル。
[ 2017/07/01 08:30 ] [ 編集 ]
離れ、小島よしお、って誤魔化せばよかったね。無理か?
[ 2017/07/01 08:38 ] [ 編集 ]
たぶんほんとに自身の失言や不祥事をなかったことにできる能力(短期記憶を消す等)が自民党幹部になるための必須スキルなんだと思う。だから安倍晋三はじめメディアに出てくる自民党議員はこんなんばっか。豊田真由子はこの資質がなかったばかりに失脚した。
[ 2017/07/01 08:52 ] [ 編集 ]
自己崩壊…
稲田は「誤解」を35回も連発し、
二階は「きちがいみたいな国」「私らを落とすなら落としてみろ」
安倍は「色々な報道によって、政策がなかなか届かなくなってしまっている」
自分らが問題起こすのにマスコミに責任転嫁。

次から次から崩壊が止まらない〜。 これ、末期症状?
[ 2017/07/01 08:55 ] [ 編集 ]
またこいつか…という感想しか抱けない。
指摘されるまで気づかなかったということは、普段から思っていることだからつい出たんだろう。
国民のこともどう思っていることやら…。

録画ということで [ 2017/07/01 08:28 ] 名無し さんのコメントを見てふと。
4kでは録画ができない…というのを見た覚えがあるんだが、あくまで録画禁止に強く固執する理由の一つはこういった失言や国会中継などを録画されないようにするためなのではないかと思ってしまった。
消費者側の意見を全く聞かずに進めているところなんかは共謀罪と同じ。
[ 2017/07/01 09:02 ] [ 編集 ]
言ってる、ハッキリと。この人は何様の目線でモノを申しているのやら、いつもエラソ~に。おまけに政治家の言葉は信用できない、と自ら白状したような、強引で人格貧しく、見下げ果てたやろうだ。こういうヤツが、政治家に成るなら待遇を変えなくてはいけない、とみんな思う筈だ。この人は態度に一貫性が見られず、急に卑屈に成るは、いつもはトンデモなくエバリ腐っているは、自分を正当化するのに躊躇は無いは、恥ずべき存在だ。こういうヤツは身近に近づけてはいけない存在の、一番目に来る奴だ。
[ 2017/07/01 09:09 ] [ 編集 ]
自民党は記憶喪失党から隠蔽党から誤魔カス党になっちゃった。
自民党の正体みたり。
これで、都民ファーストも危ういな。だって公明党がついてるし小池都知事だってまだ、正式に離党してないばかりか、安倍総理を批判しない。グルかな。後、民進党や生活ネットも。
[ 2017/07/01 09:15 ] [ 編集 ]
自民食堂 本日の日替わり爆弾定食。
[ 2017/07/01 09:19 ] [ 編集 ]
こんなことを言われたとしても、現状では四国は自民王国。
衆議院は、選挙区選出の非自民は香川2区だけ(10/11)。
比例(ブロック制)は6人中3人。四国選出17議席中13議席が自民。
参議院は、選挙区7議席中6議席が自民。

四国の有権者も目覚めないといけないですね。
[ 2017/07/01 09:31 ] [ 編集 ]
自民の中でも片山さつきはまだ信用できると思っていたんだが、残念だ。
[ 2017/07/01 10:12 ] [ 編集 ]
東京生まれで、HIPHOP育ち(?)で
悪そなヤツは だいたい友達の皆さまですから。
世襲の2世だの3世だのは。
そら、図分の選挙区も含めて地方は離れ小島ですよw 選挙時でもない限りは

その昔はお殿様でも2年に一度は地方暮らしを強いられたんですけどねぇ
[ 2017/07/01 10:22 ] [ 編集 ]
また、日本会議
民主主義を否定する日本会議
[ 2017/07/01 10:32 ] [ 編集 ]
舛添とコイツ、とっても似合ってるのに
何で別れちゃったのかな(笑
[ 2017/07/01 10:33 ] [ 編集 ]
トップのなまいき病が伝染してますね、安倍になったら地元の自民議員のポスター、喧嘩腰の戦闘的なポーズなんだが、かなり気持ち悪い、族ならいいが国民を代表した議員だろ、これが今の自民を反映してるんだろうな
[ 2017/07/01 10:34 ] [ 編集 ]
片山さつき議員って昔から『怖いおばさん』の一人でした。
ほかに、櫻井よしこです。地元の嫌われものです。
[ 2017/07/01 11:02 ] [ 編集 ]
確かに失礼な表現ではあるんだけど、関西人のオイラからしたらあながち的外れな意見でもない様に思いますねー。
四国に行こうとすれば直線距離でいえば大した距離じゃないんだけど兎に角不便で時間もお金も掛かるので、四国には全国展開されてるチェーン店が本当に少ないです。
昔、和歌山から淡路島までトンネルを掘る計画があったらしいけど頓挫しているみたいだし…。
獣医云々より交通の便の改善を優先すべきではないでしょうかねー? 掛かるお金は桁違いに増えますがお友達優遇してドブに捨てるよりは全然マシだと思いますがねー。
[ 2017/07/01 11:04 ] [ 編集 ]
四国が離れだったら沖縄県はなんなんだろう
[ 2017/07/01 11:22 ] [ 編集 ]
自民党に恋々としがみついて嘘をついて必死に擁護する偽物議員達に鉄槌を
[ 2017/07/01 11:26 ] [ 編集 ]
四国の皆さん、自民党の「片山さつき」が、四国を「離れ小島」と言ってますよ。
坂本龍馬が聞いたら何と言うかな。
[ 2017/07/01 11:29 ] [ 編集 ]
離れ小島って… 四国が日本の離れ小島なら、日本は世界の離れ小島だな。
[ 2017/07/01 11:38 ] [ 編集 ]
>リアルゴリラさん

事業としては全く違いますが、四国連絡橋も莫大な予算をかけ国策で作り、自治体に負債を丸投げと言う意味では、加計問題と関係している部分はあります。

内外問わず観光地として成立している(交通機関の利用客が多い)のであれば、もっと交通費は安くなるかもしれませんが、そこまでではない。観光客も増えているようではありますが。今は知らないですが、昔は街角で四国四県かけない人も多かったですからね。
結局、箱もの作ってあとは知らんという、従来型の公共事業になる可能性も高いので、現行の交通の枠組みの中で改善するしかないと思われます(獣医科も同じようになる可能性は高いですが)
[ 2017/07/01 11:40 ] [ 編集 ]
>10:12
「自民の中でも片山さつきはまだ信用できると思っていたんだが、残念だ」。
って、このような人が居ること自体が残念じゃなくて、信じられない。
片山の発言、実情をまったく理解していないこじつけもいいところ。安倍のヨイショしか出来ないぶりっこバァバァだ。
[ 2017/07/01 11:44 ] [ 編集 ]
国民生活を破壊しておきながら生活保護制度を非難する
これがクズ片山のスタイル
[ 2017/07/01 12:04 ] [ 編集 ]
四国なんて離れ小島っていうか実際どうでもいい地方なんだけど、政治家がそういうことを言ったらいかんわな
[ 2017/07/01 12:08 ] [ 編集 ]
これのどこが「言ってない」んでしょうか? 笑笑
オシエテ、ネトサポ部隊~

まっ、「息を吐くように…」のお仲間ですから、ね。
[ 2017/07/01 12:13 ] [ 編集 ]
> 発言後に謝罪をするどころか、嘘の発言をした時点で非常に悪質だと言えるでしょう。


何かあいつらに共通してるなあw
[ 2017/07/01 12:23 ] [ 編集 ]
>2017/07/01 11:40 松任谷様

連絡橋と獣医学科、確かに似たような構図ですよねー。
ただ、明石大橋なんかは休日等はかなり渋滞したりしてそれなりに需要があるのに対して獣医学科には関しては”要る?”という感じが拭えないんですよねー。
四国にはかなり過疎化が進行している地域もありますから人を集める努力が必要なのは確かなんですが、そこに国が絡むと ”地域” より ”個人” の利益に走ってしまうのがなんとも胸糞悪い話ですねー。
[ 2017/07/01 12:42 ] [ 編集 ]
ついにアベ政治も崩壊間近。
散々人々をたぶらかし、騙し、苦しめ、日本を壊しまくったアベは消え去ってくれ。
[ 2017/07/01 12:50 ] [ 編集 ]
これ見てましたけど完全に「離れ小島」とハッキリ言ってました。
出演者の青木さんに指摘されて「言ってません」とかって数分前に言ったことも誤魔化すんだなって思った。
まぁこのババアはいつものことだけどな。
その後カメラで顔アップされるたびにお目々パチクリのいつもの仕草と...
で、隣に座ってた笑っちゃうくらい安倍忖度実行委員会代表みたいな高橋といい相変わらずこいつらのセンスのなさに反吐がでる思いだったわ
[ 2017/07/01 13:30 ] [ 編集 ]
昔は本州と淡路島を含めた四国の間を多くの船が昼も夜も行き来していたんだよな。
かなり昔の日本交通公社の時刻表を見たら会社線の中国地方の欄になぜか「・・・・・・からの四国連絡」とか「小豆島の主な路線バス」の時刻が乗っていたんだったな。
[ 2017/07/01 13:38 ] [ 編集 ]
もうばれてる私利私欲の国内&国外バラマキ政権
~~~~~~~~~~~~
海外バラマキは、受注企業は経団連企業であり、
外遊時に飛行機に一緒に乗ってるんだね。
国内はパソナ300億円なんぞは氷山の一角。
海外バラマキは、越後屋企業の外注を増やすため。

子育て支援3000億円が無いとカットした翌週に
ウクライナに3.5兆円をばら撒き=越後屋の外注

★:日本女性自殺率 世界第三位 15~34歳の急増

==安倍政権が外国にばらまいた金額一覧==

▼ミャンマーに日本への支払いが滞っている債務のうち新たに2000億円免除し、
5000億円の債務解消、円借款と無償資金協力を合わせて総額910億円のODA実施
▼中東・北アフリカ地域に対し新たに総額22億ドル=2160億円規模の支援を発表
▼安倍首相、シリアの女性支援にODA3000億円表明 国連演説
▼シリア難民に59億円追加支援、安倍首相が国連演説
▼ASEANに5年間で2兆円規模の ODA拠出を発表
▼「ラオスに円借款90億円」 安倍首相、供与を表明
▼モザンビークに支援表明 700億円のODAを供与
▼アメリカでリニア構想、日本政府が融資提案 5000億円規模
▼インドへ円借款2000億円 首脳会談
▼バングラデシュに6000億円支援=政府

▼安倍首相パプアニューギニアに3年間で200億円規模を供与
▼チェルノブイリ支援に3.5億円=安倍首相表明、
▼インドに5年で3兆5000億円の官民投融資、日本政府が約束
▼日・スリランカ首脳会談、ア施設整備に137億円の借款
▼日本政府、1兆7400億円の途上国支援・気候変動サミットで表明
▼安倍首相、エボラ対策として、国連などに43億円の追加表明
▼安倍首相、中東支援で新たに55億円の緊急支援を表明
▼ガザ復興へ 日本政府、約22億円の支援表明
▼ミャンマーに円借款260億円供与 安倍首相、大統領に表明
▼エジプトに円借款430億円 首相、中東訪問で表明へ
▼安倍首相、中東政策スピーチ 安定化に3000億円支援表明
▼難民支援でヨルダンに147億円 首脳会談で安倍首相表明
▼シリア難民の新たな支援で7億円 政府拠出
▼政府:アジアのインフラ投資支援に約13兆円を提供 AIIBに対抗
▼中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ

▼安倍首相エジプトインフラ整備に約411億円の政府開発援助
▼安倍首相、東ティモール大統領と会談。ODA50億円供与
▼安倍首相、ウクライナ大統領と会談。2000億円の経済支援
▼安倍首相、パナマのモノレール事業に約2800億円の支援
▼元慰安婦に1人1000万円…日韓合意
▼安倍首相、ベトナムに気候変動対策として円借款228億円伝達
▼安倍首相、ミャンマーの貧困削減、農村開発に1250億円支援
▼アフリカに3兆円投資 安倍首相表明
▼安倍首相 ケニアに10億円資金協力

▼安倍首相、難民支援に2850億円拠出 国連サミットで表明
▼安倍首相、キューバに12億円の医療機器供与
▼ヨルダン支援で300億円=安倍首相が国王に表明
▼フィリピンのドゥテルテ大統領地元に農業支援 安倍首相、50億円供与伝達
▼安倍首相、ミャンマーに8000億円支援表明
▼<安倍首相>「途上国の女性に3450億円以上」支援
▼日本政府、英原発に1兆円の資金援助へ
▼【ロシア】日ロ首脳会談 日本側の経済協力3000億円規模で合意

 ~~~~~~~~~~

 A級戦犯DNA=越後屋と悪代官は、貧困若者の増産で、自殺大国を目指す

    今更何を言っても、2chさつきは信用されない・・・
~~
[ 2017/07/01 15:47 ] [ 編集 ]
離れ小島はというのは酷いと思うが、

四国の立地が悪いのは確かだよね。
愛媛の佐田岬半島から大分に道路を造れば、四国の立地の悪さも改善されると思うが。

佐田岬半島から大分へ道路を造るには莫大のお金が必要だから、それと四国の活性化(経済効果)が割に合うかどうかだな。
[ 2017/07/01 16:01 ] [ 編集 ]
あかんぜよ
おまん

そりゃ あかんぜよ!
[ 2017/07/01 16:01 ] [ 編集 ]
この女議員は島流しですよ
[ 2017/07/01 17:10 ] [ 編集 ]
2017/07/01-09:31の、松任谷さんのおっしゃる通りですね。四万十川下流の町を故郷に持つ身としては割り切れない気持ちです。
国会に多数の議席を与えた自民党から、「離れ小島」呼ばわりされているのですから。

四国の県民を軽侮しているのでは-----。
四国選出の国会議員、しっかりしてください。




[ 2017/07/01 17:43 ] [ 編集 ]
>リアルゴリラさん、松任谷さん

四国連絡橋を架けたきっかけは紫雲丸号事件等の海難事故だったと聞いたことがあります。
莫大な費用負担をしてでも橋を架けたい、そして瀬戸内海を安全に渡りたい、という切実な思いが四国の人々にあったのでしょう。
公共事業の必要性は経済効果だけでは評価できないところがあるのではないかと思います。

(一方、獣医学部にそこまで必要性があるかは疑問ですが。あくまで加計のためであり、「地域振興」はお題目だけ、というのは皆が知っているし。)
[ 2017/07/01 19:30 ] [ 編集 ]
四国の人が四国を離れ小島と自虐的にいうのは理解できるが、四国と何の関係もない連中が言うのは本当に腹が立つ。
ましてや、離れ小島と発言した客観的事実を否定する態度は不愉快極まりない。
[ 2017/07/01 22:54 ] [ 編集 ]
病み上がりだとか言ってないなどとうそをついた小池百合子も同類であると私は思います。

※私の個人的意見。
[ 2017/07/01 23:36 ] [ 編集 ]
一番大きな問題は

「言ったくせに言っていないと嘘をつくこと」!

自分の発言を覚えていないのなら→頭が悪すぎる。
無意識に言ったために、意識に残っていないのなら→差別意識・エリート意識が強すぎる。
言ったのを覚えていて、わざと白ばっくれているのなら→性根が腐っている。

以前から自己中心的で愚か、無能な女だとは思っていたが、やはり思っていた通りだった。
[ 2017/07/02 07:06 ] [ 編集 ]
2017/07/01・15:47様
あなたの貴重な情報は、全国民に拡げ、知らせる必要がありますね。
重税に喘ぐ零細企業の親方である私は、安倍晋三は、やたらと気前よく、外国に金をバラ撒くな、
とのイメージを持っていました。

具体的に、一覧表にしていただき、ありがとうございます。
[ 2017/07/02 14:20 ] [ 編集 ]
このババア 新幹線の中で因縁つけられたってウソ泣きしてたババアだよな。
また新幹線で因縁つけられろや、クソババアーーー。
[ 2017/07/04 03:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク