情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.03 19:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(36)

【世論調査】安倍政権の支持率が発足以来最低に!JNNで支持が43%、不支持は55%


s_ice_screenshot_20170703-181410.jpeg

JNNが行った最新の世論調査で、安倍内閣の支持率が過去最低を更新しました。7月1日から2日に行った調査で内閣支持率は過去最低の43.3%となり、不支持率も55.5%に増加したと報じられています。

支持率の減少幅が11.1ポイントと非常に大きく、この1年間で初めて支持と不支持が完全に逆転しました。2ヶ月で20ポイントも支持が減っていることから、安倍政権への不信感が短期間で激増したことが分かります。

特に都議選中での問題発言や不祥事がトドメになった感じが見られ、加計学園問題などで積み上がっていた爆弾に火が付いた印象があるところです。


支持率が第2次安倍政権の発足以来最低に、JNN調査
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3094937.htm


s_ice_screenshot_20170703-181426.jpeg
s_ice_screenshot_20170703-181451.jpeg
s_ice_screenshot_20170703-181455.jpeg

安倍内閣の支持率と不支持率が逆転して不支持率が上回り、また、支持率は第2次安倍政権の発足以来、最低の43.3%となったことが、JNNの世論調査でわかりました。
























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
誰が支持してんの?
株買ってる誰かさん?
[ 2017/07/03 19:06 ] [ 編集 ]
「この、ハゲ~っ!」
「違うだろ~? 4.3%のまちがいだろ~!」
[ 2017/07/03 19:08 ] [ 編集 ]
反省なし

稲田防衛大臣、辞任せず

福井県の人、恥ずかしくね?
[ 2017/07/03 19:14 ] [ 編集 ]
火の無い所に「戦争・病という」煙は立たず(原発こそCO2)
タバコや原発を止める=バカの壁をぶち壊すことが世界的貧困のスパイラルを止め、戦争やテロそして病を止める!
室内タバコはある意味テロである。

東京が変われば、必ず日本が変わる!

火は厳禁の潜水艦がシンボルであるシールズのように、アメ◯カ軍のポチ達一味に決して騙されてはいけない!
しかし大事なのは、中国にも禁煙を迫ることも、なんちゃって憲法改正よりよほど先だ!!!
今回の選挙はマスコミ云々だけでなく、平和ボケと戦争好きなお友達に対する天誅であり、それが自然というもの・・・
[ 2017/07/03 19:55 ] [ 編集 ]
国民からの支持率は選挙の結果に直結しますからね!

景気が回復していますが、それでも足らなくなるかもしれませんよ!!
[ 2017/07/03 19:56 ] [ 編集 ]
あ♪

馬鹿がいたw
[ 2017/07/03 20:05 ] [ 編集 ]
実際は一桁やろ!下駄を履かせすぎや
[ 2017/07/03 20:13 ] [ 編集 ]
40%以上の支持率で、なんで議席が半数以下になるんだよ。
捏造もほどほどにしとけよ!
[ 2017/07/03 20:16 ] [ 編集 ]
4.3 パーセントだと思う。花魁支持率だなコリャ!!
[ 2017/07/03 20:18 ] [ 編集 ]
 本当に景気が回復しているなら、あんな騒ぎにはならないよwww

 行動に移られるということは不満が蓄積されていた証拠。それを直視しない限り現政権は汚名のみが後世に語り継がれる。
[ 2017/07/03 20:21 ] [ 編集 ]
23議席/127議席 は2割にもならないですけど・・・
[ 2017/07/03 20:24 ] [ 編集 ]
相変わらず、国民の皆様の足を引っ張り続ける安倍内閣
自分たちの保身が守れなくなると、北朝鮮でさえ、政治利用するような連中なんで、早く辞めて一生ゴルフでもやっていていたほうが、よっぽど日本のためになると思います。

一部の文科省を始めとした、本当に日本国民のことを考えた人たちがやってくれるはず。そしてこういう人たちが本来、日本の中枢にいるべき。

嘘つき、無能、無責任、隠蔽が当たり前の政権なんかがいつまでも、
民主主義を愛するこの日本に、居座り続けることなんてありえるはずがない。
自然淘汰されていくだけ。

日本のリーダーは、実績のない世襲がなるべきではない。
はやく国民が日本のリーダーを決めれるように、
首相公選制が導入されることを強く望む。
[ 2017/07/03 20:29 ] [ 編集 ]
血税使ってミサイル避難の広告を出すんじゃねえ!
どうせもし来たってそれまでなんだから!
スピンだかなんだか知らんが前回はのんびり花見してたろ!

それよりモリ・カケをうやむやにするな!
アベシは逃げずに求められてる臨時国会開いて
「丁寧な説明」とやらをとっととしろ!
[ 2017/07/03 20:32 ] [ 編集 ]
一般国民の事を考えて、中間層を上げ、貧困率を下げた安倍政権ですから、まだまだやれるはず!

あたかも悪いような印象を持たれている報道も喉元過ぎたら元々の自力で支持率が上昇するはずです!!

本間ここまで景気を回復させた政権は本間ないんですから、あと2年くらいは頑張って欲しいです…
[ 2017/07/03 20:33 ] [ 編集 ]
都議選の議席数から割出せば本当の支持率は18.7%位だろうねw

完全にインチキの内閣支持率調査が表面化してきたね(笑)
[ 2017/07/03 20:34 ] [ 編集 ]
おいおい、まだお花畑な奴がまだいるよ。
こんだけの恥ずかしい姿を見て、安倍さま万歳かよ。
[ 2017/07/03 20:48 ] [ 編集 ]
様々な問題に不満のある状態ながらもなぜこんなに支持率が高いのか。
まぁそれでも不支持率が"やっと"上回ったというのは当然と言うべきだろう。
内閣改造で有耶無耶にされることなく追及していく必要がある。

国民のことは、選挙中の「こんな人たち」発言からも分かるとおり。
自分に反対するのは許せない。
景気が良くなったとは思えないが、良くなったとしてもそれは全て自分たちが金を好き放題に使うため。
様々な発言からも国民のことを考えているとは微塵も思えない。
一刻も早く辞めてもらいたい。
[ 2017/07/03 20:48 ] [ 編集 ]
ご心配なく

内閣支持率はマスコミの忖度により

アンダーコントロールされております。
[ 2017/07/03 21:06 ] [ 編集 ]
実質5%以下です。
[ 2017/07/03 21:24 ] [ 編集 ]
まだ40%以上の支持率があるということで、
野党は気を引き締めるべき。
最後まで手を緩めてはいけない。
[ 2017/07/03 21:30 ] [ 編集 ]
内閣支持率43.2㌫ですか・・・

過去の政権が崩壊したときの支持率はわかりませんが、これに今回の都議会選挙の結果が絡み、さらに先日の「こんな人たち」発言により、さらに支持率低下、総理退陣につながればいいですね(゚∀゚)

※まあ実質支持率についてはコメントしませんが。43㌫も5㌫も意味合いは変わらないと思いますよ(苦笑)
[ 2017/07/03 21:31 ] [ 編集 ]
安倍首相を応援している振りをしながら馬鹿にして、実はプロレスラーの本間朋晃を応援してくれる人がいますね。もう支持率は上がらない負の連鎖になってるようです。
[ 2017/07/03 21:47 ] [ 編集 ]
マスコミの報道が大きいですね。

加計、稲田発言、森友など,各番組で結構しつこくやってますし。

その意味では、ジャーナリズムが一定に機能した、とも言えるかもしれませんし、菅野さんの「ネタの小出し作戦」も実を結びつつあるとも言えるかもしれません。
(報道の自由度ランキングは少しは上がるかな?)
[ 2017/07/03 21:47 ] [ 編集 ]
ほんまを本間と書くのは
10代ならともかく中年の普通の日本人にはいないんですよね
きんぴーは中年でしたね
たかじんの妻さくらさんの一連の騒動も
ほんまを本間と書いて二ちゃんの既婚女性板で出自がバレたんですよね
[ 2017/07/03 22:10 ] [ 編集 ]
そーなんですか!プロレスラーの本間さんは怪我のあと療養し、カムバックを目指しがんばってリハビリ中らしいです。安倍首相には、もうそのような期待はできないですね。いや、このままフェードアウトして欲しい。
[ 2017/07/03 22:20 ] [ 編集 ]
選挙のたびに、自民党候補者のポスターをみると、「私は憲法を尊重する」とか「執行部のいいなりにはならない」とか「私はTPP反対を自民党内で訴える」とか「社会保障の充実を」とか「庶民が潤う政治を」とか書いてあるのが不思議でならない。
候補者すら、自民党の「この道」は間違っている、受け入れられていないとわかっているわけだ。
[ 2017/07/03 22:47 ] [ 編集 ]
あの稲田の顔に,支持が43%なら、

キチガイ都民はもっと、自民議席を伸ばしていいものを。

大敗してるのに、43%とは、支持率調査会社も即刻
やめたほうがいいね。
[ 2017/07/03 23:11 ] [ 編集 ]
本当は40%もありませんから
選挙の時、バレにくい数字ですね。
[ 2017/07/04 00:08 ] [ 編集 ]


都議選__
●自民・統一教会(23)+ 公明・創価学会(23)= 46
総数120からすれば、自然な支持数だろ?
まだまだ、このクニはシュウキョウ政権国家のまんま__だ、
というコトだ。

教祖様の言う通りのロボット・ゾンビ国家なんだ___
などという認識に欠けているんだ。
逆に、どんどんマシになってきているんだ・・・。
大昔なら、森友や加計の疑獄の片鱗すら出てこなかったんだ・・・。




[ 2017/07/04 00:09 ] [ 編集 ]
まだ 支持率44もあるのー
変‼︎だ
其れこそ操作だよ
[ 2017/07/04 00:25 ] [ 編集 ]
根拠もないのに捏造扱いかよ。
結局ここのやつらって既存のメディアが潰れないと気が済まないのか
[ 2017/07/04 00:33 ] [ 編集 ]
支持率がおかしいと考えるのは自民党惨敗に加え、身近な安倍政権批判が かつてないほど凄いから。
田舎の美容院で前川さんは英雄、菅さんは悪役扱いなんて政治的な話題は今までなかったし、女性週刊誌で誌面で大きく取り上げてる。
こんなに安倍ちゃんを嫌ってる人が多いのに、何でそんなに支持率があるの?という素朴な疑問ですよ
[ 2017/07/04 00:54 ] [ 編集 ]
35パーセントぐらいは、ほかに支持できる政党がないから内閣支持ってところかね
[ 2017/07/04 00:56 ] [ 編集 ]
ならそう言えばいい
番組によってはまだ頑張ってるのもあるのにひとくくりにマスゴミ呼ばわりしたり、根拠もないのに捏造扱いはひどすぎるよ。
[ 2017/07/04 03:03 ] [ 編集 ]
テレビ局の世論調査は嘘っぱち
テレビ局、特にJNNの調査は一番嘘っぽい。JNNでは常にどこのテレビ局よりも内閣支持率が高い。あの自民党びいきの読売テレビよりも高いから不思議。インチキ臭っ!
[ 2017/07/05 01:31 ] [ 編集 ]
各テレビ局の内閣忖度支持率が自民党と安倍をつけあがらせている
大マスコミの内閣忖度の支持率水増し数値が安倍とその取り巻きを調子づかせているよね。お馬鹿テレビメディアは、都議選の直前調査で、「自民党と都民ファーストが激しく競り合っている」などと大嘘ついて世論を誘導してたからね。奴らは安倍以上のペテン師だわ。
[ 2017/07/05 01:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク