情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.01 19:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(18)

【都議選】自民党は40議席割れが視野!?過去最低は38議席、都民ファの伸び幅が重要に!


s_ice_screenshot_20170701-073447.jpeg
*都議会


明日に投開票となる都議選ですが、一部のメディアは自民党の40議席割れが視野に入っていると報じています。都議選において自民党が過去最低だったのは民主党政権が誕生した2009年の選挙で、その時は38議席となっていました。
自民党の現有議席は57議席となっていることから、19人の落選が必要になるということです。

注目を浴びているのは自民党と対立している候補者が多い都民ファーストの会で、自民党本部の相次ぐ問題から終盤戦も都民ファーストが支持を増やしていると見られています。

ただ、自民党の方も知名度が高い小泉進次郎氏などを投入し、総選挙並みの総力戦で応戦中です。共産党や公明党の議席数によっても結果が大きく変わる可能性が高く、7月2日の開票に日本中が注目しています。


東京都議選、終盤の情勢は?~厳しくなった自民党、伸びる都民ファースト
https://news.yahoo.co.jp/byline/kodamakatsuya/20170630-00072732/

東京都議会選挙が直前に迫ってきた。終盤の情勢はどうなのか。全選挙区の情勢を踏まえて、動向を考察してみよう。いうまでもなく、今回の都議選は今後の国政にも大きな影響を与えうるものだ。政界再編に繋がる可能性もある。私の6月15日時点での予想「東京都議会選挙、最終予想~都民ファースト47、自民40、公明23、共産11、民進5、ネット1」を基軸に現在の動向をみてみたい。



都議選情勢「確かなことは"民進党壊滅"」
http://president.jp/articles/-/22448

さまざまな都議選の情勢調査が漏れ伝わる中で、あるひとつの共通点を指摘するのは、早稲田大学招聘研究員の渡瀬裕哉氏だ。

「各調査に共通することは、民進党が壊滅することです。民進を裏切ってファーストから出馬した議員たちは助かる可能性がありますが、当選後も『元民進』のレッテルを貼られることになる。民進党の組織から支援を受ける彼らは、『しがらみ』の渦中にあるにもかかわらず、当選後には議員生活が長いことを理由に先輩風を吹かせ、旧かがやけTokyoや改革派の新人との内部抗争が始まるのではないか」









関連記事


ブログパーツ
遊説で安倍首相陳謝、聴衆からやじ=野党は稲田・下村氏を追及
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017063001051&g=pol
2017/06/30-20:39 時事通信

 安倍晋三首相(自民党総裁)は30日夕、東京都小金井市で都議選(7月2日投開票)の応援演説を行った。

学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画や、自衛隊を政治利用したと受け取れる稲田朋美防衛相の発言を念頭に、首相は「総裁としておわびしたい」と陳謝したが、聴衆からやじが飛んだ。

一方、野党側は、稲田氏発言や加計学園絡みの下村博文自民党幹事長代行の献金疑惑に対し追及を一段と強めた。
(転載以上)

>聴衆からやじが飛んだ。

犬HKでは、聴衆を映さなかったね。
口先だけの嘘を繰り返す安倍の演説が、不気味。
まだ騙される人、いるの?

「~に負ける訳にはいかないんです」
安倍の演説は、この前の山口のパクりやんw
[ 2017/07/01 19:10 ] [ 編集 ]
苦肉の策を授けよう!!
日本共産党でよい。公安がついてる以上、「背水の陣」で頑張ってくれるハズ!!
[ 2017/07/01 19:18 ] [ 編集 ]
投票政党別性格診断

あなたが投票する政党からあなたの性格を診断します。

【自民党】
あなたは正真正銘のバカです。
少しは新聞やニュースで世の中のことを勉強しましょう。
あなたの軽率な行動が周りに迷惑をかけているという自覚を持ちましょう。

【公明党】
あなたは強いものに惹かれる傾向にあります。
節操もなく強い者のお尻ばかり追いかけていると信用をなくしますので注意しましょう。
【民進党】
あなたは常識的な価値基準を大事にする人です。
あまり常識にとらわれすぎると時に自分の大事な味方を見失うことがあるので常に自分の置かれている立場を見つめ直すことが大切です。

【都民ファースト】
あなたは世の中の空気を読むのが得意です。
ただし、何となく世の潮流に乗るだけでなく、結果に責任を持つことを忘れないようにしましょう。

【維新】
あなたはだまされやすくカモにされ易い性格です。
お人好しもいいですが、行きすぎは罪です。
耳あたりのいい言葉の真意を見抜く目を持ちましょう。


【共産・社民・自由】(一括でスマンw)
あなたは人の意見に左右されることなく自分の信念を貫ける人です。
それが周りから浮いてしまう結果を招くこともあるでしょう。
人に伝える力を大切に育てましょう。
[ 2017/07/01 19:19 ] [ 編集 ]
都民ファーストの「固定票」は、

創価ファーストと、
安倍ファースト(維新)。

創価と維新は、浮動票が「野党」に行かせないための安倍別動隊。

だが、まず自民党を負けさせるのがファーストだな。
[ 2017/07/01 19:21 ] [ 編集 ]
「明らかな過ちを、理を尽くして糺そうとする。

 そのような真っ当な行動を行う対象にむけての

 誹謗、中傷、人格否定、恫喝、etc。

 何のことを言っているのか、わかっていますね?


 知性や理性に対する威嚇攻撃を 臆面もなく実施する輩に

 未来のまつりごとを司る資格は無い!



 明日、 風が吹く。」
[ 2017/07/01 19:22 ] [ 編集 ]
> 07/01 19:19 By:名無し URL

超面白かった♪
当たってる☆☆☆
[ 2017/07/01 19:24 ] [ 編集 ]
日本第一と維新の票が何処まで伸ばすか注視。
俺が都民なら間違っても民珍や共産には入れねぇよ
[ 2017/07/01 19:27 ] [ 編集 ]
明日、都内荒天はなさそうだ。雨も降らないみたい。投票率伸びそう。
期日前投票は前回より大幅増。

自民党はこれから雨乞いの祈祷をするんじゃないかw
[ 2017/07/01 19:36 ] [ 編集 ]
今日の安倍の応援演説を見る限り、自民党の議席は40以下にならないとおかしい。

いや、民主党に与党の座を譲ったときの議席数である38をも下回らないとおかしいのではないか。
[ 2017/07/01 19:43 ] [ 編集 ]
>19:19

かなり当たっている!

ただ、公明党に投票する人は維新と一緒で騙されやすい人だと思う。
[ 2017/07/01 19:46 ] [ 編集 ]
東京都の有権者は賢明な投票をしてください
自民、公明、維新以外の政党に投票すべし

政策、候補者の履歴・言動、選挙区の動静を十分考慮して賢明な投票を!
[ 2017/07/01 20:43 ] [ 編集 ]
安倍政権が倒れて株が低迷、経済が不振になっても、
中国、韓国、台湾、北朝鮮やアジア諸国が一緒に
考えるべき時が来る。日本だけで幸せになろうというのはもう、無理。

200万で暮らせないなら、200万円で暮らせる社会のあり方を
特に東京の人は考えるべき。
年金制度はいずれ不要になる時が来る。
[ 2017/07/01 20:52 ] [ 編集 ]
>2017/07/01 19:19

わろた
だいたい合ってる
[ 2017/07/01 20:59 ] [ 編集 ]
大手マスコミが言うのなら、だいたい当たっているということ。これは自民党は覚悟しないといけませんね・・・
[ 2017/07/01 21:47 ] [ 編集 ]
そんなに負けないと思うよ
自民史上最低などと前祝いをしている人もいるけど、そんなに負けないと思う。
公明が自党の候補者を擁立していない選挙区では、都民ファと自民に「50:50」で票を分ける、というらしい。
自民に半分でも公明票が加われば、浮動票を都民ファに持って行かれた民進、シールズ・しばき隊批判でボロの出た共産を差し切れるはず。
「想定内の負け」(アホみたいに「ムサシが~」などと言わないように)で収まるだろう。

民進は、最後の最後に「メディアに安倍批判が出た」とはいえ、それは、メディア側の「ご都合主義」の結果で、自分たちが風を起こしたのではないから
投票所にゆく「アンチ安倍票は都民ファ」に入るので、公明票が加わる自民に差し切られる可能性は高い。

民進は、豊洲市場の大赤字は解消不可、豊洲は災害時の防災拠点としても使えない、国際的な存続の声、築地の再整備可能を理由に、
「築地維持、豊洲は五輪メディアセンター」を表明して、「みなさんの手で築地を守ってください」と訴えれば、党勢の回復のきっかけになったし、
公明からの支持の見返りに豊洲移転容認をした小池知事に「貸」を作る事もできたのだが。
新国立のザハ案の白紙撤回は「共産党が主張したから」ではなかったのだから、築地移転反対も共産党に便乗する事にはならない。(建築エコノミスト氏の功績なんだから)

レンホー・野田体制というのは、メディアによって支えられている「作られた野党」だから、メディア(広告代理店)の掌の上の存在でしかなく、
なので、本気でメディアが嫌がる「築地移転、五輪」などは全く手出しできない、全く使えない野党でしかない。
なので、自民の議席が史上最低なんて「楽観論」なんて寝言としか言いようがない。


[ 2017/07/01 21:52 ] [ 編集 ]
投票率が上がって、浮動票・無党派層の受け皿がどこに向かうのかが鍵

森友・加計問題、相次ぐ自民議員の不祥事、共謀罪強行採決という政治状況で、自民・公明には決して向かわないだろう

やはり自民党は大敗するだろう
[ 2017/07/01 22:00 ] [ 編集 ]
民進も嫌だけど
民進の負のエッセンスの長島などが入った都ファも大きくなりすぎては怖い

共産を公明サイズに拡大すれば暴走を止めやすくなるかな
[ 2017/07/02 08:08 ] [ 編集 ]
> [ 2017/07/01 19:19 ] 名無しさん

結構正しくて面白かった。
ただ、民進の評価が妙に高いのな。俺なら民進投票者は「良識は持っていて声は上げるが、行動に移すことを躊躇う人」って評価するけどね。
あと新聞やニュースは駄目でしょ。これらが自民党支持者という痴れ者を量産しているんですから。(笑)
[ 2017/07/02 09:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク