情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.02 22:39|カテゴリ:政治・選挙コメント(22)

池上彰氏が生中継で下村博文氏を追求!「加計学園問題、選挙終わったら答えるんですよね」


s_ice_screenshot_20170702-223639.jpeg


都議選の生中継でジャーナリストの池上彰氏が下村博文・都連会長に切り込みました。池上彰氏は生中継が繋がると都議選の感想を聞いた上で、加計学園からの献金疑惑について「200万円の現金をもらうと言うのは問題だと思わなかったんですか?」と疑問を投げ掛けます。

下村博文氏が質問に対して曖昧な返答をすると、今度は「選挙期間中だから質問に答えられないと言っていましたから、終わったら応えて下さるんですね」とも言葉をぶつけ、下村博文氏に説明を強く求めました。
下村博文氏は記者会見で「選挙中だから答えられない」などと発言する場面があり、都議選が終わったら何らかの対応をしてくれると期待されています。
























関連記事


ブログパーツ
自民党は国会が終わり、そのあとは安倍さん含め奔放発言が相次いで、ある意味気が抜けている面もあるが(それが都議選の結果にもつながった)、池上さんはそうした状況の自民をみて、「疑惑追及という意味では、実質的には国会は終わらないんですよ」というメッセージを下村さんに伝えたかったものと思われます。
[ 2017/07/02 22:57 ] [ 編集 ]
下村嫁が何故facebook削除したのかも、家庭内で訊いておいてほしいものです
[ 2017/07/02 23:03 ] [ 編集 ]
★安倍晋三
    元加計学園監事
★安倍昭恵
    加計学園系列幼稚園名誉園長

★下村今日子
   加計学園系列幼稚園名誉園長
★下村博文
   加計学園秘書室から、献金200万円

★木澤克之最高裁判事
    元加計学園監事
★萩生田光一
    元加計学園系列大学客員教授

★木曽功内閣参与        元加計学園系列大学学長

★井上義行
    加計学園系列大学客員教授

説明責任をはたせよ
[ 2017/07/02 23:10 ] [ 編集 ]
ほかの都道府県の選挙への影響も必須
ほかの都道府県の選挙への影響も必須なのは確実だな
[ 2017/07/02 23:12 ] [ 編集 ]
池上さんみたいな人が野党にいて欲しい。
[ 2017/07/02 23:23 ] [ 編集 ]
池上さん,攻めるときは攻めますね
 池上さんのバランス感覚はすごいけど,それ以上に実は「秘められたジャーナリスト魂」がすごいです。
 私はバランス感覚丸出しの池上さんは少しキライだけど,それも「秘められたジャーナリスト魂」を,敵に封じられないための方便だと思うと,仕方ないのだろうと認識している。
[ 2017/07/02 23:23 ] [ 編集 ]
23:10の一覧表を見れば補助金や国有地が加計に流れて友達と分け合う構図が一目瞭然だよな。右だ左だとイデオロギー語る価値もない。単なる泥棒国家
[ 2017/07/02 23:26 ] [ 編集 ]
けじめ
さあ終わったぞ。
早速国会開け国会開け国会開け国会開け
さぁ皆様、御唱和お願いします
国会開け国会開け国会開け!
[ 2017/07/02 23:37 ] [ 編集 ]
池上さん良かったですが、ジャーナリズムとしては当たり前の姿勢。
加計森友問題を自民党が全て明らかにしないと、国民の信頼は回復できないだろう。
[ 2017/07/02 23:39 ] [ 編集 ]
薩長同盟のような与党の一部プラス野党の連合ができればいいのに
薩長同盟のような与党の一部プラス野党の連合ができればいいのに
細川政権じゃないようなサー
いないのかよ日本に家康とは言わないけど100年以上政権を維持した指導者の生まれ変わりは
[ 2017/07/02 23:41 ] [ 編集 ]
元秘書の平さんが都ファから出たのが決定打だね
[ 2017/07/02 23:50 ] [ 編集 ]
今回は、「説明しない放棄の自民」が負けたのであって、
「説明する自民」であれば、こんなに負けなかったはず。

安倍さん、下村さん、小渕さん、高木さん、
説明してよ!

と、国民も都民も、みんな思っているのだ、ということでしょうか。
で、そのことを、自民党はムシしつづけたので、こういう結果になったのではないかと。
[ 2017/07/03 00:04 ] [ 編集 ]
都民もよく見ていると実感した。
[ 2017/07/03 00:25 ] [ 編集 ]
これが本当のジャーナリスト。
欧米では、かつての日本では当たり前の光景だ。
官邸のご用記者どもはパソコンをカタカタ打つのに忙しくて、ミスタッチが怖くて、追及どころではないんだろう。
あれなら音声認識ソフトで十分だ。
官邸の政治部記者なんかいらないわ。
どいつもこいつも。
[ 2017/07/03 01:03 ] [ 編集 ]
 山口敬之 安倍のお友達 逃げまくりのこいつも出してほしい一人である   出ておいで山口敬之くん!
[ 2017/07/03 02:34 ] [ 編集 ]
やっと正義を通してくださる勇者が現れ始めた

救いの光

前川氏、平氏、池上氏のような良心と正義と勇気のある方・・・日本を救ってくれ
[ 2017/07/03 07:53 ] [ 編集 ]
一段落ついたとこで……
アベシは臨時国会を早く開け!
[ 2017/07/03 07:56 ] [ 編集 ]
真の戦後レジーム55年体制からの脱却は社会党の消滅とともに腐敗自民党も潰すこと。
[ 2017/07/03 08:30 ] [ 編集 ]
下村被告人を問い詰める池上先生。
[ 2017/07/03 11:25 ] [ 編集 ]
池上さんねえ~(爆)この人の取材ってメディアの台本+仕込みネタを披露してるだけね。他のフリーランスからウマシカ扱いなんだけど(爆)
[ 2017/07/03 12:14 ] [ 編集 ]
と、ネトウヨが涙目で書き込んでます(嘲笑)
[ 2017/07/03 13:46 ] [ 編集 ]
憲法違反犯罪者は、ヤッチャッタ後なので、
しっかりと、ブタ箱に入れてあげてくださいネ!

今月中旬の凶暴罪の施行まで死んだ振りして、
その後は、殺●がわに早代わり!!

ますます凶暴になります!
手負いの基地外、きわめてキケン!!

とっくの昔から、憲法違反犯罪者達の実●犯で

根の腐った東京特高検察、特高部の皆様、

主権者国民から、仕事をしない給与泥棒
返済請求をされる前に、少しは仕事しろ!
よろしくお願いします。
[ 2017/07/03 15:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク