情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.04 10:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(52)

小池百合子都知事、国政を示唆か!?名古屋の減税・河村市長も協力!「国民ファーストを」


s_ice_screenshot_20170704-045557.jpeg

小池百合子都知事の圧勝について、名古屋の減税日本・河村たかし市長からは応援のエールが飛び出しています。ニコニコ動画の選挙番組に出演した河村市長は小池百合子都知事とのやり取りで、「是非国政にも」と呼び掛けました。
小池百合子都知事は「都政が優先」としか答えませんでしたが、河村市長は国政に出る時は減税日本も応援すると表明しています。

「減税日本」の名古屋と「都民ファーストの会」の東京で地域政党連合を立ち上げて国政進出という話も聞こえてきますが、今の時点では国政進出に明言は出来ないという感じです。

ただ、7月3日の記者会見では小池百合子都知事が「色々な動きは国政で出てくると思うが、私たちは『都民ファースト』ならぬ『国民ファースト』ということをベースに考えていく必要がある。そういう方が増えていけば国民にとっても良いことだ」と発言しており、国政に含みを持たせています。

名古屋の河村たかし市長と小池百合子都知事は日本新党で同じ政党に居たことから、両者の関係は非常に深いです。


「国民ファーストの考え必要」小池知事、国政関与に含み
http://www.asahi.com/articles/ASK735R32K73UTIL03H.html

 また、小池氏は3日、報道陣から、同会が国政選挙で候補を推薦する考えがあるかを問われ、「残念ながら今はそういう状況にない」とした上で、「色々な動きは国政で出てくると思うが、私たちは『都民ファースト』ならぬ『国民ファースト』ということをベースに考えていく必要がある。そういう方が増えていけば国民にとっても良いことだ」と述べ、国政への関与に含みを持たせた。



「納税者のための新党立ち上げを」 河村・名古屋市長、小池氏に働きかけ継続
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD03H0J_T00C17A7CN0000/

 東京都議選で小池百合子都知事が率いる「都民ファーストの会」を応援した名古屋市の河村たかし市長は3日、小池氏の支持勢力が過半数を押さえた都議選の結果について「どえりゃあ良かった」と振り返った。「納税者を大事にする新党を作らないといけない」と述べ、今後も小池氏に国政で新たな政治勢力の形成を働きかける考えを示した。



↓河村たかし市長が出演した番組






関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
本当に国政を頼むわ
都政だけ良くする事など不可能なのだから
[ 2017/07/04 10:02 ] [ 編集 ]
やっぱり 刈り上げブー ミサイル打ったね
[ 2017/07/04 10:04 ] [ 編集 ]
国政出るのはいいけど自民に戻るなら支持しない
[ 2017/07/04 10:07 ] [ 編集 ]
『国民ファースト』と言うからには山本太郎さんが頑張っている原発による被ばく問題に大きくメスを入れることを避けて通ることは出来ないだろう。

すると、アメリカとの原子力協定を見直し、日米地位協定に言及することが必要になって来るのだが、残念ながらそれだけの器は、小池都知事には無さそうである。

どちらかと言うとアメリカの言いなりになりそうな存在である。

かつてはマイケルグリーンの傀儡のような存在と言われていたから。
[ 2017/07/04 10:11 ] [ 編集 ]
アメリカ公認候補を送り込む組織のトップで、当選後は身を引いて危険な方だけが代表に残るという選挙モデルは、国政までには国民に通じなくなるかもよ。
まずは都政をちゃんと出来るか見てますよ。
[ 2017/07/04 10:15 ] [ 編集 ]
でも、小池って改憲派じゃなかったっけ?
核保有論者でもあったような?
[ 2017/07/04 10:30 ] [ 編集 ]
本当に国民第一で、大企業優遇を止めるというなら国民90パーセント以上の圧倒的支持を取り付けて政権奪取を実現するだろうな…。
[ 2017/07/04 10:33 ] [ 編集 ]
議員の本心は政策なんてどうでもよくて「今のままでは選挙に落ちそうなので、では何処に属して誰をかつげば選挙に当選できるか」です。
[ 2017/07/04 10:39 ] [ 編集 ]
政治家は時として嘘をつく
安倍のように嘘ばっかりな人もいますが(笑)
政治家は嘘をつくものですから、現在の発言を素直に受け止めてはダメでしょう。
その人の過去の行動や発言から、本音の部分での政治思想や本質が見えて来ます。
はたして小池氏の思想が「日本ファースト」なのかどうか?
憲法観1つとっても、私にはそう思えません。
http://article9.jp/wordpress/?p=7211
[ 2017/07/04 10:48 ] [ 編集 ]
年収5000万+アルファーはゲスにとって魅力だね。これが年収200万に減額したら本当に日本を良くしたい人だけが立候補するかもよ。
[ 2017/07/04 10:49 ] [ 編集 ]
小池を支持します。
安倍はダメだから
小池が良い
[ 2017/07/04 11:04 ] [ 編集 ]
欲しいのは「なんたらファースト」じゃなくて「ストップ権力腐敗」なんですがね
[ 2017/07/04 11:09 ] [ 編集 ]
小池は信用できないが
安倍が「国民ラスト」だったのは間違いない
[ 2017/07/04 11:15 ] [ 編集 ]
安倍にとっての国民は富裕層だけだよ
それも、富裕層なら国籍は問わないと云うw
[ 2017/07/04 11:30 ] [ 編集 ]
完全に信用できる政治家なんかはいないわけで

それよりどんな形であれ、今の自民一強が崩れるのは国民にとっては大変良い方向に向かっている

一人一人の一票が「清くて」「重い」のはこういうことなんだと
[ 2017/07/04 11:34 ] [ 編集 ]
国民ファーストというのは桜井誠の日本第一党のマネですね。桜井誠は反創価で小池は親創価。
創価と組むと転落していく経験則(小沢、今回の安倍)からすると桜井誠のほうが生き残る可能性が高いのかな。ただ、桜井誠は原発推進派なので(国民多数は原発停止派)、そこを変えないかぎり、多数派にはなれないでしょうね。
[ 2017/07/04 11:35 ] [ 編集 ]
桜井なんて芸能人でもタレントでもないのに本名で活動出来ない、ネトウヨが勘違いして外に出てきたような奴やんw
[ 2017/07/04 11:53 ] [ 編集 ]
これは期待できるね。
自民じゃ絶対できない全国の朝鮮学校潰せりゃ良いよね。
[ 2017/07/04 11:56 ] [ 編集 ]
「アメリカファースト、アメリカファースト」という自己中路線でトランプ政権は失敗しつつある。
しかし小池さんのファーストは明らかに違うと思う。それは今までが、自民ファースト=強者ファーストであったから。
とにかく国民ファースト(≒弱者ファースト)ならば、アメ◯カ軍司令部などと、現場で戦い、物言う政治家でなければまったくダメで、はっきり言って韓国の文大統領の方がよほどポチ党の代表であるデンデンより明らかに器が高いと言わざるを得ない。
[ 2017/07/04 11:57 ] [ 編集 ]
香山リカ=中塚尚子の悪口は良くないぞ、ぱよぱよち~~んwww
[ 2017/07/04 12:01 ] [ 編集 ]
>>2017/07/04 11:35
共産党の不破哲三もペンネームなので、本名でなくても活躍できる。
アンチ桜井は朝鮮人でしょ。日本の国政に関係ない人のヘイトスピーチはいらないから。
[ 2017/07/04 12:09 ] [ 編集 ]
【朗報】小池百合子都知事、韓国人学校の白紙を改めて表明!保育や高齢者に活用を検討へ!「ここは日本です」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12867.html

この朝鮮人学校は勝手に舛添前知事が決めた政策で、都民から猛抗議がありました。小池百合子氏は出馬時から「朝鮮人学校の建設は白紙にする」と述べており、今回の政策は公約をシッカリと守った結果だと言えるでしょう。
白紙にした後は土地の再利用を検討し、候補として高齢者介護や保育施設などが浮上しています。記者からは「前知事の約束を白紙にするのは良くない」等と批判の声もありましたが、小池氏は「ここは東京であり、そして日本です」等と反論しました。
ネット上の評価はかなり高く、小池氏のコメントについて「素晴らしい」「小池さんが都知事になって良かった」というような声が相次いでいます。
[ 2017/07/04 12:17 ] [ 編集 ]
都民さん、教えて下さい。
小池氏が知事になってからもうすぐ1年になりますが、何か「都民ファースト」と言えるような事をやったんでしょうか?
地方在住のアタシにはさっぱり伝わって来ません。
知ってる人いたら、教えて下さい。

>アンチ桜井は朝鮮人でしょ。
なにそのアクロバット理論(笑)
そうなると日本人の大半が朝鮮人って事になりますね。(・∀・)ニヤニヤ
[ 2017/07/04 12:24 ] [ 編集 ]
>11:30
これなんだよな。
このおっさんのやってる、一律減税で予算足りなくなって市民サービス低下って、それじゃ低所得者ほど損する仕組みの新自由主義政策でしかない。てか、それなのに富裕層の招き入れに失敗してるから予算足りなくなってるって事なのに。
[ 2017/07/04 12:44 ] [ 編集 ]
>国民ファーストというのは桜井誠の日本第一党のマネですね。

おまえ何言ってんの。
元ネタは民主党のスローガン「国民の生活が第一」だ。

それを民主党離脱後の小沢一郎が政党名に使った。

日本第一党というのは国民ではなく。国家主義。
都民ファーストや「国民の生活が第一」の国民主権とは違う。
[ 2017/07/04 12:48 ] [ 編集 ]
>>そうなると日本人の大半が朝鮮人って事になりますね。

それこそアクロバット理論。ちなみに原発云々で日本人はアンチ桜井になってないのは知ってるよね。

>>日本第一党というのは国民ではなく。国家主義。

君の言う国家主義って何?パチンコ反対とか、外国人生活保護反対とかが国家主義とか?w
[ 2017/07/04 12:56 ] [ 編集 ]
ネトウヨ国家主義 → 日本第一党

民主党スローガン「国民の生活が第一」 →「東京世界一」舛添 →小池「都民ファースト」

小沢「国民の生活が第一」党
[ 2017/07/04 13:01 ] [ 編集 ]
>君の言う国家主義って何?パチンコ反対とか、外国人生活保護反対とかが国家主義とか?w

国家主義者の安倍晋三がパチンコ利権に染まりまくってるのに、何を寝言ほざいてるんだ、おまえは。

安倍晋三のカジノ推進はパチンコ企業セガサミーへの利益供与。
安倍晋三はパチンコ企業セガサミー会長の娘の結婚式で祝辞をやり、婿の鈴木隼人を自民党の衆院議員にしたズブズブのパチンコ野郎。

国家主義ならパチンコ反対だとか大ウソほざくな。
[ 2017/07/04 13:05 ] [ 編集 ]
定義を聞かれるとごまかす。いつものパターンだな。朝鮮くさいサヨクに議論は無理なんだよな。スローガンばかり。長文で理屈言いだすとトンデモ理論。ほんと病気だよ。韓国人の過半数は精神障害か過去に精神障害だった(治ったと見なす根拠なし)と、韓国の新聞に出てたとおり。
[ 2017/07/04 13:10 ] [ 編集 ]
>>国家主義ならパチンコ反対だとか大ウソほざくな。

読解力なし丸わかり。国語(日本語)の授業を(たぶん)やってない朝鮮学校卒業生でしょ。
[ 2017/07/04 13:13 ] [ 編集 ]
( ´_ノ` )フーン
ここは、人種差別なコメントは削除しない方針なんだな。(笑)
[ 2017/07/04 13:42 ] [ 編集 ]
ネトウヨに言葉は通じないよ
[ 2017/07/04 13:43 ] [ 編集 ]
野田数と供に良い日本を作って下され。
他の野党では話にならないっていうか論外で国民みんな困っている。
[ 2017/07/04 13:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> でも、小池って改憲派じゃなかったっけ?
> 核保有論者でもあったような?


全く違う。
小池氏は国民に良い憲法改正ならばという前提条件がある。
自民党の憲法草案に賛同は明言していません。
そんなことを言うのならば、小沢一郎さんたちだって改憲派になる。
言葉尻だけをとって批判に使うのは安倍首相と同じだ!

それ以前に都政なんだから憲法は全く関係なく、改憲派も反改憲派も小池氏を利用するするのは的外れその物。
[ 2017/07/04 14:13 ] [ 編集 ]
この記事は酷いな
小池百合子は聞かれる度に国政を全否定してるだろ
[ 2017/07/04 14:29 ] [ 編集 ]
民主党政権の時に、小池はtwitterで、自民党のトンデモな憲法改正草案を民主党に対して丸のみしろと言ってたみたいだけどね。

やはり、リテラの記事にも書いてあるけど、小池や都民ファーストは色々問題ありすぎて支持できない。
[ 2017/07/04 15:15 ] [ 編集 ]
よく言うよ
日本会議なのに

ちなみに、日本会議と書くとコメント消されます。
気を付けるべし
[ 2017/07/04 15:22 ] [ 編集 ]
あいかわらずネトウヨの定義もせずにレッテル貼り攻撃。(まともな議論にならない)
韓国朝鮮人なら内政干渉だぞ。日本人になりすましての政治介入や印象操作はいいかげんにせよ。
[ 2017/07/04 15:41 ] [ 編集 ]
はいはい7/04 15:41
なんでもかんでもブサヨだなんだやってる「おまえがいうな」が仕事のネトウヨ
[ 2017/07/04 16:06 ] [ 編集 ]
そういえばアントニオ猪木参議院議員が秘書時代に政治資金横領で都民ファ代表の野田数を告発してたけど、どうなった?
[ 2017/07/04 16:42 ] [ 編集 ]
いろんな意見がありますね
“自民歴史的惨敗”の副産物「小池王国」の重大な危険 ~代表辞任は「都民への裏切り」 2017年 7月 3日 郷原信郎 弁護士
http://www.huffingtonpost.jp/nobuo-gohara/tokyo-assembly-elections-koike-resign_b_17380500.html?utm_hp_ref=japan
ハフィントンポストに転載されてます。ハフポストの記事の url です。
[ 2017/07/04 17:26 ] [ 編集 ]
国民ファーストなら、野田数氏を代表からはずさないといけません
個人秘書ならともかく公党の代表は無理でしょう
[ 2017/07/04 17:41 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/07/04 16:06 ]
安倍不支持派なので君たちの言うネトウヨではないから。w 
[ 2017/07/04 18:03 ] [ 編集 ]
桜井誠は国家主義じゃないだろ。
あれは在日を優遇してるせいで、苦しんでる人がいるとかの被害者意識だけだろ。
しかし管理人は削除しばっかやのう。
[ 2017/07/04 18:23 ] [ 編集 ]
都民ファが国民ファになって国政進出することに反対はしない。

だが、これまでの安倍との関係を見ていると国民ファは自民と連立政権を作り、改憲へと向かうように思える。(安倍が加計問題で辞任すれば別だが)

もし、小池知事が4年後も都議会で同程度の議席を獲得したいなら野党と協力すべきだと思う。
[ 2017/07/04 19:03 ] [ 編集 ]
小池さんはタカ派なので、9条改正には賛成だろうね。
ただ、国民目線を持っているから安倍よりはマシだと思いたい。
[ 2017/07/04 19:23 ] [ 編集 ]
>19:23
安倍と大して変わらないと思うけどね。
http://editor.fem.jp/blog/?p=2530
[ 2017/07/04 19:53 ] [ 編集 ]
今の女性議員で信用できるのは森ゆうこ議員だけだな
[ 2017/07/04 21:21 ] [ 編集 ]
>>2017/07/04 19:23
>>国民目線を持っているから

ご冗談を
橋下氏かそれ以下レベルのポピュリストってだけでしょう
政治的信念なんてなく、あるのはひたすら権力欲のみ
[ 2017/07/04 21:37 ] [ 編集 ]
〇〇「小池知事がんばれ!
   小池知事がんばれ!
   都議選大勝よかったです!」
[ 2017/07/04 21:38 ] [ 編集 ]
>18:03
嫌われ過ぎた安倍はいらんけど差別主義な小池政党が独裁してくれるから構わないネトウヨかあ
[ 2017/07/04 23:12 ] [ 編集 ]
安倍自民も櫻井日本第一党もまず身の回りの在日なりすましを一掃してくれ
そしてジャパンハンドラー、天下りの官僚と勝負してくれたら認める
[ 2017/07/05 09:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク