情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.01 17:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(22)

公用車の公私混同、金子恵美議員が使用禁止を明言!眞鍋かをりは擁護!東国原からは批判も


s_ice_screenshot_20170701-061630.jpeg


週刊新潮から公用車の公私混同を指摘された自民党の金子恵美議員が、これからは公用車に子供を乗せないと明言しました。

報道記事によると、金子議員は約1キロ離れた永田町にある議員会館までベビーカーを押して歩くことが多く、今後はタクシーとベビーカーを併用するとのことです。
高市早苗総務相は「今後はお子さんを公用車に乗せることはしないと聞いている」などと発言すると同時に、総務省としてはルール違反ではないと言及しています。

一方で、この報道について芸能界からは様々な意見が飛び出しており、女優の眞鍋かをりさんは「このケースで仕事の途中で保育園に送っていくことがダメなら、もう働くお母さん誰1人仕事と子育て両立できない」などと発言して金子議員を擁護。

これに対して東国原元知事は「今回の論点は子育て論では無い。模範となるべき国会議員が、運転手付きの公用車(高級車)を私的に使うのは如何なものか」というようなコメントをしていました。


金子恵美氏、公用車に子ども乗せない意向
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000076-asahi-pol

仕事場の議員会館内にある保育所への子どもの送り迎えに公用車を使っていた金子恵美総務政務官(自民・衆院新潟4区)が、今後は公用車に子どもを同乗させない意向を示していることがわかった。高市早苗総務相が30日の閣議後会見で明らかにした。



東国原、眞鍋かをりに反論 金子議員擁護発言は「政治家を甘やかす」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000088-dal-ent

元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が30日、ツイッターを更新し、自民党の金子恵美議員が公用車で保育園の送迎を行っていたと週刊新潮に報じられた件について「とある女性タレント」が金子議員を擁護する発言を行ったことに「今回の論点は、子育て論ではない」「特権的階級的行動と意識に問題がある」と反論した。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
公用車の私的使用。
舛添は、これで辞めました。
[ 2017/07/01 17:09 ] [ 編集 ]
眞鍋さんは少しズレた事を言っているように思いますが、子育て云々の話ではなくて公用車の私的利用が問題になってるんでしょ。
そもそも公用車は仕事で使う車なのであって通勤で使う物ではないのでは?
自分の車で通勤の途中に子供の送り迎えをしていれば何一つ問題無いでしょ。
[ 2017/07/01 17:12 ] [ 編集 ]
>眞鍋かをりさんは「このケースで仕事の途中で保育園に送っていくことがダメなら、もう働くお母さん誰1人仕事と子育て両立できない」

ち・が・う・だ・ろー。
旦那は、「ゲス不倫」で、国会議員を首になった宮崎謙介。
現在、ニートやんw
イクメンするんじゃなかったのか?

それに、公用車は、「国民の税金」だ。
車使うなら、自分の金で払えという話。

眞鍋は、事務所の車で、子供を送ってるの?
契約にあるならいいかも知れないが、
一般的に、会社の車(経費)で、子供を送るのは、アウト。
[ 2017/07/01 17:23 ] [ 編集 ]
妻の妊娠中に不倫して議員を辞めた夫の宮崎謙介氏が贖罪も含め保育園に送り迎えすればいいのに。
もし別居中で、子供に指一本触れさせたくないと思ってるなら別だけど。
[ 2017/07/01 17:23 ] [ 編集 ]
規定に則り公私混同じゃないね。道義的なん茶ってで都議選妨害でしよう。
[ 2017/07/01 17:35 ] [ 編集 ]
イチャモンが頭弱過ぎ(爆)(爆)(爆)
[ 2017/07/01 17:37 ] [ 編集 ]
文章作成の技術力が低すぎ(爆)
[ 2017/07/01 17:43 ] [ 編集 ]
瓜パヨのコメって無知無能過ぎてウケ過ぎじゃね。
[ 2017/07/01 17:46 ] [ 編集 ]
誰にむかって言われているかも、解らないエセウヨ
[ 2017/07/01 17:57 ] [ 編集 ]
チョマテヨ

無職の旦那が居るのに
なんで保育園に通わせる必要があるんだ?
[ 2017/07/01 18:15 ] [ 編集 ]
国会議員で公用車を使っているということを忘れるなよ!あくまで公用車だからね!
[ 2017/07/01 18:45 ] [ 編集 ]
アイツ何してんの?
旦那が送っていけばいい。
[ 2017/07/01 18:48 ] [ 編集 ]
稲田の失言に比べたら大した問題じゃない。
[ 2017/07/01 18:59 ] [ 編集 ]
問題ないという認識なら止めないで続けりゃ良いだろう。
[ 2017/07/01 19:02 ] [ 編集 ]
舛添要一は家族を公用車に乗せて問題になったんだけどこいつのことは問題にさせない矛盾。どっちも同じ私的利用なんだけど差別せずに叩けよ。連日連夜テレビで見ない日がないくらい叩けや。自民党だからって何でも許すな!
[ 2017/07/01 19:04 ] [ 編集 ]
実家新潟 三条市 母親も東京駅まで公用車使用 まともに仕事できないうちに妊娠 → 結婚

天狗になりすぎ
[ 2017/07/01 19:04 ] [ 編集 ]
眞鍋かをりさんの発言は、解らなくないぞ。
この問題は舛添さんの問題と似たグレーゾーンだ。
子育て会社員だって、会社近くの保育園に子供預けに、会社支給の定期券使って一緒に電車乗って連れていくとか、それと同じような感じだよなぁ?

公用車って目立つんだろな。
と思うと、相当、人の目を気にしないと、信頼って維持が出来ないものなんだなー…って、やや同情するわ。
こちらに理由があっても、正当でも、その場では説明が出来ないからね…。
[ 2017/07/01 21:43 ] [ 編集 ]
眞鍋かをりさんのことを,ずいぶん前に石破茂防衛大臣(当時)が「自衛隊の広報番組に出ていただけたら・・・」って言ってましたね。
まぁ,それは関係ないですが,無職の夫さんって何してるんですかね?
[ 2017/07/01 22:04 ] [ 編集 ]
子供がいる野党議員はどうなるんだ?

役職についてない与党議員は?

そもそも公用車は利用できる?できないだろ
[ 2017/07/01 22:22 ] [ 編集 ]
そもそも政務官ごときに運転手付き公用車なんて必要ない。
[ 2017/07/01 22:50 ] [ 編集 ]
眞鍋かをりさんが
言ったように
もっと子育てしやすい国にしてください。

支援するところか、問題にもならないことを
いちいち文句つける事態がおかしい。
[ 2017/07/01 23:35 ] [ 編集 ]
緊急事態とかはしょうがないかもしれないけど
公用車に関して、線引きをある程度明確にしてルール化すればいいじゃん。
子どもやら母親やら何党の誰がというか、税金が関わってくるならばそうした方が納税者的には
納得できると思うけどね。
そこらへんが曖昧な議員が多いからルール化されてないのかね。
[ 2017/07/02 04:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク