情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.03 20:30|カテゴリ:政治経済コメント(34)

稲田朋美防衛相、都議選後も辞任は拒否!「緊張感を持って行っていきたい」


s_ice_screenshot_20170703-191240.jpeg


都議選中の問題発言が物議を醸した稲田朋美防衛相ですが、都議選が終わった後も継続の意向を表明しました。

報道記事によると、稲田朋美氏は都議選の大惨敗を見た後に、改めて「やるべきこと、なすべきことをしっかり緊張感を持って行っていきたい」と述べ、防衛相の辞任を拒否したとのことです。

稲田朋美氏の問題発言を巡っては「防衛相として論外」との声が多く、関係者からも批判が噴出しています。


稲田防衛相、閣僚辞任を否定
https://this.kiji.is/254502615612130806

稲田防衛相、閣僚辞任は否定。「やるべきこと、なすべきことをしっかり緊張感を持って行っていきたい」







関連記事


ブログパーツ
ネットサポーターでもフォローしきれない程のダメ大臣
[ 2017/07/03 20:37 ] [ 編集 ]
ぜひ日本国政府のためにアホ国民に負けずに頑張ってください!!

日本政府を救ってください!!!!!!!!





[ 2017/07/03 20:39 ] [ 編集 ]
いつ麻生辺りに寝首を掛かれるかわからんものな。
そりゃ緊張するわ。
頑張れよ起爆剤子!
安倍政権を爆砕するその日まで!
[ 2017/07/03 20:41 ] [ 編集 ]
稲田朋美
桜チョンネルで
「日本は、道義大国を目指すべき」

稲田防衛相 領収書偽造
「同じ筆跡の領収書260枚」

菅官房長官も
「1,875万円の領収書疑惑」

道義も、へったくれも、ない
[ 2017/07/03 20:45 ] [ 編集 ]
「安倍さんと共にでなきゃ嫌だー」ってか、流石ご寵愛受けてるだけあるな、言ってる事は中村彩ちゃんの方がよっぽどマトモだ、まだ自民に毒されてないからか?
[ 2017/07/03 20:49 ] [ 編集 ]
ボスのアベも同類だが、国務(大臣、この立場では選挙運動は制限される)と党務(政党員としての選挙活動)との混同は違法。
特に稲田は、法律を専門とする弁護士ではなかったのか?
[ 2017/07/03 20:57 ] [ 編集 ]
古からの日本人ならまず礼節を重んじる。
[ 2017/07/03 20:58 ] [ 編集 ]
パンツぐらい履けよ朋美!と言いたくなるぐらいのだらしなさ。
[ 2017/07/03 21:08 ] [ 編集 ]
21:08さんへ
この言葉使わせて頂きます。いいねー
[ 2017/07/03 21:12 ] [ 編集 ]
「やるべきこと、なすべきこと」がご自分で分かっていないのでは? それは辞任ですよ。
[ 2017/07/03 21:29 ] [ 編集 ]
しかし 自民党の奴ら 勘違いはなはだしい
朋美様に向かってとでも 思ってるんじゃないの

この編タイツババア 色情霊にでも憑依されてんじゃないの
[ 2017/07/03 21:32 ] [ 編集 ]
このメガネっ娘大臣がウヨやミリオタがご心配くださる(なぜか限定地域ながらも)有事の際に役に立たないこと明らかなのに、なんでここに来るウヨやミリオタは批判しないのだろう。
ほんと、まやかし。
こういうときにダンマリ決め込むなら普段も出てくんなと言いたい。
[ 2017/07/03 21:37 ] [ 編集 ]
さすがの安倍総理といえども、ここまで問題行動・発言の多い稲田さんはさすがに次の内閣改造により交替(更迭?)せざるを得ないとは思いますがねェ(´・ω・`)

※支持率低下と稲田氏のプライドと天秤に掛ければ、どっちが大事か判ると思いますが・・・(苦笑)

※個人的には防衛相は小野寺五典氏に戻してもらいたいところですが・・・
[ 2017/07/03 21:40 ] [ 編集 ]
安倍はできる限り大臣を辞めさせない方が政権を延命できると第1次時代に学んだ。
それを実践しているんでしょう。
でもこんなひどい大臣は前代未聞でしょうが。

この人には網タイツより綱タイツの方がお似合いだと思います。
[ 2017/07/03 21:45 ] [ 編集 ]
>コンスコンさん

支持率より稲田氏のプライドより、お気に入りのご機嫌を損ねるのが怖いんじゃないかなあ。(※ゲスの勘繰りです。)俺たちにはでんでんの高尚な考えは理解しかねますな。
[ 2017/07/03 21:48 ] [ 編集 ]
人間的に壊れているわな、この人。

都議会で落選した議員の気持ちや怒りは何とも思わないのかな(そのうち、後ろから〇されるのでは・・・?)。

私は自民支持ではないですが、落選した良質の自民都議会議員の思いはいかに。。。と思います。

[ 2017/07/03 21:50 ] [ 編集 ]
まずは臨時国会だ。そこからだ。
臨時国会の召集ルールについて、憲法53条には、次のように書かれている。

《いずれかの議院の総議員の4分の1以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。》

今回、野党側の要求は、この条件を満たしている。
[ 2017/07/03 21:56 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/03 21:48 ] 名無し さま

うーむ・・・稲田さんがそこまで安倍総理の「寵愛」を受けてるのなら、多少支持率下がろうとも、世間の顰蹙を買いながらも、更迭せず留任かもしれませんね・・・(゚m゚;)<アワワワ

※稲田さん、この御仁のどこがそんなに可愛いのかねェ、総理のセンスが・・・(苦笑)
[ 2017/07/03 21:57 ] [ 編集 ]
清和会
日本会議
統一教会

統一教会
[ 2017/07/03 22:06 ] [ 編集 ]
記録的なバカをさらし続けたらいいんじゃないでか~w
[ 2017/07/03 22:18 ] [ 編集 ]
清和会は日本の為にそのまま滅んでくれ
[ 2017/07/03 22:19 ] [ 編集 ]
辞任じゃなくて馘
[ 2017/07/03 22:19 ] [ 編集 ]
Anybody but ABE and his Friends
 一部のサイトでは
安倍氏の授かったミッション(誰からやねん?!)は,「稲田氏を次期総理にする」なのだとか・・・
ホンマかいな? もうエェワ。 ですが,ひょっとするとひょっとするかも。

Anybody but ABE じゃダメですね。
Anybody but ABE and his Friends じゃないと。
[ 2017/07/03 22:24 ] [ 編集 ]
日米両政府は外務・防衛閣僚級会合「2+2」を14日にワシントンで行うことで合意していましたが、アメリカ側の意向で先送りされることに。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170703-00000020-ann-pol

マティス国防長官は「6月に辞めさせるはずだったのにまだ辞めてなかったのか」とお怒りのようですし、大使館経由で例の応援演説騒動も耳に入っておられるようです。
「なんでそんな奴と会わなあかんねん」とおっしゃっています。と思います。
[ 2017/07/03 22:27 ] [ 編集 ]
「絶対にわたしは納得しない!」
お店で、
「だって、ほしいんだもん!」
と、ねばる女の人みたい。

在庫はない、と断ってるのに、
「わたしはわざわざ買いに来たんです。困ります!」
と言ってる人いたけど・・・

もう店に、在庫がないと言ってるのに・・・

その女の人が、下唇をかみながら、店長をぐっと下から
でこにらみでにらんでいるのと、表情がそっくりです。稲田大臣。
[ 2017/07/03 22:49 ] [ 編集 ]
稲田さんに、自分の保身だけに走る人に、自衛官を護れるとは到底思えないから辞めて欲しいです。

都議会選の応援演説でダシにされただけでも堪んないのに…。

世界から見ても「辞めさせろ」って言われてるくらいなんだったら、もぅ、ねぇ…。

お国のために、お願いだから辞めて下さい。(失礼かとは存じますが「懇願」致します…。)
[ 2017/07/03 23:02 ] [ 編集 ]
あの~、世間では「使えない役立たず」は、それだけでリストラされるんですよ…
悪いことなんか何もしていなくとも。採算合わないということで。

アナタ、自分が「採算合わない人」だと絶対認めない気ですね、その事実を。

[ 2017/07/04 00:18 ] [ 編集 ]
いまいち魅了ねぇかな
人生経験が不足しているね。
もっともっと若い頃、他人の飯を食って修行した方が良かったかな
残念だなぁ。
稲田さんのこと嫌いじゃないんだよ
ただ、人間修行が足りねぇんだよな。
[ 2017/07/04 01:18 ] [ 編集 ]
でもこの方、安倍近親以外はどこに顏を出しても針のムシロではないか。自衛隊員前でもダメだし、落ちた都議会自民議員の前なんて行けないわな。

大臣職務を全うする、とか言った時のこの方の心証がさ、敵に負けない!みたいな物言いで、なんだそれ?批判する国民と記者は敵と思う政治家はそもそも資質がないんだけどいっぱいいる。
[ 2017/07/04 01:29 ] [ 編集 ]
日報は?まだなの
まだなの、まだなのまだなの(怒!)
[ 2017/07/04 01:32 ] [ 編集 ]
気持ち悪い顔 きえて
[ 2017/07/04 10:15 ] [ 編集 ]
それだよ
北が中国がと煽るこの人たちの方が弛緩しっぱなしなんだ
[ 2017/07/04 11:14 ] [ 編集 ]
辞めなくていいよ
選挙まで居座って足引っ張ってくれ
政権を引き摺り下ろす原因になれたらそれが国民への償いになるだろう
[ 2017/07/04 13:52 ] [ 編集 ]
この人が晒している姿行動はなでしこではないことを日本国民は
脳裏に焼き付けるチャンス
[ 2017/07/04 21:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク