情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.01 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(35)

秋葉原の街頭演説に安倍首相登場⇒石原伸晃氏「拍手をもってオマヌケください!」


s_ice_screenshot_20170701-204045.jpeg


7月1日に秋葉原で行なわれた街頭演説で、石原伸晃大臣が致命的な発言ミスをする場面がありました。安倍首相が街頭演説に登場する直前に石原伸晃氏は「拍手をもってオマヌケください!」と発言してしまい、慌てて「お招きください」と言い直します。

安倍首相が来る前から話していた影響で喉が疲れて言葉が出なかったのかもしれませんが、間違えた部分が色々と致命的に不味い気がすると言えるでしょう。
















関連過去記事

安倍首相の秋葉原演説、支持者と反安倍派の怒号で騒然!日の丸と「安倍辞めろ」が入り乱れ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17452.html
関連記事


ブログパーツ
安倍陣営総崩れか。
明日が革命の日になる。
[ 2017/07/01 21:04 ] [ 編集 ]
のびてるヤッパアホでんでんでん!
[ 2017/07/01 21:09 ] [ 編集 ]
確かに「オマヌケ」とは恥ずかしい言い間違いだが、選挙カー上に上がったところ思いの外アゲインストで、雰囲気に飲まれてる一方総理総裁をお迎えする以上失敗は出来ないと緊張が極度に高まってしまい、舌が回らなくなったのだと思う。フロイト持ち出していじめるのは些か悪のりかと。
[ 2017/07/01 21:12 ] [ 編集 ]
石原さん、グッジョブ!!!!!( ̄▽ ̄)b

政権の云々、一瞬忘れて和むわー。
[ 2017/07/01 21:18 ] [ 編集 ]
ま、日本語としてはちょっとおかしいけど何を言わんとしているかは分かります。
「オマヌケ首相を調子付かす為にお愛想拍手してやってください」って事でしょ? ちがう?
[ 2017/07/01 21:22 ] [ 編集 ]
ホームのアキバでこれじゃ、安倍晋三はこの先街頭に立てないな。
選挙応援の顔になれないということはもう総理としてはオワリなのでは。
[ 2017/07/01 21:25 ] [ 編集 ]
>こんな人たちに負けるわけにいかない

にしても、また凄い名言が飛び出たもんだ。
安倍晋三終焉を告げる断末魔か。
[ 2017/07/01 21:34 ] [ 編集 ]
言い間違いを発展的にとらえるならば。。
アベは嘘をついて国民は騙せる者という「御マヌケ」。
都民は「マヌケ」ではないぞ。都民のため、石原都知事は一体何をしてきたのだ。
その子供の顔なんぞ見たくもない。
都民は誰に投票したらいいのか本当に悩む。 ファーストが維新の二の舞になら
ないか?。。とか。
やはり、アベを街頭に出したのは失敗だった。  言い間違いは発生しなかった。
[ 2017/07/01 21:35 ] [ 編集 ]
でんでんの衝撃に比べたら何ほどのこともないな。
安倍の妄言、稲田氏の問題発言に比べたら、オマヌケだけどかわいいとさえ思ってしまう。
[ 2017/07/01 21:39 ] [ 編集 ]
「お招き」うーん一寸違う、うーん、ど忘れ総理が登ってくるあーっあーっ「拍手をもって『オマヌケ』あーっあーっおまぐめ下さい」

「お招き」か「お迎え」どっちが適切か一瞬分からなくなって最後は「お恵み下さい」かもしれないとか、うろたえたんだよ。
[ 2017/07/01 21:41 ] [ 編集 ]
さすが「最後は金目でしょ」の人ですね~~!

最後は「拍手をもってオマヌケください!」ってか… (爆笑)

どんなお笑い芸人も敵わないシュールな発言力に脱帽!

[ 2017/07/01 21:58 ] [ 編集 ]
これは、面白すぎるな(苦笑)

人間、言い間違いはあるものなので、ある部分仕方がない面はある。
ただ今回は間違え方がすごい。しかも選挙前日。あまりにタイムリー過ぎ。

自民党陣営にとって、この発言がサヨナラエラーとかにならなければいいが。。。
(流れは相当逆風ですが)
[ 2017/07/01 22:01 ] [ 編集 ]
ノビテル伸晃、KO偽塾も日本語ダメそう(≧▽≦)
[ 2017/07/01 22:02 ] [ 編集 ]
汚い罵詈雑言のコメントばかりだ。野党がいつまでたっても主流になれないのがよくわかる。ここのコメントがそれを証明してますね。
[ 2017/07/01 22:18 ] [ 編集 ]
石原伸晃氏,笑うしかないけど,文筆家の父親のDNAは強いね。俳優の叔父(故人)の人気にずっと頼っているイヤな奴ら。
良純さんだけだね,あの一家で少しはましなのは。
[ 2017/07/01 22:21 ] [ 編集 ]
石原さん、安倍に本当の事言っちゃいかんでしょう「オマヌケ」ってプッwwww
[ 2017/07/01 22:34 ] [ 編集 ]
しかしまあ演説場所が秋元康軍団SHOPの前って国民をバカにしとるわ
[ 2017/07/01 22:50 ] [ 編集 ]
竹山こっちにツッコんだほうがよかっただろうに…
[ 2017/07/01 23:09 ] [ 編集 ]
「拍手をもってお間抜けください」だから
「愚民どもよアベ様を讃えよ」と解釈するのが自然だろうな
[ 2017/07/01 23:14 ] [ 編集 ]
安倍晋三・・・・どこの誰と比べても恥ずかしい存在になりましたね。「これより売国奴の紹介となります!日本国の最高権力者として君臨し、増税、圧政を日本に課し、破滅的な原発を再稼働した最高責任者でございます!!!安倍晋三総理の演説でございます!!!」

 そんな紹介文でも何ら違和感をわしは感じない。帰れコールだけじゃなく、石をフルスイングで投げつけるけどね。
[ 2017/07/01 23:46 ] [ 編集 ]
いいじゃん、サテェアンって言わなかっただけでも
いいじゃん。アホ
[ 2017/07/01 23:59 ] [ 編集 ]
この場での「お招きください」って表現、正しい言い方?安倍教の信者もいるでしょうが、多くの一般国民に向かって、アホでもボスだけら、テメェがこの種の敬語を使いたいのはわかるが、チョットひっかる。どなたか教えてください。これノビレテルにたいする皮肉ではありません。無知な私の勉強です。
[ 2017/07/02 00:24 ] [ 編集 ]
こんなことをめくじらたてないでほしい。
きちんと、相手の話を、聞くべきは聞く。
それが民主主義。
左翼はファッショだ、と批判されていますよ。


・・・

まあ、右もファッショだ、と批判されてるけど。
安倍も自民も、まったく、するべき説明をしてないから批判されて当然だけど。

どちらも、互いに、相手を、ファッショだ、独裁だ、
おまえら俺らを弾圧するだろう、と言い合っている感じかな。
[ 2017/07/02 00:28 ] [ 編集 ]
本来は「拍手で『お迎えください』」がただしい用語ではないかなぁ? 「拍手で「お招き」ください」はそもそも日本語としておかしい気がしますね・・・(´・ω・`)

※アタシも日本語が不得手ですが(笑)
[ 2017/07/02 00:28 ] [ 編集 ]
むしろ安倍さんの場合これが一番正しい紹介の仕方だと思いますが。
[ 2017/07/02 01:03 ] [ 編集 ]
よく言った 。ノブテロ。
[ 2017/07/02 01:57 ] [ 編集 ]
00:28
でたよどっちもどっち
実際に一方的に弾圧してるやつがいうなて感じかな
そもそも左なんていないようなもの、ウヨが勝手に犯罪いくないと糾弾する人々すべて左といってるだけやし
[ 2017/07/02 03:26 ] [ 編集 ]
ギャハハハハ、久しぶりに腹筋崩壊しそうになったぞ、その後がまたボロボロで涙出る。この石原の息子は単純にしか頭の中が出来ていないんだろうね、しかしさ、もし政治家でさえなければ、そんなに嫌いという程でもないかも、政治家は一番向かない職業だぞ。職替えした方が人生輝きそうだな。この人には友達は居るかも、少しはね。ああ、笑った。
[ 2017/07/02 06:24 ] [ 編集 ]
「石原伸晃はきょうぼう罪でたいほしてやる」と安倍晋三が激怒したって本当かよ?
[ 2017/07/02 07:27 ] [ 編集 ]
拍手をオマヌケ?

拍手をオマグミ?

慌てたときほど本音は出るもの
石原伸晃さんの本音は

「安倍総理が到着でございます、どうぞ皆さん、拍手をもっとお恵みください。」

だったんじゃないかな
[ 2017/07/02 07:29 ] [ 編集 ]
ノブテロ、ミスを装い安倍の背中を刺す!

ノブテロ「周りの空気に流されてしまった」
[ 2017/07/02 07:33 ] [ 編集 ]
「オマヌケ総理が到着でございます、どうぞ皆さん、拍手をもっとオメグミください。」

かな。
[ 2017/07/02 07:36 ] [ 編集 ]
綾小路のぶてる
[ 2017/07/02 07:57 ] [ 編集 ]
演説中も選挙カーの上でしか拍手が聞こえない自滅党の現状。
全然信用できない❗との言葉が炸裂していた。
[ 2017/07/02 12:26 ] [ 編集 ]
ノビテル:親父と一緒で思ってることがついつい出ちゃうんだよねー安倍ちゃんメンゴ
安倍(・・・こんな人連れてくるんじゃなかった)
観衆:安倍帰れー!
安倍:こんな人たちには負けない(ヤベッ ヤッベ)

[ 2017/07/02 13:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク