情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.03 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(69)

安倍首相の「こんな人達に負けない」発言、菅官房長官は対応拒否!「常識的な発言だ」


s_ice_screenshot_20170703-190634.jpeg

都議選の街頭演説で安倍首相が反対派を指しながら、「こんな人たちに負けるわけにはいかない」などと発言した件について、菅官房長官は問題無いとの考えを強調しました。

7月3日の都議選後に行なわれた記者会見で菅官房長官は「極めて常識的な発言だ。そうした発言を縛ること自体あり得ない」と述べ、安倍首相の発言は常識的だとコメントしています。

安倍首相の発言を巡っては有権者への差別だと指摘する声も多く、東国原元知事からは「大問題だ。民主主義の根幹に関わる認識」などと批判を受けていました。


「こんな人たち」問題ない=菅長官
http://news.livedoor.com/article/detail/13285240/

 菅義偉官房長官は3日午後の記者会見で、安倍晋三首相が東京都議選の街頭演説の際、「辞めろ」のコールに対して「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことに関し、「全く問題ない」との認識を示した。菅氏は「極めて常識的な発言だ。そうした発言を縛ること自体あり得ない」と述べた。 




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こんな人達って明らかに差別発言
まあ安倍らしいけど
[ 2017/07/03 20:04 ] [ 編集 ]
いいぞ安倍(笑)

どんどん生き恥を晒してくれ!
[ 2017/07/03 20:04 ] [ 編集 ]
韓国パククネ政権は、これ(国民からの退陣要求)で退陣しました。
断末魔。
開き直り。
[ 2017/07/03 20:04 ] [ 編集 ]
官房長官も密接

大成建設 安倍政権 ←ググれ
大成建設 安倍政権 ←ググれ
[ 2017/07/03 20:07 ] [ 編集 ]
あへにとっては、国民=こんな人たち=ゴミ

だとおもうよ。だから、なにやっても、
なにいっても許されると思ってる。

どうして選挙にいかなかった人らは
それに気づかないんだ?

自分等が人間あつかいうけてないことに。
[ 2017/07/03 20:12 ] [ 編集 ]
島部の自民党支持に、びっくり!!

[ 2017/07/03 20:14 ] [ 編集 ]
売国奴の会議の鏡だな!自民党議員は
[ 2017/07/03 20:15 ] [ 編集 ]
これは益々もって炎上させてくれますなぁ
[ 2017/07/03 20:15 ] [ 編集 ]
元々言うことがおかしかったが、菅は昨日の破廉恥なフレンチ食って、更にドタマが腐った?
[ 2017/07/03 20:16 ] [ 編集 ]
問題ないと思ってるからこそこのザマなんだろうに
[ 2017/07/03 20:16 ] [ 編集 ]
内閣改造で外される公算が高いとなって
菅はアベのことを崖から突き落とす気なのかね?
[ 2017/07/03 20:17 ] [ 編集 ]
学業以前に、躾がならず
名家と言われる家に生まれていながら、育ちが悪すぎる。
名家の看板も泣けば、出身学園も卒業生も泣く。

少なくとも、大勢という聴衆の面前で、
人様に向かって人差し指立てている姿は最悪。

高貴な家で生まれていなければお坊ちゃまお嬢様学校で育っていなくても
一般民育ちの私でも、人様へ向けて人差し指を立てるなんて失礼無礼だと親から躾けられた。

本当に育ちが悪すぎる。つける薬が無い。

有権者多数の面前で「この人たちに負けない」とは、自殺行為でしょう。
[ 2017/07/03 20:17 ] [ 編集 ]
加計学園に補助金詐欺疑惑が浮上!市議会に建築計画の資料、単価を倍に水増し!?森友学園と類似 
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17383.html

ちゃんと、説明責任を
[ 2017/07/03 20:23 ] [ 編集 ]
「深刻に受け止め、深く反省する」んじゃなかったんかーい
こんな人達と指差した人々も有権者なのにねぇ。自分達を批判する人は非国民とでも思ってるようですな・・・
[ 2017/07/03 20:24 ] [ 編集 ]
いいね〜この傲慢さ。
菅は自ら支持率を下げてくれるんだから、野党の応援団みたいなもんだな。
[ 2017/07/03 20:24 ] [ 編集 ]
都議選で惨敗してもこのザマ。
救いようがない。
[ 2017/07/03 20:28 ] [ 編集 ]
”そんな あなたも守りたい” と言った 太郎くんとは、雲泥の差た。
[ 2017/07/03 20:30 ] [ 編集 ]
支持率下げるのに、一役買う官房長官。

自民党議員
「このハゲー」
官房長官は、代わりに謝罪すべきでは?
[ 2017/07/03 20:32 ] [ 編集 ]
こんな人たちの金でやるゴルフは楽しいし、食う天ぷらはうまい。
[ 2017/07/03 20:33 ] [ 編集 ]
こいつらの常識は世の非常識。ドかッペ政権。
[ 2017/07/03 20:37 ] [ 編集 ]
血税使ってミサイル避難の広告を出すんじゃねえ!
どうせもし来たってそれまでなんだから!
スピンだかなんだか知らんが前回はのんびり花見してたろ!

それよりモリ・カケをうやむやにするな!
アベシは逃げずに求められてる臨時国会開いて
「丁寧な説明」とやらをとっととしろ!
[ 2017/07/03 20:40 ] [ 編集 ]
そうでしょうね、そういう感覚だと分かっていました。
が、これで安倍だけでなく菅も発言したも同然と言うことになりました。
そして、その発言の結果としてどうなったのか分からないわけではあるまい。

自分に反対する奴らはみな許せない、一般人ですらない。
そう言いたいのだろう。
自分たちのための金づるとしか思っていない、だからどんどん増税・新税…。
こんな"常識的"な感覚…どころか異常と言える感覚の持ち主たちが日本を好き勝手にしていると思うともうおぞましい。
[ 2017/07/03 20:40 ] [ 編集 ]
こいつが「問題無い」って言えば言うほど内閣支持は落ちるどんどん言ってくれ
[ 2017/07/03 20:41 ] [ 編集 ]
安倍政権のゴミどもにとっては有権者はこんな人達で自分達が一番偉いんだろうね!

主権者が国民で自分達は主権者に選ばれた代執行者である事を理解できない知恵遅れ集団のようだ。

このような知恵遅れに国政を任せておく訳にはいかない今すぐ退陣して頂こう。

こいつらを徹底的に叩いて追い詰めねばならない。
[ 2017/07/03 20:44 ] [ 編集 ]
安倍みたいなやつって、絶対に、
「見ろ!人がごみのようだぁ!」ってタイプだよね。
[ 2017/07/03 20:45 ] [ 編集 ]
このまま行くと完膚なきまでに叩き潰されますよ自民党さん
[ 2017/07/03 20:49 ] [ 編集 ]
「でんでんや網タイツBBAやバーコードハゲみたいな奴に

われわれ国民は決して負けるわけにはいかないのであります!」
[ 2017/07/03 20:50 ] [ 編集 ]
主権者たる国民を敵呼ばわりした安倍は明確に憲法第99条に違反している。もちろん それを擁護した菅もだ。
[ 2017/07/03 20:57 ] [ 編集 ]
またもや閣議決定だな
[ 2017/07/03 20:58 ] [ 編集 ]
「こんな人たち」と言って人に指をさすなんて、お里が知れますね。
安倍や菅には、なぜ国民から反感を買うのか理解はできない。
今回はその結果が出たまでのことなのに。
一日も早く、安倍一味を駆逐しないと!
[ 2017/07/03 21:00 ] [ 編集 ]
 歴史的な惨敗(それも昨日の…)という経験にすら学ばないというのか?
 次の国政選挙での惨敗+下野は約束されたようなものだね。

 
[ 2017/07/03 21:00 ] [ 編集 ]
官房長官から「常識的な発言」という発言を聞き出したのは東京新聞の望月記者でした。
https://www.youtube.com/watch?v=amlhhTjsNss&feature=youtu.be
全国紙や通信社も望月記者みたいに社会部記者に官房長官会見の取材をさせればいいのにと思います。いわゆる「ガチ」の対応を官邸にさせ緊張感を持たせるわけです。
[ 2017/07/03 21:00 ] [ 編集 ]
非常識人の ”極めて常識的な発言” はやっぱり非常識ですねー。
「自称常識人」=「非常識人」だと分からないお馬鹿さん。
[ 2017/07/03 21:02 ] [ 編集 ]
「反省すべき点はしっかり反省」と言ってたのに、舌の根も乾かない内から参謀からこんな身内の庇い合いの様な発言が飛び出すんだから安倍ボン政権には反省自体が不可能な人間で構成されているようですねー。
反省すべき点はそこですよー、他にも多数ありますが。

連投スイマセン。
[ 2017/07/03 21:17 ] [ 編集 ]
要するに「サルでもする反省を安倍(及びその一味)はしない」「安倍(及びその一味)はサル以下」と、こう言う事ですね分かります。
[ 2017/07/03 21:23 ] [ 編集 ]
「こんな人たち」発言が常識的で縛ることがあり得ないものであったら、そもそも誰も問題にしないし、都議選で歴史的敗退をすることもなかったであろう。
批判を抑え込むことで長期政権を演出してきたが、それも限界にきているのだろう。今回の結果に危機感を持ち、反対派の声にもっと謙虚に耳を傾けよ。
・・・といっても、脳みそも度量もちいちゃいでんでんにゃ無理だろうな。早く辞めなされ。
[ 2017/07/03 21:23 ] [ 編集 ]
いちいち頭にくるなぁ
こんな人でも、私ももちろんこんな人だが
こんな人なりに生きてますから
こんな人だって力になる時ありますから。


しかし安倍、最低だな。
[ 2017/07/03 21:57 ] [ 編集 ]
「こんな人たちに負けた」翌日にはもうこの言いぐさですか・・・(´・ω・`)

ま、次の国政選挙にはぜひ「こんな人たち」は今以上に結集していただいて、「こんな人たち」の力というものを見せつけてやりたいモノですね(゚∀゚)

※官房長官以下、「こんな人たち」発言の「重さ」というものをまったく理解できていないですね。いや認めたくなくて「理解しないふり」をしているようにも見えて悔しいというか、イラッとしますね。
[ 2017/07/03 22:02 ] [ 編集 ]
21:00
> 社会部記者に官房長官会見の取材をさせればいいのに

「確かに(ランドセルのCMでのDAIGO風に)」。
 NHK でも社会部ではまだ良心的な人たちががんばってるのに,政治部がアベとつるんで報道をゆがめているといわれてます。
「安倍応援団と化した政治部と、それに反旗を翻す社会部というNHK内の抗争だ」
[ 2017/07/03 22:04 ] [ 編集 ]
国民をこんな人たちと言う「こんな人たちに、政治を任せてはいけないんです」
[ 2017/07/03 22:11 ] [ 編集 ]
次の疑惑が吹き上がるそうじゃないか
[ 2017/07/03 22:11 ] [ 編集 ]
本当に認めないよな
[ 2017/07/03 22:13 ] [ 編集 ]
誰のための行政府、誰のための総理大臣でしょうか?
自民党のためではナイでしょ?
[ 2017/07/03 22:21 ] [ 編集 ]
こんなことを言っているなら徹底的に締め上げられるぞ。
[ 2017/07/03 22:24 ] [ 編集 ]
結局は真摯だとか謙虚、丁寧とかいう言葉も嘘。深く反省も嘘。ただの国民騙しの定型文なわけね。
まあこれからも官房長官はずっと「問題ない」「指摘は当たらない」と言ってればいいよ。それもただの定型文ってことは我々「こんな人達」はみんな知ってるんで。
[ 2017/07/03 22:55 ] [ 編集 ]
尾木ママが女装して、叫んでいるのかと思ったら、籠池夫人だった(@_@)

「安倍の人●し!返して!私の携帯も返せー!娘の携帯も返せー!全て家のものがない!返せー!返せー!
ほんまにないんです・・・ほんまにないんです・・・
https://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/28826371.html
[ 2017/07/03 22:59 ] [ 編集 ]
スガのおかげで、また支持率が下がる。

棺おけに入っても自民の傲慢体質はなくならない。

籠池さんがずっと、まともに見える。
[ 2017/07/03 23:17 ] [ 編集 ]
まさかこんな人たちから不浄な金(税金)など徴収しませんよね。取るの?取るんだー!!やらずぼったくり62歳児オギャー((((゜д゜;))))
[ 2017/07/03 23:34 ] [ 編集 ]
スガさんも、もう諦めの境地に至ったんじゃないかなーっと、最近思うようになったのではないかな…と。

止まらない失言に必死に対処する方がアホらしいですもんね。
否定が出来ない立場だから、仕方なく、「とりあえず常識的とか適当に言っとくか…(-ω-)」みたいに。

もし「常識的」って本気で言われているのなら、考え方として完全に終わってると思いますけどねー(T_T)
[ 2017/07/03 23:36 ] [ 編集 ]
「なか・むら・あや!なか・むら・あや!」が「や・め・ろ!や・め・ろ!」のリズムに乗ってるんだけど
もしかしてウグイスおばちゃんも面従腹背なの?
[ 2017/07/03 23:39 ] [ 編集 ]
(こんな人達)が日々働いて本当は払いたくもない税金を日本国に納め、それでいて将来に不安を抱きながら日々生活を送っている。(こんな人達)のおかげでこの国は回っているのです。
[ 2017/07/04 00:25 ] [ 編集 ]
菅ちゃんに本気で反省させたいなら地元の横浜市、市営地下鉄蒔田駅、弘明寺駅あたりで菅ちゃん辞めろキャンペーンでもやるしかないのかもしれませんね。
[ 2017/07/04 00:46 ] [ 編集 ]
東京都議選は、都民ファーストがいたので、あれだけ自民が惨敗したのは事実。
現在の国政では、それに匹敵する党がない。
(まあ、共産にいれるのもありだとは思うが・・・。)

やつらは、「国民はすぐに忘れるよ!」、「他のどの党にいれるのかよ、民新?、
共産?、バカなっ!」って思っているよ。

1年程度で都民ファーストに匹敵する党はできない。
自民党内で「安倍降ろし」をさせることに期待するしかない。

そのためにも、森友学園問題、加計学園問題、その他諸々のことを風化させない、
そして今後もボロボロ出てくるであろう問題を拡散しよう。
日本会議の財力等々には敵わないが、日本会議の得意な「真面目にコツコツ」は
見習おう。

[ 2017/07/04 00:54 ] [ 編集 ]
菅さん、記者会見で東京新聞の望月さんの質問に窮して、キレているが、やや泣きそうになっている。いいぞ望月さん、もっとおやんなさい。
[ 2017/07/04 03:57 ] [ 編集 ]
国家私物化の犯罪者に向かって安倍は辞めろと呼びかけるのは国民として当然な常識的な発言である
[ 2017/07/04 04:28 ] [ 編集 ]
日本国民の考え方を正に真逆に捻じ曲げ、洗脳するべく活動して来たのが、でんでん政権だ。憲法の解釈は今までとは真逆に解釈し、基本的人権や国民主権を認めないのが彼らの常識、何があろうと都議選では38議席以下にはなる筈が無かったのが彼らの常識、権力は私物化し戦争出来る国に変えるのが彼らの常識、トランプのアメリカに完全追従し、賛美しまくるのが彼らの常識、危ないと認識出来れば先制攻撃も出来るのが彼らの常識、ことほど左様にでんでん政権とは、日本の常識を非常識にすることが最大の命題の政権。かれらこそ、日本にクーデターを起こしている破壊集団。日本は彼らに対する警戒を怠って来た。彼らの毒牙がこの日本にガッチリ食い込んできているのが今の日本。スガめはこの事を言っている。
[ 2017/07/04 06:35 ] [ 編集 ]
安倍「こんな人達に負けた~あ、いいえ世間に負けた、アキバの街も追われた、いっそきれいに辞めようか♪」

国民「早く。」
トランプ「ハリアップ!」
麻生「お疲れ様でーす♪」
[ 2017/07/04 08:01 ] [ 編集 ]
最近の菅って安倍の印象を落とすような発言が多い感じがするんだけど
まさかね・・・・
[ 2017/07/04 08:57 ] [ 編集 ]
今日の新聞に首相 深く反省 と書いてありましたが何を反省したのでしょうかね?反省することが多くあって本人もわからないのでは それとも口先だけの 出任せ こんな人たちにはと思っているだけ
[ 2017/07/04 10:51 ] [ 編集 ]
困った現象
選挙の街頭演説、反対だからと言ってあの騒動、騒ぎをするのは選挙妨害でしょう。まさか民進、社民、共産党支持者・・・共産党はあるか?・・・じゃないでしょうね。常識のある人達の行為とは思えない。それを指示し煽るメディア・・・おかしくないか?逆の立場での騒ぎだったら凄く反発するんだろう。日本、おかしい方向に行かないで欲しいな。
[ 2017/07/04 11:00 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/04 11:00 ] 無名
そうだな、首相が国民を指差して「こんな人達」なんてあきらかにおかしい社会だな。
[ 2017/07/04 12:26 ] [ 編集 ]
選挙妨害とか笑わせる
憲法に表現の自由言論の自由が謳われている

それを非難する安倍の行為は「憲法違反」

あ、安倍はその憲法変えたいんだっけ(笑)
[ 2017/07/04 13:25 ] [ 編集 ]
まさに拗らした「こんな人」が多い掲示板だからな(笑)
[ 2017/07/04 13:49 ] [ 編集 ]
こんな人達「半分以下にしました。」
[ 2017/07/04 14:55 ] [ 編集 ]
アキバ演説の前に、安倍総理大臣は文京区内の自民党候補の集会に出向き演説しました。
小学校の体育館などで、支援者のみの講演会で演説をしたのですが、自民党支持者からも「印象操作じゃないでしょ!」とヤジを浴びる始末でした。

これは、自民党支援者の中にも反安倍の声が広がっていたことを示します。

自民党は既存の組織票さえ固めていれば、都議選でこれだけの大敗はあり得ませんでした。ですが今回の結果から考えれば、それは自民党の支持基盤が崩れたことを示します。

それこそが今の自民にとって最も深刻な問題なのです。
[ 2017/07/04 15:22 ] [ 編集 ]
このハゲー!!

ちがうだろー!! 
[ 2017/07/04 15:34 ] [ 編集 ]
常識的なら何故ボロ負けした?


官邸の常識は世間の非常識
[ 2017/07/04 16:56 ] [ 編集 ]
時間場所関係なく年中ヤジを浴びている野党の議員に比べて脆過ぎる…。
[ 2017/07/06 00:13 ] [ 編集 ]
この問題では、猪瀬さんもミスりましたね。

慎太郎さんも悪い。猪瀬さんを傀儡にして、自分に対する疑惑をかわそうとしたのか?
猪瀬さんも残念だったな。
[ 2017/07/07 14:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク