情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.03 09:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(21)

都議選の最終投票率は51.28%に!7.78ポイント増加、2009年の政権交代に迫る数値!


s_ice_screenshot_20170703-053510.jpeg
*都議会


7月2日に投開票された東京都議選の最終的な投票率は51.28%になりました。東京都選挙管理委員会によると、投票率は前年と比べて7.78ポイントも高くなり、2009年の民主党政権交代があった都議選の54・49%に匹敵するとのことです。

東京都では人口が1000万人以上と非常に多いことから、数%の投票率が変動するだけで票も数十万から数百万単位で変わります。7.78ポイントの上昇は大きいと言え、自民党はこれからの対応で難儀しそうです。


東京都選挙管理委員会
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/

s_ice_screenshot_20170703-053136.jpeg

投票率51.27% 7.77ポイント上昇
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170703/k00/00m/010/156000c

2日の東京都議選の投票率は51.27%で、過去2番目に低かった前回(2013年)の43.50%から7.77ポイント上昇した。旧民主党が政権交代前に都議会第1党に躍進した前々回(09年)の54.49%には及ばなかったが、有権者の関心の高まりを反映した結果になった。








関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍ちゃん
「信なくば、立たず」

国会開け!!
[ 2017/07/03 09:07 ] [ 編集 ]
 ”安倍辞めろ”  コールは素晴らしかった

  感動したっ


[ 2017/07/03 09:11 ] [ 編集 ]
またテレビを使ってバカ国民を養成していけば自民党は大丈夫。
低投票率で巻き返せ!
[ 2017/07/03 09:21 ] [ 編集 ]
自民、都民、

基盤は公明党、、

ほぼカルトの支配下の日本


[ 2017/07/03 09:27 ] [ 編集 ]
≪首相動静(7月2日)
 午前10時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし
 午前中は来客なく、私邸で過ごす。
★午後1時18分から同47分まで、國村禎夫神田地所代表取締役。
 午後5時40分、私邸発。
 午後6時、東京・若葉のフランス料理店「オテル・ドゥ・ミクニ」着。麻生太郎副総理兼財務相、菅義偉官房長官、甘利明前経済再生担当相と会食。
 午後8時8分、同所発。
 午後8時24分、私邸着。(2017/07/02-20:39)≫

>★午後1時18分から同47分まで、國村禎夫神田地所代表取締役。

怪しい(¬_¬)
[ 2017/07/03 09:27 ] [ 編集 ]
まだ、安心できない、道半ば。
国政で落とさなきゃ。

ヤニくさい封建オヤジたちを殲滅するぞ。
[ 2017/07/03 09:34 ] [ 編集 ]
都民はバカ こんなバカ共に負けてしまったんですよ。 by 安倍晋三
[ 2017/07/03 09:45 ] [ 編集 ]
安倍政権に対して怒るべき理由の数々
・国民に対する監視と規制の強化
・国民に対する税負担の強化
・外国人に対する規制の緩和(ビザ取得要件、永住権取得要件の緩和etc)
・大企業に対する規制の緩和
・大企業に対する税負担の緩和
・有権者を無視した強引な国会運営
・農業解体(企業参入の準備、農協解体、種子法廃止、国家戦略特区)
・国民の資産の外国への無節操なバラマキ(公的年金でアメリカのインフラ投資etc)
・領土問題や歴史問題に関する中国・韓国・ロシアに対する妥協
・アメリカへの隷属の強化
・株インフレと賃金デフレしか引き起こさなかった出口のない金融政策
・TPPという国家破壊の執拗な推進
・身近な人間への「忖度」問題
[ 2017/07/03 09:46 ] [ 編集 ]
籠池さん夫婦もよく頑張っている。

こういう罪人は応援してあげたくなる。
安倍なんかに負けるな!
[ 2017/07/03 09:51 ] [ 編集 ]
それでも51%かぁ……というのが本音。どんだけ無関心層が蔓延っているのか、実に情けない。(--;)
[ 2017/07/03 09:56 ] [ 編集 ]
誰も、予想できなかった、は
無いだろう。
よほど、支持率調査会社は役だたずだったということだ。

約だたず会社に金払ってどうする。

正常な国民は日本に半数はいるということだ。

異常はほっといて良い国や、社会作りにまともな市民が励むしかない。
[ 2017/07/03 10:00 ] [ 編集 ]
アベシは臨時国会を早く開け!
お次は「国民ファースト」だ!
[ 2017/07/03 10:09 ] [ 編集 ]
今日の未明にトランプ氏と安倍氏は電話会談したはず。

韓国の文大統領みたいに上手にトランプ氏と渡り合えるはずもなく,
“世界で唯一のトランプ氏に付き従う首脳”ぶりを発揮しているのかな?

報道を待ちましょう。
[ 2017/07/03 10:23 ] [ 編集 ]
公明党の協力が離れたら自民党の実力はこんなものと党内に知れ渡って恐々としてるかも。ネトウヨ日本会議の諸君もナンミョー会員には頭が上がらない。
国政でも公明党の発言力が増すのでは。公明党員は「平和と福祉の党」の理念を思い出してほしい。
で、裏で創価学会を都民ファーストに動かした黒幕の大物は誰なんだろう。
[ 2017/07/03 10:36 ] [ 編集 ]
特定秘密保護法
集団的自衛権
共謀罪
に「賛成した」

公明党に入れるなよ。
自民党 公明党 は、同盟結んでるのに。
[ 2017/07/03 10:52 ] [ 編集 ]
首相の肩書きで応援演説って選挙違反なのを何故スルーするんだろうね?どこも報道してない
[ 2017/07/03 10:53 ] [ 編集 ]
>11:34
まぁそうは思うが、取り敢えず嘘つき内閣がもうノーコンであることを示せたのは良かったよ。
[ 2017/07/03 12:14 ] [ 編集 ]
51.28%ですか。
皆さん、やればできるじゃないですか!
毎回、これくらいの投票率はほしいですね。
[ 2017/07/03 12:20 ] [ 編集 ]
強そうに見せて虚勢を張り、威嚇して多数かのように装っても
皆がちょっと選挙を本気でやろうと思えばこんなもんなんだよなぁ。
所詮、自民なんぞ。

とは言え、まぁ民進党なんぞに一票も入れたくないという気持ちも分かるw
[ 2017/07/03 14:02 ] [ 編集 ]
相変わらず選挙も行かない馬鹿多すぎ
[ 2017/07/03 17:42 ] [ 編集 ]
東京都民「半分以下にしました。」
[ 2017/07/03 18:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク