情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.02 01:30|カテゴリ:地震情報コメント(37)

【警戒】1時間半で震度5が2回連続発生!北海道で震度5弱、熊本県でも震度5弱!同時多発に驚き


s_ice_screenshot_20170702-012849.jpeg
*地震情報


7月1日深夜に熊本県と北海道で震度5弱の地震が発生しました。

北海道では7月1日23時45分頃に胆振地方中東部で地震が発生し、規模はマグニチュード5.3となっています。熊本県の方でも7月2日1時2分ごろに地震を観測しており、こちらは熊本県阿蘇地方でマグニチュード4.5でした。

僅か1時間半の間に震度5弱の強い地震が北海道と熊本県の2ヶ所で同時に観測されたということになり、ネット上では驚きの声が相次いでいます。


地震情報
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

s_ice_screenshot_20170702-012544.jpeg
s_ice_screenshot_20170702-012606.jpeg
s_ice_screenshot_20170702-012614.jpeg
s_ice_screenshot_20170702-012628.jpeg
s_ice_screenshot_20170702-012638.jpeg

気象庁プレート地図
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/2-1.html

worldprkkopiioooooo.png
platejpjjiauauoiauioauiouo.png



















関連記事


ブログパーツ
今活動期ですから(この国の辺りの地殻付近)仕方が無いです。
[ 2017/07/02 01:47 ] [ 編集 ]
日本、全国的に政治も天気も大地も荒れてますね。
長野県も、地震はまだまだ心配だし。
何だかとても、嫌な感じ。
[ 2017/07/02 01:51 ] [ 編集 ]
都議選でまさに日本が揺れている最中と言うことか。

さておいて、内陸ゆえに震源地近くは震度が大きいですね。
長野の地震もそうだが、最近は内陸の地震が多い。
また、日本だけでなく海外でも大きめの地震がこのところ起きている。
よく満月だと引力で…とか台風のエネルギーで…とか言われるが、北陸の大雨も何かしら関係あるのだろうか。
とにかく、これを引き金に大きな地震が誘発されないことを祈るばかり。
この安倍政権下では、原発に何かあっても東日本大震災の時よりひどい状況になるだろう事は想像に難くないのだから。
[ 2017/07/02 01:55 ] [ 編集 ]
マスゴミは全然やらないなあ
よほど大資本に都合が悪いとみた
[ 2017/07/02 03:47 ] [ 編集 ]
今の日本を象徴している。
[ 2017/07/02 04:17 ] [ 編集 ]
てか環太平洋地帯が地震&火山噴火など地殻活動期になったんだよね。別に日本列島だけじゃないし(笑)
[ 2017/07/02 04:23 ] [ 編集 ]
この前、カムチャッカ噴火したでしょ?
その時から大丈夫かな…って不安だった。
被害が無い事を祈ります。
[ 2017/07/02 04:26 ] [ 編集 ]
それでも原発再稼働させて

爆発したら想定外でしたってか?

サイコパスは万全を期しているらしいが、爆発させる為に・・・・
[ 2017/07/02 05:24 ] [ 編集 ]
嫌だな、デカイのは勘弁してほしい
[ 2017/07/02 05:27 ] [ 編集 ]
岐阜県で2回地震がおきていました。
1回目の岐阜県の地震は単体の岐阜県の地震で、2回目の岐阜県の地震は、長野県の地震なかに隠れた岐阜県の地震です。つまり、今回の地震パタンは、単体と隠れの岐阜県の地震と考えられると感じていますので、8月までは、日本区内全域で強い地震に引き続き要警戒してください。
[ 2017/07/02 05:30 ] [ 編集 ]
まだ政治と自然災害をミックス。原発は稼働していなくても危険な施設。まったく脳天気チンケな連中だよ
[ 2017/07/02 05:36 ] [ 編集 ]
そのうち安部が政権を担当してるから、地震/雷/火事/噴火!、ついでに台風も発生らしいね(爆)(爆)(爆)原発はテロ対策が脆弱じゃねえか←テロ等組織犯罪改正法反対だもんね(爆)(爆)(爆)
[ 2017/07/02 05:42 ] [ 編集 ]
安部の極悪に大地も怒り出す
[ 2017/07/02 07:02 ] [ 編集 ]
八百万神がお怒りだ。
安倍が悪い。
[ 2017/07/02 07:06 ] [ 編集 ]
※3
もともと311の前は長野が一番地震多いとか言われてたよ
あくまでも回数だけで震度1とかもカウントしてって話だったと思うけど
[ 2017/07/02 07:21 ] [ 編集 ]
露骨になっている自民党の失態は計画されている気がしないでもないのだが

政府が無茶苦茶な状態での大災害が一番危ない。

アメリカのイエローストーンでの群発地震や各地の火山活動も注意したい。

各国異常気象も観測されている。

狭い日本だけをみていてもダメだ。

[ 2017/07/02 07:26 ] [ 編集 ]
日本が支配国(者)から背くようなことになれば一発で終了することになっている。
[ 2017/07/02 07:28 ] [ 編集 ]
2017.7.1 18 666

都議選

[ 2017/07/02 08:47 ] [ 編集 ]
> [ 2017/07/02 08:11 ] 名無しさん

んまあ北朝鮮ミサイルは別にして、天災はどうにもならんよ。自民が不利になったら、とか言われても2011年は民主党政権下だったわけで、それでも支持回復につなげられるような対応は取れなかったしな。
[ 2017/07/02 08:57 ] [ 編集 ]
メガマウス
[ 2017/07/02 09:29 ] [ 編集 ]
7月11日あたりに南海トラフくるかもね
[ 2017/07/02 09:36 ] [ 編集 ]
「アベガー」はホントどこにでも湧くなw
[ 2017/07/02 10:12 ] [ 編集 ]
>7月1日深夜に熊本県と北海道で震度5弱の地震が発生しました。

7月1日の夜と2日の午前だろ?
誤解を招くような印象操作はヤメロ!!
[ 2017/07/02 10:24 ] [ 編集 ]
北海道
12345だね
[ 2017/07/02 10:29 ] [ 編集 ]
他の人も書いてるけど、天災と政治的な動きは連動する傾向にありますね。

1983年に田中角栄がロッキード事件で実刑判決を受けた時は、三宅島が噴火しました。
[ 2017/07/02 11:31 ] [ 編集 ]
最近、北から南まで小さく揺れる日が多いように思ってた。これは…
[ 2017/07/02 12:10 ] [ 編集 ]
1131そりゃ後付けの屁理屈(爆)地震予知が学問としてない現在、日本の税金泥棒気休めが地震予知会議くらい気付けっうの。原発が危険とか書いてるが、この間六ヶ所の工場稼働に許可がおりてたな。キャラバン隊にも参加してねえバッタが笑うっうの。 
[ 2017/07/02 13:45 ] [ 編集 ]
11:31
本当に人の意識や意思(おもうだけ)による形で負や正に傾けて物理的に動かせるならホント怖いですわ!(笑)
[ 2017/07/02 13:52 ] [ 編集 ]
>1131そりゃ後付けの屁理屈(爆)

まあ、そうなんだけどね。
ただ、そういうシンクロにシティ(共時性、意味のある偶然の一致)って、
昔から「虫の知らせ」みたいに言われてることで、
臨床心理の場でも活用されたりします。

信じるとか信じないというのではなく、
昔からそういう現象はあって、昔の人はそういうのものを大事にしてたということです。

日本には神社にお参りする習慣があって、
今でも目に見えないものに対して敬意を持ってる人は多いし、
そんなにおかしなことでは無いと思うんだけどね。
[ 2017/07/02 13:59 ] [ 編集 ]
>10:12
森羅万象すべての災いは安倍のせいだろ
[ 2017/07/02 14:38 ] [ 編集 ]
13:52さん
その虫の知らせを受けたかもしれない者です(苦笑)
言葉で表現すると共時性というのがぴったりなのかな…。人と人、人と動植物が特定の波数で意識又は意思が共有して繋がり事を起こす!人位ならまだわかるのですが、動植物や地球までいくとう~ん…となります。
NHKの特集でオーストラリアのどっかでキャンプファイア-やって意識の集合体の実験か何かよくわからん事をやってましたが、果たしてどうなんでしょうかね!?
人間も微弱な電波出すみたいだし、やっぱり信じてみたいというのはあります。
[ 2017/07/02 14:46 ] [ 編集 ]
13:59さん
題名13:52ではなく13:59です。自分に言ってしまった…これは恥ずかしい…
[ 2017/07/02 14:52 ] [ 編集 ]
>人と人、人と動植物が特定の波数で意識又は意思が共有して繋がり事を起こす!人位ならまだわかるのですが、動植物や地球までいくとう~ん…となります。

深層心理学者のユングの仮説によると、
無意識の領域には「サイコイド」という物質と精神が未分化の領域があって、
それがシンクロニシティ(共時性)と関係しているということを書いていました。

今や科学の確からしさも曖昧な時代ですからね・・・
と言っても、あまり突き詰めすぎると迷信に陥って、
変な壺とか仏壇を買わされたりするので、注意が必要ですけど(笑)。
[ 2017/07/02 15:27 ] [ 編集 ]
まぁこれだけ地震が頻発してるのに、わざわざ原発再稼働させてるのは、

サイコパス安倍が万全を期して、何時でも原発爆発させようと考えているんだろうね~

普通は事故にならない様に原発を止めるが、爆発すれば自然災害の事故として廃炉費用税金に出来るからねw
[ 2017/07/02 17:31 ] [ 編集 ]
出雲のおっさん、地震の前日に札幌でも震度五がくるといっていたな。夢でみたとか・・・。あたったな・・・。
ああいう奴ったいるんだな
[ 2017/07/02 19:10 ] [ 編集 ]
>>「虫の知らせ」
皿割れたとか、糸がいきなり切れたとか、なんかがいきなり壊れたとか、梅干しが腐ったとか、
死んだと思ったら、不自然にもいくつもの偶然が重なってしまって何故か助かって居たとか
不思議な事はよくあったりする。

福島も当時はかなり際どかったんでしょ。
[ 2017/07/02 19:39 ] [ 編集 ]
北海道の北緯42.8度 東経141.9度はまた自衛隊のあたりだな。
震源の精度/誤差はどれくらい出るもんなんだろう。
[ 2017/07/02 21:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク