情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.03 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

自民・下村博文氏の加計献金疑惑、住所に事務所無し!下村氏「選挙妨害だ。会見がマイナスに」


s_ice_screenshot_20170703-041416.jpeg

自民党の下村博文幹事長代行が加計学園から200万円の献金を受け取った問題で、受け取り先として記載されていた「博友会」に事務所がないことが分かりました。

しんぶん赤旗の記事によると、実際に博友会の事務所として記載されている場所に行ってみると、下村博文氏の事務所は無く、算数教室と学習塾運営会社になっていたとのことです。
博友会の郵便受けや表札もゼロだったと報じられており、職員も「(博友会の郵便物を)まずみたことがない」などと証言しています。

先月の記者会見で下村博文氏は「加計学園の秘書が事務所にやって来た」と発言していることから、謎は深まるばかりだと言えるでしょう。


加計疑惑 下村元文科相関連団体「博友会」 届出住所に事務所なし 代金200万円の受け渡し場所はどこ?
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-02/2017070201_02_1.html

 ところが、本紙が1日にこのビルの4階に行ってみると、「博友会」の事務所はなく、算数教室と学習塾運営会社があるだけ。運営会社の社長は、「博友会」の代表と同一人物です。

 「博友会」の郵便受けや表札など、同会の事務所だと示すものは何もありません。

 ビル4階の塾運営会社の職員は「社長が不在なので、職員ではわからない」とした上で、「(『博友会』を訪ねる人や郵便物を)まずみたことがない。博友会が事務所を間借りしてもいない。ここでの活動実態はない」といいます。



自民、下村博文・東京都連会長 自身の疑惑「選挙妨害だ」「会見がマイナスに働いた」
http://www.sankei.com/politics/news/170702/plt1707020025-n1.html

 自民党の下村博文・東京都連会長(63)=元文科相=はテレビ東京で池上彰氏(66)のインタビューに答え、自身の加計学園からの200万円の裏献金疑惑が報じられたことについて「あれは選挙妨害だ。事実でない、と会見したが、有権者に届かなかった。逆にマイナスに働いたのはおわびしなければならない」と述べた。
























関連過去記事

池上彰氏が生中継で下村博文氏を追求!「加計学園問題、選挙終わったら答えるんですよね」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17472.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なにが妨害だよ
この日本会議が
[ 2017/07/03 12:12 ] [ 編集 ]
身から出た錆!
[ 2017/07/03 12:15 ] [ 編集 ]
さあ「しっかりと」「丁寧に」、何よりも「整合性の取れる」
説明をしてもらいましょうか。
選挙妨害だと言い切ったからにはね! 潔白に自信があるんでしょう?
[ 2017/07/03 12:17 ] [ 編集 ]
なんでこんなウソばっかつくんだろね。
どうせバレるのに。
[ 2017/07/03 12:19 ] [ 編集 ]
こいつオレオレ詐欺のボスじゃないの?

架空の住所を受け取り先にするなんて自民党の議員は酷すぎるな。

こいつも犯罪者なので都連会長辞任じゃ済まない議員クビで刑務所行きでしょ。
[ 2017/07/03 12:37 ] [ 編集 ]
しかしなぁ

自民の連中はどいつもこいつも脇が甘い というより 臭い
[ 2017/07/03 12:38 ] [ 編集 ]
そんな わざとらしく白々しい言い訳聞きたくなーい。地底人が持ってきたとか言ってくれ
[ 2017/07/03 12:39 ] [ 編集 ]
嘘がバレンタイン!!
[ 2017/07/03 12:41 ] [ 編集 ]
これ下村が文部科学大臣の時の話だよねぇ
只では終わらないでしょうね
[ 2017/07/03 12:41 ] [ 編集 ]
自由党の小沢は報道ステーションあたりに出演して自分が逮捕された時と下村の疑惑について、諸々インタビュー受けてしゃべった方がいい

マスコミしっかりしろ!
[ 2017/07/03 12:47 ] [ 編集 ]
安晋会も蒸し返そうぜ
[ 2017/07/03 12:52 ] [ 編集 ]
ますます怪しいな。
[ 2017/07/03 12:56 ] [ 編集 ]
赤旗さん、教えたこと実践するようになったんや、ちょっと嬉しい。
[ 2017/07/03 13:22 ] [ 編集 ]
これで分かる事は、権力側にドップリ漬かった政治屋は、多分誰でも強欲な私利私欲の権化に成る、という方程式の存在だ。政治は人を汚す危険な菌を持っていると認識した上で、性悪説に立った幾重にも見張る防波堤を設けるシステムを作り、権力者を監視する、規制する、力を簡単に集めない、独裁できないシステム作りが必要だ、という事。そうしない限り、いずれ政治屋は必ずこのような恥知らずな、違法を平気で行いシャアシャアと嘘をついてどこ吹く風を装う生き物である彼らは、権力を私物化し自分の得しか考えない、税金食い潰し利権群がり部隊に成るだけだ。
[ 2017/07/03 13:29 ] [ 編集 ]
下村は過去にもやらかしてますからねぇ

【またかい】下村博文大臣、在宅起訴の人物(暴力団関連)から献金を受け取る!当初の答弁では「受け取っていない」と返答!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5755.html
[ 2017/07/03 13:35 ] [ 編集 ]
アベシは臨時国会を早く開け!
お次は「国民ファースト」だ!
[ 2017/07/03 13:41 ] [ 編集 ]
200万円を11人で割れば、1人あたり、20万円を切るからね。そうすれば法には触れない。
この11人っていう数字も胡散臭いねー。
なんだかなー。
[ 2017/07/03 13:41 ] [ 編集 ]
住所に事務所ナシとか
マジモンの犯罪者っぽくなってきたな
[ 2017/07/03 13:59 ] [ 編集 ]
お~い チーム世耕 湧いて来いよ なんで出てこないんだ?
[ 2017/07/03 14:00 ] [ 編集 ]
こういうお金儲けの仕方を
自民の誰から教えてもらったのか
国民もだれも怒らないのでばらしちゃいなさい
あと、他にやってる党員もばらしちゃいなさい
こっそり言えば大丈夫だから

[ 2017/07/03 14:23 ] [ 編集 ]
昔から人材も手口も経験も豊富ですから・・・・


【引用元】2003年4月1日(火)「しんぶん赤旗」

大島農水相の辞任
疑惑の幕引き許されない
かばい続けた首相の責任重大
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-04-01/02_04.html
[ 2017/07/03 14:51 ] [ 編集 ]
犯罪人として逮捕でしょう。
[ 2017/07/03 15:11 ] [ 編集 ]
平慶翔は知っている。
でも言うつもりはないとのこと
 
うやむやで終わるのかな
[ 2017/07/03 15:36 ] [ 編集 ]
15:36
それって隠匿罪の適用を受けるのでは?
[ 2017/07/03 18:35 ] [ 編集 ]
真っ黒だな
[ 2017/07/03 18:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク