情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.05 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(16)

【重要】日本とEUのEPA交渉、6日にも大筋合意へ!日本はチーズ等の食品で関税撤廃!


s_ice_screenshot_20170705-105834.jpeg
*官邸

日本とEUのEPA交渉が6日にも大筋合意となることがわかりました。報道記事によると、日本側はチーズやワイン、パスタなどを中心に食品の関税を撤廃し、EU側も乗用車の関税を15年で削減する方針で合意したとのことです。

争点だったチーズは一定の枠を設けることで双方が合意することになり、これで交渉の重要な案件はほぼ決まりました。安倍首相は「攻めるべきものは攻める」と述べ、EPA交渉の早期妥結を要請。
7月6日の大筋合意後に具体的な協定締結に向けて動くと見られています。


日本とEUのEPA交渉 対立点ほぼ解消 6日に大枠合意へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170705/k10011042871000.html?utm_int=news_contents_news-main_004

s_ice_screenshot_20170705-105411.jpeg
s_ice_screenshot_20170705-105441.jpeg
s_ice_screenshot_20170705-105446.jpeg
日本とEU=ヨーロッパ連合は、EPA=経済連携協定の交渉で焦点となっていた、EUが日本の乗用車にかけている関税を7年で撤廃するほか、日本のチーズの関税は、ヨーロッパのソフトチーズに一定の枠を設けて15年かけて撤廃することなどで基本的に合意しました。これにより対立点はほぼ解消し、EPA交渉は6日の首脳会談で大枠合意に至る見通しとなりました。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
前進
[ 2017/07/05 17:32 ] [ 編集 ]
おいおい、国民に断ったのか??

売国奴もいい加減にしろよサル
[ 2017/07/05 17:51 ] [ 編集 ]
自民党は選挙の際、
「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。」
というポスターを農村部に大量に貼った。


自民党はTPP反対と公約したけど、自分の口からは直接は言ってないと言い出したの誰だっけ
[ 2017/07/05 18:33 ] [ 編集 ]
民主党時代の鳩山政権をネトウヨといっしょに叩き潰した進撃の庶民のブロガーたちの功績ですねw
当然こうなるわな。
鳩山は確かに左翼で年次改革要望書も破棄したし、竹中平蔵ひきいる経済財政諮問会議も事務次官会議も凍結したし、農業の個別保障も実行に移した。
まぁ、安倍はその逆をしただけw
農協改革にグローバル化、貧困層拡大の大増税、そして世界中の富裕層に国民を家畜として完全予定調和の世界で差し出した。
第一次内閣で頓挫しかことをリベンジしてやり遂げただけw
ありがとう、西部信者たちw
[ 2017/07/05 18:49 ] [ 編集 ]
18:49
鳩山と比較することで選択肢をなくして安倍を擁護するつもりか。
ネトサポの擁護もここまでくると気持ち悪いな。
[ 2017/07/05 18:52 ] [ 編集 ]
民主党という叩かれ役を作ってやって日本人を二択に追い込んだのも米国だよ
[ 2017/07/05 19:01 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん
「農家の収入を倍増します」

結果
「農家の廃業が倍増しました」

農家の方々、これでいいんですか?
ウチは酪農家じゃない?
次のターゲットは、あなたかも知れない。
[ 2017/07/05 19:03 ] [ 編集 ]
政府はTPPの時と同じで農業関係者の方達にも何も情報が公開されていません。
またJA全中の副会長「TPP以上に力のある国にTPP以上の譲歩をしたら、再生産(豚肉や乳製品)の確保は困難」と指摘しているように我が国の食料安全保障が危機にあります。
政府は自由貿易が農家の経営を不安定にし、離農を加速させているとういことを理解すべきです。

日欧EPA豚肉輸出 解禁に壁
https://www.agrinews.co.jp/p41275.html

政府は豚肉などの輸出解禁を「攻め」の交渉の柱としているが、そもそも豚肉は「国産とEU産の肉質の差が牛肉ほどではない」ため、解禁した場合もどれだけの需要があるかは見通せない。
「輸入農産物の関税撤廃の目くらましでは」との声もある。

日欧EPA 「大筋」ではなく「大枠」合意なぜこだわる
https://www.agrinews.co.jp/p41211.html
[ 2017/07/05 19:22 ] [ 編集 ]
「家電製品は、テレビは5年で撤廃し、そのほかは原則として即時撤廃」というけれど、日本のテレビなんか性能で韓国製に負けている。日用品的な家電製品では中国製が圧倒的に安い。関税をなくしたところで、日本製がどれほど輸出できることか。

こんな条件で、よくも農家を裏切ったものだ。
[ 2017/07/05 19:24 ] [ 編集 ]
これから更なる問題が来るのは確定です。米国がFTAで乳製品に対して圧力を掛けてくるでしょう。
[ 2017/07/05 19:37 ] [ 編集 ]
 色々安くなるのは庶民側としては有り難いんだが、対して日本国内の企業や農家などは大ダメージになるだろうよ。日本は只でさえ色々と高いから殆どの部門が価格競争には勝てない。そして今の政府がそこを配慮してるとは到底思えない。

 まあ、種子法やら水道やらをやられた今更だけどな。ただ一つだけ言っとくけど、自分と関係無い企業・業種だから構わないと思ってると泣き見るからね?世の中ってのは何かしらで繋がっている。
[ 2017/07/05 20:17 ] [ 編集 ]
EUと来年にも個人情報融通=政府 →個人情報売却!!!
EUと来年にも個人情報融通=政府
時事通信2017年07月05日20時04分

 政府は5日、欧州連合(EU)との間で、2018年前半にも個人情報の相互移転に関する合意を交わすと発表した。個人情報保護について十分な措置を講じている国・地域と認定し合うことで、域内企業間のデータ融通の円滑化による商機拡大が期待される。
 合意に至れば、政府の第三者機関「個人情報保護委員会」が個人情報の移転を認めた外国としてEUが初めてとなる。
 EUは、氏名やクレジットカード情報などの個人データの移転について、18年5月から規制を強化する。日本政府は、早ければ同月からの運用開始を想定し、EU側との調整を急ぐ。
[ 2017/07/05 20:33 ] [ 編集 ]
「攻めるべきものは攻める」
日本の酪農家を追い込むことが、まるでいいことだと思っているようだな。
[ 2017/07/05 20:42 ] [ 編集 ]
日欧EPA交渉で自民党の西川公也元農相はこう言った。


「売れるものは全て売る」
[ 2017/07/05 21:34 ] [ 編集 ]
どうなる?農家破綻。
[ 2017/07/05 21:37 ] [ 編集 ]
ベンツやBMWが安くなればいいのに
[ 2017/07/06 12:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク