情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.04 14:22|カテゴリ:政治経済コメント(48)

【驚愕】財務省の佐川宣寿・理財局長、国税庁長官に出世!安倍政権が方針を決定!森友評価か


s_ice_screenshot_20170704-141945.jpeg


森友学園問題で政府側の識者として対応した財務省のの佐川宣寿・理財局長(59)ですが、安倍政権は7月4日に国税庁長官への出世を決定しました。
報道記事によると、麻生太郎財務相は佐川理財局長を国税庁長官に充てる人事を発表し、7月5日にも退任する迫田英典長官と交代するとのことです。

野党からは出世との批判が噴出しており、安倍政権と財務省が癒着している証拠だと指摘する意見も見られました。安倍政権は「佐川は国税庁次長や大阪国税局長といった税の関係をいろいろやっているので適材だ」と評価していますが、秋の臨時国会で荒れる人事となりそうです。
*言い逃れだけは優秀だと思う。


財務省の佐川理財局長、国税庁長官に 森友問題で批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000031-asahi-pol

 麻生太郎財務相は4日、財務省の佐川宣寿・理財局長(59)を国税庁長官に充てる人事を発表した。5日付。退任する迫田英典長官(57)の後任となる。佐川氏は学校法人「森友学園」への国有地売却問題の担当局長として、国会での追及に「不当な働きかけはなく、記録も残っていない」などと答弁を繰り返し、情報公開に消極的な姿勢が批判を浴びた。野党からは「森友問題の功労者として『出世』させた」との指摘も出ており、税の徴収を担う国税庁のトップとして納税者の理解を得られるかが問われる。




















関連記事


ブログパーツ
答弁の構造は崩壊してるけど煙に巻いただけで出世かぁ。
これは子供の質問にどう答えたらええんやろうね。
「いいか。まじめに勉強するな。まともに答えるな。そんなことしてたらバカバカしくてあの集団に入れなくなるぞ。でも日本ではあの集団に入ることが唯一生き残る道なんだ」
[ 2017/07/04 14:28 ] [ 編集 ]
「いいか。今度生まれてくるときは日本人はやめとけ」そう言うわ
[ 2017/07/04 14:45 ] [ 編集 ]
ほかの者に対するメッセージじゃね?


『待遇よくしてやるからボクちんに味方して』(ゲリまみれだけど)


安っぽい悪あがきだな~
[ 2017/07/04 14:55 ] [ 編集 ]
「言ってゴザいます。」
「言ってゴザいます。」
いやはやおやおえっ、これはこれは迫田を逃がして、色々佐川に権力ガード与える暴挙。
迫田国税庁長官、松井一郎犯罪府知痔の関連追求ストッパー。
[ 2017/07/04 14:55 ] [ 編集 ]
やらせればいいんじゃねーの? これで税務調査の時は「おたくの親玉は一ヶ月前の書類すら破棄してんだから、私たちも7年分の資料が無くても文句言えないし、修正しなくてもいいだろ」って税務調査官に言ってやればいいし、仮に提出するとしてものり弁資料を出したって文句言われる筋合いはないってことだからな。
修正申告を突っ撥ねることができるぞ。
[ 2017/07/04 15:01 ] [ 編集 ]
彼は閣下と運命共同体になると決めたらしいが、人生そううまくいくかね?  
切り捨て順位的は「俺は後の方」と、都合よく思ってる、そういうタイプが危ないのよ~
[ 2017/07/04 15:01 ] [ 編集 ]
普通なら国有財産を不当に安く処分した責任が問われてしかるべきケースなのに出世とはあからさまな人事の私物化だな。
アベ自民党政権には公正や公平なんか、もはや自分達の権力維持のためならどうでもいいらしい。
[ 2017/07/04 15:16 ] [ 編集 ]
田布施・アメポチ
収奪グループ
[ 2017/07/04 15:21 ] [ 編集 ]
一生冷ややかな視線を背負って生きて行く訳だ。
[ 2017/07/04 15:23 ] [ 編集 ]
出世したかったら、嘘を吐いて権力者の、犬になろう!美しい国日本の姿。
[ 2017/07/04 15:24 ] [ 編集 ]
コヤツは犯人隠匿罪だろ
[ 2017/07/04 15:26 ] [ 編集 ]
子々孫々の恥
[ 2017/07/04 15:34 ] [ 編集 ]
モリ・カケ問題終わっとらんぞボケ
とっとと臨時国会開いて集中砲火あびんか
[ 2017/07/04 15:49 ] [ 編集 ]
デタラメの極み!!
[ 2017/07/04 15:50 ] [ 編集 ]
この連中はまだ理解出来ないらしい
目の前まで淘汰が迫ってるのに。
哀れやの
[ 2017/07/04 15:52 ] [ 編集 ]
コレについて国民に是か非かアンケートとればいい。数字好きな人に結果を判断してほしいものだ。
[ 2017/07/04 15:53 ] [ 編集 ]
飴と鞭、か。泥を飲む思いで嘘をつき、スットボケ、でんでん政権の為に体を張って汚れ役を演じた、ご褒美だ。国民がどう見ているか、等はもう眼中にも無い。でんでん政権が毒牙を剥いて己が野望実現に動き出した。徹底的に歪んだ人事を見せつけて、力が残っている事を宣言している。この後はG7に出発で、修羅場とはオサラバ、か。私物化政権の本領を最後まで発揮して、日本をズタズタに破壊するつもりだ。これを教訓としなければ、日本は浮かばれない。一強を作り出してはダメだ。日本人は妙に真面目で縛られても、それを忠誠の証、として受け入れるような危ない面がある。敗戦でそういうメンタリズムとは縁が切れたかと思ったが、間違いだった。気を付けないと、根本的に間違っている流れの中で、分かっていても、各々がその場の安定の為に力を尽くし、虚しい結果だけが待つ、という事がまたぞろ、起きそうだ。
[ 2017/07/04 15:59 ] [ 編集 ]
アキバ演説の前に、安倍総理大臣は文京区内の自民党候補の集会に出向き演説しました。
小学校の体育館などで、支援者のみの講演会で演説をしたのですが、自民党支持者からも「印象操作じゃないでしょ!」とヤジを浴びる始末でした。

これは、自民党支援者の中にも反安倍の声が広がっていたことを示します。

自民党は既存の組織票さえ固めていれば、都議選でこれだけの大敗はあり得ませんでした。ですが今回の結果から考えれば、この自民党の支持基盤が崩れたことを示します。

それこそが今の自民にとって最も深刻な問題なのです。

まだまともな自民党議員であれば、口先だけの反省や、強権を振りかざすだけの安倍政権の「今まで通りの政権運営」でやり過ごせる事態ではないことを肌で感じているでしょう。

しかしながら当の首相は現実逃避、責任転嫁、でんでん太鼓を虚しく打ち振るっているだけです。

遠からず自民党は、党として政界にしがみつくために内紛を始めるでしょう。
既に麻生は新会派を立ち上げ、安倍の清和会は読売報知を通じて麻生の「ゴルフ会員権購入問題」を報じました。

公明は婦人部会の突き上げもあり、早々に安倍を見限りました。

安倍総理大臣は悲願の憲法改正に走るかも知れませんが、アキバと同じく絵に書いた餅に終わるでしょう。

都議会すら任せられない安倍自民党に、日本国憲法など託されるはずがないのですから。
[ 2017/07/04 16:05 ] [ 編集 ]
共謀罪施行直前でもあり、この週末は全国で「アベやめろ」総決起集会だらけになりそう。
[ 2017/07/04 16:16 ] [ 編集 ]
前川氏のちょうど、反対のスタンスが佐川財務だろう。

こうやって倫理や不正に立ち上がらない人は出世するという
いい見ホンですね。

東大も慶応もいい大学出るだけじゃだめ。汚い生き方を身につけなきゃ。
[ 2017/07/04 16:47 ] [ 編集 ]
脱税犯が
「記録が残ってないんですよ~」
って言ったら全部通っちゃうんじゃないの?
[ 2017/07/04 16:56 ] [ 編集 ]
森友・加計疑獄事件は、未だ闇の中である。この奇怪な事件は、国家行政のトップ、
すなわち、安倍晋三氏の介入無しにはあり得ない事件であると思われる。

日頃、文科省の厳しい監督を受けている、学校法人の担当者は、「あり得ないことだ」と
口々にいう。

都議選の結果で幕という訳にはいかぬ。
野党は、全精力を持って、この疑獄の実態を解明して欲しい。

[ 2017/07/04 17:31 ] [ 編集 ]
不思議に思うのはなんでこの記事なんで今頃だすのかな!?聞かせて欲しいです~
[ 2017/07/04 17:31 ] [ 編集 ]
憲法違反犯罪者の指示で
証拠隠滅、証拠隠匿の犯罪を行なっても、
その方が、まずは犯罪実行犯!

ますます凶暴になります!

今月中の凶暴材の施行まで、
おとなくして、
凶暴罪が施行できたら、
殺●まくるんでしょうか??

こいつらに、
ブレーキはついてない!
今、どんな反撃が出来るかカルト集団仲間の
警●・●安・自衛●隊幹部と打ち合わせ中ですか!!
政府の反対するものは、殺●ても良いと
閣議決定するんですか???

基地外に、秘密保護法と凶暴罪!
よろしくお願いします。
[ 2017/07/04 17:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 不思議に思うのはなんでこの記事なんで今頃だすのかな!?聞かせて欲しいです~

今頃も何も正式決定したの先ほどなんですけど。
噂レベルの話と正式決定じゃあ意味が全く違う。
その程度も分からないのですか?
[ 2017/07/04 17:56 ] [ 編集 ]

安倍政権の動き方が鏡のようによ-く分かって、歓迎したい。

誰もが思う「ええ~~」が、
「ちがうだろおおお」
「お前・安倍え・何やってんだあああああ」
に代わって行くに違いない。

勿論「誰が税金なんか払うかああ」

[ 2017/07/04 18:07 ] [ 編集 ]
証人喚問は?
[ 2017/07/04 18:43 ] [ 編集 ]
2代続けての論功行賞てことでしょうな。
官邸が人事権を握ったことで、行政は歪められている・・・と言う事態になることをだれが想像していただろうか。
[ 2017/07/04 18:47 ] [ 編集 ]
イエスマンばかりが出世するキャリアシステム。
いい加減見直さないとまずいだろう。
意見が固定化して当たり前のように不正や隠ぺいが行われてしまっている。
その結果、民主主義が育たず、無責任な組織体質が社会全体に広まってしまっている。
[ 2017/07/04 18:50 ] [ 編集 ]
愛国者は与党と支持者の事では確実にない
[ 2017/07/04 19:05 ] [ 編集 ]
こいつが国税庁長官だぁ!?
税金、はらいたくねぇ!
[ 2017/07/04 19:10 ] [ 編集 ]
17:56 管理人さんでの間違いを指摘したんだけど消されましたね…
自分が書いた所もミス。発表ではなく表明です。
ヤマダ無双はおやめになられたら…
[ 2017/07/04 19:17 ] [ 編集 ]
忠犬ポチは、有名になりすぎて始末出来なくなりました。
今回の件で、褒美を与えなければ噛みついてくるかもしれません。
だから国税庁長官?ポチは絶対に裏切りません。冷ややかな目も気にしません。
ご主人様に一生尽くします。あへあほうや自民党員はやり放題です。申告不要で税金免除
[ 2017/07/04 19:38 ] [ 編集 ]
総理を守って嘘をつくと出世、総理を侮辱すると逮捕。
見事な独裁ですね・・・酷い国になったもんだ(´・ω・`)
[ 2017/07/04 19:41 ] [ 編集 ]
税金納めたくねー。
[ 2017/07/04 20:46 ] [ 編集 ]
資料は廃棄
来年から、確定申告の時、添付資料をつけなくても、すべて、廃棄したのでという理由をつければ、受理されるのかな。当然だよね。
[ 2017/07/04 21:20 ] [ 編集 ]
>こうやって倫理や不正に立ち上がらない人は出世するという
いい見ホンですね。

>東大も慶応もいい大学出るだけじゃだめ。汚い生き方を身につけなきゃ。

それで出世して、なんの意味があるんだろう。

虚しいね。。。
[ 2017/07/04 22:47 ] [ 編集 ]
大本営
軍令部
[ 2017/07/04 23:04 ] [ 編集 ]
無性に腹が立つ!
こんな世の中でいいのだろうか?

無性に腹が立つ! 絶対に自民党には入れない!

ネットで安倍の悪口を書くと、「共謀罪」で捕まる日も近いのか・・・
[ 2017/07/04 23:09 ] [ 編集 ]
これからの子育て♪
これからの時代はどんな子育てをしたら良いか

正義感の強い子に育てたらいけません。
他人を思いやる、やさしい子に育ててはいけません。
周囲を見て一番強い人が喜ぶことをするのです。
弱い人が何をほざいても無視無視。
弱い者たちに何を言われても平気な図太い神経は必要です。
頭は良くても意味をなさないです。
成蹊大学くらいが丁度良いのです。

これからの子育てを安倍首相と自民党の方々から学んでいます。
[ 2017/07/05 00:01 ] [ 編集 ]
佐川を長官にしたり、稲田を辞任(罷免)させなかったり、国民に対して「あんな人たち」って言ったり…
最近はやることなすことがあからさま過ぎて、汚い手口を隠そうともしなくなってませんか?狂気を感じて寒気がします。
悪党が最後の悪あがきをする直前って感じがして、なんだか嫌だな。
[ 2017/07/05 00:30 ] [ 編集 ]
チ、ガ、ウ、ダロ~!!!(大激怒)
お前らはバカか?
安倍総理を守るため必死に証拠隠滅しあれだけたくさん偽証もしてんだよ佐川さんは!(怒)
それ相応の見返りがあるのは当たり前だろ(怒) そんなことも分からないとか4ねよもう(怒)

お前ら底辺の愚民共が~ 安倍総理や~佐川さんや~真由子様を必死に叩いても~ 無駄な足掻きにしかならないんでちゅ~ バカな底辺愚民共は~ 車にひかれて脳みそグチャグチャになればいい~

あると思います!
[ 2017/07/05 04:09 ] [ 編集 ]
もう吸血コウモリにしか見えなくなった!

こんな官僚やその手下が何人もいて、ソンタクして出世して、天下って企業から超高額報酬をもらい、その企業利益は税金からの莫大な請負仕事。  やってられません。 納税は地獄のスパイラルだ。
[ 2017/07/05 08:43 ] [ 編集 ]
佐川、こいつも日本会議。

出世のために日本会議に入る連中もいるからな。
良心を捨てて権力に媚びへつらう哀れな奴だ。
こういう人生を選んだのは佐川自身。

多くの国民は白い眼差しで見てるよ。安倍に魂を売るなんて情けない男だ。
[ 2017/07/05 09:58 ] [ 編集 ]
 こんなヤツが出世ってか?
誰も税金払わなくなるぜ~~~
『書類?半年過ぎたから捨てました~~♪』
ニコッ^^
[ 2017/07/05 11:23 ] [ 編集 ]
読売新聞は報道なし
読売新聞は「省庁人事 官邸色薄く」の見出しで「佐川人事」の報道は一切なし。
ここまで官邸べったりの記事、社名を「安倍官邸新聞」にかえれば!
[ 2017/07/05 11:50 ] [ 編集 ]
「深く反省」は大嘘! 安倍政権が“忖度官僚”佐川理財局長を国税庁長官に抜擢、税務調査で批判マスコミに報復
[ 2017/07/06 23:46 ] [ 編集 ]
佐川氏の、国税庁長官への出世は、都議選挙投票日の「前日」に発表された。
彼の、森友学園問題に関する答弁は、少なくとも私には納得できるものではなかった。

佐川氏の国税庁長官就任は、彼の答弁に反発する国民が多かったことから、自民党惨敗の一要因となったのかもしれない。

佐川氏のことはどうでよい。めでたいことだ。

その出世を、だれが、なぜ、投票日前日に発表したかだ。都議選に不利になるのは明白だろう。

でんでんが発表を指示したのなら、あまりにも無神経。反でんでん派が発表したのなら、陰謀とならないか。

考えすぎか。

[ 2017/07/07 02:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク