情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.03 10:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(20)

兵庫県知事選、予想外の大接戦に!勝谷誠彦氏は64万票を獲得!現職井戸氏が当選確実


s_ice_screenshot_20170703-054213.jpeg


東京都議選と同日に開票されたことで存在感が薄れていましたが、兵庫県知事選も中々の大激戦でした。結果は無所属現職の井戸敏三氏(71)が五回目の当選となりますが、2位の勝谷誠彦(かつや・まさひこ)候補とは接戦に近い状態となります。

井戸氏は民進党や社会党、自民党、公明党から推薦を受け、約94万票を獲得しました。これに対してコラムニストの勝谷氏はテレビでの知名度と資金力をフル動員し、64万票を抑えることに成功します。
結果としては落選でしたが、予想以上に票を集めることが出来たと見ることが出来ます。


兵庫県知事選
https://www.kobe-np.co.jp/news/senkyo/2017/0010281419.shtml


s_ice_screenshot_20170703-054034.jpeg
s_ice_screenshot_20170703-054045.jpeg
投票率 40.86%  開票終了
井戸 敏三944,544無現
勝谷 誠彦646,967無新
津川 知久148,961無新
中川 暢三102,919無新



兵庫県知事選 現職井戸氏が当選確実
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201707/0010335903.shtml

任期満了に伴う兵庫県知事選は2日投開票され、無所属現職の井戸敏三氏(71)が、兵庫県政史上で最多となる5選を確実とした。井戸氏は自民、民進、公明、社民4党の県組織から支援を受け、各党の県議を中心とした組織戦を展開。多選の弊害を前面に訴え、現職批判票の受け皿となった無所属新人のコラムニスト、勝谷誠彦氏(56)の追い上げをかわした。


















関連記事


ブログパーツ
投票率40%。相変わらず関西の有権者のボンクラ具合を示すものだな。
[ 2017/07/03 10:03 ] [ 編集 ]
カメラマン氏はメルマガを有料にしてから、ラサール石井みたいな高校自慢以外は何やってる人か分かんなくなったな。
まだ例のクソ番組に出続けてブレーキを掛けてた方が知名度を維持できてたのかも。
[ 2017/07/03 10:05 ] [ 編集 ]
>勝谷誠彦 第一声 「日本の保守派は如何にクソだとわかった。いい勉強になった。氏ね。」と述べる。

本当にそんな事言ったのかと調べたら、本当だった(@_@)

敗因は
政策が分かりにくい
実力が不明
口が悪い
だそう。
小沢シンパ(笑)
[ 2017/07/03 10:48 ] [ 編集 ]
安倍信者に騙されないように
小沢一郎は何の問題もない。
[ 2017/07/03 10:56 ] [ 編集 ]
ニュース女子
そこまで言って委員会
ザ・ボイス

悪質極まりない番組。
[ 2017/07/03 11:13 ] [ 編集 ]
勝谷はトップ屋だし、汚沢マンセー アホ安倍マンセーしていたし信用無いだろ。
[ 2017/07/03 11:14 ] [ 編集 ]
安倍も小沢もカルト
有権者に氏ねと言う候補
[ 2017/07/03 11:18 ] [ 編集 ]
勝谷とか竹中とか口の上手い口先三寸は詐欺師
騙されやすい奴等はバカだと思っている。
[ 2017/07/03 11:28 ] [ 編集 ]
勝谷、「そこまで言って委員会」に出ていなければ当選していたかも。目先の金に転んだのがマズかったな!
[ 2017/07/03 11:53 ] [ 編集 ]
ただの知名度でこんなに票を集めちゃうなんて、危なかったねぇ…
[ 2017/07/03 12:11 ] [ 編集 ]
で・中央政党相乗りは批判しないのかスカ※諸君(爆)売り〰
[ 2017/07/03 12:11 ] [ 編集 ]
ここはチヨンコの米が多いのは理解した
[ 2017/07/03 12:21 ] [ 編集 ]
開票と同時に現職に当確が出てる選挙を接戦と呼んで良いのだろうか。
何れにせよ、陰謀論脳でネトウヨの元祖みたいな勝谷が負けたのは良いことだ。
[ 2017/07/03 12:23 ] [ 編集 ]
こんなゴミに64万票も入れるクズがいるのか?

兵庫県民お前らアホか?

危なかったな!

井戸もメリケンパークに10億円使ったがいったい何処に?

タイル交換と街灯交換だけで10億円?

税金で作ったのに何故公園内にスターバックス?
[ 2017/07/03 12:29 ] [ 編集 ]
こんな奴が当選しなくてよかった
[ 2017/07/03 12:39 ] [ 編集 ]
サイバラの漫画には今彼の高須と共にこの勝谷氏もよく変態性ホ●のキャラで出ていたのを覚えている。(ホ●イコール変態なのではなく、このキャラが変態として描かれていた)
漫画的誇張なのか、そうでないなら大丈夫なのか兵庫(笑
[ 2017/07/03 13:53 ] [ 編集 ]
政務活動費の私的利用問題を号泣議員だけに押し付けて、抜本的な改革をしなかった井戸が続投とは・・・
[ 2017/07/03 18:55 ] [ 編集 ]
神戸て先進県のイメージ強いが、遅れて需要のない神戸空港作ったりヤクザの本拠地だったり利権が渦巻く旧態依然が実像なんだろう
井戸は枯れ井戸て言われていたし。
[ 2017/07/03 18:57 ] [ 編集 ]
なんかもう、関西人選挙向いてないん、64万人て。
これは、選挙行かなかった人は、勝谷がなるわけないないわな、で寝てたんだろうけど、周囲に64万人も!受け狙いがいるんやから、以後は普通に県民として住みやすい町をつくる方に投票しましょ。英国EU離脱、トランプ当選の世ですから、投票しない油断は後の祭ですよーーー! bye元県民。

[ 2017/07/03 23:01 ] [ 編集 ]
ま、東京も三期、石原都政で、新銀行、オリンピック、築地、天文学的な税金の損失してますわ、さらに未来に負の遺産だし。

結局石原も、有名人、声がでかい、謝らない、こういう人に頼ってしまうのは、国民性コンプレックスではないか。つまり有権者は日々の世間生活、職場でもとりあえず和を乱さない空気読みっぱなし日常、それを、破って変えてくれるんじゃないかとリーダーに...
[ 2017/07/03 23:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク