情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.03 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(48)

日本銀行の原田泰・審議委員「ヒトラーが正しい経済政策」⇒ユダヤ人団体が猛抗議!


s_ice_screenshot_20170703-192647.jpeg
*ヒトラー

日本銀行の原田泰・審議委員がヒトラーの経済政策を賛美して批判を受けています。

問題の発言は6月29日の講演会で飛び出した物で、「ヒトラーが正しい金融財政政策をしたことでかえって世界が悪くなった。(ヒトラーの)前の人たちがやればよかった」などと言及しています。
この発言に対してアメリカのユダヤ人人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」は抗議声明を発表し、その中で「ヒトラーの経済政策を称賛する発言に深く憂慮する」と指摘しました。

また、同時に声明文の中には「日本のエリートはホロコーストについての教育が必要」というようなコメントを掲載しており、日本のエリート層に疑問を投げ掛けています。日本銀行側は抗議を受けて謝罪と釈明のコメントを発表しました。


日銀審議委員の「ヒトラー発言」、ユダヤ人権団体が憂慮
http://www.asahi.com/articles/ASK7354FQK73ULFA01B.html?iref=sptop_8_06

 日本銀行の原田泰・審議委員が先月29日の講演で「ヒトラーが正しい金融財政政策をしたことでかえって世界が悪くなった。(ヒトラーの)前の人たちがやればよかった」などと述べたことに対し、米国のユダヤ人人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」は「ヒトラーの経済政策を称賛する発言に深く憂慮する」との声明を発表した。声明は30日付。「日本のエリートはホロコーストについての教育が必要」とも記している。


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍が正しい経済政策???
[ 2017/07/03 23:10 ] [ 編集 ]
アホノミクスと違ってヒトラーの経済政策がマトモだったのは事実。
[ 2017/07/03 23:12 ] [ 編集 ]
石田雅彦氏の言ってるのが妥当。
どんなひどいやつ(ヒトラー)にも1つや2つは良いところはあるもの。
それを誉める必要は全くない。
(ヒトラーの経済政策が良い政策だったかどうかは判断が分かれるところだが)
[ 2017/07/03 23:15 ] [ 編集 ]
ヒトラーはアシュケナージ!ロスチャ家の血を牽いている!メルケルは娘です。つまり人権団体がしてるのは茶番
[ 2017/07/03 23:16 ] [ 編集 ]
「ヒトラーの前の人がやれば良かった」=「戦争は避けられたはず」って言いたかったのかなぁ??

今の日本の政権がヒトラー化しているかも?って世界に思われているから、この反応は世界に「警戒」されているという証拠だと思う。
で、この発言が出てくるってことは「まだ何とかなる範囲だぜ」なのか、「そろそろヤバイぜ日本(戦争起こしちゃうかもだぜ)」って警告なんじゃないかなーっと思ったり…。

皆さんどう感じておられますかね?
[ 2017/07/03 23:18 ] [ 編集 ]
朝日新聞DEGITAL
>  原田氏は日銀広報課を通じて「早期に適切な政策運営を行うことの重要性を述べたもので、ヒトラーの政策を正当化する意図は全くない」と釈明しつつ、「一部に誤解を招くような表現があったことはおわびしたい」とのコメントを公表した。日銀広報課も今回の発言について「遺憾に思っている」としている。

最初からヒトラーの名前を出す必要は全くない。
[ 2017/07/03 23:19 ] [ 編集 ]
【謝罪】 ロイターではすでに3日前の記事 日本のメディア情報遅くね?
ヒトラーの政策を正当化する意図ない=原田日銀委員が謝罪
ロイター 2017年 6月 30日 7:40 PM JST
http://jp.mobile.reuters.com/article/topNews/idJPKBN19L1DC

 6月30日、日銀の原田泰審議委員(写真)は、都内で29日に行った講演で、ナチス・ドイツ総統だったヒトラーが「正しい財政・金融政策をしてしまったことで、かえって世界が悪くなった」などと発言したことについて、

誤解を招く表現があったことを心よりお詫び申し上げたいと謝罪した。
[ 2017/07/03 23:22 ] [ 編集 ]
安倍政権になり、異常な確率で「ヒトラー」が出てくる。

関連議員
麻生太郎
高市早苗
稲田朋美
[ 2017/07/03 23:26 ] [ 編集 ]
極悪人のやったことだって正しいものは正しいって認めなきゃだめだろ
ヒトラーが行ったことはすべて間違ってるなんて決めつけは良くない
だからユダヤは嫌われる
[ 2017/07/03 23:35 ] [ 編集 ]
いずれ近いうちにこの連中も淘汰され組
もうしばらく待ちましょう。
しかし国民の監視は必要ですぞ。この外道どものね
[ 2017/07/03 23:53 ] [ 編集 ]
ヒトラーと言っただけでヒステリー起こして喜ぶバカ
特に目つきのいやらしい金子何とかとか
この無能な経済学者は安倍の経済政策を何一つ批判できない
安倍のやってる経済政策とヒトラーのやってる政策なんて真逆だろう
ホロコースト?600万の遺体はどこにあるんだよw
しかし左翼とサイモンなんとかをみてるとヒトラーって正しかったんだな
ユダヤの悪なんてヒトラーの1000倍ぐらい大きんじゃないのか
こいつらのせいで今まで何十億人犠牲になったんだろう

[ 2017/07/03 23:56 ] [ 編集 ]
ヒトラーがドイツの経済を立て直したのは事実ではないのか? だからこそ、ドイツ国民の熱狂的な支持を得られたのだと理解していたが。
ヒトラーを悪者にするだけでは、何故ドイツがホロコースト、第2次世界大戦へ突っ走って行ったのか、歴史から学ぶことはできないと思う。

とはいえ、日銀の人間が欧米人(特にユダヤ人)を刺激してまで言うことではないな。
安倍政権の空気の中ではシャレにならん。
[ 2017/07/04 00:06 ] [ 編集 ]
薩長の連中は東北の人たちを人間と思ってなかったからな。その点でナチスの優生学と清和会安倍一派は同じような輩だよ。
[ 2017/07/04 00:16 ] [ 編集 ]
ヒトラーもユダヤ人なんだが。
[ 2017/07/04 00:19 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/03 23:56 ]

はなかなかいい情報リテラシーを持ったネトウヨだ。こんなネトウヨが増えたらいいな〜♨︎
[ 2017/07/04 00:21 ] [ 編集 ]
ネトウヨが悪化したような選民思想のユダ豚の方が余程クズ
[ 2017/07/04 00:21 ] [ 編集 ]
個人的にどう評価してようと構わないが、公人として表舞台に立つときはヒトラーの名前を出すなと言いたい
[ 2017/07/04 00:27 ] [ 編集 ]
評価する所はちゃんと評価しないとネトウヨと一緒になるぞ
ユダ公なんてほっとけ
[ 2017/07/04 01:14 ] [ 編集 ]
またクソユダヤ!論語を勉強しろ!
毎回クソユダヤの介入!
いい加減にしろ!クソユダヤども!

論語を少しは勉強しろ!
君子は言を以て人を挙げず。人を以て言を廃せず

誰が言っても正しいことは正しい、
人で決めるな

そして毎回
いちいち日本に介入してくるな!
[ 2017/07/04 01:15 ] [ 編集 ]
ヒトラーの一番の罪は負けたこと。
死者は語れない。
[ 2017/07/04 01:28 ] [ 編集 ]
ユダヤは悪だと思うけど、ヒトラーも悪と思ってる自分はどっちも否定する

ほんとのところはどうなんだろうなぁ
[ 2017/07/04 01:40 ] [ 編集 ]
正しいじゃん
ユダヤはいつまでヒトラーを恐れてるんだよw
[ 2017/07/04 01:41 ] [ 編集 ]
ケインズ的な財政出動政策はホロコーストと同じで
その対極である新自由主義こそ人道的な政策だといいたいわけですね
[ 2017/07/04 04:24 ] [ 編集 ]
00:27 さんの言う通りだ。
 国際的な場で,わざわざヒトラーの名を出すのは,サイモン・ウィーゼンタール・センターに,例えは悪いが「餌を与えに行っている」ようなもの。食いつかれるのは当たり前。
 サイモン・ウィーゼンタール・センターが何度も何度も似たような反応をしていることは,国際会議に出席するような立場の者は,きちんと知っておかねばならない常識。
[ 2017/07/04 06:37 ] [ 編集 ]
これってロスチャイルドを敵に回したんと違うか? グローバリズムは遠慮なくでんでん一味を潰しにかかりそうだ。まあ、でんでん一味はアホノミクスが崩壊すればそれで終了だから、一気に株の投げ売りをやるかもね。あと二度とこんなことを言わせないために異次元金融緩和と株価上昇のからくりを暴露させるよう仕向けるかもね。
[ 2017/07/04 06:48 ] [ 編集 ]
>>敵に回した
だいたい数年後くらいじゃね?普通のユダヤ教の人にあった事は度々あるけど、
だいたい良い人。でも(ユダヤの権益に反する様な話題で)怒ると凄く熱く語り始めて手がつけられねえ。
そんな人達らに世界中で反日とかされはじめたらたまらんよ。

それにつけても、関係ない俺たちがとばっちりに合う理不尽さよ
[ 2017/07/04 07:08 ] [ 編集 ]
サイモン・ヴィーゼンタール協会ってナチス残党狩りの情報収集で活躍した出先機関じゃなかったっけ?

日銀の原田さん、大丈夫か?
[ 2017/07/04 07:44 ] [ 編集 ]
ちなみにヒトラーの経済政策は、原資が中央銀行の中でロンダしたクズ債権を元に外国から借金しまくって無理矢理調達した。
なんで返済期限のくる1939年には再度国家財政が破綻すること前提で、ハナっから周辺国に戦争吹っかけて踏み倒すハラだったわけ。なんでナチス政権の詐欺みたいな経済政策で評価できるポイントは皆無。経済破綻を取り繕って戦争に持ってっただけだよ。
後、国民車構想も、国が労働に応じて付与するポイントと引き換えとしていたが、ポイントが貯まる頃には自動車工場を全部軍需工場に切り替えて踏み倒してる。アウトバーンも軍事道路だから開戦前に国民はプロパガンダ除けばロクに通行もできなかった。
経済は破綻前提の詐欺。軍事外交も二正面作戦吹っかけた挙句国土は焼野原、内政も自国民でカースト作ってガス抜きしただけ。
よって手法も結果も最低なナチスを参考にする必要は無い
[ 2017/07/04 07:46 ] [ 編集 ]
ヒットラ―に対する評価は様々だが、経済を復活させたのは間違いない。冷静な分析、判断ができない金子とかいう学者など人権派ぶったただの偏執狂となんら変わりはない。大胆な財政出動と金融緩和で雇用を創出し、失業で苦しむ多くの国民に仕事をあたえたのはヒットラ―の政策によるものだった。
[ 2017/07/04 07:57 ] [ 編集 ]
「ユダヤ人人権団体」っていう呼称自体、可怪しいと思いませんかね…。「シオニストの圧力団体」が妥当な呼び方だと思いますが。
[ 2017/07/04 09:08 ] [ 編集 ]
なんでわざわざヒットラー出すんだ?普通は善し悪しに関わらず、誤解を招かないように気を付ける。そんな事すら出来ないのか、ヒットラー礼賛思想があるのか。最近政府中枢に多い。日本会議なのかね、このひとも。
[ 2017/07/04 09:11 ] [ 編集 ]
「札束をリヤカーに満載して卵一個を買いに行く」ハイパーインフレを抑えるためアウトバーンの建設など、政府支出を一時的に拡大し、後に市中に出回る膨大な紙幣を吸収してハイパーインフレを見事に抑えた。昭和恐慌を高橋是清が抑えた手法と似ている。
[ 2017/07/04 09:31 ] [ 編集 ]
※欄の真ん中辺り臭すぎ
ヒトラー再評価()したかったら本場のネオナチとでもオフ会してろ
[ 2017/07/04 10:53 ] [ 編集 ]
ドイツ人留学生と出掛けた時に、ヘイトスピーチデモに出くわしてハーケンクロイツの旗やヒトラーのTシャツ着てる連中見てドン引きしていたのを思いだしたよ。


経済政策、ホロコーストの信憑性についてよりも、人種差別や排外主義、優生学などの数々の悪行についてしっかりと総括しておかないと恐ろしいですね。
歴史が繰り返されるような風潮になっては。


愛国心を利用して一気に民族差別を煽り戦争に突入する、安倍や右翼はこの手法を取り入れようと画策してますよね。
在特会やネオナチとの政治家の繋がり、これは世界から見ても危険視されてもしょうがない事実だと思います。
[ 2017/07/04 11:02 ] [ 編集 ]
07:46 さん
安倍と黒田を擁護する原田の御用発言ですよ。政界のみならずここまでゲスが揃うとは。「誤解を招く表現と」言い訳しているが、当人が当時の政策を誤解している
ことに気づいていない。ヨイショ、忖度いい加減にして欲しい。ヒドイコメントが多く、07:46 さんのコメントにホットしました。
[ 2017/07/04 12:19 ] [ 編集 ]
笑える


オウムは正しいと言ってるのと同レベルの奴らが多数炙り出されてる(笑
[ 2017/07/04 12:30 ] [ 編集 ]
賠償に負われたドイツをあそこまで立て直したんだからヒトラーは有能だろ
よく安倍はヒトラーと揶揄されるがヒトラーに失礼
[ 2017/07/04 12:50 ] [ 編集 ]
経済学者の故小室直樹氏は『経済の天才・シャハト博士に経済政策を任せ、
アメリカではうまく行かなかった経済成長をもたらした』と
ヒトラーの経済政策に言及しています。
(アメリカはニューディール政策だけではうまく行かず、結局、第2次大戦突入の戦争経済でなんとか経済を回しました。)
大幅な軍事拡張が絡んでいること、その後の侵略政策などを踏まえると、
政治家ヒットラーは非常に評価しにくいですが、
経済政策自体は大成功だった…と判断した方がいいでしょう。
(※軍需産業と経済成長を絡めるのはアメリカのお家芸でしたが…。)
https://matome.naver.jp/odai/2133303272094682901
ヒトラーの経済政策は本当に効果的だったのか

世界恐慌からいち早く立ち直ったのはナチスだった!〜『ヒトラーの経済政策』武田 知弘著:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20090528/195992/

ナチスは、ドイツ経済に驚異的とも奇跡的ともいいうる復興をもたらす。失業問題をわずか数年で解決し、経済を安定させ、世界恐慌からいち早く抜け出すことに成功したのである。
[ 2017/07/04 14:27 ] [ 編集 ]
わあロハスさんだ懐かしい!
[ 2017/07/04 14:36 ] [ 編集 ]
ヒトラーの経済政策は、ホロコーストを前提にしないと出来ないものだったのだろうか?
[ 2017/07/04 16:14 ] [ 編集 ]
ヒトラーが有能だったというよりシャハトが有能だったと言うべき。
[ 2017/07/04 18:20 ] [ 編集 ]
腹立た氏は、尊敬するヒトラーのガス部屋作って苦しむ自らの家族にオヤスミを
[ 2017/07/04 19:52 ] [ 編集 ]
>経済学者の故小室直樹氏は『経済の天才・シャハト博士に経済政策を任せ、アメリカではうまく行かなかった経済成長をもたらした』とヒトラーの経済政策に言及しています。
>(アメリカはニューディール政策だけではうまく行かず、結局、第2次大戦突入の戦争経済でなんとか経済を回しました。)

その通りだと思います
ヒトラーは経済政策に自信がなく、専門家のシャハトに経済政策を任せ、恐慌から経済を再生させたいうことをドイツ史家の村瀬興雄氏の本で読んだことがあります

原田氏は暗に金融政策オンリーの行き詰まりを認め、大規模な財政政策の出動を提言しているのだと思います


[ 2017/07/04 21:00 ] [ 編集 ]
ヒトラーが持たらしたものは、経済成長などではなく、

民族の分断(東ドイツ、西ドイツ)と、
永遠の屈辱。

国連にどんなに金を出しても、
常任理事国になれないドイツと、日本。
[ 2017/07/04 21:04 ] [ 編集 ]
切り取った事実として肯定される。恐ろしいことだ。
例えばナチスの経済政策が当時のドイツにとってプラスだったとしてもだ。
しかし、ナチスのやったことを踏まえればオフィシャルな発言としては、認められるわけないだろうに、そんなことも分からないのか?
[ 2017/07/04 23:32 ] [ 編集 ]
ヒトラーの経済政策については無学なのでコメントできませんが(´・ω・`)

仮にその「ヒトラーの経済政策」とやらが現代にも通じる優良な政策というのであれば、「それはそれ」で評価してやってもいいのではないでしょうかね(´・Д・`)
「ヒトラー」というだけで色眼鏡で見るのではなく、評価すべきところは評価すべきかと思います。

※話は異なりますが、ヒトラー発案のフォルクスワーゲン「国民車構想」これも評価すべきことですよね。低価格で国民すべてに乗用車を。日本もスバル360などでその「国民車構想」を参考にしてますしね。
[ 2017/07/04 23:40 ] [ 編集 ]
原田は頭弱いよねw

ヒトラーの経済政策が成功したのはナチスドイツが全体主義であったから絶大な権力を利用して推し進める事が出来た、つまりヒトラーの経済政策を肯定する事は全体主義を肯定する事だ、即ち原田の発言は問題大有だ!

前の人達にはヒトラー程の権力は無かったのだから成功出来るはずもない。


ルーズベルトはニューディール政策を失敗している、それは民主主義であり絶大な権力が無かったからだ!



ここでヒトラーの経済政策を肯定している輩は日本を大日本帝国に戻したいらしい!

そうでないアホは適当なコメント書くな!

[ 2017/07/05 06:14 ] [ 編集 ]
「教育勅語にはいいことも書いてある」系のハナシだね
[ 2017/07/05 06:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク