情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.01 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(22)

豊田真由子議員、初当選時も奇っ怪な行動!名刺を並べて選別?「これは金にならないピョーン」


s_ice_screenshot_20170701-092437.jpeg


秘書への暴行などで話題になっている豊田真由子議員ですが、初当選時にも奇っ怪な行動をしていたことが報じられています。

2012年の初当選後に豊田議員は挨拶に来た人たちの名刺を並べ、大勢の人が居る前で「これは金にならない、ピョーン」「友達だけどいらない、ピョーン」などと発言しながら、カルタ取りのように選別していたようです。
周囲からは不信感を持たれていたようで、古巣の厚生労働省でも評判は微妙でした。

一方で、豊田議員の上司にあたる人達から好意的な意見も聞こえ、人によって行動や性格が全く違っていた可能性が高いです。


豊田真由子「この人はカネになる」「こっちはダメ」名刺並べて支援者値踏み
https://www.j-cast.com/tv/2017/06/30302090.html

2012年に初当選後、挨拶に来た人たちの名刺を並べ、「これは金になる」と別にし、「これは金にならない、ピョーン」「友達だけどいらない、ピョーン」と、大勢の前でカルタ取りのように選り分けたという。ニコニコと握手しながら値踏みしていたわけで、その場にいた人たちは人間性を疑ったという。


























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
何人かアレに似ているのを見ているだけに
確かに我が身に降りかからない分「面白い」ってのもあるが
それ以上に「不快感」を同時に感じるんだよね
[ 2017/07/01 18:11 ] [ 編集 ]
BBAおいおいおいー!

人様を値踏みできるような顔かよwwwww

[ 2017/07/01 18:32 ] [ 編集 ]
豊田ミュージカル好きだわ!東大出身者は変わり者が多いよね
[ 2017/07/01 18:48 ] [ 編集 ]
18:48氏
脚光を浴びたいとでも言えばいいのでしょうかね…
舞台にたちたい願望が強いんでしょう…
別の党にもいるじゃないですかぁ。
[ 2017/07/01 18:56 ] [ 編集 ]
日本会議だよね
なんの集団?
[ 2017/07/01 18:58 ] [ 編集 ]
金になるかならないかで選別ねえ。自民党議員のイメージそのもの。他にもいっぱいいそうですね、細田先生。
[ 2017/07/01 19:09 ] [ 編集 ]
なんだ。
もともとおかしかったんじゃない。
[ 2017/07/01 19:21 ] [ 編集 ]
人前でやるのは論外として政治家はみんな同じことやってんじゃないの?特に裏金や献金まみれの自民党なんかはやってそう
[ 2017/07/01 19:24 ] [ 編集 ]
さすが、安倍ちゃんが選んだ政務官。
ゴスロリ稲田といい勝負。
[ 2017/07/01 19:26 ] [ 編集 ]
有田芳生 ✔ @aritayoshifu
自民党は驚くべき状況にあります。その批判票が民進党や共産党に有効には流れてはいない。ただし各種調査は数日前のこと。下村、稲田問題、さらに絶叫の豊田真由子議員。最後まで闘うものが勝利の美酒を味わうことができます。あと1日だ。

・・・民進党と共産党を一緒にするのはよくないと思うぞw

2017.06.29 浦野さとみ必勝!日本共産党街頭演説@中野駅北口
https://www.youtube.com/watch?v=agkAghmV8gg
↑これに元創価学会副委員長が応援演説している。

共産党は民進党と違って、凄まじいことになってますが・・・
【都議選】北区(東京12区)が激アツ!- 共産と公明が激しく競り合う。
https://www.youtube.com/watch?v=9VVox1BPATE

まあ、中途半端な立ち位置の民進党も一応、野党なんで、ガンバレやって感じだなw
[ 2017/07/01 19:26 ] [ 編集 ]
はー、なるほどね。どおりで。
国家公務員試験て、普段全く使えない専用の勉強しないと答えられない、割とカルトな内容が一般教養つって出題されてた気がするわ。
がり勉して受かっちゃったから、一般常識の方が身に付かなかった~、ってオチかもね…。
キャリアは輝かしくても民間の採用は無理だ。

…となれば、持ったキャリアとコネを使って議員になる、が手っ取り早い就職先だったかもな…。
まさか、比例でウッカリ当選か…??
そんならもー比例システムは止めよう。
「お金はあるけど実力なしの輩」ばっかり議員になって、権力ぶんまわすだけぢゃ、国が成り立たんのだよ。
[ 2017/07/01 19:52 ] [ 編集 ]
「利用できるものは利用するんだよ!!」
これ、私の先輩のお言葉。八王子の某議員一族のお嬢様です。もう50越えですが、恫喝おばさんでした。
そんな御歳でも、ご自身のアイデンティティーを探し続けて居られたために、邪魔者になった私に浴びせたお言葉。上司向けの外っ面だけは良い(笑)
議員一族、さすがですわ。

残念ですが、民間にもこんな恫喝&成果横取りババアがいます。

と、以上はご紹介までに。
関わるとろくな目に遭いません。
皆さんも気を付けてね!
[ 2017/07/01 20:06 ] [ 編集 ]
金とコネがあれば、キ○ガイや犯罪者でも政治家になれる美しい国
[ 2017/07/01 20:50 ] [ 編集 ]
「東大でててもバカはバカ」という言葉がありますが、豊田真由子衆議院議員先生には、
とても及ばない、格負けした言葉だと思います。
今、豊田先生の性格、行状等に負けない、ピッタリの言葉を思案中です。
ボキャブラリーは難しいです。
安倍晋三先生も、豊田真由子先生の応援演説で、絶叫していました。
お見舞い申し上げます。

[ 2017/07/01 21:46 ] [ 編集 ]
これはもうだめかもしれんね
[ 2017/07/01 23:51 ] [ 編集 ]
プロ自民
[ 2017/07/02 01:37 ] [ 編集 ]
煽られて喜ぶ人もいるってのが
この世のあり方、不思議な国の自民
[ 2017/07/02 08:59 ] [ 編集 ]
この豚にはパキシルをお見舞いすべし・・・・そして・・・
[ 2017/07/02 10:08 ] [ 編集 ]
よほど、抑圧されて生きてきたのだろう。

生活の主眼が、「劣等感から逃避する」に置かれてるのに、
本人は気づいてないパターン。
[ 2017/07/02 11:07 ] [ 編集 ]
このバカメスならやりそうだな。
[ 2017/07/02 11:11 ] [ 編集 ]
露骨にやるかやらないかではなくて、本当にこんなこと考えてるようでは政治家ではないのです。
[ 2017/07/02 12:51 ] [ 編集 ]
「お客様は神様です」の流行以来変な人が増えてるように思う、
自分は神と同位の立場だと感じているのだろうか、
八百万の方々は何を想うのだろう、
人が人の人格を誹謗、否定、、、、
これは、共食いなのか?
こんな政府機関を作り上げたのは、ひるがえれば自分に罪が有るのか、
無関心は自分を放棄していると、思う。
[ 2017/07/02 15:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク