情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.02 21:33|カテゴリ:政治・選挙コメント(20)

小池百合子都知事「都民目線の成果を認めて頂いた」自民党・石破氏「歴史的な大敗と認めるべき」


s_ice_screenshot_20170702-213304.jpeg

今回の選挙結果について、小池百合子都知事はメディアに対して「都民目線で進めてきたその成果を認めて頂いたと思っている。あたりまえの都政を都民が取り返す、その瞬間だ。まずは、皆さんにご理解頂いたことをうれしく思っている」と発言しました。

また、自民党の石破茂氏も「歴史的な大敗だということを率直に認めるべきだ。国政の影響をたぶんに受けた選挙であり、一地方の選挙だということはありえない。今回の選挙では、自民党が謙虚で誠実だと思っていた都民は少なかったということではないか。『都民ファーストの会』が勝ったというよりは、自民党が負けた選挙だ」とNHKのインタビューにコメントしています。

21時時点では確定していない選挙区も多いですが、出口調査だと自民党は共産党以下になる場所も発生。小池百合子都知事が評価されたと同時に、自民党への不信感が根強いことを示したと言えるでしょう。

大勝した事を受けて小池百合子都知事は政策を推進すると見られ、逆に大敗した自民党は責任問題に発展することになりそうです。


小池知事「都民目線で進めてきた成果を認めて頂いた」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170702/k10011038501000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_009

都民ファーストの会の代表を務める東京都の小池知事は、2日夜、開票センターを設けた都内のホテルで、「都民目線で進めてきたその成果を認めて頂いたと思っている。あたりまえの都政を都民が取り返す、その瞬間だ。まずは、皆さんにご理解頂いたことをうれしく思っている」と述べました。



自民 石破氏「歴史的大敗だと認めるべき」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170702/k10011038581000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

自民党の石破前地方創生担当大臣は、NHKの取材に対し、「歴史的な大敗だということを率直に認めるべきだ。国政の影響をたぶんに受けた選挙であり、一地方の選挙だということはありえない。今回の選挙では、自民党が謙虚で誠実だと思っていた都民は少なかったということではないか。『都民ファーストの会』が勝ったというよりは、自民党が負けた選挙だ」と述べました。
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自爆芸はカス民進のお家芸だったんだけどなぁ(わら)
[ 2017/07/02 21:42 ] [ 編集 ]
安倍ヤメローは少数だったはずだけどな。
[ 2017/07/02 21:46 ] [ 編集 ]
あへふぁみりーによる国家私物化は
国民総スカン、てことでしょうか。
[ 2017/07/02 21:47 ] [ 編集 ]
選挙後の安倍の言い訳。
「国政と都政はですね、別物でありますが、この結果をですね、真摯に受け止めなければならない訳で〜
我々はですね、これまで通り、粛々とぉ〜改革を進めて行く次第でありますぅ」
[ 2017/07/02 21:47 ] [ 編集 ]
今回は自民党は壮大な「自爆芸」を披露してくれましたね(゚∀゚) 
菅官房長官の苦りきったコメントが楽しみです(゚∀゚)

※まあ「ただのいち地方選挙ですから」と「強がる」のがオチでしょうが(笑)

※そういえば、今回は「ムサシ」とやらは「使わなかった」ことになるのですか?(笑)
※明日にでも北朝鮮は「祝砲」ミサイルでも撃つんですかね?(笑)
[ 2017/07/02 21:49 ] [ 編集 ]
最後の最後まで都民国民を舐めたような態度取ってたんだから大敗して当然です
[ 2017/07/02 21:51 ] [ 編集 ]
都民ガス抜きの会が大勝利はシナリオ通りですね!忘れてはいけないのは都民ファーストの会は公明党と連携していること。
[ 2017/07/02 21:51 ] [ 編集 ]
加計学園問題で、臨時国会やれよ。
[ 2017/07/02 21:51 ] [ 編集 ]
でんでん!やめろは大多数の声!
[ 2017/07/02 21:51 ] [ 編集 ]
臨時国会早く開け!
[ 2017/07/02 21:53 ] [ 編集 ]
もう安倍をトップにした選挙では勝てそうにないと、国会の自民党議員はそれぞれ感じているだろうね。
で、さてどうするか、だわな。
[ 2017/07/02 21:54 ] [ 編集 ]
自民党は侮れない
自民はかなり小池さんの弱みを握っているからコワイヨー
[ 2017/07/02 21:55 ] [ 編集 ]
都民目線の成果とは言いますが、どうにも後半は都政より国政が目立った気がします。
まぁとりあえず、自民党の大敗はめでたい。
[ 2017/07/02 22:09 ] [ 編集 ]
自民党が国民の支持をとりつけたいなら、まずは誠実な対応をとるべき。

臨時国会を開きましょう。国政の責任ですよ。

それがあるべき態度、行動です。
[ 2017/07/02 23:04 ] [ 編集 ]
都民目線の成果?
小池百合子が都知事になって一体どんな成果を上げたのか知ってる人がいたら教えてほすぃ。

って又これも削除されるのかな。
[ 2017/07/02 23:55 ] [ 編集 ]
 大勝利を納めた「都民ファースト」は、新党を樹立して国政に打って出る!!
 その時に合流するのは、長島昭久や渡辺喜美たちである!!
[ 2017/07/03 00:03 ] [ 編集 ]
>小池百合子が都知事になって一体どんな成果を上げたのか知ってる人がいたら教えてほすぃ。

これから上げるんだよ
とにかくこれからなんだよ
今まで何の成果も無くったって、別にいいじゃないか
そのうち何かの成果が出るかもだよ
それが都ファなんだから
[ 2017/07/03 00:21 ] [ 編集 ]
これで都民ファーストが国政進出とか言い出したらまた悲劇の繰り返しだな
[ 2017/07/03 00:21 ] [ 編集 ]
地方議会で自民と対立するが国政では自民と対立避ける、都民ファーストは維新と似てる。
自民別動隊ではないのか。
[ 2017/07/03 00:59 ] [ 編集 ]
小池の都民F大勝で 本当によかったのか?
小池の豊洲移転での無駄遣い金額>> マスゾエの豪遊無駄遣い金額

みんな騙されている。
[ 2017/07/03 04:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク