情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.03 00:58|カテゴリ:政治・選挙コメント(22)

自民党の下村博文幹事長代行、都連会長を辞任へ!都議選の大敗で 「予想以上に厳しい」


s_ice_screenshot_20170703-005716.jpeg


自民党の下村博文幹事長代行が都議選での大敗で責任を取って、都連会長を辞任すると表明しました。

下村博文氏は本部での記者会見で「残念ながら、自民党23議席という大惨敗になった。責任を取って都連会長を辞任したい」と述べ、辞任の意向を発表。
議員や党本部の役職は継続する方針ですが、今回の大惨敗によって国政にも影響が出ることになりそうです。


自民 下村氏 東京都連会長辞任の意向示す
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170703/k10011039131000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

自民党東京都連の会長を務める下村幹事長代行は、党本部で記者団に対し、東京都議会議員選挙で自民党が大敗したことについて、「残念ながら、自民党23議席という大惨敗になった。責任を取って都連会長を辞任したい」と述べ、東京都連の会長を辞任する意向を示しました。










関連記事


ブログパーツ
予想とか、言えた義理か?
有権者ばかにしまくっている奴等が。
売国奴、独裁政治やが
[ 2017/07/03 01:07 ] [ 編集 ]
あら?コメント100超えるかと思ったがさっぱりじゃん
サポーターもう首でも切られたんかえ
[ 2017/07/03 01:13 ] [ 編集 ]
議員も辞めて。安倍ちゃん、稲田ちゃん、二階さん、菅ちゃん、オマケかに豊田嬢ちゃんも。
ところでパンダホスト進次郎ちゃんの応援どれだけ効果があったのかね?彼が演説したところの候補はどうなった?安倍ちゃんの応援した秋葉原の候補者は落ちて恨み節だそうだが
[ 2017/07/03 01:15 ] [ 編集 ]
辞めるって…逃げましたか?
池上彰氏にも言われてましたよね、選挙が終わったので加計学園からの献金疑惑に答えるんですよね?
辞めれば逃げられると思うなよ。
安倍も体調が悪いとか言って病院に逃げるなよ。
[ 2017/07/03 01:16 ] [ 編集 ]
だいたい、政治資金問題で大臣辞任した、下村にやらせるのが、間違ってる。
[ 2017/07/03 01:22 ] [ 編集 ]
選挙終わったので、ネトサポは来ません(笑)
[ 2017/07/03 01:25 ] [ 編集 ]
都連会長でありながら、自身の金の疑惑が都議選敗北の結果の一端なんだから辞任も当然ですわねー。
ただ、選挙の敗北の責任を取ったのであって疑惑の説明責任を果たした訳ではないですから、そこは池上さんが生放送で言質を取ったのだからガンガン追求しましょう。
[ 2017/07/03 01:35 ] [ 編集 ]
男になれ
何が厳しいだよ、
あなたはね、もっともっと自分に厳しくなくちゃ駄目だよ
呆れたよ。
さぁ!国会が待っていますよ。
最後に最後に正直になってはいかがですか?
もう一生分の蓄えはできたでしょ?違うか?
だったらさ、最後は正直になってさ、お手本になろうよ。
男の男としてのさお手本になってみろやっ!渇っ!
[ 2017/07/03 01:36 ] [ 編集 ]
稲田が背後から、強力バズーカ撃ってくれたし
[ 2017/07/03 02:08 ] [ 編集 ]
安倍さんは、「肺ガンの末期(ステージ4)、リンパ節までに転移しており、
脳幹までの転移するのは時間の問題、余命3か月」と主治医に宣告されたらしい。 
この事を麻生さんは「ポスト安倍」狙いで、自民党内に言いふらしているとの事。

さて、念願の憲法改正まで持ちこらえるのか?
それともギブアップして入院か?
余命がわかっていたら、より暴走するのでは!
これからの安倍劇場が見ものだ。



[ 2017/07/03 02:20 ] [ 編集 ]
厳しいって、既にそれがド派手な勘違いだろ。

国民の方が政治屋たちに長い間、厳しい状況に追い込まれ続けてるのが判らんのだろうねえ。

[ 2017/07/03 06:03 ] [ 編集 ]
NHK開票速報のインタビューで「野党の国会開催の要求に応じる必要はない」と憲法の第53条、99条に明確に違反する発言をしていたのだが、NHKのアナウンサーはまったくスルーして中継を終わらせたのが印象的だった。
[ 2017/07/03 06:19 ] [ 編集 ]
下村氏にも責任はあるが、最大の戦犯は安倍首相だろう。自民党を立て直したいのなら、辞めるべきは安倍では?
[ 2017/07/03 07:01 ] [ 編集 ]
下村、加計とズブズブ
200万を11で割ったから違法じゃないなんて、許されない。議員辞職せよ。
甘利みたいに逃げられると思うなよ。
[ 2017/07/03 07:08 ] [ 編集 ]
予想以上に厳しいって、今更過ぎて末端の方がよっぽど知ってたよ
また下痢蔵と共に逃げ回るのか?
二度と国政に出てくるな
これが国民の判断という事だ
[ 2017/07/03 07:31 ] [ 編集 ]
二階俊博幹事長(自民党)「落とすなら落としてみろ!」

東京都民「半分以下にしました。」

二階「ちょ、ま…」
[ 2017/07/03 08:01 ] [ 編集 ]
安倍総理大臣「このような人達に負けない!」

東京都民「半分以下にしました。」

安倍「ちょ、ま…」
[ 2017/07/03 08:05 ] [ 編集 ]
稲田朋美「私の失言じゃないです~、国民の誤解なんです~」

東京都民「半分以下にしました。」

松井知事「早く辞めるべき」
[ 2017/07/03 08:08 ] [ 編集 ]
アベシは臨時国会を早く開け!
お次は「国民ファースト」だ!
[ 2017/07/03 10:16 ] [ 編集 ]
日本の首都東京という地方議会選挙なのだけど、国政がこんなに絡んで大丈夫なんですかね?
まあ、疑惑の中心人物が都連会長だったのだから、致し方ないのではあるが。
[ 2017/07/03 11:18 ] [ 編集 ]
時代劇で、悪徳代官と備前屋・越後屋の茶番は、最後はどちらも成敗されて、一件落着するが、
自民国会議員番は欲の皮が張り過ぎて、刀も脂まみれになって切れん。
自ら議員を辞めたらどうだーー。
[ 2017/07/03 11:29 ] [ 編集 ]
下村は無能
下村は無能
[ 2017/07/03 18:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク