情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.04 15:53|カテゴリ:政治経済コメント(66)

【速報】北朝鮮が重大発表!「ICBM(大陸間弾道ミサイル)の発射実験に初めて成功した」


s_ice_screenshot_20170704-154959.jpeg


7月4日朝に北朝鮮が発射したミサイルについて、北朝鮮当局が国営メディアを通じて「大陸間弾道ミサイルの発射実験に初めて成功した」と発表しました。
ICBMとは射程距離が最も長いミサイルのことで、射程距離が5500キロ以上のミサイルをまとめて大陸間弾道ミサイルと呼んでいます。

北朝鮮がICBMの発射に成功したことはなく、今回の発表が事実ならば、アメリカ本土を射程に入れた大型ミサイルが完成したということになりそうです。アメリカの方は本土への攻撃を断固として許さない方針で、トランプ大統領は武力行使も示唆していました。

ちなみに、ネット上の一部では「安倍政権が不祥事を隠すためにミサイルを発射させた」などと陰謀論が飛び出ていますが、単純に安倍政権で毎日のように不祥事が発生しているだけだと思います。


北朝鮮が特別重大報道「ICBM発射実験に初成功」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011041951000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

北朝鮮は、日本時間の午後3時半から、国営メディアを通じて「特別重大報道」を行い、「大陸間弾道ミサイルの発射実験に初めて成功した」と発表しました。アメリカや韓国など関係国が詳しい分析を続けています。









関連記事


ブログパーツ
成功した?そんなわけないでしょ
安心しなよ、嘘なのだから
[ 2017/07/04 15:55 ] [ 編集 ]
>ちなみに、ネット上の一部では「安倍政権が不祥事を隠すためにミサイルを発射させた」などと陰謀論が飛び出ていますが、

メディアのあまりにもひどい忖度ぶりに、かえって日本国民の情報リテラシーが上がってきてるんかな。
[ 2017/07/04 15:55 ] [ 編集 ]
安倍のピンチを救う 北のミサイル。

しかし、安倍はいくら払ってミサイル撃ってもらってるのかな~。
[ 2017/07/04 15:56 ] [ 編集 ]
アリガタヤ、アリガタヤ・・・・安倍晋三
[ 2017/07/04 15:57 ] [ 編集 ]
今回のミサイルはICBMの一段目の成功につづき、二段目となる発射実験だったと思われる。これにより事実上北鮮はICBMの成功と報道したのでしょう。米軍や中国までもが「斬首作戦」をチラつかせる中での発射実験は最悪な事態を招く可能性がある。米国も北鮮も恐怖に支配されつつあり、ほんの僅かな手違いで暴発しそうな危険な状況と見做し日本も独自の防衛をいそぎ強化しなければならないでしょう。想定外は決して許されません。
[ 2017/07/04 16:03 ] [ 編集 ]
しかし、ここまでタイミングが合うと流石に予想的中、とか言いたくもなるな。どうしたって、この後不思議とでんでん内閣の支持率が持ち直す、という何度も見て来た光景が頭をよぎる。こんなにドンピシャな偶然、というものが有るとはね。この開発費はどこから、とも勘繰って見たくもなるくらいだ。世の中は不思議に溢れている。特に世界のエスタブリッシュメントの世界は奇々怪々で、一般人には分からない。
[ 2017/07/04 16:09 ] [ 編集 ]
最大高度2802キロ、飛行距離933キロ、飛行時間39分だってさ
[ 2017/07/04 16:15 ] [ 編集 ]
さすが恐怖で国民をコントロールする安倍政権
ナチスからしっかり学んでるね~~
[ 2017/07/04 16:17 ] [ 編集 ]
アベ「正恩君、一昨日に打ってくれたら良かったのに…」
[ 2017/07/04 16:19 ] [ 編集 ]
安倍は許せん、北朝鮮も許せん
[ 2017/07/04 16:20 ] [ 編集 ]
1618
陰謀論とまでは言わんが、確かに胡散臭さは満点
[ 2017/07/04 16:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> しかし、ここまでタイミングが合うと流石に予想的中、とか言いたくもなるな。どうしたって、この後不思議とでんでん内閣の支持率が持ち直す、という何度も見て来た光景が頭をよぎる。こんなにドンピシャな偶然、というものが有るとはね。この開発費はどこから、とも勘繰って見たくもなるくらいだ。世の中は不思議に溢れている。特に世界のエスタブリッシュメントの世界は奇々怪々で、一般人には分からない。


そう思うのならば、それだけ小池百合子氏の圧勝が大打撃になっているという証拠でもある。
加計隠しならば下村博文や前川氏の記者会見にぶつければよいわけで。
まあ、実際には毎日のように安倍政権の問題が起きているから、何時でも安倍政権の問題とミサイルが被るわけで。
[ 2017/07/04 16:26 ] [ 編集 ]
北朝鮮のミサイル発射と安倍を絡めて政権批判する人が多い掲示板だから、
まともな人は、ほとんど妄想と思って読んだ方がいいよ。

[ 2017/07/04 16:29 ] [ 編集 ]
同じような事が起こって、偶然で片付けるのは2~3回程度じゃないか?まあ、人によって感覚が違うと思うけどね。少なくとも頻繁に同じ事例が続いているのは確かだから偶然じゃないと思える
[ 2017/07/04 16:32 ] [ 編集 ]
脅威を煽るだけ煽るけど政府は何か外交努力してるのかよ?
[ 2017/07/04 16:37 ] [ 編集 ]
支配者が計画した東京オリンピックが台無しになるのに
日本が戦争になるわけが無い。

いつも通りただ発射して終わりだろ?(笑)
[ 2017/07/04 16:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 脅威を煽るだけ煽るけど政府は何か外交努力してるのかよ?


煽ってはないでしょ。北朝鮮が勝手にドンドン撃ったり挑発しているだけで。
[ 2017/07/04 16:44 ] [ 編集 ]
まぁ妄想と事実がどこまで真実かを探るのもいいじゃないのw
どこの党が北と繋がってるだの中韓と繋がってるだのと、事実と妄想のはざまで日々そうあってくれと願ってるのは、ネトウヨというかアベサポなんて毎日のようにあーだこーだ言って空振りしまくってんだから、これぐらいまぁいいじゃんw
大敗で自民党に対する潮風が大きく変わり、あちこちで出てくる問題をこれからどんどん追求しようとした矢先に、そんな問題は後回しにして、今は国として団結しなきゃと思わせるようなタイミングで飛んでんだからwそういう意味ではタイミングバッチリだねw
[ 2017/07/04 16:44 ] [ 編集 ]
ICBM 大陸間弾道ミサイル(射程5500km以上)
IRBM 中距離弾道ミサイル
MRBM 准中距離弾道ミサイル
SRBM 短距離弾道ミサイル

SLBM 潜水艦発射弾道ミサイル(射程距離による区分け無し)

大陸間弾道ミサイルは長射程故にアメリカ向けであって日本向けではない
日本は数十年前からそれよりも射程の短いノドンの射程圏内にすっぽり収まっている
今更大騒ぎしてもねぇ
[ 2017/07/04 16:46 ] [ 編集 ]
まぁ~一番喜んでるのは顔デカ伊達メガネ婆だろ
[ 2017/07/04 16:52 ] [ 編集 ]
「金ちゃ~ん、ちょぉっと遅かったよ~」
[ 2017/07/04 16:57 ] [ 編集 ]


<  北朝鮮ミサイルより怖い_新・都ファ代表交代劇  >


野田数(都ファ幹事長)など、金正恩の兄弟さんか?
___と、似通っているのは偶然か・・・?



野田 数( のだ かずさ )_都ファ代表。

●保守党→ 自民党→ 東京維新→ 日本維新→ 無所属→ 都ファ→
2017年5月18日、公金横領の疑いでアントニオ猪木により、
2014年(平成26年)12月12日に告訴されていたことが明らかとなった。
2017年6月2日号において、深夜に六本木の高級クラブを渡り歩き、
豪遊している様子が写真付きで報じられた。当誌によると、複数のクラブをハシゴした他、
バケツのような容器に入っていた大量のチップ(10枚括りで1000円のチケット)を
ショーパブの女性従業員に振る舞ったという。
大日本帝國憲法は生きている__と、大妄想のネトウヨ議員さま。
・・・どこかしら・・・ロクなヤツじゃない。


犯罪風味っぽい議員大好きな__小池さんの裏に控える
ジャパン愚民調教グリーンさま__かも?。

[ 2017/07/04 17:17 ] [ 編集 ]
コメント消されたぞ~

[ 2017/07/04 17:20 ] [ 編集 ]
タイミング良すぎだろw
[ 2017/07/04 17:22 ] [ 編集 ]
日本で有事が起きた際インフラは一気に破壊されます。

もちろんインターネットは遮断されます。
[ 2017/07/04 17:24 ] [ 編集 ]
政権支持率はともかく、防衛費増強の理由にはなるので、
政府も積極的に発表するのでしょう。
[ 2017/07/04 17:35 ] [ 編集 ]
これに騙される国民て、洗脳が深いのだろうな。

北のミサイル=恐怖/脅威=9条邪魔=安倍の人気維持=戦争に突入
[ 2017/07/04 17:50 ] [ 編集 ]
KN-08 ICBM に間違いない
[ 2017/07/04 17:51 ] [ 編集 ]
日本人が拉致されて家族が警察に訴えても警察は相手にしなかったとか、いまだに日本国内の協力者がひとりも逮捕されないとか考えても、権力層の一部と北朝鮮につながりがあると考えるのは自然でしょ。
[ 2017/07/04 18:08 ] [ 編集 ]
いずれにしてもミサイルがぶっ放されるたんびに安倍や稲田がいくら勇ましいことを言っても北には全く効いていないことに注目するべき。
少なくとも安倍はミサイルにしても拉致にしても自分達に都合よく利用しているだけ。
つまり一向に解決する意志はなくコントロール不可になれば戦争も止むなしぐらいに思っている。
とにかく国民が安倍政権の尻馬に乗らないことが大事だ。
[ 2017/07/04 18:11 ] [ 編集 ]


ナンカ
北朝鮮サポーターのコメントって川柳みたいで笑うかも(爆)
あるときは政治マニアの政治漫談、そしてあるときは軍事マニアが軍事漫談(笑)



北朝鮮サポーターって
凄いスネ(笑)
[ 2017/07/04 18:11 ] [ 編集 ]
パヨクは自分の言っている事が理解出来ないのかな?
やっぱりバカばっかりなのかな?

安倍首相が北朝鮮に命令or要請してミサイルを発射させる事が出来るなら、近隣他国を操る凄い首相だよ。

まあ、本当ならアメリカや中国やロシアが黙って無いけどね。

小学生レベルの陰謀論だよね。
[ 2017/07/04 18:12 ] [ 編集 ]
完全に極うりばよ群のガラクタ置場に

[ 2017/07/04 18:17 ] [ 編集 ]
あら戦争大好きお花畑のウヨムシうようよわいてきた
[ 2017/07/04 18:22 ] [ 編集 ]
日本政府の要請でミサイル発射しているという陰謀論が信憑性があるとは思いませんが、”北朝鮮がグダグダ安倍ボン政権が続いて欲しいと思っているのではないか?” とは考えてしまいますねー。
近年稀に見る無知無能国益無視バラマキ首相だから近隣諸国にとってはこれ以上ない人材でしょうから…。
[ 2017/07/04 18:31 ] [ 編集 ]
陰謀論..?本当にタイミング良すぎですね(笑)
フランス料理食べながら...送金許すから、話題になるの発射してくんない?
日本海の排他的経済水域外なら、問題にならないから..とね。
あへさんの、北朝鮮の脅威が増したって会見は、ICBMだと分かってたから?
何かあるたびに北朝鮮が発射してたら、何かあるんじゃないの?と思うでしょ?
今、北朝鮮がICBM発射するのは何故?アメリカ様刺激しても得ないのでは?



[ 2017/07/04 18:33 ] [ 編集 ]
米が寒過ぎるバサヨって異常な例の集団かな?? 
[ 2017/07/04 19:09 ] [ 編集 ]
売りニダ連呼が現れた
ただの集コメマシーンであることが判明。
[ 2017/07/04 19:46 ] [ 編集 ]
19:09

まあ、安倍首相が、北朝鮮にミサイル発射を依頼したみたいな話は、馬鹿馬鹿しい妄想として、

とはいえ、安倍首相のあのキャラからして、
「ここで、北朝鮮がミサイル発射して、内閣支持率回復につながったらラッキーだな。むしろ、そのためにも、発射してくれんかな」
とか、「本末転倒」なこと思ってたりして
[ 2017/07/04 19:54 ] [ 編集 ]
あべ、たぶせは北朝鮮部落。
鹿児島にもたぶせあり。

小泉、あべは北の人間。

[ 2017/07/04 20:00 ] [ 編集 ]
タイミングの事を言うのなら、野党が選挙期間中にミサイルを撃たない様に頼んだとも言えるよね?

子供じみた言い訳だよね

パヨクは頭が悪いから、感情丸出しのバカ発言になる
[ 2017/07/04 20:05 ] [ 編集 ]
>安倍政権が不祥事を隠すためにミサイルを発射させ

ては、いないでしょうが、
じゃあ発射しないよう具体的な対策をとっているのかと、
誰でも知っている通り、何もしていません。
発射のたび、どこかの長官が「強く」抗議していますが、
それで発射が止むはずがないのは、本人だって重々承知してるでしょう。
(気づいていないのなら、本人が無能な証拠)

積極的に発射中止の対策をとっていないのだから、
消極的に「発射を支援している」と言われても、
文句は言えないでしょう。
[ 2017/07/04 20:13 ] [ 編集 ]
仮に、野党だったら、
「ミサイル撃ったら、日本のウヨクどもを調子づかせるだけだから、そもそも撃たないでくれ」
となるのであって
「選挙期間中は・・・」
なんて、わざわざ限定せんだろ
[ 2017/07/04 20:14 ] [ 編集 ]
いつも逃げ回って、ええ加減な会見しかしないデンデン一味が、ミサイル会見だけは生き生きしてるんだよな嬉しそうに!なんで?
[ 2017/07/04 20:39 ] [ 編集 ]
安倍「僕ちゃん選挙負けて大変だからミサイルお願い」。
北朝鮮「にいさん、まかしとけ。あいよ」。てな感じ。
[ 2017/07/04 20:52 ] [ 編集 ]
ミサイルが恐くて夜も眠れません(棒)
[ 2017/07/04 20:55 ] [ 編集 ]
これだけバカにされても、安倍首相が北朝鮮に指示を出してミサイルを発射したという主張を諦めないんだね

さすがパヨク、頭が悪い
[ 2017/07/04 21:18 ] [ 編集 ]
>20:13

北朝鮮がミサイルを発射しないような具体的な対策ってどういうものをイメージしてるの?
[ 2017/07/04 21:40 ] [ 編集 ]
Apeが朝鮮にミサイルを撃たせてるなんてほんとにくだらん陰謀論としか思えないのにわざわざネトサポが出てくるんだね。

統一教会(世界平和統一家庭連合その他)は北朝鮮出入り自由だよね。
むしろ招待されるくらい。
統一教会は自民党の支持団体だね。
議員の秘書にもいっぱい派遣されてるよね。
北朝鮮とつながりありそうなパチンコ屋さんも総理を支持してるよね。

まあたしかに北朝鮮にお金や技術がたくさん日本から流れて行ってるのは間違いないな。
[ 2017/07/04 22:30 ] [ 編集 ]
普通に考えたら、アメリカを射程に入れたってことを、独立記念日にアピールした、ってことのように見えるんだけどね。
[ 2017/07/04 22:47 ] [ 編集 ]
20:13
>北朝鮮がミサイルを発射しないような具体的な対策ってどういうものをイメージしてるの?

もちろん政府が考えることですよ。素人が考えても限界がありますから。

今まではこういう方法をやって駄目でした。
ですので、次はこういう手段をとってみます、
と提示するのが、政治家の役目でしょう。
(それができなきゃ給料返せ、としか言いようがない)
[ 2017/07/04 23:45 ] [ 編集 ]
>23:45

なんだ。
「具体的な対策をとってない」と言い切るからには、あなたの中で何か「具体的な対策」の線引きがあるのかと思ったのですが、何もないんですね。
[ 2017/07/05 00:11 ] [ 編集 ]
大変だ、こんなヘナチョコ首相のままじゃ日本は亡びるぞ!(真実)
[ 2017/07/05 05:18 ] [ 編集 ]

面白い左翼が
パクリを棒読み丸写しで(^ω^)
これ長射程のネタ、具体的な対策もなにも日本の迎撃ミサイルは交戦できないっうの(爆)

え・日本へ向け撃たれたらの話なんだよバーカ(^ω^)そりゃアンタ太平洋に池ポチャ!

ロフ軌道なんてさ通常エネルギー軌道で発射したら、多分米軍は迎撃実験台にするわな、その為に偵察機など飛ばし予兆を把握してんだから。


アンタらの棒読み丸写しは寒いっうの。
[ 2017/07/05 06:40 ] [ 編集 ]
国内で閉会中審査からも逃げ惑う安倍総理が、日本国を守れるのか?

答えは「否!!」
[ 2017/07/05 07:58 ] [ 編集 ]
お寒い自慢話が得意ですね。
[ 2017/07/05 08:10 ] [ 編集 ]
ロフテッド軌道の話なぞ誰も聞いていないししてもいないのに一人自慢芝居(笑) 相手にされないと淋しいですね。
[ 2017/07/05 08:13 ] [ 編集 ]
しかしバサヨは悲惨過ぎじゃねえか!!

[ 2017/07/05 08:27 ] [ 編集 ]
いえいえ悲惨さという意味ではネトウヨさんはそれ以上ですね。
[ 2017/07/05 08:31 ] [ 編集 ]
なにしろ半分以下にされちゃったもんね
[ 2017/07/05 08:36 ] [ 編集 ]
イミフナ左翼さんを相手しない方がいいと思うよ。ロフの解説なんか書いてないのに聞いてねえし・だから(苦笑)

記事は長距離弾をロフ軌道で発射実験なんだけど記事の内容も理解できないのね。






ホント
惨めさんだよ  
[ 2017/07/05 08:57 ] [ 編集 ]
要するにバサヨは対策として先制攻撃をしろと主張してる訳ね。破壊措置命令継続じゃダメなんだろう?日本の領域に向かってこないと破壊措置もできないけどね(爆)平時なのに理解不能なバサヨちゃん万せ〰ス!

[ 2017/07/05 09:18 ] [ 編集 ]
ミサイル妄想話になると途端に息を吹き返すウヨッコども。クソの足しにもならない話しばかり。
[ 2017/07/05 10:20 ] [ 編集 ]
万せータンが現れた
コメントは正しいということだ。
[ 2017/07/05 10:52 ] [ 編集 ]
ところでカールビンソンとロナルドレーガンどうなったの?
とっくに帰っちゃったとかいうことだけどちゃんと報道してくれよな
[ 2017/07/05 18:14 ] [ 編集 ]
北のミサイル発射タイミングに異様な偶然
~7月28日深夜のミサイル打ち上げについて~
・加計学園騒動で国会が揺れてる真っ最中のタイミング
・稲田防相省辞任直後=岸田外相の防衛相兼務の数時間後のタイミング
(外務省は伝統的に米軍産複合体とのつながりや対米従属利権が強い派閥)
・朝鮮学校無償化判決翌日のタイミング
・偶然にも、そのミサイルはNHK室蘭放送局の屋上カメラに写る絶妙な海域へ深夜(その海域で 人的被害が出にくい時間帯)にうまいこと忖度着弾。
・偶然にも、ミサイル打ち上げを受けて岸田防衛相が招集したNSCの局長谷内氏は、岸田氏と同じく外務省出身。しかもパチンコメーカーのセガサミー顧問だったりする。

他にも、北は米国防長官訪日のタイミングや安倍首相訪米のタイミングでミサイルを打ち上げたり、森友学園騒動の最中(+加計学園の問題が少しずつ報道され出した頃)のタイミングで打ち上げたりするなど、アメリカや日本の政府与党(アメポチ)にとって好都合なタイミングでミサイル発射してる。
ここまで好都合な偶然が自然発生するか?
恐らく背後に米軍産複合体と自民党との防衛利権癒着がある。北もグルだ。
[ 2017/08/05 12:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク