情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.05 22:26|カテゴリ:政治経済コメント(13)

【文春砲】自民・下村博文議員に新たな疑惑!特例でビザ発給を口利き!?寄付行為も確認!


s_ice_screenshot_20170705-211706.jpeg


自民党の下村博文・幹事長代行に新たな疑惑が浮上しています。週刊文春によると、下村博文議員が特例で後援企業へのビザ発給を優遇した可能性があるとのことです。

これは先月に週刊文春が入手した下村事務所の内部文書から発覚した情報で、当時の文科相秘書官だった榮友里子氏が2014年2月25日付の日報で報告していたと報じられています。

その報告書には「山手学院 横田先生 昨日、法務省から今回は特例で生徒数増加を認めるとの連絡がきました。佐藤秘書官を通じて担当に色々動いて頂きました。佐藤秘書官にも御礼申し上げました」と書いてあり、大臣秘書官だった佐藤光次郎氏が連絡役になっていたことが記載されていました。

更には翌月の3月10日には、「正式に入管からこのたび、特別措置で57名の追加生徒のビザを公布(ママ)して頂きました。本当にありがとうございました。このような対応はまず無いと他の方から聞いていましたので、本当に嬉しいです」との連絡をしていたことが判明。

国際交流を目玉政策に掲げている学校となっていることから、そのために必要なビザ発給を優遇してもらった可能性があるということです。山手学院の横田美奈子代表も事実関係を認めていますが、特別に働きかけをしてもらったという認識は全く無いとしています。


下村元文科相 「特例」ビザ発給を口利き
http://bunshun.jp/articles/-/3196

 
その後、同年3月10日の日報では、次のように報告している。

<山手学院 陳情 横田先生ご夫妻 来訪
 正式に入管からこのたび、特別措置で57名の追加生徒のビザを公布(ママ)して頂きました。本当にありがとうございました。このような対応はまず無いと他の方から聞いていましたので、本当に嬉しいです>

 学習塾を経営する山手学院は、7年前に日本語学校を設立し、東南アジアからの留学生を受け入れてきた。下村氏が代表を務める自民党東京都第十一選挙区支部には2007年から2013年までの間に計63万円を献金している。





















関連記事


ブログパーツ
こんなのいっぱいあるわさ。
[ 2017/07/05 22:28 ] [ 編集 ]
そう。政治家とはこういうもの。ただ国民が許す必要はない。
極刑でお願いします。
[ 2017/07/05 22:38 ] [ 編集 ]
>このような対応はまず無いと他の方から聞いていましたのので、本当に嬉しいです」

>このような対応はまず無い

はい。口利き決定!
法律無視
好き勝手に、私物化
[ 2017/07/05 22:39 ] [ 編集 ]
何十年もたって消費期限もきれたんだろう
後は腐っていくだけ
人も中身もぐじゅぐじゅの腐敗で臭すぎる

野党はやくしっかりせんと
馬鹿ばっか言ってんじゃねーよ
[ 2017/07/05 23:03 ] [ 編集 ]
>本来ビザの出ないベトナム人を57名入国させたと
>行政歪めたとかそんな生易しいレベルじゃねーぞ

え?
日本人にビザ出したのかと思った。

>ビザの出ないベトナム人を57名入国

つまり、「私学」の「山手学院」に《入学させる》ために、
【本来ビザの出ない人達】に、
ビザ出したって事?
極悪。
[ 2017/07/05 23:20 ] [ 編集 ]
http://yamate-jls.aiko.ac.jp/ja/school/

埼玉県川越市にある、外国人対象の日本語学校のようです。
日本人ですら知らない日本語学校が増殖しましたね。

神奈川県横浜市に、私立山手学院がありますが、どうやらこちらとは無関係の様子。
混同しやすい学校名にして、あたかも迷わせるなんてそれこそ悪質かと。
[ 2017/07/05 23:47 ] [ 編集 ]
この大臣様はお金のためなら何でもするんだね、端金で人生終わるよ
[ 2017/07/06 00:06 ] [ 編集 ]
真っ黒の自民党!
解散***
[ 2017/07/06 00:24 ] [ 編集 ]
下村さん闇献金のオンパオンパ
[ 2017/07/06 00:42 ] [ 編集 ]
加計学園も特例ビザで教授、学生を海外からという算段をしてるんとちゃう?
六本木にある和泉総理補佐官が客員教授をしていた
政策研究大学院大学はその六割がエリート外国人留学生
[ 2017/07/06 00:46 ] [ 編集 ]
日本会議 統一教会
[ 2017/07/06 00:49 ] [ 編集 ]
そうそう政策研究大学院大学は国立
国民の税金で六割の学生が外国人って気分悪し
[ 2017/07/06 01:05 ] [ 編集 ]
"日本人すら知らない日本語学校"って普通の日本人は日本語学校なんて知らねーよw
[ 2017/07/06 09:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク