情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.04 06:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(64)

報道ステーション、「安倍辞めろ」の声をトップ報道!選挙直後に外食していた安倍首相に批判も!


s_ice_screenshot_20170704-034258.jpeg

7月3日の報道ステーションは都議選で大敗北した自民党を大々的に特集していました。番組の開始から画面にデカデカと「安倍辞めろ」の横断幕を映し出し、秋葉原の街頭演説で安倍首相への批判が高まっていたと取り上げています。

また、都議選の結果が出た直後に菅官房長官らとフランス料理屋で食事をしていたことに問題があるとして、自民党よりもお友達を優先していると指摘。
今回の選挙によって潮目が変わった可能性あると言及しており、自民党内部からもかつて無いほどに政権批判の声が高まっていると報道していました。




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なお、応援された中村あやは無事、落選した模様
[ 2017/07/04 06:09 ] [ 編集 ]
安倍も菅もどうしちゃったんだろうな。
全く反省もしないし誰も責任をとらないんだな。
負けると分かっていても従来とやり方を全く変えない、先の戦争の日本軍のようだ。
もう安倍政権は終わった。
[ 2017/07/04 06:34 ] [ 編集 ]
「安倍辞めろ」と叫んだのは普通の人ではないという人は
前のように熱烈な応援をするお兄さんがいなかったことをどう説明するのってこと
「普通でない空気に怖気づいた」とか
[ 2017/07/04 06:37 ] [ 編集 ]
秋葉原が聖地か…臭そうだな
[ 2017/07/04 06:43 ] [ 編集 ]
多分、都議会選で共産の議席がさほど伸びず、歴史的大敗と言っても第2党は確保していたし、国政では公明と連立を組んでいるので、国政にはプロパガンダのおかげで「野党は頼りにならない」が蔓延っていることが確認できたので問題視するほどでもない、と考えているんだろうな。でも、ある意味、その考え方は正しい。
結局、でんでん一味を潰すなら現野党が野党共闘を組んで、どうせ偏向報道でさほど取り上げられることがないばかりか、印象が悪くなるところばかり映すだろうから、地道に今から一年かけて草の根を展開するしかない。そのために最もガンとなるのが民進の野田ブタと国対(名前忘れた)、そして安住の三人だから野党共闘の際に自由、社民、共産は民進にこの三人の首を切るよう申し入れるべきで、それができないようなら民進を入れずに、でも民進から有力な人たちを引き抜いて三党で野党共闘を組むべきだろう。それと前原グループの除名も必要か。
[ 2017/07/04 06:43 ] [ 編集 ]
アキバに集まる人たちは,情報拡散能力の高い方の割合が他の場所より高いと思うゾ。
まずいことをやっちまうと,あっという間に拡散されるヨ。
(自民党関係者にはないしょにしておかねば・・・)
[ 2017/07/04 06:45 ] [ 編集 ]
菅野完の見方だと
麻生がアベにネガティブなイメージを植え付けるのに
食事に連れ出したんだと
秋葉演説断って奥多摩行っていたし,なんか納得
[ 2017/07/04 06:48 ] [ 編集 ]
アキバが聖地という事は、ネトウヨは兄豚が多いのですね。なるほどなるほど
[ 2017/07/04 07:06 ] [ 編集 ]
07:06
その聖地(笑)でぶっ叩かれてるのを見て、まだそんなこと言ってんのかよ
いい加減に何の関係もないオタクをスケープゴートにするのは止めろ
[ 2017/07/04 07:13 ] [ 編集 ]
自民党関係者で集まって話してたのに自民党そっちのけって味方するのもどうかと思うけどなぁ…
[ 2017/07/04 07:30 ] [ 編集 ]
アニオタ叩いても何の意味もないよ。
安倍政治をきちんと正面から批判していこうよ。
[ 2017/07/04 07:40 ] [ 編集 ]
批判はあり過ぎてどこからって
[ 2017/07/04 07:42 ] [ 編集 ]
東京ゴミオリンピックのせいで、夏コミなど同人イベントの開催に使われる
東京ビックサイトが2年近く使用不可だし
共謀罪で文化活動も萎縮する可能性がある
アニオタから見ると安倍政権は寧ろ敵だろ
[ 2017/07/04 07:51 ] [ 編集 ]
これでも安倍を降ろさない自民党は狂ってるとしか言いようがない
[ 2017/07/04 07:57 ] [ 編集 ]
NHKでもだよ。安倍ヤメロの横断幕と音声、それに続くでんでんのこんな人たち発言、相槌を打つノビテル君。
高市の停波恐喝の頃が懐かしいぐらいに、何か変わって来てるよね
総理を全力で支えると持ち上げながら、次の権力体制を画策するアソー一味か
官僚組織を牛耳る内閣人事局へのキャリア官僚一派からの反撃リーク祭りか
宗主国からの肩叩き、無能すぎる稲田大臣とかもうエエワでOKサインが出てるか
↑全部合わさるぐらい恨みを買ったか、
ストッパーが外されたような状況になりつつあるのは確か
第一次安倍政権の突然の惨めな幕切れPart2あるかも~ 期待しよう。
[ 2017/07/04 07:57 ] [ 編集 ]
加計学園の件でかばいきれるかな?
[ 2017/07/04 08:01 ] [ 編集 ]
中村あや落選豚? おめでとう!


[ 2017/07/04 08:08 ] [ 編集 ]
犬HKも映したんですね。
良かった。
報告ありがとうございます^_^
[ 2017/07/04 08:22 ] [ 編集 ]
憲法改正する前に、政治家と官僚の倫理を雁字搦めにしなきゃ駄目。
[ 2017/07/04 08:43 ] [ 編集 ]
オテル ミクニで官房機密費でフルコース食ったんだろ。
すぐ下痢便で出てしまうw もったいない。
[ 2017/07/04 08:47 ] [ 編集 ]
テレビ東京のニュースでも流れてた
[ 2017/07/04 08:47 ] [ 編集 ]
田崎が各局で幅を利かせている間は、、

安倍が辞任して麻生、小池だろうが、野党だろうが、

悪の根源は変わらないって
事は確実。


[ 2017/07/04 08:53 ] [ 編集 ]
政務活動費で、食事おごって、自衛隊を餌付け?

稲田氏、記者質問に無言 夜、広島・呉で海自幹部と会食
都議選投開票
(産経新聞2017.7.2 22:33)
http://www.sankei.com/politics/news/170702/plt1707020065-n1.html

 稲田朋美防衛相は東京都議選投開票日の2日夜、広島県呉市内の居酒屋で、防衛省の村川豊海上幕僚長ら海上自衛隊の関係者と懇談した。
滞在先の同市のホテルに戻った際、都議選の結果について記者団が質問したが、無言で立ち去った。

>広島県呉市内の「居酒屋」で、防衛省の「村川豊海上幕僚長」ら「海上自衛隊の関係者」と懇談した。

選挙演説に来てくれと、話ついてたりしてw
稲田がおごったなら、買収じゃん。
[ 2017/07/04 09:00 ] [ 編集 ]
「安倍の人★し!返して!私の携帯も返せー!娘の携帯も返せー!全て家のものがない!返せー!返せー!
ほんまにないんです・・・ほんまにないんです・・・
https://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/28826371.html

これも、どこかのテレビで流れてたよ。
安倍昭恵とのメールも押収………
これが狙いだろ?
[ 2017/07/04 09:07 ] [ 編集 ]
買収賄賂お友達。腐敗臭がすごい
[ 2017/07/04 09:08 ] [ 編集 ]
08:53
それでも問題起こす度に首を挿げ替えていくってことが大事
例え腹の中では悪巧みしてても、おいそれと表には出せなくなる
[ 2017/07/04 09:10 ] [ 編集 ]
安倍さんはクリーンなイメージがあったんだけど…てインタビューで答えていた主婦の方がいた。
典型的なB層。日本が良くならないわけだ。
[ 2017/07/04 09:14 ] [ 編集 ]
数字の結果を持ち出すのは意味はない。
無駄な作業だ。
[ 2017/07/04 09:18 ] [ 編集 ]
「普通は自民党の幹事長や選対委員長を呼んで、今後の立て直しを相談する。結局集まったのはかつてのお友達。公私というのが非常に問題になっているのだが、また私を優先した。」
と上の記事に書いてありますが、 お友達と相談すれば絶対に安倍総理は批判されませんよね。
前回の政権の時、猛批判の晒されてストレスを感じたと思いますが、それがトラウマになってるんでしょうね。
お坊ちゃんだから批判に慣れてなさそうですし。
現政権でメディアコントロールを必死にしてるのは単純に 自分が批判されたくないから ですかね。
だから、年金つぎ込んで 株価を高水準に保させて 表面上は政権運営はうまくいってると見せて、批判されないようにする。
もりかけや稲田では、自分が悪いことを一切認めないのは、一度認めると、批判されると思ってるからとも考えられる。

安倍総理の政権運営の根底には「怒られたくない」という幼稚な精神がちらついてるように感じます
[ 2017/07/04 09:22 ] [ 編集 ]
自民党が自浄能力を完全に失った原因は安倍晋三と言う汚物まがいのものを頂きに掲げた、あるまじき存在だからだろう。

と言うことは、日本の国そのものが、同様に巻き添えを食らって、腐り行くと言う、かつて日本の歴史に一度足りとも無かった程の、大変危険な状態に曝されていると言うことだ。
[ 2017/07/04 09:49 ] [ 編集 ]
お兄ちゃんだけえこひいきしているお母さんみたい〜
[ 2017/07/04 09:49 ] [ 編集 ]
麻生が終始国会でヘラヘラしてた理由がはっきりしたな。安倍の評価下がるのが嬉しくて笑いが止まらないんだろ。トドメの食事会
[ 2017/07/04 09:51 ] [ 編集 ]
「こんな人」らに鉄槌食らってざまぁねーな
所詮は回りにメッキ張ってもらったお子様総理

ていうかこんな人発言を選挙妨害への対応だとか言って擁護するやつが面白すぎ
表現の自由は憲法であって公選法なんかより優越する最上位概念なんですが

そういえば安倍って憲法改正したかったんだよね
その辺も変えたいのかなw
[ 2017/07/04 09:54 ] [ 編集 ]
安倍 vs 一般国民
の構図に持って行ければ成功
[ 2017/07/04 10:08 ] [ 編集 ]
秋葉原が安倍聖地ね。

安倍は自分で投入したネット工作員達の書き込みを鵜呑みにしてたんじゃないか?

ネットオタク達が本気で安倍支持だと勘違いしてきた結果がコレですよ。

驕りがあったんだろうね。

[ 2017/07/04 10:08 ] [ 編集 ]
> [ 2017/07/04 10:08 ] 名無し

違う。安倍内閣VS国民。
でなければ、アホウ総理の可能性が残る。アホウではでんでんと何も変わらん。
[ 2017/07/04 10:13 ] [ 編集 ]
暴走ステーションのお粥ネタですなあ(笑)極左がいかに品位がないかを自慢してもねえ~?家計簿ヒラヒラオバチャン!!どう見ても装いは貧困には見えなかったですなあ(爆)(爆)(爆)
[ 2017/07/04 10:14 ] [ 編集 ]
ややスレ違いかもしれませんが、昨夜の報道ステーション見ていたら「永続敗戦論」を書いた白井聡氏も安倍辞めろコールを叫んでいましたね。

https://twitter.com/CybershotTad/status/881863916518744064
このツイートの右上の写真の、一番手前の眼鏡で頬にホクロのある人が白井聡氏です。

今一番シャープな批評をする若手論客なので注目しています。



[ 2017/07/04 10:16 ] [ 編集 ]
またまた極左だってよ。
[ 2017/07/04 10:26 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/04 06:37 ]
安倍辞めろといっていた人達の中には元々安倍さんを支持していた人達が
大勢いるでしょう。
[ 2017/07/04 10:49 ] [ 編集 ]
日の丸の旗を持ちながら「安倍やめろ!」と叫んでいた人が何人も居た、という話は聞いた。
[ 2017/07/04 10:54 ] [ 編集 ]
汗まみれで
まじめな自民党員が汗まみれで仕事している時にご本尊は高級フランス料理。都議会選が終わるまでゴルフと高級料理は控えるなんてことは考えた事もないらしい。小池百合子は酒好きだが選挙が終わるまで断酒していた。享楽と贅沢から抜けられない安倍に日本を任せることは出来ない。麻生に誘われたから行った?断ればいいんだよ。首相なんだから。
[ 2017/07/04 10:59 ] [ 編集 ]
モリ・カケをうやむやにするな!
アベシは逃げずに求められてる臨時国会開いて
「丁寧な説明」とやらをとっととしろ!
[ 2017/07/04 11:10 ] [ 編集 ]
後藤謙次やその他の人たちへ

手のひら返してるのはお前らも同じだろ
[ 2017/07/04 11:12 ] [ 編集 ]
驕らせたのはメディア(特にテレビ)じゃないか
主犯は安倍でも、実行犯はお前らじゃないか
[ 2017/07/04 11:13 ] [ 編集 ]
投票前だから、印象操作にならないように帰れコールは報道しなかったら、マスゴミは隠蔽してると叩かれ、選挙終わったから一斉に報道したら、マスゴミは印象操作してると叩かれ。
大変だなマスコミもw
[ 2017/07/04 11:34 ] [ 編集 ]
マスコミは報道ではなく広報だからな。
[ 2017/07/04 11:43 ] [ 編集 ]
どんだけ丁寧な説明してくれるのか全日本国民がワクワクしながら待ってますよ
[ 2017/07/04 11:49 ] [ 編集 ]
北朝鮮はさらに脅威が増したと
安倍は言った。
今度は国民に恐怖感植え付け作戦に
出たなと感じてしまった。
[ 2017/07/04 12:00 ] [ 編集 ]
傲り?緩み?

誤魔化すな馬鹿、国家財産私物化の罪を償えて言ってんだよ。
[ 2017/07/04 12:23 ] [ 編集 ]
ネトウヨの兄豚率は高いだろ?喫煙者が全員珍走団という訳ではないが、珍走団の喫煙率は極めて高いってのと同じ。
つーか、ネトウヨの兄豚率が高いと何が問題あるのか?俺も兄豚だから逆に興味深い。
[ 2017/07/04 12:24 ] [ 編集 ]
安倍さん北朝鮮がミサイル撃ってくれましたよ
[ 2017/07/04 12:51 ] [ 編集 ]
ご当人方は憲法を改正して、退陣できれば御の字では?
支持率なんて大衆の一時の迷いよ、何処吹く風、的な考えが見え隠れ。
もはや誰のための政治なのか。。
[ 2017/07/04 13:47 ] [ 編集 ]
ここの掲示板の人たちは、
自分の都合によって「B層」と「こんな人たち」を使い分けるからな。
まったく勝手な思考してると思うわ。
[ 2017/07/04 14:08 ] [ 編集 ]
↑単に人によって意見が違うだけなのに、「ここの人(は皆同じ団体)」、と勝手にひとくくりにするから言ってることが違って矛盾だ、となる。

ここはかなりバラバラなひとが来ると認めればそんな意見は出てこないんだよ。
頭を振ってフレキシブルに!
人によって意見は違うよ!
同じ何らかの団体じゃないよ(笑)
[ 2017/07/04 14:20 ] [ 編集 ]
>>安倍は自分で投入したネット工作員達の書き込みを鵜呑みにしてたんじゃないか?

世耕(アチャー
[ 2017/07/04 14:46 ] [ 編集 ]
13:47
都議会すら任せられないと判じられた今の自民党に、日本国憲法改正という重責など国民が託すと思うかい?
日本人はそこまで憲法を軽んじていないだろう。
[ 2017/07/04 14:53 ] [ 編集 ]
安倍さん、国会の野党批判と一般人の有権者を同一に発狂して「こんな人達」発言流石よ、でんでん。

秋葉原は国会ではないですよw

一般人は野党議員ではないですよw

サイコパスは発狂すると見境がないな、あなたは総理大臣という立場ですよ国民にこんな人達とはあなたは国民に投票して貰って受かった議員である事を理解しているのか立法府の長よw

とうとう国民に牙を剥いた安倍晋三
[ 2017/07/04 16:16 ] [ 編集 ]
批判する権利はあるが批判されない権利はない。
[ 2017/07/04 18:06 ] [ 編集 ]
共謀罪で安倍政権の役目がひと段落したという事じゃないかな?
さらにはメディアが大々的に批判することで今までのガス抜きにもなるし。
大切なのは安倍をターゲットにして責任追及ばかりする事ではなくて、安倍政権が四年前から作って来た歪んだルールを見直して、良い方向に変えていくことだと思う。
[ 2017/07/04 20:43 ] [ 編集 ]
コミケの件もそうだけど、ネトウヨが上坂すみれや沢木みゆき等の声優叩きをしてから、声オタ達からもめちゃくちゃに嫌われてるよ
ツイッター辞めるまで追い込んだりしてるから当然だが

[ 2017/07/04 23:00 ] [ 編集 ]
所詮ガス抜き。
こういう批判見せかけが一番悪質。
[ 2017/07/04 23:28 ] [ 編集 ]
09:14
マスゴミにやられてるね。
[ 2017/07/04 23:31 ] [ 編集 ]
ようやくマスゴミが批判もどきをしたが、
大体もう遅すぎるわ
いつもいつも、自民党に政権がうつるたびに尻尾ふってたくせに、今になって批判もどきとかどんだけ虫がいいんだよ。
ゴミはゴミらしく安倍を庇ってろや!!
そんで誰もカスゴミを信用しなくなるから。

報ステみてーな安倍批判もどき番組が一番悪質。
キャスターの2豚は自民党から金たんまりもらってる、という話は知ってる人は知ってる、結構有名な話だし。
[ 2017/07/04 23:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク