情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.05 06:43|カテゴリ:政治経済コメント(30)

自民党内部から安倍政権の批判が続出!経済同友会からも指摘!「安倍政権は強引すぎた」


s_ice_screenshot_20170705-064236.jpeg
*官邸

都議選の敗北をキッカケにして自民党の内外から安倍政権の対応に批判の声が相次いでいます。

7月4日に自民党額賀派(平成研究会)がパーティーを開催したところ、派閥の関係者から「稲田朋美防衛相をクビにしていたら(東京都議選で)小池百合子都知事はあんなに勝っていない」というような発言が飛び出してきたとのことです。
基本的には安倍政権を支えるとしていますが、今まで批判が無かった場所から噴出しているのはこれまでに無かった現象だと言えるでしょう。

また、経済同友会の小林喜光代表幹事も「原因は明確だ。(安倍政権が発足から)4年半たって、かなり強引なものの進め方を都民が気にし始め、ちょっと政治を変えてみたいと思ったのだろう」と述べ、安倍首相の政権運用が原因だと指摘しました。
これから衆議院解散総選挙などが控えているだけに、小池百合子都知事の圧勝から発生した自民党内部の乱れは国政に影響を与えそうです。


額賀派「安倍政権を支える」 OBから首相批判も
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS04H5X_U7A700C1PP8000/

ただパーティーに出席した派閥OBからは「稲田朋美防衛相をクビにしていたら(東京都議選で)小池百合子都知事はあんなに勝っていない」(野中広務元幹事長)などと首相の判断への批判もあがった。



<経済同友会>都議選自民敗北「安倍政権強引すぎた」と批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000059-mai-bus_all

 経済同友会の小林喜光代表幹事は4日の記者会見で、東京都議選で自民党が歴史的惨敗を喫したことについて「原因は明確だ。(安倍政権が発足から)4年半たって、かなり強引なものの進め方を都民が気にし始め、ちょっと政治を変えてみたいと思ったのだろう」と述べ、政府・与党に敗因があるとの見方を示した。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アキバ演説の前に、安倍総理大臣は文京区内の自民党候補の集会に出向き演説しました。
小学校の体育館などで、支援者のみの講演会で演説をしたのですが、自民党支持者からも「印象操作じゃないでしょ!」とヤジを浴びる始末でした。

これは、自民党支援者の中にも反安倍の声が広がっていたことを示します。

自民党は既存の組織票さえ固めていれば、都議選でこれだけの大敗はあり得ませんでした。ですが今回の結果から考えれば、それは自民党の支持基盤が崩れたことを示しています。

それこそが今の自民にとって最も深刻な問題なのです。

自民党は団結するどころか、政界にしがみつくために内紛を始めました。

反・安倍に回らねば自民党自身が生き残れないからです。
[ 2017/07/05 07:14 ] [ 編集 ]
> 自民党は既存の組織票さえ固めていれば、都議選でこれだけの大敗はあり得ませんでした。
普段は創価学会の会員が自民党候補者の選挙運動をしているんです。
これはうわさではなく,公然の事実です。
今回は,都の公明党が,都の自民党と,縁を切ったことが自民党の敗因の大きな部分です。
[ 2017/07/05 07:25 ] [ 編集 ]
「ちょっと政治を変えてみたい」て、ちょっとどころじゃないんですけど…。

またまた上から目線の発言が出ますね。

「こんな発言が出てくる自民党に愛想尽かした」が、都民&国民の民意では??

自民党員さんたちは、まだ気づいてないのかな~?
[ 2017/07/05 07:36 ] [ 編集 ]
07:36
安倍本人とアベトモ議員が認めようとしてないだけで、自民党は麻生を筆頭にすでに安倍離れを始めてますよ。
[ 2017/07/05 07:40 ] [ 編集 ]
>反・安倍に回らねば自民党自身が生き残れないからです。

そうだね
[ 2017/07/05 07:40 ] [ 編集 ]
今朝のニュースで小池がなんと安倍を擁護してて、あぁ都民ファーストも凋落がはじまったなと。
[ 2017/07/05 07:56 ] [ 編集 ]
07:56
予定調和だったとしても、あまりに小池は勝ち過ぎ、自民党は負け過ぎた。

狂言だったとしても、すでに民意も、自民党内でも、反・安倍の潮流は流れ始めた。

政治家の嘘から出た、国民の真。
沈む泥舟に未練残すほど、小池はウェットじゃないと思うけどね。
[ 2017/07/05 08:06 ] [ 編集 ]
安倍首相はもう賞味期限切れだな。
[ 2017/07/05 08:32 ] [ 編集 ]
ルーマニアの独裁者チャウシェスクが滅び去る時もこんな感じだったのかな?w

> 08:06
つーか、小池が引っ込みつかないようにしてやればいいのだなぁ。
ていうか、既に予想外の大勝でそうなってしまっているようだ。
小池の表情がそれを物語っている。
サヨクですらまったく予期しなかった、安倍政権下における都議選自民23議席という、この歴史に刻まれる超大敗。
これだけの屈辱は、もう安倍自身のちっちゃいプライドと個人的感情の噴出が、安倍自身でも制止できないだろう。
子供がプロレスごっこをしてたはずが本気の喧嘩になってしまうようなもの。

つまり、手遅れw
[ 2017/07/05 08:54 ] [ 編集 ]
自民党内で反省がでた以上、野党は 安倍政権批判から撤退し、新たなビジョンを国民に魅せるのにシフトするといいと思います。
このまま、安倍政権の批判をし続けていたら安倍政権が崩壊した後、
自民党が「安倍政権の反省をいかし、国民の声を真摯に聞いて政権運営します」
と言い、一方野党は批判材料がなくなると国民は
(野党は与党批判しかできないんだな。そんな党に任せられない)と思い
自民党に投票する率はが都議会より上がると考えられます。
[ 2017/07/05 08:55 ] [ 編集 ]
ただ、でんでんだけにすべてを押し付ける流れはよくない。
森友は財務省絡みだからアホウを巻き込まないと意味ないし、ハゲ、稲田、金田、世耕その他閣僚全員を副も含めて吹き飛ばさないと頭を挿げ替えるだけのボンクラ政権が存続するだけだ。
まあ、アホウは2chにしか支持者が居ないから、あの悪人面も含めて勝手に口で自爆して、『二度も自民を下野させたS級戦犯』として後世に名を残し、麻生派の流れを汲むものは未来永劫、自民党にいる限り冷や飯しか食えなくなるだろうけどな。
[ 2017/07/05 08:59 ] [ 編集 ]
こういう流れになると行くところまで行くしかなく、もう誰にも止められないでしょうね。
[ 2017/07/05 09:04 ] [ 編集 ]
恐喝、恫喝、国民の為には何一つしない安倍政権、日本中の怨みつらみが爆発しそうな流れになってる、共謀罪の採決強行時の犬hkの国会放送無し、法律は破り放題、安倍自民は完全に腐ってる
[ 2017/07/05 09:15 ] [ 編集 ]
党内外で批判?
じっくり党内で話し合いをしなかった結果が今の有様だ
したがって批判している連中にも十分責任はある。
人のせいにするのが得意技では駄目だ。

今更何を言っているんだ?それだけ。
[ 2017/07/05 10:22 ] [ 編集 ]
厳粛でも 真摯でも 何でもいい。

これ以上 嘘はいらない。 阿部一族国会から消えて。

国民の税金で雇われてる事を忘れずに‼︎
[ 2017/07/05 10:57 ] [ 編集 ]
はっきり言えば、もう駄目でしょう
[ 2017/07/05 11:04 ] [ 編集 ]
今まで黙っていたくせに風向きが変わったらこれだよ
都議会みたいに総入れ替えでいい
「素人に国政は任せられない」って?
もし国会議事堂に北朝鮮のミサイルが落ちたらどうするの?そのまま滅ぶの?
そんな情けないシステムから変えようよ
[ 2017/07/05 11:22 ] [ 編集 ]
ほんとだよー💢 何を今さら! 陰に隠れてた連中が前に出始めた。卑怯者が‼️総理に逆らえず震えてた話を国民の前で言ってみろ‼️
[ 2017/07/05 11:51 ] [ 編集 ]
官邸は疑心暗鬼に陥っている筈
[ 2017/07/05 12:08 ] [ 編集 ]
貼れるかどうか知らんが別のまとめサイトで見た
「ここ20年の日本の経済状況がガチでヤバイ」
imgurのgif動画の元ネタURL、ここにおいとくわ。

https://imgur.com/0KqnPWn

各国のGDPの割合を面積で表したもの

日本は2000年辺り、つまり小泉政権下の辺りでぐっと縮小し
2009年あたりから少しだけ持ちこたえるものの
安倍が牛耳り始めた2013年辺りで中国がドカンとでかくなり
一方で日本がガクンと弱体化…
それも安倍好みにGDP算出方法を弄った上でこのザマだ。

数字ってのは正直かつ残酷だよな。

ああウヨちゃんの脳内では中国はバブル崩壊で滅亡してんだっけ。どこの異世界に転生したのか知らんけど良かったな。
その世界でせいぜいスライムやゴブリン相手に無双してくれや。
[ 2017/07/05 12:10 ] [ 編集 ]
12:10
2000年代に入って鳩山政権の時だけ突出していきなりGDPが上がるんだけど、何かあったっけ?その背景が今一わからん…
[ 2017/07/05 12:48 ] [ 編集 ]
民主党の実績
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4775.html

天下り法人を失くして、中小企業を応援しないとな。 経済が動かない。
今の役人や政治家は好きなだけ税金を大企業に投入して、莫大な借金をふやしてるだけでは。
[ 2017/07/05 13:13 ] [ 編集 ]
13:13
ありがとう!民主党頑張ってたじゃん…
[ 2017/07/05 13:27 ] [ 編集 ]
でも安倍政権続くよ
[ 2017/07/05 13:58 ] [ 編集 ]
願望「最悪、都ファと自民党、五分五分になるかもね」

現実 「都ファどころか公明と五分、共産に迫られる。」
[ 2017/07/05 14:08 ] [ 編集 ]
阿部一族は続かない。執行部も幹部異常

[ 2017/07/05 14:31 ] [ 編集 ]
今さら何を言っても遅いわ!!

とっとと消えろ!!薄汚い自民党メ!!
[ 2017/07/05 14:38 ] [ 編集 ]
>鳩山政権の時だけ突出していきなりGDPが上がる

それはドル建てで見ているからではありませんか?
鳩山政権の頃は1ドル80円、それが安倍政権になって
130円くらいになったこともありますし。
日本のGDP自体はここ20年くらい、ほとんど変わっていないと
日経のコラムでも言ってました。
[ 2017/07/05 17:05 ] [ 編集 ]
> 日経のコラム

この時点で信憑性に大いに疑問を感じるね。つーか、GDPは実感として明らかに下がってるよ。
[ 2017/07/05 21:12 ] [ 編集 ]
共謀罪法(平成の治安維持法と言われている超希代の悪法)。

その、成立の立役者は、参院法務委員長、秋野幸造です。国民の権利抑圧に熱心な、
でんでん安倍晋三に好都合の男でした。

この男の名前も、人類の進歩を逆転させた男として、世界史に残るでしょう。
所属は、例によって、公明党、創価学会、創価学会、公明党です。

公明党員、創価学会員の大半は、共謀罪法の何たるかを知らないと思います。
勧誘にきた、公明党、創価学会の人間と議論しましたが、何も知りませんでした。

公明党に投票すると、功徳があると言われました。
ロボットじゃないんだから、歴史を踏まえ、自分の頭で考えたら、と言っておきました。
[ 2017/07/09 02:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク