情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.02 20:50|カテゴリ:政治・選挙コメント(43)

【開票速報】東京都議選、都民ファが過半数超え確定へ!自民は過去最低クラスの大敗北!


s_ice_screenshot_20170702-204842.jpeg
*開票速報


7月2日に投開票された東京都議選で、小池百合子氏が率いる都民ファーストの会が過半数を超えることが確実になったことがわかりました。自民党は過去最低クラスの敗北となり、2009年の38議席を下回る可能性も浮上。

NHKの4万4000人を対象にした出口調査によると、都民ファーストの会は48から50議席を獲得する見通しで、都議会の第一党になることが確実とのことです。

自民党は接戦の地区が多いことから、13から39議席と幅が広くなっています。公明党は21から23議席で、東京・生活者ネットワークも1から2議席。
共産党の勢いもかなり強く、最大で23議席が視野に入りました。民進党は2から9議席で何とか最低限の勢力を維持する可能性が高いです。

野党系の勢力は微増、都民ファーストの会は大跳躍、自民党は壊滅という結果でした。


東京都議選 小池知事を支持する勢力が過半数確実 自民は大敗か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170702/k10011038461000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

東京都議会議員選挙は、小池知事が代表を務める都民ファーストの会が、自民党に代わって都議会第1党となり、公明党などを加えた小池知事を支持する勢力が、過半数の議席を獲得することが確実です。自民党は、選挙前の議席を大幅に減らして大敗し、過去最低となる可能性があります。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こんな人達には負けない(キリ

m9(^Д^)プギャー
[ 2017/07/02 20:56 ] [ 編集 ]
勝ちすぎだ
都民ファーストが勝つとは思ってたが、これじゃ自民が都民ファーストと名前を変えただけ
他が議席が伸びないと意味がない
[ 2017/07/02 20:57 ] [ 編集 ]
自民党はこんな人たちに負けてしまったのか。
[ 2017/07/02 20:58 ] [ 編集 ]
とりあえず、おめでとう。
[ 2017/07/02 20:59 ] [ 編集 ]
関西で維新が台頭した景色とよく似ています。
[ 2017/07/02 21:00 ] [ 編集 ]
二階俊博幹事長 「落とすなら落としてみろ。」 → 落としてみましたけど…
[ 2017/07/02 21:01 ] [ 編集 ]
もとい、大阪で維新が台頭した景色とよく似ています。
[ 2017/07/02 21:01 ] [ 編集 ]
明日の新聞の第1面は小池さんの笑顔とでんでんの涙をこらえる顔が載りそうだな。
(自民が危ないとは思ったが、共産党にすら負けそうとは…)
[ 2017/07/02 21:02 ] [ 編集 ]
実際問題、都政の運営がうまくいかず、維新のようにグダグダになりそう。
[ 2017/07/02 21:02 ] [ 編集 ]
やはり国民からの支持率が大事ということですね…

大手メディアの予想通り、大敗になりましたね。゚(゚^ω^゚)゚。
[ 2017/07/02 21:02 ] [ 編集 ]
「自民党はだけは絶対にイヤだ!!」という都民の判断。
国政の大変革も期待したい。
[ 2017/07/02 21:05 ] [ 編集 ]
第二自民党だろ
[ 2017/07/02 21:06 ] [ 編集 ]
共産党より低い自民党
[ 2017/07/02 21:07 ] [ 編集 ]
疑問だけど都民ファーストの政治資金はどこから出ているのかしら?
[ 2017/07/02 21:07 ] [ 編集 ]
まあ当たり前
[ 2017/07/02 21:14 ] [ 編集 ]
海外勢による新保守勢力が安倍自民の皮から脱皮した都ファは蝶なのか蛾なのか。
[ 2017/07/02 21:15 ] [ 編集 ]
自民党支持のぴんきーさん、じゃなかった、きんぴーさん、
あまり残念ではなさそうですねー、ていうか、そこはかとなく
うれしそうですね
[ 2017/07/02 21:15 ] [ 編集 ]
何か凄く意味深な画像

捨てられた日の丸の小旗↓
https://twitter.com/hospitalitydie/status/881073635976372229
うち捨てられたものが価値あるものなら選挙違反の疑いが濃いし(何故なら無料で配っていた)、
価値のないものならアベの支持者は国旗に価値を置いていないという意味になるようだ。
[ 2017/07/02 21:16 ] [ 編集 ]
21:15さん
まぁ、国政選挙ではないですからね。

大手メディアが予想していたので前もって心の準備が出来ていて。゚(゚^ω^゚)゚。

しかし、安倍政権は支持率がこのまま低迷したままでは、国政選挙にも負けます。本間に、頑張らないと…
[ 2017/07/02 21:17 ] [ 編集 ]
自民都議会=安倍政権
という世論工作の賜物。
(都議選に向けマスゴミの安倍政権問題叩き)

また猪瀬、桝添というシナリオは
総理がコロコロと同じく、、小池への流れ、

都議自民党が悪いと言っても安定財政だった東京なのにね、、
豊洲移転(築地再建)=卸売り業を潰してグローバル資本が一括管理で(廃業)、小泉の農協潰しと結託して日本の食は外資へ確定、、

フジ統一嬉しそう!!
[ 2017/07/02 21:18 ] [ 編集 ]
「ほかにいない」が全ての様な気がするが、
都民ファ勝ち過ぎたよ。
[ 2017/07/02 21:19 ] [ 編集 ]
ネトサポもそろそろアクロバティックな言い訳を準備したほうがいいよ。
かといって、隠れ自民の小池ではねぇ。
[ 2017/07/02 21:22 ] [ 編集 ]
いよいよか。
過去の巨大地震は自民党が政権を握っていない時におきた。阪神淡路しかり311しかり…巨大地震本番のカウントダウンがはじまるのか!?
[ 2017/07/02 21:22 ] [ 編集 ]
小泉は小池と組んでいずれは進次郎を総理にしたいんだろう。安倍は用済みにされたんだ。憐れだよな。結局、薩長の利権争いか。
[ 2017/07/02 21:22 ] [ 編集 ]
阪神淡路大震災は自社連立だぞ
[ 2017/07/02 21:24 ] [ 編集 ]
民進が壊滅的なのは残念だが仕方ないが。。。
でもいくらなんでも都ファに前のめり過ぎる結果だ。
[ 2017/07/02 21:25 ] [ 編集 ]
・・・
これで、東京からは都民ファースト、大阪からは維新、地方からは自公

改憲勢力ますますはびこりそうですな。
[ 2017/07/02 21:30 ] [ 編集 ]
イッキみたいなのを見ればジサポのレベルがどんなもんか知れるよなw
マジで言ってるからな、こんなこと。
[ 2017/07/02 21:36 ] [ 編集 ]
安倍は選挙期間中逃げまくってたけど
民主党の大逆風の時は
戦犯と言われてた菅直人は演説してたんだよな
[ 2017/07/02 21:38 ] [ 編集 ]
安倍さん、臨時国会開催に応じて頭にきて衆議院を冒頭解散してみたら。
自爆テロで自民党を犠牲にして、にっくき民進党を潰せるかもよ。
[ 2017/07/02 21:43 ] [ 編集 ]
自民大敗なのになんでコメ欄お通夜ムードなん
[ 2017/07/02 21:51 ] [ 編集 ]
明日の読売と産経の1面楽しみだな
まさか、藤井くん連勝ストップのほうが大きいわけないよね
[ 2017/07/02 21:57 ] [ 編集 ]
公明は本当に節操がないな。
自民党以上に、ナンミョウが日本を破壊しているのかもしれないな。
[ 2017/07/02 21:58 ] [ 編集 ]
本当に節操がないのは、数で勝る為にその公明と組んだ自民だよ
[ 2017/07/02 22:17 ] [ 編集 ]
>>22:17
公明と小池の連携は、クリーンな連携ということですか。
[ 2017/07/02 22:35 ] [ 編集 ]
>22:35
そんなこと一言も言ってないけど?
小池信者でもないし

勝手な深読みはやめてよね
[ 2017/07/02 22:40 ] [ 編集 ]
今回の選挙だけで言えば、公明は小池人気に便乗してるだけだからな。
小池が公明と組んだとは言えない。
自公連立は自民から声を掛けてるから。
[ 2017/07/02 23:06 ] [ 編集 ]
兵庫は井戸知事が続投です。
芸能人のような人が知事にならなくてホッとしました・・・。
[ 2017/07/02 23:10 ] [ 編集 ]
>小池が公明と組んだとは言えない。

アクロバットwww
[ 2017/07/03 00:15 ] [ 編集 ]
>二階俊博幹事長 「落とすなら落としてみろ。」

落としてみたぞ!不用意な発言はするもんじゃないね
[ 2017/07/03 00:32 ] [ 編集 ]
都議選では都民ファーストが自民への不満の受け皿になったけど、
これが国政選挙だと、どうなるかな
[ 2017/07/03 02:48 ] [ 編集 ]
都民ファーストは隠れ自民とか言っているが民進党から移った人もたくさんいるぞ。
[ 2017/07/03 06:30 ] [ 編集 ]
>00:15
小池がいつ公明をお願いしたり応援したりしたよ?
バ~カwwwwwww
[ 2017/07/03 07:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク