情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.02 22:03|カテゴリ:政治・選挙コメント(55)

【祝】自民党、過去最低の38議席以下が確定!最低予測だと20議席割れも視野!


s_ice_screenshot_20170702-214831.jpeg
*官邸


東京都議選で自民党の議席数が過去最低の38議席以下となることが確定的になりました。22時の時点で都民ファーストの会は39人が当選確実となっているのに対して、自民党は僅かに1議席だけです。
出口調査だと自民党は13議席から38議席となっており、接戦の地区を取りこぼすと20議席以下もあり得る状況になって来ました。

それ程までに自民党への不信感が強いことを示している言え、相次ぐ失言や不祥事、森友学園問題、加計学園問題等がボディーブローのようにダメージとなっていた可能性が高いです。


東京都議選 自民 過去最低と並ぶ見通し
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170702/k10011038611000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

自民党は、選挙前の議席を大きく減らし、多くとも平成21年などと並ぶ38議席にとどまり、過去最低になる見通しです。



NHK開票速報
http://www3.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/?utm_int=all_contents_free-space_001

s_ice_screenshot_20170702-215641.jpeg






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ネトウヨ諸君おめでとう。

これが安倍自民のお姿だ。現実を知るがいい。
[ 2017/07/02 22:07 ] [ 編集 ]
安倍晋三よ、神妙にお縄について牢屋へ入れ。
[ 2017/07/02 22:09 ] [ 編集 ]
【祝】←笑
[ 2017/07/02 22:10 ] [ 編集 ]
よりによって総理大臣自らが、我々に向かって「こんな人たち」と指差して激高していた時点で自民党敗北は決定的でしたね(´・ω・`)

あとはこの反自民党の勢いや流れが肝心の国政選挙まで維持していけるかですね(´・Д・`)

※今回は「ムサシガー」とか「不正選挙ガー」とは吠えないのですか? ネトウヨさん方は(笑)
[ 2017/07/02 22:11 ] [ 編集 ]
自民党は今回オウンゴール連発だったから当然
[ 2017/07/02 22:14 ] [ 編集 ]
まぁ都ファが自民の補完勢力か否かは議論の余地があるとしても、例え都連レベルにであれ自民にNOが突きつけられたのは進歩じゃないでしょうか(自民支持層から小池さんに票が流れた部分もあるでしょうが)
現時点ではまだ望み薄ですが、都ファに匹敵する求心力を持った政党が国政に現れれば、日本の民主主義も第一歩を踏み出せるかもしれない
[ 2017/07/02 22:22 ] [ 編集 ]
自民都議(内需)と安倍政権(グロバ犬)は別物

それを関連つけたマスゴミ→グローバル資本の勝ち→小池誕生!!

そして(都議選惨敗、加計)下村一人に責任押し付け逃げを図る清和会、青バッチ。
[ 2017/07/02 22:22 ] [ 編集 ]
自民党の事務所と安倍ちゃんにこの曲を送ってあげたい。
暗い日曜日
[ 2017/07/02 22:23 ] [ 編集 ]
安倍政治を許さない→×

安倍を監獄へ→○
[ 2017/07/02 22:23 ] [ 編集 ]
都議選での自民党の大敗によって安倍晋三が総理辞任に追い込まれるかどうかが問題ですね。
安倍晋三のことですから支持率がどんなに下がっても「都議選と国政は無関係だ」とか言って総理の座にしがみつきそうです・・・。



[ 2017/07/02 22:25 ] [ 編集 ]
安部政権の何がいけなかったのかという認識が非常な重要な点であり
森友学園や加計学園は汚職だからいけないというのはその通りなのだが
それだけ終わって、何となくざまあみろではまずい。
憲法改正の問題や国家戦略特区の問題、あるいは市場開放政策といった
根本的な問題について、政治家と国民がよく認識していない限り
日本の迷走は更に続いていくであろう。
[ 2017/07/02 22:25 ] [ 編集 ]
まとめサイトの買収が若手の洗脳には効くね。
ステマ最高だな。

昔は新聞でやってた事を、複数のまとめサイトで娯楽と共に洗脳すんのが主流だわな

ステマが鍵を握るね
バラされない限りは。
[ 2017/07/02 22:29 ] [ 編集 ]
<読売新聞世論調査>
都民ファースト 26%
自民党      23%
共産党      8%
公明党      7%
民進党      4%
[ 2017/07/02 22:30 ] [ 編集 ]
安倍は辞任して済まそうなんて考えんなよ。
国民は納得しないぞ。
ちゃんと国会で自分の過ちを認めて、
それからブタ箱にお入りください。
[ 2017/07/02 22:30 ] [ 編集 ]
はっきり言えば、前回の都議選における
自民党の議席数には疑義があったってこと。
[ 2017/07/02 22:32 ] [ 編集 ]
コンスコンさんの指摘は当たっていると思います。

いろいろな失言はあったけど、あれが最後のひと押しになった。

言葉は言霊。人に与える影響は恐ろしいですね・・・。
[ 2017/07/02 22:34 ] [ 編集 ]
都民ファがーと言うより自民が一人で勝手にもんどり打って吹き飛んでいった感じなんですけど…。

「都議選で負ければ国政での支持率がガタ落ちになるから頑張らねば」からの知識不足からの失言に不支持層の有権者への誹謗中傷にこれまた派手にスっ転んだもんですねー。
それでも反省できないのが安倍ボン政権だと思いますねー。
[ 2017/07/02 22:35 ] [ 編集 ]
森友の一件以降、ここぞとばかりにマスコミが安倍政権を叩きまくってるのは
いったい誰の何の力が働いているんだろうか
これほど不祥事や暴露が立て続けに起こってるのは今までなかったことだ
[ 2017/07/02 22:37 ] [ 編集 ]
安倍さんも、仕方ないと早めに切り替え、小池さんと連携する方向にいって欲しい。
小池さん側は一応五輪などで連携を呼び掛けているが。
[ 2017/07/02 22:39 ] [ 編集 ]
今回のMVPは、このハゲーでしょ

あれほどインパクト強烈なものはなかった
ハゲを敵に回すなんて、ありえない
[ 2017/07/02 22:39 ] [ 編集 ]
都民は正しいというかこれが本当の独裁自民の支持率かも
[ 2017/07/02 22:39 ] [ 編集 ]
まさかと思うが朝霞と習志野に不穏な動きは無いよね。既に南スーダンで見放されてるだろうが。
[ 2017/07/02 22:41 ] [ 編集 ]
>[ 2017/07/02 22:37 ]

第三の森友学園と呼ばれる国際医療福祉大学の影響があるかも。
ここには、読売・朝日新聞の社員が天下りしている。
他にもNHKの番組やしんぶん赤旗に国医関連の教授が出演していたり、
産経、毎日新聞にも広告が出ている。

安倍政権が崩壊すれば、メディアには追及が及ばない、そう思ってるんじゃないのかな。あるいは、国医の理事長が依頼した可能性もある。
[ 2017/07/02 22:44 ] [ 編集 ]
政権が目論んでいるのは国政への影響を最小限に止めることだ。
都議選の結果の流れで加計の問題もひっくるめて下村だけに責任を負わせることかもしれないが、トカゲの尻尾切りになることだけは許されない。
[ 2017/07/02 22:52 ] [ 編集 ]
>森友の一件以降、ここぞとばかりにマスコミが安倍政権を叩きまくってるのは
>いったい誰の何の力が働いているんだろうか
>これほど不祥事や暴露が立て続けに起こってるのは今までなかったことだ

いい着眼点だ。
[ 2017/07/02 22:52 ] [ 編集 ]
>森友の一件以降、ここぞとばかりにマスコミが安倍政権を叩きまくってるのは
>いったい誰の何の力が働いているんだろうか
>これほど不祥事や暴露が立て続けに起こってるのは今までなかったことだ

グローバル資本と超大国の力?
[ 2017/07/02 22:58 ] [ 編集 ]
ズタボロネトウヨがでてこないけどどこいっちゃったのかにゃwwwwwwwww
[ 2017/07/02 22:58 ] [ 編集 ]
森友・加計がダメージになった、って書いてるけど
じゃあ追求の急先鋒にいた民進+共産が自民党を抜くのかな?
[ 2017/07/02 23:00 ] [ 編集 ]
今の自民党は自浄能力ゼロだから安倍降ろしはしないだろ
[ 2017/07/02 23:02 ] [ 編集 ]
実は、自民も維新もボロボロという事が重要だと思っている。
オレは一貫して小池百合子は新自由主義の右翼で、方向性なんか安倍と大して違わない、恐らく煽りを受けるのは民進党だろうと予想してたし、今でもその評価は変える気はない。
ただ、今回の結果を受けて、自民党が予想以上の大敗を喫した事で、心配していた都民ファーストと自民が拮抗から野合で、民進だけ死ぬという流れ(結局予想通り民進死んだけど)は杞憂であったと感じている。都議会自民の腐敗が敗因というより、誰もが安倍政権への不信と捉えるだろうからだ。本当に安倍追い落としが始まるかもしれない。
小池百合子を手放しで絶賛はしないし、これからも批判はするだろうが、安倍と維新が居なくなれば、自民と野合になっても、確かに今よりゃマシだろう。
その部分の管理人に詫びる。
すいませんでした。
[ 2017/07/02 23:02 ] [ 編集 ]
安倍が辞任するらしい。キタ━(゚∀゚)━!
[ 2017/07/02 23:06 ] [ 編集 ]
自民は公明に逃げられたね
公明党は「候補者を擁立していない選挙区では自民と都民ファに50%ずつ票を配分する」という話は、ガセだったのか、反故になったのだろう。
事前にあれだけ「流れて」しまっては、中止にせざるを得ないだろうか。
公明票を失った事で、当然のごとく自民は共産・民進との三つ巴の戦いに巻き込まれている。

都民ファの候補者はほぼ当確がついており、これからが「自民、民進、共産」の戦いなんだけど、メディアは深堀りしていないね。
ここで競り勝つのか、競り負けるかは、自民(安倍)民進(レンホー)の影響力に直結してくる訳なんだけど。
[ 2017/07/02 23:07 ] [ 編集 ]
もはや安倍が辞任では済まされない。

逮捕、収監まで続け!!
[ 2017/07/02 23:12 ] [ 編集 ]
「都議選が終わったのだから国会を開け」
◆小池氏についてはいろいろ警戒すべきところもある。

1.そもそも,都知事選に出馬した時の活動費や運動員はどこから調達できたのだろう?
2.なぜ都知事選の時,孫崎享に米国関係者の言葉として「次はユリコね」のセリフがツィートされたのか?
3.当選した候補者(近日中に都議)に,おおさか維新の議員のような「不良品」は混ざっているのかいないのか?
◆もっともっと書いている方がいるのでこれ以上は書かない。
警戒すべき方であるのは間違いない。

 が,しかし,アベ暴政の嵐が吹きまくる中で,アベ自民党(小池氏自身は自民党都連だけを敵としているが)に痛快な勝利をあげたことは極めて大事なこと。
 ここで,反アベの陣営がどう「次」を考えることができるかできないかがポイントになる。
 まずは「都議選が終わったのだから国会を開け」からかな?
[ 2017/07/02 23:13 ] [ 編集 ]
何が ”祝” なのかわからん。結果的には無所属を組み込んだ第2自民になるだけのような気がするが?
公明が連立してる時点で利権と切り離せるわけがないしお察し。

まあ、小池都知事が、これから更にたかってくるであろうハエどもをどう叩き潰すのか見ものだ。さすれば第2自民の道は歩まずに済むだろう。確率は限りなく低いとは思うが……
[ 2017/07/02 23:22 ] [ 編集 ]
自民29議席以下確定。
[ 2017/07/02 23:22 ] [ 編集 ]
「安倍を監獄へ」とポスターに入れた草の根候補、杉並にいたなあ。どうなったんだろう。
あれ見て吹いちゃったよ。
[ 2017/07/02 23:27 ] [ 編集 ]
この結果から推測しても、やはり内閣支持率はインチキだった可能性は高いな、
実際の内閣支持率は10%台位なんじゃないかなw
[ 2017/07/02 23:30 ] [ 編集 ]
>22:37、22:52 22:58
森友の一件以降、、、。小渕のHDDをドリルで、甘利の収賄、下村文科相の領収書紛失?、稲田の白紙領収書、不正事件はゴロゴロ、検察が動かない、数の力でウヤムヤにしただけです。
多くが見えてないだけです。
[ 2017/07/02 23:33 ] [ 編集 ]
都民ファースト、第一党当確出たようですね。
[ 2017/07/02 23:41 ] [ 編集 ]
今回は百合たん党の受け皿があったから良かったけど、衆議院選挙の時はどうすんだ?馬鹿民進は根強く嫌われてるのがはっきりしたし、どうにもイメージが悪い共産党が受け皿になれるとも思えんし。
反ゲリ急先鋒の茂さんが離党して、新党を立ち上げるのを祈るしかないのか。
[ 2017/07/02 23:50 ] [ 編集 ]
しかし公明党は美味しいどこどりだな。
[ 2017/07/02 23:53 ] [ 編集 ]
24議席以下確定
歴史的大敗~
[ 2017/07/03 00:02 ] [ 編集 ]
>この結果から推測しても
この結果から推測すると共・民・社の支持率がもっとヤバいって話になっちゃうからあまりこの結果から推測しない方がいい
[ 2017/07/03 00:02 ] [ 編集 ]
でも都ファと自民が結託する可能性も無きにしも非ず。
どちらにしろ大きな流れは変わらないのですな。
[ 2017/07/03 00:05 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/03 00:06 ] [ 編集 ]
> 我々に向かって「こんな人たち」と指差して激高

たしかに、一公僕にすぎない首相が、本来なら仕えるべき国民に向かって
指さして非難する時点で、

「あ、この人、気づいていないんだな」

とみんなに分からせちゃったね。
[ 2017/07/03 00:10 ] [ 編集 ]
投票率が51%しかないんだから愚民が多すぎる
[ 2017/07/03 00:19 ] [ 編集 ]
取り敢えずの成果に溜飲が下がる思いだが、これからだな。取り敢えずは臨時国会を開かせて加計学園の件を徹底的に暴くべきだ。
安倍はほおかむりしたままか、それでは加計隠しと捉えられ、ますます政権のピンチを招くかのいずれかだが、世間の反応を見ていることは間違いない。つまり国民はここで気を緩ませること無く、安倍の動きを見張らなくてはならない。

残念ながらこれが最も可能性が高いがもし大幅な内閣改造を行って、トカゲの尻尾切りを行い、加計の件を無視して憲法改正に突き進むとすれば、完全に独裁者の振る舞いでもはや狂気の沙汰であって、国民は何が何でもコヤツを引きずり下ろすしかない。
[ 2017/07/03 00:29 ] [ 編集 ]
>安倍が辞任するらしい。キタ━(゚∀゚)━!

いやだー!!
アベはまだまだヤメないでほしいよ。
森友系の問題はパート6まで用意されているし、
ボーナスステージのデマグチ問題その他だってある。
これらを徹底的に追求されてボロボロズタズタに
なって、自民党を再起不能にしてからヤメてほしいんだよ
キレイな形でヤメてもらったら困るんだよ
[ 2017/07/03 00:31 ] [ 編集 ]
自民党の敗因は、なんと言っても稲田朋美の無能発言が決め手。
下村君の闇献金。
豊田の暴行事件。
金子恵美の公用車利用。
都民の怒りですね。

公明党の作戦は、都民ファーストの小判鮫手法でした。
国政は、連立解消するかもね。
[ 2017/07/03 00:39 ] [ 編集 ]
今回、自民は自滅のような感じ
稲田にとどめを刺された
「真の敵は有能な敵ではなく無能な味方」
これがぴったり似合うだろう
これで、自民党は公明党がいなければ戦えないと痛いほどわかっただろう
よりいっそう、公明党の存在感が増す
さらには、公明党は全員当選
今回の都議選は公明党の完勝だ
[ 2017/07/03 03:03 ] [ 編集 ]
ダイソン頑張れ!ダイソン頑張れ!自民大敗!良かったです!
[ 2017/07/03 04:11 ] [ 編集 ]
やはりネトウヨは無能だったww
ネトウヨのホモ野郎達涙目だなww(嘲笑)
ネトウヨの意見が選挙結果に全然反映されていない悲しい現実ww(冷笑)
[ 2017/07/03 08:41 ] [ 編集 ]
自民党に20代もの議席を与えたのは失敗だ。都民が甘かったと思う。一桁の議席でよかった。
国民から預かった権力を私物化するような、厚顔、傲慢な男には、これしきでは堪えないだろう。

それにしても、公明党には驚いた。国政では自民党、都政では小池党か。蝙蝠だ。
共謀罪法の成立推進参院委員長も公明党だ。

創価学会員は、話してみれば、何も知らないことがわかる。
[ 2017/07/03 13:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク