情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.02 22:19|カテゴリ:政治経済コメント(9)

【将棋】藤井聡太四段、公式戦で初めて敗北!29連勝で記録はストップ!


s_ice_screenshot_20170702-215805.jpeg


将棋で歴史的な連勝記録を打ち出している藤井聡太四段が、7月2日の公式戦で初めて敗北が確定となりました。
藤井聡太四段は過去最多となる29連勝を達成していましたが、30連勝目前で負けが決まります。インタビューではやや暗い表情で心境を語っていました。

ただ、敗北したとは言え、藤井聡太四段の記録は抜かれることがほぼ無いと考えられ、中学三年生という年齢も考慮すると、将棋の歴史に残るような記録になるでしょう。


藤井聡太四段 30連勝ならず7月2日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170702/k10011038651000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

将棋の最多連勝記録を30年ぶりに更新した中学3年生の藤井聡太四段が、2日、東京で行われた対局で敗れました。藤井四段が公式戦で敗れたのは初めてで、連勝は「29」で止まりました。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
小池勝利までの
都選隠しのネタの1つ、、

さぁ加計とか安倍政権への
マスゴミの逆風は続くのかな?

内閣改造話しで報道姿勢も改造?

[ 2017/07/02 22:28 ] [ 編集 ]
瀬戸市と将棋界と明治ストロベリーチョコと店屋物の話題作りにご苦労様でした。
羽生でも生涯勝率は7割ちょっと、加藤9段は5割。
これからは本当に強い相手との勝負が続くから、今後を見守りましょう。
[ 2017/07/02 22:33 ] [ 編集 ]
プロ入り以来負けなしの記録が過去のプロ連勝記録タイで終わったことは、藤井聡太四段のより一層の大成の為の、ステップになったと思う。

精進を期待したい。
[ 2017/07/02 22:39 ] [ 編集 ]
将棋には全く興味が無いのだが、こんなにマスゴミや視聴者が興味があるのなら地上波で生中継をすればよかったのになんでやらなかったのだろう?
[ 2017/07/02 23:09 ] [ 編集 ]
23:09
持ち時間がお互いに5時間、両者合わせて10時間。とても地上波じゃできませんよ。アベマTVでは対局やってましたよ。個人的には渡辺、藤井君7番勝負見たかったのでちょっと複雑です。
[ 2017/07/02 23:34 ] [ 編集 ]
天才には不要の言葉かもしれんが
人生は将棋だけじゃないからね
根が超真面目なタイプみたいだがらちょっと心配

将棋馬鹿でも「ひふみん」みたいな破天荒さがあればいいが(猫バカで音楽好きでもある)
[ 2017/07/03 00:30 ] [ 編集 ]
若い時期に、敗北(挫折)することは、
その後の人生に、決してマイナスではないと思う。
更なる飛躍を期待する。
[ 2017/07/03 03:57 ] [ 編集 ]
敗北とか連勝がストップしたとかニワカ将棋ファン(笑)これから何百何千局指すか知らんが?単なる一敗。前記録保持者なんておお化けせず現在フリークラスじゃねえか(笑)最年少名人記録とか期待したいが・
[ 2017/07/03 05:51 ] [ 編集 ]
非公式戦では負けてたりするし、周りが思うほど本人は気にしてないかもな。
むしろマスコミの過熱報道が収まるかもってホッとしてるかも。
[ 2017/07/03 07:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク