情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.02 06:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(23)

【都議選】期日前投票が前回の1.57倍に増加!総数は98万9095人、2009年並みの投票率か


s_ice_screenshot_20170702-042708.jpeg


都議選の期日前投票が前回の1.57倍に増加していることが分かりました。東京都選挙管理委員会によると、6月30日までに期日前投票を済ませた有権者数は98万9095人で、4年前の選挙と比べて35万人ほど増えたとのことです。

全体の8%以上が投票したことになり、最終的な投票率もかなり高い数字が期待されています。最近では2009年の民主党政権交代があった都議選が一番高く、54・49%という数字を記録していました。

投票率が上がると組織票に頼っている政党が弱くなる傾向が見られ、浮動票や無党派層の動向が重要になります。


東京都選挙管理委員会
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/

s_ice_screenshot_20170702-042649.jpeg

都議選 期日前投票は前回比57%増
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170701/k10011037591000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

東京都選挙管理委員会によりますと、今回の東京都議会議員選挙で投票日2日前の30日までに期日前投票を済ませた人は98万9095人で、前回(4年前)の同じ時期と比べて35万人余り、率にして57%増えています。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
まず、投票に行こう。
[ 2017/07/02 06:53 ] [ 編集 ]
投票行動は親から託された権利であり、子供たちの未来を左右する義務でもあります。

「このままこんな社会に子供たちを住まわせたくない」

そう思ったら、投票で自分の「意志」を示しましょう。
[ 2017/07/02 07:08 ] [ 編集 ]
いいなあ都民、私も投票に行きたい
[ 2017/07/02 07:14 ] [ 編集 ]
いろいろ話題の板橋区民だが期日前いってきたよ
[ 2017/07/02 07:53 ] [ 編集 ]
私も期日前投票でしたが、投票率が高くなるといいですね。「もう、我慢ならない」普通の人々が下す鉄槌を受けてみよ!
[ 2017/07/02 07:57 ] [ 編集 ]
投票率と政治への関心が高い時の選挙で不正は不可能。やったら一発でバレて国民が疑惑を持つ。
それは2009年が証明しているので、とにかく投票率が70%に迫るかもしくは70%以上なら、『事実の選挙結果』を伝えるしかない。
[ 2017/07/02 08:52 ] [ 編集 ]
元都民です。
しかし、勤務地は変わらず東京です。

今回も、都民の皆さんの資質が問われる選挙ですね。地方出身者が多い街とはいえ、先ずは身近な都政から、きちんと考え、判断して投票して頂きたいですね。世界的にも注目されている選挙だと思います。
[ 2017/07/02 09:03 ] [ 編集 ]
有田ヨシフが期日前投票の出口調査出してたぜw
[ 2017/07/02 09:04 ] [ 編集 ]
いよいよ今日が運命の日か。
[ 2017/07/02 09:12 ] [ 編集 ]
選挙演説が都政について発信していたのは『都民ファースト』と『自民党』だけでしたね。あとの与党各党は国政に絡んだ演説に終始し完全に色分けされる結果となっています。これが投票にどのように影響するのかは読みづらいところですが、野党各党が埋没してる感は否めないですね・・・
[ 2017/07/02 09:36 ] [ 編集 ]
国政を大きく転換することが可能な首都東京都の選挙である。

投票率が高まればそれだけ自民党による不正が制限される。

先日の秋葉原の自民党候補者への応援だって安倍総理大臣の地位を表明利用したもので、公職選挙法に明白に違反している。

不正を繰り返し、国法を犯しても大嘘で誤魔化す、国家私物化安倍晋三政治に決別を促す為に、ぜひ都民の正しい選択をお願いしたい。
[ 2017/07/02 09:48 ] [ 編集 ]
退陣記者会見の準備かな?
午前10時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。

投票いかないみたいっすね
[ 2017/07/02 10:36 ] [ 編集 ]
公明が総動員、、

自公政権→国家衰退
都公都政→東京衰退






[ 2017/07/02 11:10 ] [ 編集 ]
千葉県民だけど都民が羨ましいわ
というか多少東京の影響受けるんだから1票0.2でもいいから投票してぇわ
[ 2017/07/02 11:37 ] [ 編集 ]
コウモリのようなカルト公明が推す代表の党には入れません。昔は自民党を目の敵にし、ダメだとわかると政策ポリシーもかなぐり捨て勝てそうなところにフラフラフラフラ。
自民を削るために都ファも散々考えましたけど、国政では公明は与党なので他に託します。ねじれ公明なんてまだ信じられない。それにカルトが頑張るから都ファは私が入れなくても勝つでしょう。
行ってきます。
[ 2017/07/02 12:02 ] [ 編集 ]
秋葉原の演説、垂れ幕は、
やっぱり、「内閣総理大臣 安倍晋三」入ってるねw
完全にずっと公選法違反、ずっと内閣総理大臣を政治利用してるよね!

https://twitter.com/kmokmos/status/881040227594158082
[ 2017/07/02 12:17 ] [ 編集 ]
で、皆さんはどこの党を支持してるんですか?
[ 2017/07/02 12:31 ] [ 編集 ]
夜盗は全く信用できませんので、切り捨て。さらに隠れ夜盗の小池も切り捨て、民新もアウト。そうなると消去法的に共産党しかありません。党の名前は嫌いだけど、与党が倒れるためなら仕方がない。
[ 2017/07/02 12:49 ] [ 編集 ]
16年度税収:1兆円減 アベノミクスの限界顕著
https://mainichi.jp/articles/20170629/ddm/002/020/152000c
[ 2017/07/02 13:11 ] [ 編集 ]
12:17
彼は「私人として奉納した」という真榊料の封筒にも「内閣総理大臣安倍晋三」とかくオマヌケさん。何年たっても学習できません。
[ 2017/07/02 13:13 ] [ 編集 ]
山田太郎氏が都議選候補者に送った「表現の自由・ビッグサイト問題」についてのアンケートは大変興味深いです。

↓アンケートについての回答
https://hyogen.jp/wiki/index.php?%E5%90%84%E5%80%99%E8%A3%9C%E3%81%AE%E7%B0%A1%E6%98%93%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%83%BB%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88%E4%B8%80%E8%A6%A7

アニメ・マンガ規制について自民党や都民ファーストの会は現状維持という回答が多く、共産党や民進党は「現状よりも表現の自由に考慮すべきだ」という表現規制に反対の回答が多いです。
しかし、どの政党も質問3-2「表現の自由」について何も触れないという回答がとても多いのが残念でしょうか。
[ 2017/07/02 15:45 ] [ 編集 ]
かつて石原を選んだ人たちだ
今回もなにも学ばず同じようなあやまちをくりかえすのだろう
[ 2017/07/02 16:02 ] [ 編集 ]
先ず中央野党に流れないよね。自民大敗vs都民勝利かと?腐れ野党大敗なん茶って(爆)(爆)(爆)

[ 2017/07/02 17:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク