情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.01 15:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(45)

安倍晋三首相が国会答弁を謝罪!「売り言葉に買い言葉の姿勢に問題あった。総裁としておわび」


s_ice_screenshot_20170701-074441.jpeg


6月30日の応援演説で安倍晋三首相が加計学園問題を巡る国会答弁について謝罪しました。

報道記事によると、安倍首相は応援演説の中で通常国会に触れて、「売り言葉に買い言葉の私の姿勢にも問題があった。自由民主党総裁としておわびを申し上げたい」などと述べ、強い言葉で反応したことを謝罪したとの事です。
これは国会でのやり取りで何度か安倍首相が激高する場面があったことから、その点を謝罪したのだと思われます。

ただ、あえて「売り言葉」という単語を入れているように、あくまでも野党が誹謗中傷をしてきたというスタンスは変えていません。自分は正当防衛をしただけだと言いたい感じで、心から発言を悪いとは思っていないように見えます。


「売り言葉に買い言葉の姿勢に問題あった。総裁としておわびしたい」 安倍首相応援演説詳報
http://www.sankei.com/politics/news/170630/plt1706300037-n1.html

 安倍晋三首相は30日、東京都小金井市の小学校で東京都議選(7月2日投開票)の自民党候補の応援演説を行い、加計学園問題などで盛り上がった先の通常国会について「売り言葉に買い言葉の私の姿勢にも問題があった。自由民主党総裁としておわびを申し上げたい」などと述べた。また、野党に転落したときに「新しい自民党をつくる」と決意した原点に戻り、「謙虚、誠実に、丁寧にしっかり、改革には大胆に取り組んで結果を出していきたい」と述べた。演説の詳細は次の通り。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このやり方が嫌い
[ 2017/07/01 15:09 ] [ 編集 ]
謙虚、誠実、丁寧。しっかりと全部嘘。
[ 2017/07/01 15:17 ] [ 編集 ]
結局、自分は悪くないと言いたいんだろ?
[ 2017/07/01 15:18 ] [ 編集 ]
声も、話し方も、顔も
全部嫌い。嫌いというか、気持ち悪い。
嘘ばっかつくし。どうかしてるんじゃない?
[ 2017/07/01 15:21 ] [ 編集 ]
野党がいぢめるからつい怒っちゃうんだ
ぼくちんだけが悪いんじゃないもん!
[ 2017/07/01 15:24 ] [ 編集 ]
謝るポイントがそこじゃないって批判されまくってるのにまだそんな事をしつこく言ってるんですねー。
正にアベの一つ覚え。 語彙が少ないのは勿論の事、用意出来る文章は更に少ない?
[ 2017/07/01 15:26 ] [ 編集 ]
経団連に怒られたせいなのかなんか、悔し紛れに形だけ謝ってやったぜ!みたいなのがますます逆効果だとわからないようなのが日本の総理大臣をやっているという恐怖。

これ、アメリカなら核ボタン押せるひとだよ。

今は核ボタン無いから良いけどそのうち作りそうな性格なのも恐ろしい。
[ 2017/07/01 15:37 ] [ 編集 ]
疑惑についての質問を自分への攻撃としか受け取れない。相変わらず国民に対してキチンと説明する意志は全くないようだ。
モリ言葉にカケ言葉なんて言ってないでとにかく早く辞任しろ。
[ 2017/07/01 15:37 ] [ 編集 ]
自分の方でしょいつも喧嘩を仕掛けて脅かして相手が怯むまで押し通すのは「売り言葉」は先に言ってるではないか、あと駄目押しで相手を罵るのも。
[ 2017/07/01 15:41 ] [ 編集 ]
本当に謝罪したいなら、
各省庁に「圧力」をかけて森友問題・加計問題の文書を黒塗りナシで公表するようにしないと!
[ 2017/07/01 15:47 ] [ 編集 ]
サイコパスの猿芝居

夢はカラクリ猿芝居~🎵🎵
[ 2017/07/01 15:54 ] [ 編集 ]
この人は正しい日本語 使えるのか疑問? これが日本の総理大臣 だだのオジサン
[ 2017/07/01 15:57 ] [ 編集 ]
嘘つくほどに 顔が溶けていく~
[ 2017/07/01 16:02 ] [ 編集 ]
>モリ言葉にカケ言葉なんて言ってないでとにかく早く辞任しろ。

モリ言葉にカケ言葉、、、秀逸な表現ですね!
早く辞任しろ、、、まったく、同感です。

安倍総理の言うことなどは、ほとんどは、何、それっ?って、嘲笑して問題ない具合になってきましたね。

[ 2017/07/01 16:03 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/01 15:21 ] 名無し

同意
画像も音声も加工してほしい
AIに文字起こしさせよう
でもAIが可哀想だな
いっそ消えてもらおう
[ 2017/07/01 16:04 ] [ 編集 ]
「売り言葉に買い言葉」とは、相手の乱暴な言葉に対して、同じように応酬することのたとえ。
「売り言葉」わざと相手を怒らせ、けんかを仕掛けることば。
野党の質問、そんな言葉は使ってない。タダ事実の確認、疑問点の質問だろう。テメェがグッサと来て、エキサイトしただけ。読み書きも出来ないが、役人の原稿でないとまともに話せない。
[ 2017/07/01 16:05 ] [ 編集 ]
あくまでも総理に追究する側は悪で
総理は被害者にみえるようにするんだなあ…相変わらずのいや~な手口
[ 2017/07/01 16:06 ] [ 編集 ]
>この人は正しい日本語 使えるのか疑問? これが日本の総理大臣 だだのオジサン
そんな事言ったら、ただのオジサンに失礼だから(笑)
毎日額に汗して、嫌な客にも頭を下げ、嫌な上司にも酌をして、
時にはキレそうになるも、家のローンや家族の顔が浮かび、ワンカップ片手に怒りを飲み込み、
日夜頑張ってるただのオジサンに失礼だから。
[ 2017/07/01 16:08 ] [ 編集 ]
来もしないミサイルの警戒CMに4億円を使う馬鹿政権。自分の給与明細見て税金を大事に使ってくれそうな人に投票しましょう。と言ってもこの馬鹿あと2年やるつもりなのか?山口県はほんと大嫌いな県になった。
[ 2017/07/01 16:10 ] [ 編集 ]
綺麗ごと並べる安倍の腹の底は
口先で、都議選を大負けしたくなくて、できれば反清和会、党内批判を小さくしたい。
加計の野党の国会追及など、少しも怖くない。  こちらには検察畑の北村滋内閣情報官がいる。
検察は昔からおさえが済んでいる。 なにがなんでも、祖父の悲願=憲法を改正する。  
このためにはなんでもする。  
市民であれ、官僚、身内の政治家の者であれ。。俺に敵対するかどうか、尾行したり、諜報して
いく。
俺は保守のなかで一番優れていて、血統のしっかりしたサラブレッドだ。
『ハイル・アベ』と呼ばれたい。
                 ★
有権者のみなさん、地方と国政の選挙に違いがあっても『自民』について考えましょう。
ここ20年で昔の自民は消えました。  今は吸血鬼です。 いいことあるだろうは幻想です。
[ 2017/07/01 16:15 ] [ 編集 ]
心が卑しいと外見まで醜くなるものです。
[ 2017/07/01 16:25 ] [ 編集 ]
×売り言葉に買い言葉


◎逆ギレです!

都合が悪い質問には、

恫喝、
逆ギレ、
無視(質問と違う答え)

で答える。
詐欺師かっ。
[ 2017/07/01 16:44 ] [ 編集 ]
謝罪などどうでも良い。

肝心なことは、早く国家私物化の犯罪者安倍晋三らは逮捕されてほしい。
[ 2017/07/01 16:48 ] [ 編集 ]
閉会中審査や臨時国会を拒否ってるやつが何言ってんだか

それに別に国民は国会での積極的な議論に怒ってんじゃなく、納得できる答弁ができないから怒ってるんだよ
稲田と一緒、言い訳まで人のせいw
「私は悪くない!野党が悪い!マスコミが悪い!誤解した国民が悪い!」
[ 2017/07/01 16:57 ] [ 編集 ]
素直でヨロシイ(^ω^)カケなんて政治VS財務省だから。尻馬文部省のアレがイカれてるだけ(爆)(爆)(爆)モリトモ←詐欺痔を自ら暴露しただけ(爆)(爆)(爆)売り〰や野党が応援する勢力は犯罪者の類いくらい理解しろ売り〰子坊主(爆)(爆)(爆)
[ 2017/07/01 16:57 ] [ 編集 ]
「街頭演説から逃げている」という批判が余りにも多い事に安倍はブチ切れて、今日1日(土)の夜の秋葉原駅前の街頭演説に行く予定を組んだそうだ。

ドタキャンするか分からないが、街頭演説の最終日は必ず行う縁起のいい場所なんだそうだ。

それならそうと、我々も安倍を叱咤激励する為に(いい意味でも、悪い意味でも)秋葉原駅前に押し掛けてやろうではないか。
[ 2017/07/01 17:02 ] [ 編集 ]
苦労せずに大人に成ってもこの形勢悪しと見るや、これ見よがしに態度を豹変させて見せる姑息さは、片山議員とソックリ。彼女も形勢悪しと見るや否や、いきなり土下座しまくって平気な人格だからね。な~に、こうして頭下げて見せれば国民なんぞ、コロッとまた騙されるから安いもんさ、という呟きが大きく聞こえるぞ。なんてゲスな奴らだ。これで国民騙したと思った瞬間から、またぞろヤジは飛ばすは、切れるは、恫喝するは、大嘘コクは、私物化するは、主権は奪うは、原発推進に邁進し憲法改悪戦争出来ると大見え切るは、といういつもの独裁者ぶりっこスタイルに即戻る奴だ。これ以上、相応しくないヤロウが居るだろうか、日本の首相として。この底の浅い芝居にまさか、騙されるまいな。
[ 2017/07/01 17:03 ] [ 編集 ]
正しい日本語でコメントお願いします。
[ 2017/07/01 17:04 ] [ 編集 ]
事実を突き付けられて発狂しただけじゃねえかよ!必死に印象操作だのあーだのレッテルはりだの言ってたのは誰だよ?安倍晋三くん
[ 2017/07/01 17:07 ] [ 編集 ]
火病人特有のビール顔負けキレキレのコメントが素晴らしいね。 
[ 2017/07/01 17:29 ] [ 編集 ]
安倍やめろ!
秋葉原:!「安倍やめろ!安倍やめろ!安倍やめろ!」ずっと連呼してる!すごい!エグすぎて、今日放送出来ないんじゃない

http://blog.goo.ne.jp/0390_2006/e/45fed772016bdbc5d1a8d7dde2c1f770
[ 2017/07/01 17:32 ] [ 編集 ]
安倍やめろ!!コール止まず 籠池氏は100万円持参!! 都議選 秋葉原(2017.7.1)
https://www.youtube.com/watch?v=6MxTdq-nv5s

面白すぎるだろwww 
[ 2017/07/01 17:33 ] [ 編集 ]
得意の強請タカリコメントは瓜族かな?
[ 2017/07/01 17:38 ] [ 編集 ]
これが我が国の首相かと思うと情けなくて涙出てくる
[ 2017/07/01 17:43 ] [ 編集 ]
山本太郎さんも安倍総理に嘘ついてごめんなさいと謝って欲しいですね。
[ 2017/07/01 18:28 ] [ 編集 ]
安倍首相も約束を守って辞任して欲しいですね!

3億円脱税も逃亡したままですねw
[ 2017/07/01 18:42 ] [ 編集 ]
犬HKニュース、響き渡っていた辞めろコールを完全にカット。
忖度する編集と指向性マイクの性能は凄いですね・・・
[ 2017/07/01 19:06 ] [ 編集 ]
はい、選挙向け、選挙向け。

選挙が終わったら知らん振り。いつものことだね(笑)
[ 2017/07/01 19:33 ] [ 編集 ]
わびる前に辞めろ
[ 2017/07/01 19:49 ] [ 編集 ]
石原伸晃が見苦しいな・・・
[ 2017/07/01 20:25 ] [ 編集 ]
とっくにレッドカード、責任をとるとは辞任すること
政治家は結果責任を負わなければならない。責任をとるとは辞任することだ。安倍はすでに、首相として不適格な言動、政治的公約破りをたくさんしている。とっくにレッドカードを突きつけられている。政治家は結果に責任を負わなければならない。結果が悪かったとき、政治家は謝罪しても弁明しても責任をとったことにならない。結果が悪かった責任をとって辞任あるのみだ。今さらの口先謝罪に何の意味があるか。結果責任をとって辞任する覚悟がないなら、初めから政治家になるな。甘ったれが首相になっては国民に害をもたらす。この期に及んでも悪あがきとは性根から腐っている。そもそも強大な権力を持つ首相と、権力を持たず国民を代表して質問する野党議員とは立場がまるで違う。野党議員と対等な立場で売り言葉に買い言葉の応酬をしてよいと思っている時点で首相としての適格性がない。国民から権力を負託されている権力者には、野党議員の背後にいる国民に権力行使の正当性を説明する責任がある。つまり、野党議員の質問には、首相はまな板の鯉になって丁寧に説明を尽くす以外の立場はないのだ。それがいやなら権力を野党に譲り、自分が野党議員になって徹底追及すればよい。自分が権力を持ちながら、権力を持たない野党と対等にやり合ってもよい立場だなどと思うようでは甘ったれにもほどがある。その一点で即刻辞任すべきだ。森友疑惑も加計疑惑も真相解明に必要な文書は廃棄し隠蔽し第三者調査も拒否する。共謀罪法案も内外から数々の疑念が示されたのに勝手に審議を打ち切り説明を尽くすことを拒否する。その時点で、権力行使に伴う説明責任を拒否しており国民から権力を負託される資格を失った。結果責任をとり辞任あるのみだ。結果をそのままにして口先謝罪しても意味はない。安倍は政治的公約破りも常習犯になっている。安保法強行採決後の「今後とも丁寧に説明していきたい」は、何も説明せず野党提出の安保法廃止法案審議も拒否した。前回の総選挙で消費税増税延期を公約したとき「次は必ず増税できる経済環境をつくる」と公約したが、参院選前にあっさり破り、しかも責任をとって辞任することもしなかった。これほど結果責任をとらない首相は見たことがない。憲政史上最悪の無責任宰相ではなかろうか。自公両党には自浄能力がない。政権党として不適格だ。国民がメディアとともに安倍が退陣するまで追い詰めるしかない。
[ 2017/07/01 21:31 ] [ 編集 ]
やっぱり きんぴー さん以外は湧いてきませんね。
世耕BOSSが忙しくて指示を出せないから??
[ 2017/07/01 21:59 ] [ 編集 ]
それでも 明日は 東京都民は自民に入れる人が多いか、選挙に行かないで放棄
する人が半分以上いるんだろうな。
民度は山口(アベの県)と どっこいどっこいか?

見てみたいよなぁ・・・、道理が道理として為される国

アベは 吉田松陰の
”今日よりぞ幼心を打ち捨てて、人となりにし道ぞ踏めかし”
を言っていたが、かつてだが・・・、

”自らを、幼心を欲に染め 人の血肉の 道ぞ踏みつぶし”  
[ 2017/07/01 22:09 ] [ 編集 ]
なんで松陰ごときが神様なのだ?
この間観光ツアーで山口県のあちこちを見てきたんだが,松陰神社ってなんなんだ?
生身の人間,それもそんなに昔の人ではない人物を神様扱いっておかしいでしょ?
菅原道真,豊臣秀吉,徳川家康 などが神様にされているのは分からんでもないが,なんで松陰ごときが神様なのだ? おかしいだろ!
[ 2017/07/01 23:31 ] [ 編集 ]
都議選前のこのタイミングで、国有財産私物化疑惑政府の、租税権頭(そぜいごんのかみ)の
人事異動はまずくないですか。国民は国会答弁に納得してないし、異動は、選挙後でも良かったのでは-----。

票が減りはしないかと心配してます。
[ 2017/07/02 16:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク