情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.03 00:15|カテゴリ:政治・選挙コメント(15)

【速報】自民党が30議席以下確定!2009年の政権交代よりも大幅減!公明党以下も視野!都議選


s_ice_screenshot_20170703-001341.jpeg
*開票速報


東京都議選で自民党の議席数が30議席以下となることが確定的になりました。7月2日23時50分時点で自民党の議席総数は21議席に留まっており、共産党や公明党と同じ程度の水準になっています。

このまま議席が増えないと公明党以下の議席数に落ちぶれる可能性もあり、改めて自民党の惨敗っぷりが鮮明になったと言えるでしょう。
30議席以下というのは2009年の民主党政権時に獲得した38議席よりも少なく、自民党の歴史の中でも過去最低です。










関連記事


ブログパーツ
衆院選挙にそのまま流れ込むでしょうー。
[ 2017/07/03 00:19 ] [ 編集 ]
安倍はどんな会見するやら。
[ 2017/07/03 00:20 ] [ 編集 ]
会見? するかな~
[ 2017/07/03 00:21 ] [ 編集 ]
結局
自民党は23,公明党も23
都民ファーストは49+6(推薦していた無所属の候補者の当選した人を追加公認)
[ 2017/07/03 00:24 ] [ 編集 ]
最終的な投票率51.27%、前回4年前の選挙より7.77ポイント高い。by NHK

投票に行けば変えられるんだよ
[ 2017/07/03 00:24 ] [ 編集 ]
安倍晋三は辞めるきっかけが出来たから辞めるんじゃないの?首のすげ替えが行われるのか?次の総理はユリコね
 大勝利を納めた「都民ファースト」は、新党を樹立して国政に打って出る!!
 その時に合流するのは、長島昭久や渡辺喜美たちである!!

[ 2017/07/03 00:25 ] [ 編集 ]
そうだ、そうだ。
まずは、投票にいかなきゃはじまらない
[ 2017/07/03 00:25 ] [ 編集 ]
許しませんからね
国会開け
国会開け
[ 2017/07/03 00:26 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんの会見が楽しみだわ
これくらい、でんでん効いてないんだからねって言ってほしい
[ 2017/07/03 00:27 ] [ 編集 ]
みんなで、選挙に行って政治をかえよー!
民主主義を取り戻そう!
[ 2017/07/03 00:29 ] [ 編集 ]
公明党は早く自民党と手を切って欲しい,が・・・
自民党にもっともっと減って欲しかった。
いままでの自民党の得票は創価学会の人たちが選挙運動を担っていた。今回学会員は自民党の候補者の運動をしなかった。
公明党は早く自民党と手を切って欲しい,が,太田をはじめ利権に目覚めた連中が自民党とくっついていたいのだろう。
[ 2017/07/03 00:29 ] [ 編集 ]
東京オリンピックと豊洲移転が見もの。
「公開する都政」と、「スピード感のある都政」をどう両立させるかも楽しみ。
豊洲移転は会見で「豊洲は農水省の承認が~」と言ってたから伸びるだろう。

都民ファーストは与党になり責任が生まれた。
米軍基地と戦う翁長県政とは違う。
小池知事の今後の都政・選択に期待したい。
[ 2017/07/03 00:41 ] [ 編集 ]
安倍自民は調子に乗りすぎたな
[ 2017/07/03 00:46 ] [ 編集 ]
東京都民よ良くやった、あっぱれ、これが日本中の安倍に虐げられた国民の声なんだよ、安倍、聞いてるか、聞く訳ないよな「ワタクチが日本一偉い」ものなwww
[ 2017/07/03 06:45 ] [ 編集 ]
>>民主党政権時に獲得した38議席
民主党政権になる直前の都議選。
[ 2017/07/03 09:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク