情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.03 00:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(46)

【開票速報】都議選の議席が確定!自民23 共産19 都民ファ49 公明23 民進5 ネット1


s_ice_screenshot_20170703-002815.jpeg


東京都議選の全議席が確定しました。

小池百合子都知事の都民ファーストの会は49議席を獲得し、過半数を確保しています。
協力関係の公明党は23議席で、与党だった自民党は過去最低の23議席に激減。共産党は19議席に増加しており、民進党は何とか5議席を抑えています。

自民党の23議席は結党してから経験した全ての都議選の中で過去最低の数字で、2009年の民主党政権時よりも少ない議席数です。
*都民ファーストの会は無所属も当選後に公認すると表明し、6議席の上乗せ。


開票速報
http://www3.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/?utm_int=all_contents_free-space_001

s_ice_screenshot_20170703-002825.jpeg
s_ice_screenshot_20170703-002832.jpeg
s_ice_screenshot_20170703-002849.jpeg



関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
都民ファーストは49+6(推薦していた無所属の候補者の当選した人を追加公認)
[ 2017/07/03 00:32 ] [ 編集 ]
負けても30はあると思ったけど負けたなー
[ 2017/07/03 00:32 ] [ 編集 ]
「こんな人たち」に負けちゃいましたね、安倍晋三さん
[ 2017/07/03 00:33 ] [ 編集 ]
これで益々自民は公明に国政において頭が上がらなくなるということですかね。
[ 2017/07/03 00:33 ] [ 編集 ]
下村,都連会長やめるってよ。
でも,下村氏は加計学園関係の説明はやらねばならぬ。
池上さんに突っ込まれてたじゃないか!
[ 2017/07/03 00:34 ] [ 編集 ]
個人的には公明なんかが23もあるのがムカつく!
共産が少し増えて嬉しいけど、もっと増えてほしかった。
自民がここまで落ちたのはもちろん嬉しいが、ちょっと
キツネにつままれたような気分。
ミーハー都ファが勝ちすぎなのは不快だが、全体的には
バランス良い感じかな。
[ 2017/07/03 00:40 ] [ 編集 ]
小池此でバンバン提案すぐとおる❗
[ 2017/07/03 00:45 ] [ 編集 ]
下村さん、入院の予測。
[ 2017/07/03 00:45 ] [ 編集 ]
中野区はドンのお仲間が落選しました。
共産も落ちましたけど・・・
[ 2017/07/03 00:46 ] [ 編集 ]
安倍云々が不発に終わり、で「でんでん!」と成ってしまったか
[ 2017/07/03 00:52 ] [ 編集 ]
ブログ主様、早速の情報ありがとうございます。
共産党がもう少し頑張って、自民党を抜いてくれたら大笑いできたのに!
[ 2017/07/03 00:56 ] [ 編集 ]
あと数百票で自民が落選し、共産・民進が当選していた選挙区があった。

東京都民ではないが、たった数百票差で自民議員を当選させてしまい、悔しい。
もし自民議員が落選していれば公明党の議席より少なかったのに…

やはり、一人一票は大事だと思う。
[ 2017/07/03 00:59 ] [ 編集 ]
公明が23もあるのがむかつくと言うけども、公明と離れたから自民党この有り様で、都ファの大勝という分析も出来る訳で、寧ろ創価学会はやっぱりなめちゃ駄目なんだなって思った。逆に言えば国政だって公明党が離れたら自民党はヤバイって論の補強材料かと思う。
正直、民進が5議席確保出来たのに驚いた。
絶対共産か都ファに流れたと思うから。
[ 2017/07/03 01:00 ] [ 編集 ]
安倍総理が負けた相手は 「あんな人」ですか?「こんな人」ですか?
[ 2017/07/03 01:01 ] [ 編集 ]
よし!選挙が済んだから公明党との連合を解消だ。
共産党と手をつなごう。

社民党は惜しかったね。ほんのちょっとの差だった。
何気に維新がひとつ取っているのがムカつく。
[ 2017/07/03 01:03 ] [ 編集 ]
自民ぼろ負けはうれしい。確かに公明党が多いのは腹が立つのですが、数か月前から選挙のために、東京に住民票移してますから23もありえます。都民が選挙期間だけ急に増えてるし~。うちにも創価学会のメンバーが公明党の支持者に入れてくれと、いきなりやってきました。何と岐阜県の住民ですよ。レンタカーで岐阜県の創価学会メンバーが大挙して東京の住民宅を一軒一軒回っているのです。これって、東京都民をなめ切ってるのか?23も当選してるのはちょっと腹が立ちますね。
[ 2017/07/03 01:05 ] [ 編集 ]
自分も維新がムカつきますね。
文字通りの消滅を見たかった。
[ 2017/07/03 01:05 ] [ 編集 ]
というか、カテゴリーを協力関係で無理矢理区分したら
都ファ+公明=79
自民党+維新=23
民進+共産=24
で、自民は民共に負けてるとも言える。
安倍ざまぁw
[ 2017/07/03 01:06 ] [ 編集 ]
民進党は、もっと大々的に共産党と選挙協力していればここまで議席を減らすことは無かった。
民進党も執行部が責任を取るべきだな。

しかし、マスゴミはホントにヒドイな、自民党と都民ファーストの二択みたいな報道している。
これ、もしかして、自民党を筆頭に他野党共々に訴訟が起きるレベルなんじゃないのか?
[ 2017/07/03 01:08 ] [ 編集 ]
01:06の訂正。
維新が1議席取ってやがった。
クソ、五分か。
[ 2017/07/03 01:08 ] [ 編集 ]
勝って兜の緒をしめろ
[ 2017/07/03 01:18 ] [ 編集 ]
いろいろな分析ができる結果になりました。
ざっとあげると以下のような点かと思います。

①都ファ支持髙し。た候補者は元民進も多いことから、トップのあり方置き方次第では、民進も大きな支持を受けることを実証。
②公明党が自民を支持しないと、これだけ自民の議席を減らせるということを改めて実証。
③共産党の奮闘。都ファVS自民のマスコミが提供する構図に埋もれることなく、存在感を発揮。野党連携にも影響するか。
④どう考えても小池さんは国政にでるだろう(客観的にみて、次の総選挙に国政に出ない選択は今回の選挙結果をみる限りありえない)

て感じかな。

[ 2017/07/03 01:19 ] [ 編集 ]
民進党は、選挙に強い枝野(前回の選挙演説が良かった)を幹事長にした方がいい。
[ 2017/07/03 01:20 ] [ 編集 ]
>民進党も執行部が責任を取るべきだな。

蓮舫と野田が引き摺り下ろされるなら、むしろ負けてよかった
元々そうなる展開しかなかったわけだけど

俺は昔から小池百合子が大嫌いだし、都ファにも期待してないが、
今回の結果にはかなり満足している。
小池&都ファが存在しなければ、自民大敗も無かったしな。
物事には順序があるし、今回はこんなものだろう。
ただし、小池&都ファはいずれ国民の敵になるだろうし、
その時に倒す準備を今から勧めとかないといけない。



[ 2017/07/03 01:27 ] [ 編集 ]
ちょっと気まぐれで●●速報を覗きに行ってみた。お通夜状態かと
思いきや、民進党をバカにしてウサを晴らしていた。
でも共産は認めざるを得ない感じで、不思議と潔かった。
皆さんも記念コメでもしてあげると良いかもw

http://hosyusokuhou.jp/archives/48796202.html
・共産党は素直にすごいが民進党は壊滅してるからなあ
・数字のマジックだけど、自民党は惨敗で、民進党は壊滅だ
・自民が壊滅で民進が全滅だよ
・自民党にも笑うけど、民進笑うね何であれを代表にしてんの?
・共産党に食われたバカサヨ民進党
・なんか共産党増えてるじゃん
・あの規模で共産19とか大躍進だろ
・共産党19wwww ビックリしたわ共産党的には完勝やな
[ 2017/07/03 01:43 ] [ 編集 ]
忘れてはいけないのが共謀罪の成立である

国家権力が国民を総監視している
[ 2017/07/03 01:59 ] [ 編集 ]
今や個人の発言が全体に影響を及ぼす時代になってきている。壁に耳あり障子に目あり、
共謀罪も国連の監視下に置かれているかもしれませんね。
共謀罪でテロ等準備罪でやりすぎると国際社会の干渉をまねくのではと思いますが。
[ 2017/07/03 02:41 ] [ 編集 ]
風が吹けばこんなもんだな
ファーストが良いのはクリーンなイメージで現実的かつ希望が持てる政策を掲げたこと

民進党はこの結果を研究せねばならない
今のやり方はNOを突きつけられた形

自民党はお友達や支持者へ利益誘導はもう通用しない世の中になったことを悟るべき
国民の目は厳しくなった
いくらカネのやり取りが無くとも許されない雰囲気になった
[ 2017/07/03 02:52 ] [ 編集 ]
都ファは自民と同じっていう人いるけど
だから多くの「こんな人たち」が安心して投票したんじゃない?
だから[ 2017/07/03 01:27 ] の
>小池&都ファが存在しなければ、自民大敗も無かったしな。
って意見は正しいと思う
いま自民は安倍一味に乗っ取られてる状態だから
安倍にうんざりしてるまともな保守は都ファ以外選択肢なかったんじゃないか
自民に入れたら安倍信任になっちゃうから
時流に流される愚民って考えは傲慢だろ

民進は共産・社民・自由と共闘しようというやつと
維新・自民と組もうというやつらがいて
前者の支持者は共産に入れた人も多いと思う

公明の善戦と維新の議席は腹が立つ
[ 2017/07/03 02:58 ] [ 編集 ]
自民党が23議席取ったので、まだまだ追求の手を緩めるな、あいつらは犯罪者だぞ1議席も取らせるな犯罪者に東京都、日本国を委ねるアホがまだ投票している。

安倍を引き摺り降ろしてまともな民主主義国家に戻すまで攻撃の手を緩めるな!
[ 2017/07/03 03:10 ] [ 編集 ]
永遠の与党がwwwww
[ 2017/07/03 03:27 ] [ 編集 ]
民進はもうすこし伸びてほしかったなぁ。
[ 2017/07/03 03:58 ] [ 編集 ]

永遠の自ゼロ

日米原子力協定やめて原発なくす

日本を取り戻す!
[ 2017/07/03 04:09 ] [ 編集 ]
豊田真由子(もしくは秘書)は人生で最も価値ある仕事をしたんじゃないか?
[ 2017/07/03 04:56 ] [ 編集 ]
忘れてはならないのが、安倍への追求。

あの犯罪者に国民の手で裁きを下すまでは、日本という国に本当の民主主義は成立しない。
[ 2017/07/03 05:09 ] [ 編集 ]
マスコミの人気だけに支えられた小池ファーストに期待なんてできない。第二自民か第二維新が精々。どうせ小池に投票した連中なんてロクに公約なんて読んでないだろうし
[ 2017/07/03 06:26 ] [ 編集 ]
海外の報道では完全に原因を安倍政権にあるとしてるね。

自民党57議席から23議席か。半分以下だね。

東京都民よくやった・
[ 2017/07/03 06:40 ] [ 編集 ]
都議選の成果はさ

・自公分裂
・安倍政権の求心力低下
・自民党内部での軋轢
・投票率微増

こんなところで。安倍一強が崩れただけ、先ずはめでたい。

都ファに偏りすぎたのは不安だけど、共産が伸びてくれたので頑張ってほしい。

というかTBSの森本毅朗、喜びすぎだろ、気持ちはわかるが。
[ 2017/07/03 06:50 ] [ 編集 ]
共産党伸びたな

ややこしいことにならなきゃ良いけど・・・
[ 2017/07/03 07:34 ] [ 編集 ]
都民ファーストなんて良い格好しいは何も成し遂げることなく終わるよ。

マスゴミに踊らされ(悪意の人達の思惑通りに踊らされ)

ろくなことにならない

目に見えてるだろ?

お前らそこんとこ

わかってるんだろうな?
[ 2017/07/03 07:39 ] [ 編集 ]
07:34
「国会のねじれ解消」の先に「今の安倍政権」があるわけですから、ややこしさも民主主義の自浄作用の役割を果たすのかもしれませんよ。

沢山の違う意見の人の声を聞いて進めるのが民主主義ですから、時間がかかるのは仕方がないことだと私は思います。

国民がそれを我慢できずに独裁権を与えてしまえば、大としてナチス政権、小として安倍政権のようになってしまいます。

「権力は腐敗する。絶対的権力は絶対腐敗する。」だと思います。
[ 2017/07/03 07:47 ] [ 編集 ]
一段落ついたとこで……
アベシは臨時国会を早く開け!
[ 2017/07/03 07:50 ] [ 編集 ]
07:39

安倍政権が続けば、ろくなことにならない。

それを肌身に感じていた結果が今回の都議選の結果だったのでしょう。
[ 2017/07/03 07:51 ] [ 編集 ]
07:39
都民は白紙委任状を小池に渡したのに何も成し遂げられないって・・・
何でもできる状態なんだから、保育所など今すぐ無理なもの以外は早速やるでしょ
手始めに議員報酬削減を公約通りやるかで口だけか期待できるかが解る
[ 2017/07/03 11:18 ] [ 編集 ]
票のグラフ見て毎回思うのが何故公明党はピンク色なのか。

NHKって毎度毎度公明党をピンク色にするよな。

公明党の母体である創価学会の近年の悪いイメージを払拭したいのか

若い女子に受けを狙ってるのか。NHKが創価に汚染されてるようで気持ち悪い。

民放もそうだけど字幕の色使いなどもポジティブな言葉や耳障りの良いフレーズ
に創価の3色使ったりで必死感が凄いな。ある種のステマみたいな。
[ 2017/07/03 11:55 ] [ 編集 ]
公明のピンクは自民が赤でその自民の連立相手だから近い色ということで決まったらしい。
[ 2017/07/03 17:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク