情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.02 21:14|カテゴリ:政治・選挙コメント(15)

【都議選】稲田朋美防衛相、結果には無言対応!自民党・下村博文氏「国政問題で大変な逆風に」


s_ice_screenshot_20170702-211313.jpeg


都議選で自民党の歴史的な大敗北が確定した事について、自民党の下村幹事長代行は国政問題から非常に厳しい逆風だったとコメントしました。

稲田朋美防衛相の問題発言に関しても「本人は、実際に自衛隊や防衛省としてお願いするという意味で言ったわけではないと思うが、誤解される発言だったことは間違いない。稲田防衛大臣もすぐ撤回したが、残念ながら影響はあったと思う」と言及し、影響があったと認める発言をします。

また、加計学園問題の影響も認める趣旨のコメントをして、これから謙虚に対応すると発言しました。

一方で、稲田朋美防衛相はメディアの取材に何も語らず、無言対応を貫いていると報じられています。大敗の要因を作った一人だけに、後で誠実な対応(辞任)をする必要がありそうです。


自民 下村氏「稲田防衛相発言なども影響」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170702/k10011038541000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

自民党の下村幹事長代行は、民放の開票速報番組で、稲田防衛大臣が東京都議会議員選挙の応援演説で「防衛省・自衛隊としてもお願いしたい」と投票を呼びかけたことについて、「本人は、実際に自衛隊や防衛省としてお願いするという意味で言ったわけではないと思うが、誤解される発言だったことは間違いない。稲田防衛大臣もすぐ撤回したが、残念ながら影響はあったと思う」と述べました。



稲田防衛相 無言のまま何も答えず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170702/k10011038551000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

稲田防衛大臣は、2日午後8時すぎ、訪問先の広島県呉市で、滞在しているホテルに入る際、記者団が、東京都議会議員選挙で自民党が大敗する見通しとなった受け止めを質問したのに対し、無言のまま何も答えませんでした。
















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
菅を出せスガを!
[ 2017/07/02 21:22 ] [ 編集 ]
「落とせるなら落としてみろ!」だったよね。
「こんな人たち(有権者)には負けない!」とも言ってたよね。
[ 2017/07/02 21:23 ] [ 編集 ]
いやいや、下村も、ですよ。
[ 2017/07/02 21:23 ] [ 編集 ]
「落とすなら落としてみろ。」の二階さんのコメントも聞きたいですね。

[ 2017/07/02 21:24 ] [ 編集 ]
稲田朋美は分厚い岩盤に守られてるから
下村博文が何を言おうがぶち破れない
[ 2017/07/02 21:24 ] [ 編集 ]
こんな人たちに負かされた感想を聞きたいな
[ 2017/07/02 21:25 ] [ 編集 ]
お、ムサシはどうしたんだ陰謀厨の諸君
[ 2017/07/02 21:34 ] [ 編集 ]
稲田姫はダーリン安倍ピョンが守ってくれるから罷免は無い、「私悪くないもん」だとさ
[ 2017/07/02 21:36 ] [ 編集 ]
ギッタンバッコンを繰り返しながら護憲リベラル派が消えてゆくのは悲しい。
[ 2017/07/02 21:36 ] [ 編集 ]
他人事のように言ってるが自分の金の問題も大きいだろうに
[ 2017/07/02 21:47 ] [ 編集 ]
稲田防衛大臣
「誤解、誤解、誤解。“自民党として”お願いした。地位を利用した選挙運動を行う意図は全くなかった」

>“自民党として”お願いした。

凄いよ、この人。
自分の失言だけじゃなく、とうとう「自民党全体」が、「自衛隊を政治利用」した事にした(呆)

個人の見解、失言を、自民党にまで、広げてしまった。
メディアはちゃんと突っ込んで欲しいね。
[ 2017/07/02 21:50 ] [ 編集 ]
選挙妨害とは?
文春砲ですか
こんな人たちですか
自分たちはなにも悪くないのですか
[ 2017/07/02 21:58 ] [ 編集 ]
小池さんは潮流を作るのが上手かった。

一方、安倍自民党の方は失言やスキャンダルで自ら逆風を吹かせたのである。身から出た錆、自業自得である。
本当に自民党の政策が支持されているのなら、ちょっと「選挙妨害」されたくらいでこれほど惨敗するわけがない。

同じ「女性防衛相」としては、稲田の無能さが小池さんを引き立たせた結果になったのかもしれない。
[ 2017/07/02 22:06 ] [ 編集 ]
> 稲田防衛大臣は自民党が大敗する見通しとなった
> 受け止めを質問したのに対し、
> 無言のまま何も答えませんでした。

これ、無言のまんま、だから、負けたんだよね。
無言、というの、説明しないっていうのか、
ごまかした、というの、国民はみんなキライなんだよね。

それに、この方はざんねんだけど、気づいていない。
こういうときに無言だからこそ、墓穴を掘るんだと。
無言でなく、なにかしら国民のみなさまに説明しなければいけないのだ、
自分は公僕なんだし、と
思える人なら、こうまで追いつめられなかったはず。
[ 2017/07/03 00:07 ] [ 編集 ]
スキャンダルとか、そういう表面的なことではなくて、日本を破壊売国、国民生活を破壊、民主主義を破壊、破壊破壊破壊しまくっているんですよ。

すべてが!
[ 2017/07/03 00:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク